2012年09月11日

今年の水遊び





おひさしぶりでっす!!(o≧▽≦)o



気が付けば前回の更新から2ヶ月!?Σ( ̄口 ̄*)

新記録だわ・・・( ̄▽+ ̄*)




さてさて。

すっかり朝夕は涼しくなってきて秋の気配を感じますねぇ〜

お出掛けシーズン到来かしら〜♪




ってなわけで!


今年は毎年恒例のキャンプに行けませんでした・・・


いつも一緒に行く叔母夫婦と最後の最後で日程が合わず・・・

自分たちで行くか!!って言ってたら大雨でキャンプ場に電話したら水かさが増してるって言うし・・・



そんなわけで、急遽今年はいつもと違う場所に日帰りキャンプに行ってきたよ。




今更だけどUPしますね♪



今回行ったのは京都にある笠置キャンプ場


笠置町HP




ナビのいたずらでかなり遠回りさせられたけど、ならと京都の県境くらいで奈良公園から1時間かからないくらいかな。



日陰らしい日陰が木の下しかないので日陰希望は朝早く行くのがオススメです。



土曜日という事もあって時間がたつにつれてどんどん満員になってたよ〜



そして、木津川が流れてるんやけど、めっちゃ浅くて小さい子向きかな?



泳ぐにはちと厳しいかも。人もかなり多かったしね。



でも、場内はかなり綺麗に清掃されてて、入場料も大人が日帰り400円とめっちゃリーズナブル!




日帰りキャンプにはめっちゃ良かったよ〜





自然もいっぱいで♪




DSC_8889.jpg






ぶらんもニコニコで(///∇//)





DSC_8910.jpg






ニコニコで( ´艸`)





DSC_8919.jpg






やっと最近頭に乗せられるようになってきたしね〜( ´艸`)

おそっ!! Σ(・ω・ノ)ノ!





ほ〜ら、楽しそうでしょ!!




DSC_8975.jpg





ですよねぇ〜Σ(・ω・ノ)ノ!







DSC_8985.jpg





HARUさんのマイブームは餌付けです・・・

ぶらんに亀さんに・・・・(o¬ω¬o)メンドクサイ・・・






もちろんバーベキューもしたよ〜





DSC_9045.jpg



とうもろこし( ´艸`)








はい。川といえば特訓でしょ〜!!


でも、さっきも行ったみたいにめっちゃ浅いから、今年の特訓はお預け・・・


どんなに浅いかって!?



ほら、こんなぁ〜





DSC_9050.jpg






なのに、ビビリまくってねぇ〜〜〜





DSC_9093.jpg






避難してたし( ´艸`)



こんなにも器用だなんて始めて知ったわ(o≧▽≦)o






DSC_9048.jpg








DSC_9101.jpg




一応特訓というのか( ´艸`)




HARUさんも、



DSC_9125.jpg





大喜びやったよ〜





DSC_9058.jpg








DSC_9179.jpg






お水大好きっ子で、お水に触ると大興奮。


それはそれでめんどくさいけど(T▽T;)








ぶらんがあまりにもビビリまくるから・・・・


意地悪心に火がついて







DSC_9162.jpg




滝修行( ´艸`)





DSC_9166.jpg








DSC_9144.jpg






きゃ〜わいい〜〜〜!!




が、結局、甘やかされて川の中で





DSC_9197.jpg







特等席・・・




どんなんや!!







と、まぁ〜こんな今年のお水遊びでした( ´艸`)










じゅにろぶ、日焼け止めを忘れてひっさびさに焼けてしまったよ・・・・





ピチピチのお肌の曲がり角・・・いや・・・・ピッチピチの曲がりきったお年頃。





堪えるわぁ〜(T▽T;)







また近日中に〜(目標)( ´艸`)




ニックネーム じゅにろぶ at 23:02| Comment(4) | 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

荷物は僕が守ります!




このあいだ行ったキャンプ場の近くで先日の台風の影響があんなに大きくなってるなんて。

かなりびっくりしています。


けど、あのあたり、前にも土砂崩れで大きな被害が出てたところ。

すごく自然がたくさんな場所だけにこういった被害も大きいんでしょうね。


1日も早く安心して暮らせるようになるのを祈るばかりです。



そんなキャンプ2日目。

朝からすでに怪しい雲行きだったから、早めに大きなものは片付けることに。


その間もパラパラ降ったりやんだり。



ぶらんもお片づけのお手伝いはできないけど、ちゃんとお手伝いしてたよ( ´艸`)







DSC_7636.jpg





しっかり荷物を守ってました。




守ってました・・・???






DSC_7637.jpg





寝とるやん!!Σ(・ω・ノ)ノ!





ちょっと!





DSC_7644.jpg





いかにも『起きてましたけど!?』な態度でもわかるし・・・(o¬ω¬o)


ちゃんと、守りなさいよ!ヾ(。`Д´。)ノ彡






DSC_7652.jpg





はい???(T▽T;)


ほんまに大丈夫か?


ぶらんが自ら守っとくっていったんやからな!ヾ(。`Д´。)ノ


しっかり守ってや!






DSC_7654.jpg




まったく持って忙しそうに見えへんのは私だけか?┐( ̄ヘ ̄)┌





DSC_7658.jpg





なんやとぉ〜〜〜〜!!ヾ(。`Д´。)ノ彡




その口にチャックつけたろか・・・??(-_-メ オウオウ


決して図星で怒ってわけではございません(T▽T;)




結局この後、雨が降ってきて急いで片付けてる私たちの横でなぜか、

急いでる様子でずっと一緒に走ってるぶらんでした。


まったく何の役にも立たないなら邪魔なだけやのに、なぜ走ってる!ぶらんさんよ・・・


ぶらんは、満足そうに急いでましたけどね( ´艸`)




今年のキャンプもおしまいv('▽^*)




ニックネーム じゅにろぶ at 21:50| Comment(5) | 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

おやつは忍耐です!





台風12号

関西もかなり荒れる予報で心配していましたが、今も雨は降り続けてるものの

今のところ、何の影響もなく。


昨日の夜は近畿にどんどん出る竜巻注意報にドキドキでしたが、何とか大丈夫だったようで。


まだまだ雨があがっても土砂崩れなどの可能性もあるので、皆様十分に気をつけてくださいね。





さてさて。



早速続きを。



雨が降って泳げなくなればダラダラに磨きがかかります。

が、それに納得がいかない方が。(o¬ω¬o)






DSC_7436.jpg






寝てたんじゃなかったん・・??(-_\)(/_-)ネムネム


いつからそこで監視してらっしゃったのかしら?( ̄ー ̄;







DSC_7439.jpg





何のお話でしょうか??私にはさっぱり・・・煤S( ̄0 ̄;ノワカリマセン!






DSC_7441.jpg






わかりました!


出しますよ〜



最初からあげようと思ってたし(T▽T;)オモッテタシィ






でも、もちろんただというわけにはいかへんで( ̄▽+ ̄*)ニヤッ








DSC_7442.jpg






まて!








DSC_7446.jpg







きゃっほ〜〜〜〜い!o(^▽^)o


お上手ですわぁ!



まだまだ小さいものは特訓中やけど、大きいものはできるようになったよ〜



やったねぇ〜v('▽^*)












ニックネーム じゅにろぶ at 21:00| Comment(6) | 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

十津川キャンプ2011 〜あいにくのお天気〜





今年も行ってきました!十津川キャンプ!!


もちろんいつもの、つり橋の里キャンプ場。


8月20日〜21日の1泊2日だったんやけど、なんと2日とも雨・・・

しかも、大阪でも肌寒かったこの日前後。

奈良の十津川村はかなり冷えました。

よって、実は今年はぶらんの恒例行事、川の特訓は天候不良につき、中止となりました。


川の特訓も中止となればもうやることはないわ・・・・


はい。ぐーたらキャンプです(o≧▽≦)o


えっ!?こんなときこそ、写真の腕を磨けって??

天気が悪いと余計にきれいに撮れないもん〜(。・ε・。)

やる気だってなくなるってもんですよ〜


しかもパラパラ降ったり止んだりの繰り返し。




朝の5時に出発して到着したのは8時過ぎ。


テント張ってぐぅたらしたら




DSC_7349.jpg




お昼ごはん♪


入水しないし運転しないなら飲んじゃうもんねぇ〜♪


あれ??18歳はお酒は・・・・


いいのですよ!18歳はお酒はダメやけど、自称18歳は飲んでもいいの!(o≧▽≦)o


ぐぅ〜たらしてるのは私たちだけじゃなくって




DSC_7350.jpg




ぶらんも(≧ε≦o)


おうちでは使わないぶらんのアルミマット。

とぉ〜ちゃんが用意してたから、『家で使わんのに外で使わんわ〜!』

なんて、馬鹿にしてたけど、ベッドの下に敷けばベッドも汚れないし!





はい。持って行って正解でした〜(≧ε≦o)




涼しいお外で開放的になったのか






DSC_7364.jpg






ぶらんの体も開放的です(o≧▽≦)o





DSC_7375.jpg






せっかく川の近くまで来たし・・・・ってことで、一応川も覗きに行ったら




DSC_7394.jpg





川の流れは緩やかなものの、水の量が多くていつもは中州な場所も川の中。




しかも、





DSC_7399.jpg





川の水の上に霧かな?モヤモヤがかかってたし。





DSC_7401.jpg




あっちもモヤ〜〜






DSC_7405.jpg







こっちもモヤ〜〜〜〜





それでもやっぱり水の近くまで降りてみた。



降りてみた???






DSC_7411.jpg





大きなお手手でも上手に下れないのね( ´艸`)





DSC_7412.jpg





明らかに滑ってるよね(T▽T;)





DSC_7417.jpg






早っ!!Σ(・ω・ノ)ノ!


男はあきらめも肝心とは言うけど・・・・




早すぎるやろ!



だめ!がんばりなさい!!ヾ(。`Д´。)ノ








DSC_7422.jpg





出た!!Σ(・ω・ノ)ノ!

必殺!!透明作戦!!(T▽T;)




結局、途中からかぁ〜ちゃんに抱っこしてもらってたしね・・・・



┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ







お散歩が終わったら






DSC_7429.jpg





てて&あんよ洗われてた!( ´艸`)


しかも、かなり強引に(o≧▽≦)o





DSC_7433.jpg





な〜〜んも約束しとらんわい!ε〜( ̄、 ̄;)ゞ



ちゃんとこの後、きれいにシンク?も洗っておきました。






なんだか、まとまりのない写真たちのため、小出しにUPするので、どうぞ、スルーしてくださいね。

(≧ε≦o)



しばらく、キャンプネタが続きます。(≧ε≦o)






日帰りにも便利タープはいかが?

  



虫の苦手な方にはこちらのタイプがお勧め。












ニックネーム じゅにろぶ at 23:15| Comment(4) | 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

広島旅行〜あなごめし&錦帯橋〜





たっくさんのお祝いコメントありがとうございました!

毎日元気で大きくなってくれてる甥っ子。


この調子でどんどん大きくなって欲しいです♪




さてさて。


年末に広島旅行が途中で終わってもう3月・・・・


このままスルーしようかとも思ったけど、我が家には大事な旅行だったから

最後サクサク〜っと更新しちゃいます( ´艸`)






たっくさんのもみじ饅頭を食べたけど、すでに時計の針は2時を回ったところ。



『お昼ご飯食べないと!!』



ということで!




残念ながらぶらんさんはご飯やさんに入れないため、車でお留守番してもらうべく

じゅにろぶと車へ。


でも、人気店で30分近く並ばないといけないと電話をもらったので

その間、ぶらんと日向ぼっこしたよ。






DSC_8883.jpg




車の後ろを空けてポーズを決める?ぶらんさん( ´艸`)




なかなかいいよ〜(o≧▽≦)o




DSC_8919.jpg





後姿の方がいいんじゃない?( ´艸`)



気持ちよ〜く日向ぼっこしてると予定より早く入れたと電話が鳴って


ぶらんさん・・・・さよ〜なら〜(ノ´▽`)ノ





で、はいったのが






DSC_8926.jpg





あなごめしで有名な『うえの』




DSC_8946.jpg






ぎっしりあなごが超おいしい〜〜〜!!




あなごめしも堪能して最後の目的地。







DSC_8957.jpg





すでにサクラも咲いてる季節になってるけど( ´艸`)


もみじ





DSC_8960.jpg





秋らしい景色が綺麗でしょ〜( ´艸`)



きっと今頃桜が咲いてるんやろうなぁ〜♪




で、この場所は






DSC_8991.jpg




分かるかな??



錦帯橋です。



最後の目的地が大阪とは反対方向の山口県( ´艸`)


帰りはびゅ〜〜〜ん!と高速に乗れるからね〜(o≧▽≦)o




ぶらんさんも一緒に観光できる!が今日のコースやからね。


錦帯橋も一緒に♪




DSC_8991.jpg





ぶらんも綺麗な景色に興味津々なのか、




DSC_9003.jpg





自ら覗き込んでたよ。





DSC_9023.jpg





じゅにろぶ妹と。








DSC_9032.jpg






何みてるんかなぁ〜







DSC_9040.jpg






綺麗な錦帯橋。


陽も落ちてきていい感じ〜




DSC_9066.jpg





今回は、家族4人での恐らく最後の旅行。


これからは家族が増えて賑やかになるけど、また形が違うからね。




でも、またみんなで旅行しようね。









DSC_9098.jpg




車中1泊・お宿で1泊の楽しい3日間でした。




最後までお付き合い頂きありがとうございます。




あまりに遠い前の記事のため、コメントは閉じさせて頂きます( ´艸`)



ニックネーム じゅにろぶ at 22:43| 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

広島旅行〜宮島〜







気がつけばもう30日・・・・



まずい・・・・非常にまずい・・・( ̄ー ̄;


広島旅行の記事、今年中に終われへんわ・・・・





ということで、1回だけ来年に持ち越します〜


しゃ〜ないね・・・・( ̄ー ̄;






ここ3日はパソコンも開かずせっせと大掃除に精を出し頑張って

体も心もボロボロです(x_x;)



あっちこっち筋肉痛で非常につらい・・・・




ま、やっとこさ終わって綺麗に年も越せそうだからいっか〜♪




ということで、早速続きを。





厳島神社を出たら今回じゅにろぶ妹がすんごく楽しみにしてた

もみじ饅頭買い捲りツアー!





DSC_8712.jpg





カワイイしかさんのお土産にも目もくれずずんずんもみじ饅頭に向かって進むじゅにろぶ妹。



前日の夜も下調べなのかガウドブックのもみじ饅頭のページを必死にみて

居眠りまでしてたし・・・(o¬ω¬o)オイオイ・・・





DSC_8754.jpg



今回、下記も食べれなかったんよなぁ〜(。>ω<。) クヤシイデス!



で、気がつけばじゅにろぶ妹の姿は見えず・・・




DSC_8779.jpg






どうやらここに入ったらしいなぁ〜







DSC_8783.jpg






ぶらんのお願いもまったくきぃちゃ〜いね〜し・・・・・( ̄ー ̄;




その足でお次は





DSC_8792.jpg




あげもみじ???




しかもズラリあげもみじ待ちのお客さんが・・・。






DSC_8793.jpg





ここでも必死に待つぶらん( ´艸`)

そんなに待ってもきっともらえないで(*^▽^*)









DSC_8796.jpg




そんな目で私をみられても・・・・( ̄ー ̄;ツライ・・・




やっとできてきたあげもみじ





DSC_8800.jpg




ホントに油で上がってるよ〜(o≧▽≦)o


当たり前やけど( ´艸`)



お味はどちらかというとあんドーナツみたいな?


そんな感じです。





まだまだ続きますよ〜





DSC_8805.jpg





じゅにろぶも少しだけお土産に買ったよ〜♪





試食もしっかり頂いてたらなにやら視線が・・・・・( ̄ー ̄;






DSC_8809.jpg





いや・・・ちょっと試食を・・・・( ̄ー ̄;



おいしいかどうかみて買わないとあかんから・・・・(o¬ω¬o)






DSC_8810.jpg







うぅぅっ( ̄ー ̄;



そんな風に言われるとつらい・・・・(。>ω<。)





分かったよ分かりました!!




どうぞ!







DSC_8816.jpg



ほんのちょっとでももらったという事実が大切よね・・・・( ´艸`)





DSC_8821.jpg




おおっきなおっきなしゃもじ



すごいねぇ〜



何人分のご飯すくえるんやろ( ´艸`)





まだまだ終わらないもみじ饅頭ツアー!



じゅにろぶ妹を見つけたらカゴの中には






DSC_8842.jpg




いっぱいの変り種もみじ饅頭(o≧▽≦)o



こういうのだい好きやからねぇ〜( ´艸`)





試食も頂いて、かぁ〜ちゃんが試食に行ったら





DSC_8846.jpg





おねだりぶらんさん(o≧▽≦)o


何で食べに入ったってわかったんやろう(o≧▽≦)o





や〜っとお店から出てきたと思ったあっという間にまたいなくなって次に出てきたら





DSC_8850.jpg




てにはしっかりもみじ饅頭(o≧▽≦)o



出来立てのもみじ饅頭はおいしかったよ〜♪






やっともみじ饅頭やさんも終わって






DSC_8855.jpg




やっと駅まで帰ってきました。



はいはい。かえりましょうねぇ〜






DSC_8859.jpg





大丈夫よ〜あと5分もあるもん〜!








DSC_8862.jpg






もちろんしっかり間に合いましたよ。



ぶらんこの旅3回目のお船でした。





あっ!



ちなみにじゅにろぶ妹さん。



お船が着いてからもさらにもみじ饅頭やさんでもみじ饅頭を買ってました(o≧▽≦)o



全ておいしく頂きました。






ごちそうさま〜〜〜〜♪










ニックネーム じゅにろぶ at 18:47| Comment(6) | 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

広島旅行〜厳島神社〜






メリークリスマス〜!

今日は皆さま、パーチーなんぞされてるのかな??


私は昨日、職場の仲良しさんたちとしゃべりっぱなしのクリスマスパーチーをしました♪



プレゼント交換もしたよ〜♪



今日は皆さまのもとに素敵なサンタさんがやってきますように♪








さて。



まだまだ広島旅行で引張っております。



早速!





ぶらんをスリングに詰め込んでいざ、厳島神社へ!!




DSC_8489.jpg





この日、七五三なのかかわいい着物を着た女の子がいたり




DSC_8493.jpg





結婚式も執り行われてたよ。


末永くお幸せに。






DSC_8495.jpg




赤が綺麗な神社の境内









DSC_8499.jpg







みんな一生懸命お願いしてたよ。




もちろん私もしっかりお願いしてきたよ。






DSC_8502.jpg




みんなの願いがかないますように〜♪






DSC_8538.jpg




お天気にも恵まれ、どこをとっても私の腕でも美しく見える






DSC_8544.jpg






これも自然のちからだねぇ〜







DSC_8551.jpg






美しい自然に感謝。









DSC_8556.jpg







一瞬人が途切れた隙を狙って1枚。







こんなもの発見!






DSC_8562.jpg






おみくじ。





引いてみたけど、末吉で、書いてる内容が・・・・・




ま、もうすぐ年も変わるしね( ´艸`)




こんなときはポジティブシンキングが一番!




じゅにろぶ妹なんて凶やったし(o≧▽≦)o




ま、これからあがる一方よ♪







DSC_8577.jpg





鳥居もきれいに







DSC_8622.jpg






能の舞台






DSC_8629.jpg





ぶらんもこの綺麗な景色に何か思ってるのかなぁ〜!?






ま、どうせ、おなか減ったなぁ〜とかそんなところやろうけどね( ´艸`)



そんな風に平和に思ってくれてれば一番の幸せよね〜♪








DSC_8631.jpg









ね。








DSC_8645.jpg








そしてそして、下のほうにもおりてみたよ。





DSC_8672.jpg






海側からみた厳島神社







もちろん鳥居をバックにぶらんと記念撮影。








DSC_8690.jpg





ジャ〜ンプ




ぶらんのお耳もジャ〜ンプ(o≧▽≦)o



鳥居の真下まではいけなかったけど、十分よね♪







DSC_8727.jpg





鹿とにらみ合うおバカな短足くん。(x_x;)




同じワンコだと思ってるのか優しい大型犬と間違えてるのかワンワンワンワン(x_x;)



しかも、鹿さん、結構おこりんぼだからさぁ〜



『なんや!?』っておめめが怖いし・・・・







DSC_8731.jpg





ほら〜怒ってるよ〜!




これまたじゅにろぶが一生懸命謝ってそそくさと逃げたよ・・・・









DSC_8760.jpg





DSC_8763.jpg





どちらも青空とのコラボが非常に美しい。






DSC_8747.jpg





まだ紅葉も少し見られたしね。






DSC_8737.jpg





綺麗な景色に癒されたよ。







次回に続く。



もう少しだけお付き合いを。








あなたも素敵な広島の旅はいかがですか?

ワンちゃんとゆっくり温泉を。
ぶらんも大満足のお宿です♪

















ニックネーム じゅにろぶ at 22:11| Comment(3) | 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

広島旅行〜宮島・厳島神社 @〜




この調子でいくと旅行記事が終わりそうもない・・・・( ̄ー ̄;

かなり焦りモードで!



さっそく!!





ホテルを出た私たちが向かったのはホテルから高速を使って約1時間。



その前に!





DSC_8288.jpg




PAでちょこっと休憩。

紅葉もまだまだ綺麗だねぇ〜




DSC_8319.jpg




ぶらんも休憩タイム。


お耳が楽しそう♪



せっかく芝生で走らせてあげようと思ったのに






DSC_8321.jpg



あっという間に帰ろうとしてるし(x_x;)






休憩もこの辺で




真の目的地。





そこへ行く為に







DSC_8333.jpg




ぶらんさん初お船( ´艸`)



正確には前日にフェリーに乗ってから2回目か(*^▽^*)


2日連続お船。

しかも今回はちゃんと客席でね。


かなり固まってるけど(*^▽^*)


調子に乗ったとぉーちゃん。





DSC_8340.jpg





ぶらんがどんどん乗り出していくし、ぶらんは固まるし(o≧▽≦)o





DSC_8345.jpg



しつこいとぉーちゃん( ̄∇ ̄+)






DSC_8376.jpg




気持ちと体はかなり内側に寄ってるけど( ´艸`)






DSC_8380.jpg





さぁさぁ、着いたよ〜♪







DSC_8402.jpg




お顔がかなりヘタレになってるけど( ´艸`)


出発!!






着いたところは





DSC_8409.jpg





宮島♪





そうです。


この日1番の目的地は厳島神社。



2日目はぶらんも一緒に回れるコースになってるからぶらんも一緒に♪



お船はもちろん、神社へ行く道も神社もわんこさんOKです♪






さっそく・・・・






DSC_8413.jpg





じゅにろぶ妹がもみじ饅頭の木村家に消えていった・・・



ぶらんさん・・・・( ̄ー ̄;


君まで・・・・( ̄ー ̄;




先に急ぎますよ!!






宮島といえば




DSC_8429.jpg





鹿さん(*^▽^*)



関西人の私は奈良の鹿さんには馴染みがあるけど、同じしかさんなのに

なんでか宮島の鹿さんは新鮮( ´艸`)


なんでや???





DSC_8431.jpg





おけちゅが痒いのか?鹿さん( ´艸`)




DSC_8436.jpg





宮島は日本三景の一つです。




DSC_8456.jpg




それもそのはずやね。


美しいもん。





DSC_8461.jpg




小鹿ちゃんもいたよ。



このこの近くにいた鹿さん。


はい。バッチリぶらんさん、鹿さんを怒らしてたし・・・・( ̄ー ̄;


ワンワン〜!

って言ったらじっとみてのっそりのっそり追いかけてきたよ〜(。>ω<。)



必死で謝りたおして逃げるじゅにろぶ&ぶらん(。>ω<。)



もぉ〜〜〜〜!!









さぁ、いよいよ、厳島神社へ!



厳島神社はワンコ(ペット)は抱っこしてればOKでした。

キャリーやスリング等も入ってたり抱っこしてれば顔を出してもOKでした。


入り口のおばちゃんもスリングのネットを閉めよとしてた私たちに


『顔は出してあげて大丈夫ですよ〜(*^▽^*)』って声を掛けてくれたしね。




その前にぶらんも





DSC_8484.jpg




お口を綺麗に♪


じゃなくって、ちょっとお水を拝借(*^▽^*)






DSC_8488.jpg




みも心も綺麗になったかな??








DSC_8489.jpg





では、いざ、出発!





といきたいところですけど、今日はここまでで。




続きは次回に。







あなたも素敵な広島の旅はいかがですか?

ワンちゃんとゆっくり温泉を。
ぶらんも大満足のお宿です♪
































ニックネーム じゅにろぶ at 23:26| 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

広島旅行〜ホテルに初お泊まり!〜





急に寒くなってきた大阪。

朝がつらいです(。>ω<。)



さて。



前回は色々考えさせられた観光だったので今日はお気楽に♪




原爆ドームを後にした私たち。


今回はお宿は宿泊+朝食のみにしたから晩御飯に行きましたよ。


ここはぶらんはNGなので駐車場で待っててもらって。


1日目はぶらんNGの旅だったんです。



1日目お留守番三昧でごめんね・・・ぶらん・・・





ということで気がついたら





DSC_8166.jpg




ほとんど食べ終わってたし( ´艸`)




DSC_8164.jpg




じゅにろぶのネギトロ丼のみで( ´艸`)




と、カメラさんも休憩の夕食を済ませいざお宿へ!



今回お世話になったのは!




広島市内から高速に乗って約1時間。


広島は温井温泉の温井スプリングスさん。



今回は楽天トラベルでぶらんも一緒に泊まれるホテルをと探したお宿です。


色々探す時間もあまりなくて、ここに決めました。


本来2〜3人の洋室のお部屋にもう1つベッドを入れてもらって。


無理を聞いてくださったホテルの方に感謝です。




で、あまり探さず広島であること・ぶらんも一緒に同室で泊まれることだけを

条件に探したホテルだったから全く期待してなくて寝られればいいや〜

くらいに思ってたけど・・・・




ホントに綺麗なホテルでホテルの方も親切でペットOKの割りにすごく綺麗にされてて


ホントにびっくりするほどの大満足のホテルでした!



こんなことならご飯つきのプランにすればよかったねぇ・・・


って( ´艸`)





ホテルに到着したのが21時くらい。


すごく星空が綺麗で感激したけど、写真には撮れなかった・・・・




ホテルの方もすごく親切で、ホテル内を抱っこ移動してたら

『重いでしょ〜歩かせてもらっていいですよ〜♪』って言ってくださって。


夜の到着で宿泊の方も少なかったっぽかったからそんなこともあってだと思うけど

びっくりしました。


お部屋に行ったら






DSC_8175.jpg




ぶらんさんのスペースにベビーベッドを用意してくださってたよ。





DSC_8179.jpg





( ´艸`)




かわいいわぁ〜♪






DSC_8180.jpg






しょうがないねぇ〜( ´艸`)





DSC_8189.jpg




お風呂の用意やで〜♪


温泉やもん♪






DSC_8193.jpg



いらんし・・・・



あまりに嬉しかったのかすっごいテンション高くて自分のパジャマを振り回し


ご機嫌に一人遊びしてたよ〜





DSC_8198.jpg




たまに止まってじ〜〜〜〜っとみつめ






DSC_8202.jpg





またテンション上げ上げで






DSC_8204.jpg





走り回る(o≧▽≦)o





とぉちゃんと交代でおふろに行ってぶらんもお留守番することなく。


ここのお部屋のお風呂、温泉が出てて『ワンちゃんもゆっくり温泉を楽しんでください』

ってされてたから、ぶらんもシャンプー持参で温泉に入ったよ〜♪


お部屋もぬくぬくやから気を使わずシャンプーできるしねぇ♪



お風呂嫌いのぶらんは浸かるというのは無理やったけど、ゆっくり入りました。



もちろんお風呂の後はお部屋で大運動会・・・( ´艸`)






ぶらんも大満足な夜でした。





DSC_8217.jpg




私のお膝でまったりのぶらんです。



ちなみに夜はベッドの隅に毛布を敷いて寝ました。

ベビーベッドは泣き喚きそうやからね・・・・


NGってかいてなかったからそうさせてもらいました。








夜中もかなりテンション高くあっちこっち探検してたぶらん。


再び私が目覚めたときにはとぉちゃんのベッドの片隅で大股開いて爆睡してました( ´艸`)




かなり喜んでくれたみたいでよかったよ〜





で、夜が明けて朝。







DSC_8241.jpg





お散歩にしゅっぱ〜つ!



この廊下もすごく嬉しかったみたいですんごい笑顔で走ってたよ♪






で、一人でお留守番できないであろうぶらんは車に入ってもらって






DSC_8247.jpg




私たちの朝ごはん〜♪



レストランから見える景色も





DSC_8258.jpg




温井ダムが一望できて美しい〜!




DSC_8262.jpg



和洋折衷の朝ごはん♪



おいしゅうございました♪






車のぶらんをお迎えに行って





再びお部屋での〜んびり。






DSC_8266.jpg





えぇぇぇぇぇ( ̄□ ̄;)!!



夜中にハイテンションで探検してるからやん!!


だから早く寝なさいって言ったのに・・・・( ̄ー ̄;






DSC_8272.jpg





帰る準備したベッドの上で・・・・(o¬ω¬o)







DSC_8275.jpg





やっとテンションも落ち着いて帰る間際にこのまったり( ´艸`)



ま、いいけどねぇ〜


出発まで体力温存してくださいませ。





ここのホテル、ホントによかったです。



客室はそんなに多くない中の1日限定2部屋のみワンコOKです。



お部屋は空気清浄機も設置されててお掃除も行き届いてるので私は全く嫌なにおいも

感じることなく快適に過ごすことができました。



色々規制が多い中こちらは、かなりワンコを温かく迎えてくださるホテルで

じゅにろぶ母も『また行きたいねぇ〜♪』って言うほどよかったです。


ロビーの横には24時間飲めるコーヒーマシーンも設置されててすごくありがたかった〜



ぶらんも長い廊下を歩かせてもらって一緒にお泊りできて


ホントに嬉しそうで終始笑顔で全身で『嬉しいなぁ〜♪』って言ってくれました。


それが一番嬉しかった。



ありがとうね。



これもぶらんのお誕生日プレゼントの1つ。


お外では結構いい子なぶらんはお泊りも快適に過ごせました。


今回お世話になった温井スプリングさん、じゅにろぶのオススメです!


今度は夕食付でのんびり行きたいなぁ〜♪



さぁ!2日目にしゅっぱ〜つ!








あなたも素敵な広島の旅はいかがですか?

ワンちゃんとゆっくり温泉を。
ぶらんも大満足のお宿です♪



















ニックネーム じゅにろぶ at 23:30| Comment(4) | 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

広島旅行〜広島平和記念資料館〜




年末で忙しい季節。

それは忘年会で忙しい季節にもなりますね( ´艸`)

飲みすぎ・食べすぎには気をつけましょうね。


じゅにろぶも今週から忘年会シーズン突入です( ´艸`)


今日、職場の健康診断も終わったから好きなだけ飲んで食べるぞ〜!

(ノ´▽`)ノワーイ







ということで、皆様、楽しい年末を過ごしましょうねぇ〜







さてさて。




大和ミュージアムを後にした私たち。



ここで運転交代でじゅにろぶが目的地までご案内します♪



出発したとたんに爆睡の同乗者たち。



ま、いいんですけどねぇ・・・・(o¬ω¬o)





と、この時点で3時半くらいだったと思う。


目的地までは約1時間さぁ、間に合うか・・・・( ̄ー ̄;






その目的地とは『広島平和記念資料館』





実は前回に行った時に時間切れで最後のほんの少しだけじっくり見れなかったんよね・・・


資料館は12月に入ったから17時まで。


で、到着したのは16時20分・・・・



かなり迷ったけど30分あったら見残してるところは十分みられるだろうと

急いで駐車場に止めて走ったよ〜 −=≡ヘ(* - -)ノ イソゲー



ちょうど、入場は閉館の30分前まで。

慌てて1人50円払って入場しました。






で、ちょっとだけ写真も撮ったよ。








DSC_8127.jpg




あの日のあの時刻のまま止まった時計。




この時計は色んなものを見てきたんだろうな。






DSC_8131.jpg




入り口すぐに立てられたドームの模型!?




なんともいえませんね。






DSC_8134.jpg




当時のおもちゃほか・・・



きっとこのおもちゃは子ども達の楽しい顔を見るために作られたはず。










DSC_8140.jpg




戦争でなくなった3歳の男の子の三輪車。

大事な三輪車を一緒に埋葬し、後に掘り起こされたものです。


きっと、もっともっとこの三輪車で遊びたかったよね。




他にももっともっとたくさんの当時のものが展示されていました。


焼けた服・残った爪・中身が入ったお弁当箱・抜けた髪


どれもホントに心が痛むものです。



当時の中学3年生の子どもの服が今のこのものと全然違ってホントに小さくて

『この大きさで中学生!?』『大人なのにこの大きさ!?』『これって成人した男性!?』


と大きさの違いが歴然で。




この方達の犠牲の上に成り立ってる今の平和な日本に改めて感謝しないといけません。


よくニュースで『日本も核兵器を持たなければ』という話題も出てきます。

『やられっぱなしではダメだ!日本にも軍隊を』なんて。



この資料たちを見てもホントにそう思うのかな!?


この方達のような犠牲者が出ても戦わないといけないの!?

核を持つことがそんなに大事なの?




そんなことをたくさん考えさせてもらえる施設です。



遠いからいけない・・・・という方はぜひHPでもいいので見てみてください。

たくさんの資料がHPでもみられるようになっています。





たくさんの方の犠牲の元にある今の平和を私は改めて感謝しました。


ありがとうございます。



これからも平和な日本でありますように。


そう願わずにいられません。



そして、たくさんの海外からのお客様がいらっしゃってました。


この方達はどんな思いでみてらっしゃるのかな?


アメリカの方もおられたでしょう。



どんな風に思われるのかな?


真剣に見られてる後姿を見ながらそう思いました。



平和を願ってくれてるといいな。







たった30分の滞在だったけど見残したところもじっくり見れたしね。


そして、じゅにろぶ、この日の最後の退場者でした( ´艸`)



トイレに行って出てきたら誰もいなかった( ̄ー ̄;アレ??






少し暗くなった







DSC_8145.jpg





原爆ドーム



昼にない顔ですね。







DSC_8153.jpg







DSC_8162.jpg





ずっと平和が続きますように。









ニックネーム じゅにろぶ at 21:29| Comment(6) | 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

広島旅行〜大和ミュージアム〜





どんどん年末に近付いてるのにな〜んにもお掃除も進んでいないじゅにろぶです。

いや〜何かとバタバタしすぎて更新もなかなか・・・


皆様もお忙しいと思うのでどんどんスルーしていってくださいね。


私もかなり読み逃げを楽しませて頂いてます( ´艸`)






それでは早速続きを!


急がないと今年中に終わらないからねぇ・・・( ̄ー ̄;








大久野島をでて次に向かったのがここ!







DSC_8004.jpg




呉にある大和ミュージアムです♪




DSC_8006.jpg




急げ〜!急げ〜!の旅だったのでお昼ご飯も我慢してまずは入館!



ちょうど無料でおじさんが案内してくれるツアーがあったので参加してみた。


でも、結局あっという間についていけずあっという間に何がなんだか・・・・




最初っからボチボチ回ればよかった・・・・


ということで、しっかり内容を理解できず・・・・


また次回、ゆっくり行きたい課題の場所になりました。



ということで、ちょっと撮った写真を。




ちなみに大和ミュージアムはペットNGですが、写真はフラッシュ・とってないけない場所以外は

撮影OKでした。





DSC_8010.jpg



通報艦『宮古』






DSC_8016.jpg



一等巡洋艦『筑波』






DSC_8022.jpg



戦艦『金剛』






DSC_8028.jpg




ホントに細かく作られてて内容が分からなくてもこれをみるだけでも十分価値はあるかな。





DSC_8043.jpg






DSC_8049.jpg





こんなものも展示されていました。




そして




DSC_8054.jpg



手廻しのミシン。


昔はミシンも自分で廻してたんやねぇ。








DSC_8056.jpg



日本船籍史上最大のタンカー『日精丸』





大和ミュージアムのど真ん中に置かれてる





DSC_8060.jpg




戦艦『大和』





これ、2億円なんやって〜



それはそれは立派です!






DSC_8082.jpg




こんなので飛んでいってたのかって思うとなんかすごいねぇ。


この時代を生きてる人にあんなふうにはきっと戦えないね。



平和なこの世が当然じゃなくってすごくありがたいことです。






ぐるっとひと回りしてもう1つ回るべく大和ミュージアムを後にしました。



ここはもう1度ゆっくり行きたいな。





で、大和ミュージアムの隣のカフェでやっとランチ!





DSC_8118.jpg




カレーライス。




というのもすでにランチが終わっててメニューが5〜6個しかないのよ・・・


そのランチも1種類やけどね・・・・



正直入ったことを後悔したけど、おなかを満たさねば!ということと夜ご飯まで

そんなに遠い時間じゃなかったからカレーライス。



けど、意外になかなかおいしかったよ〜


オススメするほどではないけどね( ´艸`)





この時点で3時。




さぁ、次の目的地に到着するのか・・・・・( ̄ー ̄;













ニックネーム じゅにろぶ at 23:41| Comment(6) | 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

広島旅行〜大久野島〜





最近めっきり寒くなってきて布団から出にくい季節になってきました・・・

この間まで暑かったのにね。




サクサク〜ッと更新しようと思いながら今回も写真たっぷり。




目で楽しんで頂けたらって思います。





さて。


最初の目的地。


それは『大久野島』


地図から消された島としても有名でその昔、毒ガスが作られていた島です。

その反面今ではウサギの楽園としても知られていて約300羽程のウサギさんが

島の中に放されています。



宿泊施設があって夏にはキャンプ場が大賑わいするそうですよ。海水浴場もあるしね。

そんな観光地の反面、まだまだ毒素が残るところもあって立ち入り禁止になってる区域も

存在する不思議な島です。




カーナビ君の不思議な案内で広島にある大久野島にいくはずが、なぜか到着したのは

愛媛県・・・・( ̄ー ̄;



しかも、どんなに目的地を入力しても全く違う場所で

『目的地付近です♪案内を終了します♪』の案内・・・・( ̄ー ̄;



潰したろか・・・・このカーナビ・・・・ヾ(。`Д´。)ノ彡



でも、ふと地図を見ると・・・・・




目の前の海の向こう島が『大久野島』(x_x;)


しかも、目的地のフラッグがついてるし・・・・( ̄ー ̄;



車が飛べばいいのに・・・・と本気で思ったし・・・・(。>ω<。)


しょうがないから近くにいたおじちゃんに聞いたら近くの港から船が出てるって事で

やっと渡れたよ〜(o≧▽≦)o



どうやら愛媛側と広島側の両方から渡れるみたいで。




車を港に止めておいてフェリーで行ってきました。


ぶらんは車にお留守番。


ウサギさんがいるからウサギさんのためにぶらんはね・・・




で、フェリーに乗り込み向かってる途中で急に空が真っ暗に・・・


と思ったらすんごい雨(x_x;)


フェリーの忘れ物の傘を借りて何とか行ってきたよ。





大久野島はホントに小さい島なんで、通常なら歩いて回っても1時間ちょっとで歩けるくらい。


でも、あまりの大雨で私たちは本の入り口程度のところにある資料館だけみて

フェリーの時間を待って帰ることに。



資料館を回って少し雨宿りしたら雨もおさまってこのすきに港まで〜って

歩き出したら






DSC_7706.jpg




ウサギさんも雨が上がって出てきたよ。


もう会えないかと思ったよ〜





DSC_7746.jpg




この島のウサギさんはほんとに人に慣れてる。

ちょっと写真を撮ろうと座り込んだらピョンピョンよって来る子もたくさん。







DSC_7765.jpg




何か持ってないの〜?


と、のぞきこむうさぎさん。








DSC_7784.jpg



この日、大阪もすごい風だったみたいだけど、ここもすごかったよ〜


わかるかな?




で、足元をふと見てみると






DSC_7796.jpg



おっきなまつぼっくり。




じゅにろぶ妹が持ってもこの大きさ。





DSC_7795.jpg



だいぶ、仕事場で使えないか物色してたけど、開きがいまいちだって諦めてたよ( ´艸`)


残念。





港のほうに戻るとすっかり雨も上がって少し日も射してきたせいか

ウサギさんも徐々に出てきてたから船の時間までうさぎさんウォッチング。







DSC_7841.jpg


またまた『ご飯持ってる??』なうさぎさん( ´艸`)




DSC_7846.jpg



お顔を一生懸命洗ってる子♪





DSC_7872.jpg



カメラを向けるとウサギさんから寄ってきてくれたよ♪




DSC_7904.jpg



『これ食べられる?』



それはちょっと無理かも・・・・( ´艸`)






DSC_7906.jpg




こんなに近くまで寄ってきてくれる




ホントにのんびりした時間が流れてた。






DSC_7917.jpg





かわいいねぇ。



私がみたウサギさんたちはみんなふわふわのかわいいうさぎさんでした。


でも、行く前の下調べではやはりそうでもない子も多いようです。


自然に任せた状態で生息してるしね。


なので、決してウサギさんのパラダイスの島な訳ではないようです。


元々、パラダイスな島ではないですからね。



でも、かわいいうさぎさんはホントにそんなことが昔にあったということを

忘れちゃうくらいのんびりした空気を出してくれてます。

ぜひ、機会があれば行ってみて下さい。




船がやってきたのでぶらんの待つ港へ引き返しました。


所要時間1時間の観光でした。



で、今度は広島に渡りたい私たちは次の便を待ってこの船で渡ることに。


その間に近くの道の駅でお買い物してまた港に。






DSC_7953.jpg




ここから渡りますよ。






DSC_7957.jpg





この船でね。






DSC_7961.jpg




ぶらんさん、フェリー初体験(*^▽^*)





さぁ〜いきますよ〜






DSC_7972.jpg





DSC_7977.jpg




乗りまぁ〜す



このフェリーは短距離の為か車のなかで待機しててOKみたい。



ということでここで




DSC_7981.jpg




さっきの道の駅で買ったみかんじゅーす(o≧▽≦)o


じゅにろぶ、みかんのジュースが大好きです♪



かな〜りおいしかったよ♪






DSC_7989.jpg



外では水を飲まない厄介なぶらんにもおすそ分け。




DSC_7996.jpg




おいしいでしょ〜♪






DSC_8002.jpg




あっという間に全部飲んだし〜




船の旅もあっという間に終わって次の目的地へ。







つづく。


















ニックネーム じゅにろぶ at 01:24| Comment(6) | 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

広島旅行〜しまなみ街道〜





早速いちゃいます。


木曜日の早朝2時。

準備万端で眠い目をこすりながらしゅっぱ〜つ!



途中休憩しながら目的地に向かうんやけど、ナビの道案内で思ってた道と全く違う方へ・・・




で、予定していなかったしまなみ街道へ乗ってしまったよ・・・・( ´艸`)




ま、間違えたおかげでじゅにろぶ父は喜んでたけどねぇ〜( ´艸`)




で、車から見た朝焼け




DSC_7604.jpg



海がキラキラ綺麗です♪







DSC_7625.jpg



光の加減で真ん中がすごい色になってるけど、景色は最高。







DSC_7632.jpg



因島大橋のSAから。



因島を越えてどんどん進みます。




DSC_7638.jpg



景色がなんともいえないほどのどかで時間的にも車もほとんどなくての〜んびり。




DSC_7643.jpg



平和だなぁ〜



ってあらためて感じるこの景色。






DSC_7646.jpg



この景色にじゅにろぶ父も母も間違えたカーナビにちょっと感謝してたよ( ´艸`)



DSC_7656.jpg



ここでちょっと休憩。



ほぼ車に乗りっぱなしだったぶらんもここで休憩タイム〜!




DSC_7666.jpg




にこにこさんでお散歩♪





DSC_7673.jpg





このお顔が見られるから余計に嬉しくなるお出かけ。






DSC_7674.jpg




まだまだ旅はこれから。



楽しいたびになるといいねぇ〜〜〜






つづく。











ニックネーム じゅにろぶ at 22:18| Comment(7) | 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

また行こうねぇ〜



やっと朝夕涼しくなってきたと思ったら今日はまたまたあっつい!(。>ω<。)

秋はそこまで本当にやって来てるはずなんやけどなぁ・・・




と。



夏が終わらないうちにキャンプ最終回( ´艸`)



ふぅ〜間に合った・・・!?












さてさて。


朝から大暴れでおなかペコペコのぶらんさん。





やっとご飯になったら










DSC_5038.jpg




じゅにろぶにイジワルされて( ´艸`)



はい。どうぞ。








DSC_5041.jpg




DSC_5046.jpg





おいしすぎて?お鼻が歪んでるし(o≧▽≦)o




もちろん食後はキャンプに来ても









DSC_5055.jpg





やっぱ牛乳〜♪




いっぱい入れてくれるかどうか監視中やし(o≧▽≦)o






DSC_5064.jpg





DSC_5070.jpg






(o≧▽≦)o






DSC_5071.jpg







満足やったみたいやね♪(*^▽^*)





よかったねぇ〜♪






今年のキャンプもここで終了〜!






また来年、戻ってこようねぇ〜〜〜








DSC_5075.jpg






もみじさん。またねぇ〜










DSC_5077.jpg








DSC_5080.jpg












ニックネーム じゅにろぶ at 13:35| Comment(5) | 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

爽やかな目覚まし・・・





今日は台風の影響か涼しい夜を迎えている大阪。

久々の涼しい夜ですなぁ〜♪




今日は野暮用で仕事が終わってから大阪までいってきたじゅにろぶ。


これまた久々の電車で目的地に着いたとたん汗がダラダラで恥ずかしかったわ・・・


涼しく感じてもまだまだ夏なのね・・・( ̄ー ̄;







と、前々回に前回で終わると宣言しておきながら最終回を迎えられず今回。




すみません・・・・( ̄ー ̄;




だらだら写真選んでたら今回も終われなかった・・・( ̄ー ̄;



次回、絶対の絶対に最終回にしますのでざ〜っと見て頂けたら嬉しいです。






ではでは。





テントの中でそこそこ爽やかに朝を迎えるはずだった・・・




気候的には朝方降った雨でまぁまぁ涼しかったものの私の爽やかな朝を台無しにしたのは







もちろん











DSC_4989.jpg






はい。





ぶらんです・・・・( ̄ー ̄;







『アワ〜ン オォ〜〜  グゥ〜〜〜〜』と変な声を出しながらへそ天でゴロンゴロン

背中をこすり付けて暇つぶしの一人遊び??





まぁ〜しつこくするもんだから目が覚めましたさ・・・・(o¬ω¬o)






だから。












DSC_4995.jpg









DSC_4997.jpg






爽やかな朝のお礼をすべく鼻をつかんでみた。








DSC_4998.jpg








DSC_5001.jpg






私の爽やかな朝を台無しにしたから・・・・・








DSC_5003.jpg






もういっちょお礼を・・・。





じゅにろぶのプチイラっ!を解消しないことにはさぁ〜










DSC_5007.jpg







人を起しておきながら自分が寝るって・・・・( ̄ー ̄;







ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!






ではもうちょっと・・・・と思ったけど・・・・










DSC_5012.jpg







見てるし・・・・( ̄ー ̄;



狭いテントの中であんたと朝からはしゃぐほど爽やかな朝は迎えてないねん!!









とは言っては見たものの・・・・・




タオルを投げて・・・・( ̄ー ̄;アサカラ・・・








DSC_5015.jpg






DSC_5017.jpg






DSC_5025.jpg








取れへんし・・・・








DSC_5026.jpg







だからいらんってば・・・・( ̄∇ ̄;)









DSC_5028.jpg







ごはんかよ〜〜〜〜!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡





朝ごはんの気配がないから心配してたぶらん。




遊ぶときは遊びに集中して欲しいと思う爽やかなあさでした。









いよいよ次回、ホントのほんとに最終回〜〜!!















(予定)







( ´艸`)



ニックネーム じゅにろぶ at 23:29| Comment(5) | 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

HANABI



やっとこ朝の風が気持ちよくなってきたものの昼間は真夏そのもの・・・・



昼間の風も涼しくなったらお出掛けも楽しくなるのにねぇ・・・・





と言うことで、



最終回予告をしていたものの写真的に体力的に無理でした( ´艸`)


なのでもう1回ほどお付き合いくださいませ〜(o≧▽≦)o





と、言うことで( ´艸`)




今日もまたおめめで楽しんで頂けると嬉しいです。



疲れきった現代社会から少しでも逃避できれば幸いです(*^▽^*)






キャンプの夜といえば花火!


どうしても花火の写真が撮りたくて、前日にホームセンターに走って

ちょっとだけ大き目の花火を調達。


夜を待って花火をしたよ♪



もう1つの目的

『ぶらんに花火を見せてあげる』って言うのも実現したくて( ´艸`)




ぶらんには少しだけ見せてあげてあとは写真撮影に没頭。



結論から言うと






『難しすぎる!!!』





事前にネットで花火の撮影の仕方を検索して行ったけど、実際はそんな風には・・・






思った以上に難しかった花火。



どうぞご覧くださいませ。








DSC_4847.jpg




手持ち花火。







DSC_4856.jpg






DSC_4869.jpg




線香花火風の手持ち花火






DSC_4871.jpg







DSC_4944.jpg





ロウソクもいい感じでしょ♪








DSC_4943.jpg






いよいよ、線香花火。




これが撮りたかったんだ〜






DSC_4953.jpg






DSC_4955.jpg






思ったような線香花火の写真じゃないけど・・・・







DSC_4964.jpg






じゅにろぶ流ということでいいよね♪




ホント難しい!の一言だった花火写真。



これは、もう1度線香花火を買ってリベンジだ!!と決意した夜でした。







お初の花火を見たぶらんさんは








DSC_4983.jpg





寝るのであった( ´艸`)




じゅにろぶはこれね♪







DSC_4984.jpg




イヒッ(///∇//)






こうして夜は更けていくのでした。







DSC_4968.jpg












ニックネーム じゅにろぶ at 22:08| Comment(8) | 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

突然の・・・





今日はちょっとまし?だった大阪。

週間天気予報がず〜〜〜〜っと36度とかなんだけど・・・・




最近は週間予報を見るたび最高気温が下がっていかないか期待し裏切られ続けてる

じゅにろぶでございます。(。>ω<。)






では、早速続きを♪





ぶらんの意向で陸に上がった私たち。







DSC_4725.jpg





虫さんにいっぱい食べられた葉っぱ。


無農薬でおいしいんだろうねぇ( ´艸`)




そして。







川から出て夜のバーベキューの用意をしてると後ろのほうからザ〜〜〜ッと言う音が



なになに???




って見てると後ろのほう〜〜〜が大雨で・・・・( ̄□ ̄;)!!




わぁ〜!



って思ってる間に







DSC_4730.jpg




あんなのはじめて見ました!



ほんとに後ろから追いかけてくるように豪雨がザァ〜〜〜!!っと。






かなりの大雨でしばらく降り続いてました。






DSC_4735.jpg






この雨のおかげで気温も下がって涼しくなったし、恵みの雨かな( ´艸`)






ぶらんさんも








DSC_4736.jpg





雨が降ってきてまったり〜♪







DSC_4738.jpg




ぶらん専用椅子で充電中





気温も下がって涼しくなったし、雨もすっかり上がったからカメラを持って



綺麗な緑を撮影に。






と言うことでここからはお気軽に目でお楽しみください。



ま、じゅにろぶの写真ですからご期待にはこたえられないけどね・・・( ´艸`)





どうぞ。







DSC_4754.jpg







DSC_4777.jpg







DSC_4791.jpg







DSC_4793.jpg







DSC_4796.jpg







しずくが下がった葉っぱがなんとも言えずシャッターを押してみました。






ぱっと見、何てことない気もじっと見ると綺麗で面白いですね。






これも恵みの雨のおかげかな。






次回、いよいよ最終回。





DSC_4753.jpg














ニックネーム じゅにろぶ at 21:51| Comment(9) | 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

特訓!2010 A


残暑が厳しい大阪です。

週間天気予報がず〜〜〜っと37度・・・・・( ̄ー ̄;



沖縄より5度以上も高いってどうよこれ・・・・・(x_x;)



そのうち大阪にもパイナップル畑が出来てハイビスカスが陽気に咲き始めるな・・・。


うん・・・








と、すでにやる気が尽きてるじゅにろぶです(ノ´▽`)ノヤッホーイ


気合を何とか入れて続きを〜♪






強制入水させられちょっとだけ泳いだぶらんさん。




ロングリードをつけて水辺から遠ざかろうと一人ウロウロしてました( ´艸`)





で。












DSC_4637.jpg





じゅにろぶが持っていったタオルで遊びながら体を拭こうと奪い取る・・・・








DSC_4642.jpg




DSC_4639.jpg






必死に奪い取る!!




もちろん途中で離してやりましたさ・・・・( ̄ー ̄;

案の定、お顔をふきふきしてたしね・・・(x_x;)








ね。ぶらんさん・・・・。








DSC_4645.jpg






取り上げたタオルに釘付け・・・・( ̄ー ̄;


だって、毛まみれになるし、ビチョビチョになるし汚れるし・・・

じゅにろぶが使われへんねんもん(。>ω<。)









DSC_4660.jpg





次はなんや!!(o¬ω¬o)












DSC_4661.jpg






ついに実力行使に出るのか??





ま、そんな声は放置して♪







DSC_4671.jpg




いもむしジビッツも涼しそう♪



(*^▽^*)ネ♪







DSC_4662.jpg







( ̄ー ̄;







うるさい!!ヾ(。`Д´。)ノ彡





いよいよキュンキュンなき始めたから今年の特訓もこの辺で終了。






が、そんなに甘く終わるはずもなく( ´艸`)






最終試練!








DSC_4691.jpg




反対の岸まで自分で泳いで行って下さい♪


リードもしっかり付いてるしライフジャケットも着てるから大丈夫♪



頑張りなさい!!







DSC_4692.jpg



かなり拒否してるけど・・・・




さぁさぁ!












DSC_4708.jpg







DSC_4713.jpg






流されながら一生懸命泳いで










DSC_4714.jpg






何とか岸に到着!!





かなり新種の生き物のごとく必死の形相やったけどね( ´艸`)







と、これで今年の特訓も終了♪






何とか上手に泳げたかな??





上がったあとは








DSC_4716.jpg






砂でふきふきしてたけどね・・・・( ̄□ ̄;)!!











そんなこんなで今年の水泳特訓も無事に楽しく?終了したのでした(*^▽^*)





陸編へ。



まだまだ続きます( ´艸`)









DSC_4680.jpg





ニックネーム じゅにろぶ at 23:42| Comment(8) | 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

十津川村キャンプ2010!





さて。


前回の更新から気がつけば早1週間・・・・



やばい・・・





やばすぎる・・・・・(x_x;)



すでに忘れられているかも・・・・( ̄ー ̄;




特に忙しいと言うわけではなく、この暑さで写真を触ったり文章を考えたりする

思考回路が一切遮断されてピタッととまってただけでして・・・・




そんな1週間の間に今年もいってきました十津川村キャンプ!


色々諸事情もあって今年は中止か!?と危ぶまれたけど、

結局、何とか1泊で行って来ました〜!!





もちろん今年も




つり橋の里キャンプ場






DSC_4468.jpg




恒例です( ´艸`)


今年も元気にここに来たよ〜♪






DSC_4478.jpg






我が家のテントを気に入ってくれたのかずっと止まってたトンボさん♪






DSC_4480.jpg






秋もそこまでやって来てるのかねぇ〜



ねぇ〜〜ぶらんさん♪








DSC_4484.jpg




眠そうやねぇ( ´艸`)


それもそのはず。1泊と言うことで4時半に出発!


3時半起床やったもんねぇ〜


別に寝ててもいいのに一人張り切ってあっちウロウロこっちウロウロして


テンション上がってたし・・・( ̄ー ̄;





とはいえ、道中爆睡やったけど・・・・・(o¬ω¬o)




っておい・・・・( ̄∇ ̄+)









DSC_4492.jpg




寝てる・・・・









DSC_4495.jpg





かわいい・・・・(///∇//)





専用椅子を用意してもらって爆睡してたよ・・・・





で、今回、こんな方も連れて行ったよ〜






DSC_4540.jpg





ブタさん♪




これ、何のブタさんでしょうか??










正解は










DSC_4558.jpg





日本の夏。


蚊取り線香の夏。





日本の夏はやっぱりブタさんでしょ〜〜〜(o≧▽≦)o





100円ショップで見つけて速攻で白とこの黒いブタさんをお買い上げしました〜




激安でしょ〜♪



ちゃんと陶器だよ♪





DSC_4566.jpg





はい。



興味なし・・・( ̄ー ̄;ダヨナ・・・






さてさて。




では、恒例の特訓に行きましょうか!!










DSC_4567.jpg







なに・・・・その嬉しそうな顔は・・・・・(((p(>o<)q)))









DSC_4572.jpg








( ̄ー ̄;









DSC_4573.jpg






ダメに決まってるやろ〜〜〜〜!!



あんたの特訓や!!!






さて。今年はどうなる特訓!








DSC_4507.jpg







ニックネーム じゅにろぶ at 22:36| Comment(7) | 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

白浜旅行 〜最終編〜




さて〜早速いっちゃいますよ〜(*^▽^*)







三段壁をあとにした私たちはとれとれ市場に行こうと思ったけど、

雲行きが怪しくなってきて最後に行くつもりだった円月島へ









DSC_4711.jpg



ここはうまい具合にいったらこの穴から夕日が見えてきれいなんですよ〜



今回は朝やし夕日どころかお日様すら見えなくなってきたからね・・・





ここでも記念撮影ね( ´艸`)







DSC_4716.jpg






いやいやぶらんさん・・・・


それは遠近法と言うものだよ(o≧▽≦)o



こんなでっかくなったら背中に乗せて欲しいもんだわ(o≧▽≦)o



パチパチっと写真撮ったら終了〜


このあと、とれとれ市場に行ってちょっとお昼とお土産のお買い物をして


梅干館で梅干を試食してお土産かって帰路につきました〜


のはずがもう1件!!






DSC_4733.jpg






湯浅醤油で有名な『角長(カドチョウ)』


ここのお醤油はほんとにおいしい!

最近はめっきりご無沙汰だったけど、よくここのお醤油をお取り寄せで買ってました。



今回も生のお醤油と濃い口のお醤油を買ってきました〜♪


生のお醤油、ほんとにうまうまです!

このあいだお鍋したから煮たうどんにそのまま生のお醤油かけたら

メチャメチャおいしかった!!

濃い口のお醤油もお刺身から煮物までほんとにおいしくいただけますよ〜


オンラインショップもあるんで気になる方は覗いてね♪

角長


決して回し物じゃございません(o≧▽≦)o




お醤油も買って今度こそ本当に帰路へ!!



帰りのSAで名物とかかれてたこんなものを買い食いしてみた( ´艸`)




DSC_4743.jpg




醤油ソフト!(o≧▽≦)o


じゅにろぶ妹がSAについたら絶対買う!ってしつこいくらい車の中で宣言してて


ついたとたん買いに走ってたよ(o≧▽≦)o



お味はおいしかったよ〜〜〜

ちょっとチーズケーキ風の味もしてなかなかおいしかった!!



ちなみに阪和道紀ノ川SA(上り)和歌山→大阪方面行きで買えますよ〜



でね・・・・・




じゅにろぶ母が職場の人に紀ノ川SAの下りの方で売ってる

カレーパンがおいしいって聞いてたの。


なのに・・・・行き、あっという間に通り過ぎて買えなかった・・・・( ̄ー ̄;

今回8人で行ったから車2台で行ったんやけど、前を走ってた車をじゅにろぶ父が

後ろの車をじゅにろぶが運転てたら前のじゅにろぶ父号がそのまま素通りΣ( ̄口 ̄*)


あまりにも悔しいから帰りにあるかも〜なんて行ったら・・・・





下りにしかなかったΣ( ̄口 ̄*)



もうみんな食べる気満々ヤッタから上りのおっちゃんに聞いて

歩いて下りSAまで行ってきたの( ´艸`)



といっても決して高速のど真ん中を渡ったわけではございません(o≧▽≦)o



ちゃんと隅っこに道があったのよ〜( ´艸`)



でも。。。。。




徒歩10分くらいかかったよ・・・・( ̄ー ̄;




でも、根性で行ってきました!!




ついて勢いよく注文したら



『売り切れちゃったんです・・・・』ってお姉さん・・・・






Σ( ̄口 ̄*)




ここまで来て???



いやいやそれは無理~~~~!!!



って悲痛な顔してたのかな??お姉さんが


『15分ちょっと待って頂けたら作りますよ・・・(^▽^;)』って



(o≧▽≦)o




もちろん待ちましたさぁ〜♪






DSC_4744.jpg




さすがに夕方にはないのね( ̄ー ̄;





で!





写真を撮るまもなく食べちゃった(o≧▽≦)o



出来立ては特に最高でした!!正直おいしい!!!!!



中に半熟たまごが入っててもううまうまですよ!!奥さん!!



ぜひ和歌山方面へお出かけの際は食べてみてください!



紀ノ川SA 下り (大阪方面→和歌山方面)  その名も   



『爆弾カレー』(o≧▽≦)o  1個250円で好評発売中〜



紀ノ川SA 上り (和歌山方面→大阪方面)


醤油ソフト    1個320円で好評発売中〜




です。




こうして私たちの旅は食って食って増えて増えてで終わりましたとさ(o≧▽≦)o




お付き合いありがとうございました〜




ニックネーム じゅにろぶ at 01:37| Comment(12) | 旅行・キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする