2012年02月11日

遅い目覚め?に、じゅにろぶショック!!





今日は、久々にブログでも♪なんて思って節分でも〜♪なんてのんきに

時期はずれなことを考えてたけど、予定変更!!



なんてったって、じゅにろぶショック!!!ですから・・・



カテゴリーも事件!!ですよ・・・





今日の朝6時半ごろ、いつもならぐっすりのぶらんが布団の中であっちにいったりこっちに行ったり・・・

ウロウロウロウロ・・・・



じゅにろぶの足に上ってみたり・・・・


移動してみたり・・・・





終いには、ピ〜〜〜ピ〜〜〜〜・゚・(ノД`;)・゚・





何事!?Σ(・ω・ノ)ノ!



どっか痛いの??しんどいのか???


あわてて布団をめくったら小さな声で『うぅ〜〜』





勝手にしろや〜〜〜ヾ(。`Д´。)ノ彡






でもやっぱりピ〜〜〜〜ピ〜〜〜〜・゚・(ノД`;)・゚・




正直、ヘルニアか?病気か???って心臓バクバクのじゅにろぶ。


静かに落ち着くのを待ってると、またまたじゅにろぶの足に手をかけてきて・・・・






・・・・・・









・・・・・・








・・・・・・









ヘコヘコヘコヘコヘコヘコヘコヘコヘコヘコ・・・・・


















 Σ(・ω・ノ)ノ!








じゅにろぶの足にヘコヘコヘコ・・・Σ( ̄口 ̄*)










なにやってんねん!!ヾ(。`Д´。)ノ彡







ぶらんと一緒に生活して今月7日で丸8年。

初めてぶらんがニンにヘコヘコしました・・・・(T▽T;)



今まではじゅにあにはした事があるものの、私たちになんてもってのほか・・・・



じゅにあもロッキーもヘコヘコ大王だったけど、ご存知の方も多いと思いますが


ぶらんはそういうことはほとんどしない子だったんです。

マーキングもしない、ヘコヘコもしない男の子としては大丈夫か?と言いたくなる

そんなぶらんやったのに・・・・・





正直、じゅにろぶはショックやで・・・・(T▽T;)





じゅにろぶ妹と母に話したら『おっそい目覚めやなぁ〜(o≧▽≦)o』って笑われたけど


じゅにろぶは笑い事じゃございませんよ!!


朝から思わず一喝しましたわよ・・・・





ま、その一喝ですぐにシュンとしてその後はおとなしく寝るあたりは

ぶらんらしいっちゃ〜ぶらんらしいですが( ´艸`)






そういえば、この間、初めてぶらんが2回もマーキングしたんですよねぇ〜ε〜( ̄、 ̄;)ゞ



そのときもどうした?って思ったけどさぁ・・・・











DSC_4707.JPG








HARUさん・・・・そんな呑気に言わないでください・・・・(o¬ω¬o)










DSC_4723.JPG














お恥ずかしい・・・・じゃねぇ〜よ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡







今度したらご飯抜いてやる!!





そう固く決意した8年と3日目の朝でした!!







いや〜びっくりした!!








ニックネーム じゅにろぶ at 01:52| Comment(6) | 事件! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

病院に行ってきたよ。




前回は、みるくちゃんにたくさんのコメントをありがとうございました。

きっとみるくちゃんにしっかり届いてると思います。







今日は、ほんとに秋を感じる空でした。






DSC_5304.jpg




秋だねぇ〜





でも、ふと目を下ろすと







DSC_5305.jpg





ハイビスカスさん( ´艸`)






DSC_5307.jpg






夏だねぇ〜(o≧▽≦)o









土曜日にぶらんの病院に行ってきました。


ぶらんは、痛かったのが何もなかったみたいにいつも通りに過ごしています。

何もなかったように過ごしすぎてこっちがドキドキ・・・・(/ω\)



水・木・金と変わった様子もなかったし、足の反応も相変わらず速かったから

昨日の土曜日に再診に行ってきたよ。




触診では後ろ右足の膝の関節がちょっとゆるめではあるけどちゃんと元通り

はまってるし、反応も早いし、まぁ、もう大丈夫でしょう。

と、言ってもらったよ〜



ヘルニアの可能性もほぼないに近いって、言ってもらいました。





軟骨を早く再生できる注射を1本打ってもらって、終了♪





このまま何もなければ病院も行かなくてOK。




あと、10日ほどはなるべく安静にするようにとのことでした。




それが難しいのよねぇ・・・( ̄ー ̄;




実際に、良くなってからは目を離した隙に、ジャンプするし、椅子なんかに手をかけて

足で立ってたりするし・・・(x_x;)



そりゃ、今までやってたんやもんねぇ・・・

反省やわ・・・・(/ω\)






虫さんのような顔になったことも伝えたら多分、注射の影響でしょうと。


今回の注射も同じ成分があるから、もし同じことがあれば連絡ください。




といわれて帰ってきたよ。



で、影響はというと








DSC_5312.jpg





ちょっと分かりにくいけど、大丈夫な感じでしたv('▽^*)





体調悪かったり疲れてると出やすくなるみたいだからそれもあったのかなぁ??







ひとまず、虫さんの顔になることもなく、普段どおり元気です。







DSC_5313.jpg







立ってます。( ´艸`)






いつものように走ったり座ったりへそ天してる姿を見るとなんかすごくホッとして


幸せを感じます。




皆さんに応援してパワーをもらったおかげですね。




ご心配をお掛けしました。



一応、元気に動き回ってますv('▽^*)




ありがとうございます。




ニックネーム じゅにろぶ at 22:24| Comment(12) | 事件! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

今日のぶらん。 ありがとうみーちゃん。





たくさんの方にご心配をお掛けし、暖かいコメントも頂き、ありがとうございました。

今のところ、ぶらんの様子はすこぶる元気にしています。




昨日は実は薬の影響なのか少し目元がむくんでたので写真もUPしなかったんですが、


今日は少しましになったので写真をUPします。




まだ、少し目元がへんでブチャイクなぶらんですけど( ´艸`)











DSC_5283.jpg





まだ目元がちょっとおかしいけど、昨日はもうちょっと虫顔だったんです。


ほんの少し、いしだあゆみ似だったんですよ( ´艸`)





具合の方も、痛みもないようで走ってみたり気を抜くとジャンプもしちゃいます(。>ω<。)

かなりこっちが気を使ってるんだけど、ぶらん自信はあまり気にしてないみたいです。



それが困るんですけどねぇ・・・




家族みんなに甘やかされてるせいか、ちょっと大人しめにしてたりもするけどね。


反射も早いし、腰の痛みもないみたいで普通に歩いています。


引き続き、様子を見ていきたいと思います。









DSC_5286.jpg







みんなに応援してもらって嬉しいね。



早くいい報告が出来るといいね。



ほんとに、ご心配かけてすみません。









そして。




昨日、私の大好きな大好きないぬきち部隊のみるくちゃんが

じゅにあのいるお空に旅立ちました。




いつも優しくて頼れる美人のみるくさん。



最後は家族の見守る中、きれいなお顔をして旅立ったそうです。



明日は、大好きなみるくさんを偲んで少し、こちらでも写真をUPさせてもらおうと思います。




みーちゃん。


ほんまにほんまに大好きやで♪










ニックネーム じゅにろぶ at 22:08| Comment(8) | 事件! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

ヘルニア発症か!?亜脱臼か??





珍しくこんな昼間に昨日今日とUPしています。


タイトルを見て驚かれた方もおられるかな?


はい。タイトルどおりで、記録の為、忘れないうちにUPしようと思って

こんな昼間にUPしています。




今朝、いつものように5時に母と一緒に起きて父と朝の散歩に出かけたぶらん。


朝はいつもうんちとチッコをしたら急いで帰ってきます。

朝ごはんが気になってしょうがなぶらんの朝のお散歩は5分程度でしょうか。



今日もいつもと変わらない朝を過ごしていると寝ていた私に母が慌てて

『ぶらんの足が動けへんようになった!ヘルニアかも知れん!!』




と。




慌てて起きた私の目に飛び込んできたのは玄関先で伏せた状態で顔も上げないぶらん。



時刻は5時10分くらいだったでしょうか。



慌てて救急病院の時間を見てみると診察時間は5時まで・・・


電話も入れてみたけど診察終了のアナウンスが流れるだけで・・・・゚・(ノД`;)・゚・



かかりつけの病院にも電話をいれ留守電にも入れたけど、診察の時間まで

待ってることが出来なくて5時30分とにかくかかりつけの病院に向かうことにしました。


我が家からは3〜40分のところにある病院。自宅兼病院になってるとはいえ、

インターホンも切れているようで何の反応もなし。



だからといって家で待機することがどうしても出来なくて一緒に行った父に

となりのパーキングで待っていたいと、待ってることにしました。



その間にぶらんは少しごそごそ動いたりはしていたものいつもとは全く違う様子で・・・。


車の中で約1時間半ほど待ったとき、おうちのほうから娘さんを送り出す

奥さんを見つけて慌てて声をかけさせてもらいました。




そして、やっと7時50分くらいに診察してもらえることに。





この1時間半の間にぶらんはというと少しずつ元気になってきて


へそ天はするし、抱っこして〜ってひざには登ってくるし、じゅにろぶは蹴られるし。



だけど、なんだか嬉しい反応ではあったので少し安心もしつつ、やっと診察室に入りました。



やっぱり先生の顔をみると少しホッとしますね。




早速、体重を量ってもらって体を見てもらいました。




事前に、『ヘルニアの可能性があればMRIを撮りに行った方がいい』と少し説明を聞いて


実際に先生に診察してもらったところ、




可能性がないわけでは決してないけど、ヘルニアではないような気がする。




ということでした。




後ろ足の反応が非常に早いということ。

背中を触っても痛がるどころか嫌がりもしないということ。

下に下ろしてみたらさっさと診察室から出て勢いよく後ろに下がったこと。



何より、後ろ足の反応が非常に早いというのはヘルニアではない可能性が有力である


では、何かと聞いてみると



膝の亜脱臼ではないかと。




実は、散歩の途中で急にギャンギャン鳴き、座り込んでしまったのですが

その前にお散歩で会ったワンちゃんに勢いよくワンワン言いながら走ったそうです。



それが原因で外れてしまって痛みが走ったのではないかと。




ただ、一概にそうでヘルニアではないとは言えないから様子を見てください。

それでやっぱり反応が鈍くなるとか足が立たなくなるようなことがあれば

すぐに救急診療に走ってください。


と言われました。




病院でヘルニアにも対応できる注射を1本打ってもらって今日は帰宅となりました。




明日は祝日だしね・・・




とにかく今日は1日しっかり様子を見る為に出来れば付いてあげた方がいいということで

職場に電話を入れて今日は1日お休みをもらいました。









まだまだヘルニアが発症したのか亜脱臼であったのかは正直なところ分かりません。




でも、ぶらんの反応を見る限りは後者じゃないかと思っています。


今のところは普通に歩いてしっぽもふりふりできてるし夢見て足をムニムニ

動かすことも出来ています。



ただ、油断は出来ないのでしっかり観察していきたいと思います。




ぶらんはやっぱり疲れたのか注射のお薬が効いているのかずっと寝てます。




しっかりお薬が効くといいねぇ。






ひとまず、記録とご報告まで。




ご心配されませんように。







ニックネーム じゅにろぶ at 15:09| Comment(10) | 事件! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

おなかがポンポコポン!



今日はちょっぴり暖かかった大阪。

といっても昨日と比べると?


そんな今日は、元職場へ朝から引継ぎに行ったじゅにろぶ。

ちょうど、父ちゃんを送っていくのに一緒に家を出たの。


ここ最近、一人でお留守番になるとなんだかんだと悪さをしてくれるぶらんヽ(´〜`;)

今日もばっちりやってくれました・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)



最近、テーブルの上に上がってのいたずらを頻繁にする。



そんな今日もちゃんといすも上れないようにしていったのに、なぜかうまく

上がったらしく、テーブルの上に置いていたデニッシュスティックアンパンを

3本やられた・・・




しかももう少しで完全犯罪やったしね・・・






じゅにろぶ母はじゅにろぶとじゅにろぶ父が食べたと思ってたらしくて

なんだか話がかみ合わない。



はて?【・_・?】





と思ってたら、テーブルの上からデニッシュスティックアンパン3本が

消えていたことが判明Σ( ̄ロ ̄lll)




その前になぜかぶらんのおなかがポンポコリンだとのんきに笑ってたら・・・





(゜ロ゜)






つじつまがあった・・・・・( ̄ω ̄;) オマエ・・・・ヤッタナ・・・・







なんだか不自然にポンポコリンなおなか!

昼間にUNCOしたはずなのに夕方のお散歩ででっかいUNCOしておかしいと思ったんよ!

珍しく、寒いのにお水飲んでたし・・・・(;´д` )




そりゃ〜いくらでかちゅあだといっても3本も食べたらおなかもポンポコリンよ!

UNCOだって、山ほど出るわ!!ヽ(`Д´)ノ



のどだって渇くわい!!ヽ(`Д´#)ノ





ほんっとにありえへんわ!!!!ヽ(`Д´#)ノ








が・・・・・・







じゅにろぶ・・・・・・







朝食べて、どうもそのパンの袋の口を閉めた記憶がない・・・・(→o←)


じゅにろぶ母が言うには袋は噛み千切った気配もなくきれいに袋だけが残されてた







忘れたかも・・・・・( ̄ω ̄;)





それが発覚したのがすでに夜・・・・。


いたずらを施したのは朝・・・・・(>_<)




もう絶対わからないやろうけど、えらくじゅにろぶ妹に怒られたぶらん・・・・





けど、結局いたずらって半分以上は私たちが悪いのよね・・・


この間もされたのに・・・・



なのにいまだに食べ物を置いてたこっち側も絶対悪い!


可能性があるから椅子をちゃんと入れてゴミ箱まで上に上げていったのに・・・

なんで手の届くところにおいていったんやろう・・・・



上に上がらせない事よりそこにはないと学習させないと!!



早速食べ物は撤去しました・・・





ほんとに最近、この手の嫌がらせが多くなってきたぶらん・・・




特に自分が行くつもりになってるのに置いていかれると・・・・



そのときに限って、こっちがいつもの仕事の行動パターンじゃなかったときだったり。


ちゃんと行動を見てるんですねぇ・・・



でも、かなりわがままを聞きすぎなのかも・・・・・



1わんこになってかけられる手も増えたから余計に甘ちゃんになってるのもあるかも

だからといって自分が一番だと思ってるというわけじゃないけど、

甘ちゃん王子になってることは違いないかも・・・







はぁ〜(;´д` )




このままじゃいかんなぁ・・・・・




かなり行動を読んでるだけに困ったなぁ・・・・





ポンポコリンおなかのため、しばらくおやつ禁止です(−_−)ショウガナイネェー








ニックネーム じゅにろぶ at 23:02| Comment(6) | 事件! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

気をつけないとダメです!!



やっと週末ですねぇ〜

おうちでお仕事してると1週間なんてあっという間なのにやっぱり出稼ぎはなが〜い!

1日さえも結構長く感じます。


来週はかなり寒くなるようですが皆さま、温かくする準備はしてますか?


じゅにろぶ、実はまだたんすの中はいつ暑くなっても大丈夫な状態・・・・


つまり、衣替えがすんでません顔(笑)


いそがねば・・・・あせあせ(飛び散る汗)







DSC_0673.jpg






あっ・・・・はい。


一応は大丈夫です・・・・。





突然心配そうなぶらんさん。



実は・・・・昨日・・・・・じゅにろぶ・・・・







事故にあいまして( ̄ー ̄;






と言うと大きく聞こえて皆様心配してくださるかしら?(o≧▽≦)o



優しく労わって〜〜〜〜〜(o≧▽≦)o




ま、ご想像通り大した事故ではありませんでしたけどね。



私って幸運の持ち主なのかも顔(イヒヒ)




実は、昨日、家に着く100m程手前で原付で帰ってきてたら原付に轢かれまして顔(汗)






DSC_0690.jpg




えぇ〜!じゅにろぶは慌ててないよあせあせ(飛び散る汗)

そのおかげで大したことなかったんやから〜あせあせ(飛び散る汗)


お相手がかなり慌ててたみたいで渋滞の車を追い越して

先頭まで行こうと思ったんだって。

で、横道に曲がろうとしてたじゅにろぶが見えなかったらしく激突されましたどんっ(衝撃)


じゅにろぶはヨロヨロ〜とこけただけだけど相手はじゅにろぶの原付のバックミラーに

激突したみたいよ〜

それでもこけたのはじゅにろぶなんやもん〜

原付のバックミラー破壊されたし原付潰れたしさぁ〜(((p(>o<)q)))

もうびっくりしたよ〜

100%相手が悪いしすごくちゃんとした方だったんでスムーズに処理も進んで。



それでも病院行ったり警察行ったりめんどくさいことが山積みなんやねぇ〜


結局、バタバタ動き回ってつかれた〜あせあせ(飛び散る汗)






DSC_0691.jpg





あ・・・・すみません・・・。




病院に行く前に一旦帰ってごはん食べたんやけど

(きっちり食べるもんは食べました顔(笑))

もう、キュンキュンギャンギャンなき続けて犬(泣)



なんか異変に気がついたんでしょうねぇ〜

別に大して何か特別なことがあったわけじゃないんですよ〜


なのに泣きまくって2回もお漏らしして・・・・


わんこって不思議ですねぇ〜





DSC_0697.jpg




全く気のつけようがない事故やったんやけど・・・


でも、大きくならなかったのは何かの忠告かもしれないもんね。



はい。ちゃんと注意しますよ。





DSC_0719.jpg







うんうん。


皆様も注意に注意を重ねてくださいね。




あ、ご心配なく!




じゅにろぶは大丈夫ですのでぇ〜



え!?心配してないって?大したことないのは分かってる?





ちぇちぇちぇ〜〜〜〜〜っ!┐( ̄ヘ ̄)┌




(o≧▽≦)o



ニックネーム じゅにろぶ at 23:55| Comment(22) | 事件! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

思い出いっぱいレンズ



先週の頭のこと

14日に結婚式に参列させてもらったじゅにろぶ妹がお友達に結婚式で使った

ブーケとテーブルにおいてあったお花を頂いてきたかわいい




DSC_8761.jpg


とってもかわいい真っ白のブーケハートたち(複数ハート)


本当はこのまま残すことができれば一番いいんだけど残念ながら

生のお花だからそのうち枯れてしまう・・・たらーっ(汗)


でも、花嫁さんにとってもじゅにろぶ妹にとっても思い出のブーケかわいい



DSC_8563.jpg



ちょっとでも綺麗に残してあげたいなぁ〜って思って、大量に写真に撮って

残すことにしたのかわいい



DSC_8636.jpg




ちょっとでも綺麗に残すために3脚を使ってカメラを固定してカメラ



DSC_8898.jpg



何とか撮影を終えて3脚からカメラを外そうと一瞬目を放した隙にどんっ(衝撃)



バタ===========ンどんっ(衝撃)




がく〜(落胆した顔)



カメラごと3脚が倒れてしまったのもうやだ〜(悲しい顔)



慌ててカメラを確認したら・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


カメラがレンズを認識しないあせあせ(飛び散る汗)

一旦外してもう1回装着したら何とか認識はしたものの今度はレンズが

縮まないもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



しばらくすると何とか撮影も出来るようになり何とかレンズも縮んだけど

やっぱり認識しなかったり縮まなかったりもする・・・



ご存知の方もいるかと思いますが私のデジイチさんは大事なお友達から

頂いたそれはそれは大事なものもうやだ〜(悲しい顔)


本体は無事だったけど、それはもうショックでどんっ(衝撃)


でも、使えなくなったわけじゃないし、たまの認識しないのもコツを

掴んだからこのまま使い続けようexclamationと思った

だって、このレンズは思い出がいっぱい詰まったレンズだから〜ぴかぴか(新しい)


だけど、もうこれ以上壊れてしまうのはぜったいにいやexclamation×2

今のままだったらまだまだ使える。

だったら完全に使えなくなる前にレンズを買ってこれは大事に保存しながら

たまに出して使うほうがいいんじゃないか!

と言う苦渋の決断をしましたもうやだ〜(悲しい顔)



そして、日曜日に安いレンズを教えてもらったからポチッとして

それが今日届きました・・・。

普通ならNEWレンズは嬉しいはずなのに、複雑気分100%



はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

もっと気をつければよかったあせあせ(飛び散る汗)


自分への戒めのためにもここにUPしておきますもうやだ〜(悲しい顔)



DSC_0887.jpg


こんなに微妙な荷物は始めてやわぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)



中には



DSC_0909.jpg



NEWレンズカメラ

今まで使ってたものの新しいものですカメラ


使いやすいレンズやったからねぇ〜





DSC_0922.jpg



今まで使ってたレンズさんカメラ


うっうっ・・・もうやだ〜(悲しい顔)



DSC_0928.jpg



レンズを箱に入れてもうやだ〜(悲しい顔)



じゅにあの思い出もたっぷりやもんねぇ顔(泣)



100_0065.jpg



頂いてすぐに試し撮りした写真カメラ

あまりの綺麗さにびっくりしたわぁ〜




100_0100.jpg




憧れの後ろボケ写真顔(メロメロ)じゅにあのかわいさにメロメロ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)



100_0101.jpg



ぶらんもかわいく撮れました黒ハート


これがホントの最初写真なの顔(笑)


ここからイチデジ生活が始まったんですよねぇ・・・。



これからもどんどん撮っていきたいから今まで以上に気をつけますもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム じゅにろぶ at 22:45| Comment(18) | 事件! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

パ・パ・パソちゃんが・・・

はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)


この間、突然パソコンがブチン!と切れた・・・どんっ(衝撃)



ちょうどAKKOさんのところでムービーを見てたときだったから

その時にPCの調子が悪いって言ってたAKKOさんに

突然切れたのよ〜がく〜(落胆した顔)なんか送りました〜?わーい(嬉しい顔)



なんて冗談言ってたら



ここ数日、1日に数回キレるようになってきたがく〜(落胆した顔)



しかも1回切れると、数分は電源を入れることもできないのあせあせ(飛び散る汗)


数分経てばそんなことはなかったかのように立ち上がるんだけど


だんだん気になってきて


数日前から一番大切な写真を全部DVDにせっせと焼いてましたあせあせ(飛び散る汗)


でも、じゅにろぶ、DVDやCDに保存しても、PCとDVDが

同時に壊れたら・・・ってめちゃめちゃ心配になっちゃうんです顔(笑)


だからまた予備DVDを作って顔(笑)それでも全部がいっきにがく〜(落胆した顔)


って思ったら心配で心配で!


だって、他のデータならまだ諦めもつくし、また作ったり集めればいいけど

写真だけはもう2度と撮れないもんね・・・




しかも、何よりじゅにあの写真やムービーは超大事exclamation×2


なんてことで、今日は一度じゅにろぶ家の専属PC管理人

じゅにろぶ叔父に電話して様子を話しました携帯電話



もしかしたら最悪ハードディスク自体を交換しないとダメらしいあせあせ(飛び散る汗)


そうなったら・・・・がく〜(落胆した顔)



ソフトも全部入れなおしだしもうやだ〜(悲しい顔)



もう考えただけで頭がくらくらふらふら



と言うわけでとりあえず明日見に来てくれるそうだから


大事なものは全部CDにバックアップしたつもりだけど・・・



あぁ〜絶対に何か忘れてる気がするわぁ〜ふらふら



ま、写真さえ無事ならいいけど〜黒ハート




と言うわけで、PCが壊れた暁には、ブログも閉鎖してやるかぁ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




皆さん・・・さ・・・よ・・・う・・・な・・・ら・・・・・・モバQ





いやいや!復活します!たぶん・・・きっと・・・そのうちあせあせ(飛び散る汗)





とも言いたい所ではあるが実はじゅにろぶ家にはPCが2台あるんだな・・・


と言うわけで、写真がなくなってショックで寝込まない限りは

使い慣れないPCから頑張るつもりでするんるん



たぶん・・・顔(イヒヒ)





あぁ〜〜〜〜




使い慣れたPCが使えなくなるってめんどくさいねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)





でも、そのおかげでこんな写真見つけちゃったるんるん




101_2076.jpg


きゃわゆい黒ハート

では、何もないことを祈って!!Hello

ニックネーム じゅにろぶ at 03:24| Comment(10) | 事件! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

行ってきました

ご心配をおかけいたしましたが、無事に抜歯してきました〜手(チョキ)

まだ麻酔が効いてるので余裕です手(チョキ)

あぁ〜今度は麻酔が切れるのが怖いよ〜〜〜がく〜(落胆した顔)


ひとまずご報告まで〜〜〜





DSC_1277-1.jpg



ニックネーム じゅにろぶ at 12:12| Comment(8) | 事件! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

スイカ事件簿〜母の叫び&謎のぬくもり〜

さてさて。今日は1日雨
だけど、今日はおじとおばのところに行ってきたよ〜車(セダン)
あっ!これまた写真はないけどねぇ〜顔(ペロッ)


おじとおばは2人暮らしなの家
だからほぼ毎週、ここに顔を出しに行くんですハートたち(複数ハート)ぶらんはもちろん犬(笑)
最近はじゅにあも毎週一緒にお出かけしてるのるんるん

ここから我が家が行ってる獣医さんが近いこともあってね病院


そして、困るのがおばexclamation×2すごくぶらんがかわいいみたいなのるんるん
それはいいけど、ぶらんになんだかんだとおやつをあげるの〜あせあせ(飛び散る汗)
パンだろうがケーキだろうが関係なく顔(なに〜)
また困ったことにぶらんはもらえるの知ってるからくっついていくしたらーっ(汗)
そしたらまたかわいいから私に隠れてあげようとまでするから悪循環どんっ(衝撃)

でも、もちろん私の目は節穴ではないのよexclamation×2ちっ(怒った顔)断固阻止ですよexclamation×2
どんなにおばに注意しても『大丈夫やんなぁ〜ハートたち(複数ハート)』なんてちっ(怒った顔)

だから、どんなに体のことと体重のことを説明しても聞かないから顔(汗)
『果物だけはOKexclamation』と言うことにしてあるの。

もちろん、私の監視の下、大量はだめだめBad

そのためワンズは毎週美味しい果物を食べることが出来るの犬(笑)犬(笑)
今日もスイカをいただいてたし犬(笑)るんるん犬(笑)るんるん

あっ!今日は隠れてベビーシューあげようとしてたところを現行犯逮捕ちっ(怒った顔)


ホント、困ったもんでしょ〜ふらふら
でも、これが楽しみみたいやから全部を取り上げてしまうのもねぇ・・・


と言うことでスイカを食べて帰りにじゅにあの病院にも行ってきました病院


先生にも『元気なお顔になったねぇ〜』って言ってもらって用心のための
くすりをもう1週間分いただきました手(チョキ)

先週26Kgまで落ちた体重も26.6Kgまで戻ったよ〜手(チョキ)

あっ!ご報告が遅くなりましたが一昨日くらいから食欲も完璧に戻りましたエサ
またカリカリご飯に無事戻ってくれました顔(笑)

ほんとに皆さんにはご心配をおかけしましたアリガト


と、ウキウキで先生とお話してると・・・・・


『キャ================がく〜(落胆した顔)


と待合室から響くじゅにろぶ母の雄叫びがく〜(落胆した顔)
あわてて先生と看護婦さんが飛んでいってくれましたあせあせ(飛び散る汗)

(その間、診察室は私とじゅにあだけやったけど顔(イヒヒ)




で、その雄叫びの原因とは・・・・・がく〜(落胆した顔)


ぶらんさん、またもや病院で大量の粗相をいたしましたあせあせ(飛び散る汗)

病院嫌いのぶらんが一瞬静かになったそうです・・・えらいなぁ〜と思ってたら
このありさまやったんだって〜ふらふら
もう、私は恥ずかしすぎますあせあせ(飛び散る汗)


きっとこれはスイカ効果なの〜顔(なに〜)

スイカ大好きなぶらんだけど、その利尿作用がばっちり効果覿面なの顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
毎年、スイカでお漏らししてる気がする・・・あせあせ(飛び散る汗)


そんな粗相を笑顔でお掃除してくれた看護婦さんぴかぴか(新しい)
なのにガウガウ言うバカぶらんちっ(怒った顔)

そのぶらんも今日は体重測定黒ハートドキドキです・・・あせあせ(飛び散る汗)


ぶらんさんの体重は・・・・・・




200gのダイエットに成功しておりましたClap
まぁ、大量に出すもの出してすっきりしたからかもだけど顔(ペロッ)
でも、ひとまずよかった〜Good


これまたルンルン気分で帰って気分よくご飯も食べてレストラン
そして楽しくいぬきちさんと携帯電話していいこと聞いてもう気分は最高黒ハート


おかげでなんだか足がぬくぬくしてきて〜顔(イヒヒ)

で、ルンルンで足元見たら・・・・・・






DSC_1337.jpg




はい。思いっきり私の足元でまたまた粗相をしてましたあせあせ(飛び散る汗)
芸術的にね・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



ゴルァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ヽ(`Д´)ノむかっ(怒り)




DSC_1347.jpg


あんなでっかい作品を完成させときながら知らん顔する気かぁ〜ヽ(`Д´)ノむかっ(怒り)
目が嘘ついてるやないかぁ〜ヾ(。`Д´。)ノたらーっ(汗)





DSC_1367.jpg



素直にごめんねすればよろしいexclamation×2

私もシートしいてなかったのは失敗やったし・・・・あせあせ(飛び散る汗)




DSC_1370.jpg




そうしてなぁ〜顔(汗)

と言うことで私はいぬきちさんとしゃべりながらぶらんのちっこを
ぴちゃぴちゃしながらしゃべってたようです・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、なぜに私の足元でする???顔(汗)
嫌がらせか????顔(汗)




DSC_1399.jpg




そうやんなぁ〜('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン




DSC_1400.jpg



それはそれは・・・お疲れ様でしたあせあせ(飛び散る汗)




DSC_1436.jpg



おまえ・・・・( ̄∇ ̄+)ハンセイシテナイヤロ・・・





DSC_1460.jpg




そりゃ〜怒られるわなぁ〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




はぁ〜〜exclamationこの間に引き続き、今日は2回も粗相をしてあせあせ(飛び散る汗)
スイカの利尿作用はさすがやねぇ〜顔(笑)


と言うことで終わるはずだった・・・・・たらーっ(汗)


終わらなければならなかったちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)




はい。つぎどうぞ〜〜〜〜〜






DSC_1492.jpg




はい・・・。本日3作目でございます・・・(T▽T;)クラクラスル・・・





これまたじゅにろぶが集中してるときになぜか足元に来て大人しいぶらんふらふら

いや〜な予感がしてみてみたら・・・・・たらーっ(汗)




こ〜んな大作を気持ちよさそうに作成されておりましたちっ(怒った顔)



ゴルァ〜〜〜〜〜〜〜ヾ(。`Д´。)ノどんっ(衝撃)



部屋の隅っこで隠れるぶらんを捕獲し、証拠写真の撮影の刑どんっ(衝撃)





DSC_1510.jpg




恥をさらして皆さんに笑ってもらいなさいexclamation×2ちっ(怒った顔)




はぁ〜でも、これまたシートを敷くのをそのまま忘れてたのあせあせ(飛び散る汗)
しいてたらそこでしたかは謎だけど、敷いてなかったのは事実・・・あせあせ(飛び散る汗)

私も反省だわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、2回目の後ちっこさせに出たんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
なのに、雨嫌いのぶらんは抵抗してちっこもせず家に帰ってきたの顔(ぷんっ)
だからしとけばよかったのに〜〜ふらふら


しかもこのビビリまくってるこの顔顔(笑)
あっ!じゅにろぶ、1回も殴ってませんよ〜ふらふら

でも、こんな顔されたらねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)


次こそちゃんと言ってやexclamation×2 ちっ(怒った顔)
シートも敷いたしexclamation×2






DSC_1504.jpg





おまえ・・・・絶対反省してないな・・・・( ̄ー ̄;

完全に見透かされているじゅにろぶでしたあせあせ(飛び散る汗)
それにしても本当になぜ、私の足元限定なんだ・・・・あせあせ(飛び散る汗)


ここまでだなんて恐るべしスイカパワー顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


皆様もお気をつけあれ〜〜〜かわいい






ニックネーム じゅにろぶ at 23:55| Comment(8) | 事件! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

ギャーーーーー(/TДT)/

まずは、本日の記事は写真がございません( p_q)
そして、心臓の弱い方はご遠慮ください!!<(_ _)>ペコリ

それでは・・・・

我が家の事件ですΣ(・ω・;|||

以前にも書いた小さい猫ちゃんのお話を猫(笑)
そうです。小さい猫ちゃんとはねずみちゃんのことですたらーっ(汗)

そのねずみちゃんのいたずらがあまりにも激しいので渋々
お薬をまいたじゅにろぶ家くすり

それでもねずみちゃんのいたずらは一向に治まる様子を見せず・・・バッド(下向き矢印)
どうやら夜中には平気で我が家を歩き回ってる様子なのです(*´Д`)=з

ここ最近ではぶらんもそのねずみちゃんがいた形跡を追って激しいクンクンが犬(足)
そしてそんな3日ほど前のこと突如ぶらんが荷物の後ろをくんくんしながら
尻尾ふりふりでワンワン犬(笑)ってなくんですあせあせ(飛び散る汗)
そこにはすでにねずみちゃんがいないことを教えてあげようとダッシュ(走り出すさま)
じゅにろぶ母とそこの荷物をどけ、ワンズのご飯をどけ・・・・





うぎゃーーーーーーー(((( ;°Д°)


でたよ〜出ましたexclamation×2でちゃったよ〜Σ(゚д゚;)
小さな小さなねずみちゃんあせあせ(飛び散る汗)必死で母と捕獲しようと思ったけど
さすがに相手もそう簡単には捕まらないよね・・・あせあせ(飛び散る汗)
いつの間にか逃げられちゃいました・・・顔(汗)

それにしても可愛いお顔はしてるけど、やっぱり怖いよ〜ミッキーさんあせあせ(飛び散る汗)
もう母も私もこれでもかっexclamation×2ってくらいの絶叫でしたあせあせ(飛び散る汗)


そして、昨日exclamation×2またまた今度は別のところでぶらんが尻尾フリフリ犬(笑)

ま、ま、ま、まさか・・・・どんっ(衝撃)
そう〜〜〜っと覗いてみると・・・目






うぎゃーーーーーーーΣ(゚д゚;)



また出たよ出た〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


今度はじゅにろぶ妹も加わって、早速捕獲作戦あせあせ(飛び散る汗)

私たちは殺そうと思ってるんじゃないんだからさっさと出て行っておくれあせあせ(飛び散る汗)

でもやっぱりそう簡単にはつかまってくれないねぇあせあせ(飛び散る汗)
じゅにろぶ母なんて、マフラーをかぶせて捕まえようとしてたし・・・顔(笑)

でそんなこんなで絶叫が続くこと30分あせあせ(飛び散る汗)
結局わからない間に逃げられた・・・あせあせ(飛び散る汗)

もう疲れもピークですよ・・・たらーっ(汗)

でもね。また彼が見つけちゃったのあせあせ(飛び散る汗)
しかもなぜかちゃんと閉めてた部屋の隅の方で・・・たらーっ(汗)
もう勘弁してくれよ〜〜〜(*´Д`)=з

今度は体力では勝てないことを悟ったのでそのねずみちゃんがいるところから外に続く道を作って
知恵で勝負だぁヽ((◎д◎ ))ゝ


そらいけーーーーーーーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

出て行きましたよ〜勢い良く飛び出していきました手(チョキ)

はぁ〜〜〜疲れた(*´Д`)=з
ついに出て行きました黒ハートでもまだほんの1匹だもんねぇ・・・

とりあえず旅立ってくれてよかった〜ダッシュ(走り出すさま)
でも、昨日は結構寒かったから、大丈夫だったかなぁ〜顔(チラッ)


やっと、1匹は追出しましたぴかぴか(新しい)




って喜んだのもつかの間・・・・




今日、またぶらんが一点を見つめてくぅ〜んってないてるのがく〜(落胆した顔)
またですかぁ??

そこを見てみると天井の隅にねずみちゃんの出入り口を発見がく〜(落胆した顔)
すぐにじゅにろぶ父に頼んでふさいでもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

とりあえずは一件落着(*´Д`)=з





なんて思ったそこのあなたexclamation×2甘いわ・・・あせあせ(飛び散る汗)

実はここからが重大事件なのたらーっ(汗)

ねずみちゃんに追われることこの2日やっとこれで解決かexclamation&question
なんて思ってたらまだ満足してくれない我が家のねずみ探知機ぶらんさんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

パソコンに向かってたらいきなりぶらんが走ったの犬(足)

様子がおかしい・・・
我が家が一気に凍りついたあせあせ(飛び散る汗)

そこから数分突然ぶらんがバタバタバターーってがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

あせった私は近くにいたじゅにろぶ妹に「ぶらんがおかしいΣ(゚д゚;)」
って叫んだらじゅにろぶ妹は・・・・






ギャーーーーーーーーーーーΣ(゚д゚;)

その妹の先から見えたのは・・・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


ぶらんさん・・・・・・





ねずみを捕獲しておりましたあせあせ(飛び散る汗)







ギャーーーーイヤーーーー(((( ;°Д°)


おもちゃで気を引いて口から離したねずみさんがく〜(落胆した顔)

私は見てないんですが、すでにご臨終でした顔(泣)
勢い良く噛んだ様子はなく外傷はなかったそうですあせあせ(飛び散る汗)

それにしても嫌だぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー(((( ;°Д°)

そのねずみちゃんはじゅにろぶ父が処分してくれたのですが、
じゅにろぶはもうショックでショックで・・・あせあせ(飛び散る汗)

ねずみを捕獲する犬・・・・


褒めるべきなのか、何なのか・・・・・・


もう二度とやめてほしい・・・((>д<))

一応はこれで2匹確保だがショックを隠しきれないじゅにろぶでした・・・

それにしてもねずみちゃんにはかわいそうなことをしたなぁ・・・( p_q)

ねずみちゃん、こんな凶暴な犬がいるのでもう出てこないでね・・・(/ω\)

そう心から祈る秋の夜長です・・・・(*´Д`)=з


ニックネーム じゅにろぶ at 23:38| Comment(19) | 事件! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

縦笛ケースの正体

やっと涼しくなってきましたねぇ〜紅葉
と言ってもまだまだ秋と呼ぶには早い気はしますが失恋


でもでもやっぱり2ワンズも過ごしやっすくなったご様子で犬(笑)犬(笑)
2ワンズからも秋が感じられるようになった今日この頃犬(笑)紅葉犬(笑)

一時はどうなるかと思ったじゅにあもすっかり元気になりましたるんるん

101_1770.jpg
食欲の秋、おやつくれくれの2ワンズですホネホネ

そしてそしてこの間ちょこっと顔を出したじゅにあの手犬(足)に付けられた
縦笛カバーのようなあの代物顔(イヒヒ)

101_1794.jpg
はい。な〜〜んだ顔(イヒヒ)

あ奴の招待とは・・・・

101_1798.jpg
はい。見たまま通りの手袋ですぴかぴか(新しい)犬(足)ぴかぴか(新しい)

101_1811.jpg
はい。このように使います犬(足)
なぜじゅにあが笑顔かって?
そりゃ〜このあとの報酬のことを考えてニンマリなんです犬(笑)
期待以上の報酬なんてもらったことないのにねぇ顔(ペロッ)

なぜ手袋をはめてるのかと言うと・・・

実は、じゅにあが立てなくなった日。立てば何とか歩けたあの日犬(足)
お散歩中何故かずっと何かを引きずってる音が聞こえてたの顔(汗)
何をずってるんやろう?なんて思いながら帰って来たら
なんとじゅにあの手から出血ががく〜(落胆した顔)
その翌日は前日よりもすごい出血ががく〜(落胆した顔)
もう、我が家の前の点字ブロックのところどころに血痕がついてたのもうやだ〜(悲しい顔)

やっぱりか・・・・あせあせ(飛び散る汗)

引きずってたあの音はじゅにあの爪の音でした犬(足)
その日がたまたまかと思ったけど、やっぱり翌日は悪化だったんですねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

101_1787.jpg
爪をずっとずってたんで爪が削れて爪の血管が傷ついてしまったんですがく〜(落胆した顔)

こりゃいかんexclamation×2と思ってその日はとりあえずその辺にあった
カーゼを巻いてお散歩にいったんですが、すぐ取れちゃうんですあせあせ(飛び散る汗)

そこでじゅにろぶが作ったのがこの縦笛ケース手袋でするんるん
多少穴が開いてもいいように2重構造にして見ました手(チョキ)
ま、手(チョキ)するほどの代物じゃないんですけどねぇ顔(ペロッ)

こうやってじゅにあの爪は守られることになったのでした〜〜Clap

最初はこの手袋も2日持つのか?がく〜(落胆した顔)なんて思うくらい
穴ぼこだらけだったけど、最近は長持ちするようにもなってきたし顔(イヒヒ)
もちろん帰宅拒否も健在ですよ顔(イヒヒ)

縦笛ケースはそんなお散歩好きなじゅにあNEWアイテムでしたるんるん


101_1809.jpg
今日はなしで〜す顔(イヒヒ)たまにはねぇ〜るんるん





ニックネーム じゅにろぶ at 23:11| Comment(8) | 事件! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

ご心配をお掛けしました!

昨日久々に美容院にカラーに行ったら4時間もかかったじゅにろぶですがく〜(落胆した顔)
もうお尻が痛くて痛くてあせあせ(飛び散る汗)
確かに長いのもあるんですが、3回に分けてカラーをしてくださったの美容院
気が付けば4時間経ってたあせあせ(飛び散る汗)
カットもしてないのにカラーだけで4時間たらーっ(汗)

まぁ、おかげで秋らしい気分になりましたかわいい

と、本題からずれてしまったふらふら
前回の記事でちょこっとじゅにあの不調を書いたらご心配のコメントを頂いて
本当にありがとうございましたアリガト

9日の日曜日に無理をさせてしまったじゅにあ犬(泣)
翌日から3日ほど食欲が落ちてしまってずっと寝てばかりだったんですあせあせ(飛び散る汗)
で、水曜日のこと。
散歩に行こうと思ったら踏ん張れなくて立つのにすごく時間がかかるようになったのがく〜(落胆した顔)
立ったら立ったで歩き出せるんだけどそれもフラフラで・・・あせあせ(飛び散る汗)

で、木曜日。昨日より症状が悪化してるみたいな感じあせあせ(飛び散る汗)
前日は時間はかかっても立ってたのに、起こしてあげないと立てなくなったのあせあせ(飛び散る汗)
起こしてあげるのも一苦労あせあせ(飛び散る汗)
歩いてても突然座り込むしあせあせ(飛び散る汗)

病院に連れて行こうと思ったけど、暑いのと体力が弱くなってたので
これで、余計に体力消耗させるのはかわいそうなのでもう少し様子を見ることにしたの。
何かあったら救急の病院も近くにあるからそこへ行くつもりだけはしてもうやだ〜(悲しい顔)

お散歩もじゅにろぶ父が近くの公園まで車(セダン)で連れて行ってくれて
(車だと15秒くらいの公園だけど顔(イヒヒ)
2日間近くの公園に車(セダン)でお散歩に行きましたふらふら

そんなこんなで土曜日exclamation
前日よりはほんの少しましexclamation&question
色々考えてる間に病院も終わってしまったのあせあせ(飛び散る汗)
このまま立ち上がれなければ週明けに病院に行こうと決心してexclamation×2

そして日曜日もうやだ〜(悲しい顔)

ついにじゅにあが立ったがく〜(落胆した顔)
朝から突然じゅにあが立ったがく〜(落胆した顔)
そこから自分で何度もたって段差も難なく降りられるようになったの顔(笑)
車(セダン)でのお散歩もシッポフリフリでご機嫌さん顔(笑)
車(セダン)の後でぶらんと暴れ始めるまでに回復exclamation&questionしたの顔(笑)

そこからはどんどん元気になってしっかり歩いてお散歩できるまでに回復しましたもうやだ〜(悲しい顔)
回復し始めたら見る見るうちに元気になって、今はちゃんと走ることも出来まするんるん

ホントに家族でこのままほぼ寝たきりになる覚悟までしたのもうやだ〜(悲しい顔)
少しでも歩けるように散歩だけは自分でさせて犬(足)
もちろん公園までは車(セダン)だけど顔(笑)

何はともあれ、ホントに立ってくれてよかった〜もうやだ〜(悲しい顔)
今回のことはホントに私にすべての責任があるんだもんねあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんともっと体調管理しないとな〜って改めて感じましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

それではじゅにあから皆様に一言犬(笑)

続きを読む
ニックネーム じゅにろぶ at 22:23| Comment(14) | 事件! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

何があった!?

昨日、無事にじゅにあの新しいレインコートも到着車(RV)
やれやれかわいいそんな気分もつかの間でしたあせあせ(飛び散る汗)

何気なく私の大好きなぶらんのお口を見てると目


219_3030.jpg
ニャハ顔(メロメロ)これがたまらんですよ〜るんるん
そんな私のお口に大異変が生じてましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

下下下 それがこれexclamation×2  下下下



219_3056.jpg
分かりますか???


219_3086.jpg
風邪っぴきのハナタレ小僧のようなこの真っ赤な負傷がく〜(落胆した顔)
でこでどうなったのかお鼻の下が皮がめくれて痛そうがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

しかもこんな広範囲・・・あせあせ(飛び散る汗)何が起こったのexclamation&question
(それにしてもやっぱりこのぷっくりのほっぺとお口がかわいいわぁ〜キスマーク



ぶらんさんexclamation×2一体何が起こってそんなお鼻になったのexclamation&question
絶対痛いよなぁ〜〜ふらふら


219_3060.jpg
exclamation&question何のことexclamation&question犬(笑)
僕は大丈夫やで犬(笑)


大丈夫なんexclamation&questionまぁ、それならいいけど・・・ふらふら
もしや、鈍感exclamation&question

な〜んて疑惑を抱いてしまったじゅにろぶでした顔(イヒヒ)

今日のおまけ〜

219_3031.jpg
かなりのじゅにろぶのお気に入りの写真顔(メロメロ)
ぷっく〜なほっぺにかわいいお口キスマークそして痛々しい傷あせあせ(飛び散る汗)
なのに、一体どこ見てるのexclamation&question
変顔写真ですかexclamation&question顔(イヒヒ)

じゅにろぶの 幸せ
ニックネーム じゅにろぶ at 23:53| Comment(9) | 事件! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

なんじゃこれ!!!

皆様のお宅は台風の影響はいかがですか?台風
大阪はというと今は暴風警報が出てるにもかかわらず雨が降ってる雨だけで
台風の気配はないです台風嵐の前の静けさexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

このまま静に去ってくれることを願ってわーい(嬉しい顔)

今日はじゅにあの目薬&フロントラインを頂きに病院にいってきました
デジカメも忘れあっという間に頂いたんで今日はカメラなしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

で、恒例のぶらんの体重測定犬(泣)
今日は、ぶらんさん見事に首輪から脱出し、逃走してくれましたあせあせ(飛び散る汗)
お見事exclamation×2 顔(ぷんっ)

そんなぶらんさん、前回の激痩せから200g増えてました。
今がベストの体型だそうです。るんるんでも、これをキープできるのか???

どうも200gUPはまたしても母の甘やかしによるものと見られます顔(ぷんっ)
許せんexclamation×2むかっ(怒り)

今日からまた気持ちを入れ替えますexclamation×2


そしてそして。
今日、この間買ったじゅにあのレインコートがついに活躍する時がやってきましたClap


219_2339.jpg

さぁ雨のお散歩だexclamation×2
なんて思ってたら、こんなもの発見がく〜(落胆した顔)


219_3006.jpg
これ上分かります?

これでどうだ!!!!顔(チラッ)


219_3007.jpg
縫製ミスで穴が開いてました顔(なに〜)
この間は全く気が付かなかった・・・あせあせ(飛び散る汗)

ということで今日お店に電話をしたら1枚だけ在庫があったから
送ってくれるそうですプレゼント

返品商品と引き換えで〜ということだったのに、すぐにまたお店の方から電話
そしたら『もう、その商品は御手数ですがそちらで処分していただけますか?わーい(嬉しい顔)』って。

おぉぉぉぉがく〜(落胆した顔)そんなことするの??
なんて思いながら『分かりましたわーい(嬉しい顔)』って応えたじゅにろぶ。
送料払う方がもったいないのかなぁ?
でも、こんな穴くらいやから十分使えるもんね顔(ペロッ)

予備のためにおいておきましょう顔(イヒヒ)

こんなの初めてだったんでびっくり体験でした顔(チラッ)

よって今日のお散歩はもうビッチョビチョでしたあせあせ(飛び散る汗)

台風、皆様お気をつけ下さいexclamation×2

ニックネーム じゅにろぶ at 23:39| Comment(12) | 事件! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

撃沈・・・

先週の土曜日にじゅにあの目薬を頂きに病院に行ってきました車(セダン)
そして、最近おデブちゃん疑惑のぶらんさん。一緒に体重測定をぴかぴか(新しい)
現実を知るのも大事ですからねぇ〜顔(汗)
でも、増えてないかもだし・・・・あせあせ(飛び散る汗)

な〜んてどんっ(衝撃)信じられないくらいのリバウンド・・・たらーっ(汗)


ということでじゅにろぶの撃沈たらーっ(汗)&原因究明と再ダイエットのため
対策検討&まだまだ打ちひしがれてるじゅにろぶです・・・顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

ということで、今日はぶらんと緊急対策会議の為お休みします〜Hello     



もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム じゅにろぶ at 23:16| Comment(4) | 事件! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

気をつけて!!

昨日、いつも仲良くしていただいてる『両手いっぱいの幸せ♪』のレイさんのブログで

フレンチブルドッグの百代ちゃんの事件を知りました。

詳しい記事については、こちらから見て下さい。
次項有クリア百代ちゃんの事件の記事

あまりにも残酷な事件です・・・。

なので私もブログにUPするのはやめようとも思っていました。
でも、百代ちゃんの飼い主さんの『お願いだから気をつけて!!』という思い

1人でも多くの皆さんにも気をつけて欲しいと私も思ったのでUPすることにしました。

自分の周りではそんなことが起こるはずもないと思っていることが

実際に起こるんです。だから皆さん気をつけて!!

愛する我が子を守ってあげられるのは親である私たち一人一人だから。

我が家でも、家族みんなでこの事件のことを話しました。

そして、家族みんなで我が子を守っていくことを再確認しました。

皆さんも知って頂けたらと思います。







ニックネーム じゅにろぶ at 23:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 事件! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

事故だぁ〜〜!


その事故は突然起きました顔(なに〜)

昨日の夜中のこと、家の駐車場に車(セダン)を入れようとした父
いつもより壁よりに寄っていたので壁でゴリゴリ〜〜どんっ(衝撃)

やっちゃいましたexclamation

その音が結構大きかったのであわてて見に行った私顔(汗)
すると一緒にぶらんが部屋から出てきたので階段の上で待っててもらうことにバッド(下向き矢印)
そして、あわてて見に行って車をどかしたので
どうやらエンジン音を聞いてまたおいていかれると思った様子のぶらん犬(泣)

そして階段のしたを鳴きながら覗いてた時・・・・どんっ(衝撃)

あまりにも身を乗り出したので階段の上から落下犬(泣)どんっ(衝撃)

見事にしたまで落ちてしまったんですがく〜(落胆した顔)

もう、びっくりしました顔(え〜ん)どんっ(衝撃)

奇跡的上手に上からすべるように落ちたんで無傷でした犬(泣)

しばらく怖さのあまりブルブル震えてたぶらんかなり怖かったんでしょうあせあせ(飛び散る汗)
でも、何もなくてよかった顔(汗)
今日も様子を見ておかしかったら病院に行こうと思ったんですが
いつもと変わらなかったんで、もうしばらく様子を見ます顔(汗)

もう、びっくりさせてくれますふらふら

DSC00355.jpg
痛くなかったけど、怖かったんやでぇ〜犬(泣)

そうだろうよ〜顔(汗)
あんな上から落ちたら怖いよ・・・
でも、ぶらん変な顔顔(チラッ)


DSC00364.jpg
ぶらんが上から降ってきたんやでぇ〜犬(笑)


DSC00336.jpg
もう落ちへんように気をつけます〜
その割には早速今日も上から覗いてたけど顔(ぷんっ)
もう怖いのはイヤやねん犬(怒)


DSC00361.jpg
気をつけるから許してなぁ〜犬(泣)それとお留守番はやめて〜

行ける所はね。顔(汗) でも、無理な所はお留守番exclamation


DSC00341.jpg
僕も気をつけるからな〜犬(笑)

もう、びっくりさせないで下さいexclamation×2 顔(え〜ん)


ニックネーム じゅにろぶ at 23:01| Comment(26) | TrackBack(0) | 事件! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

悪臭事件勃発 どんっ(衝撃)

こんばんは。exclamation

緊急ニュースをお伝えします。

本日深夜1時前、とある1件の家で悪臭事件が勃発しました顔(なに〜)

まずはその時の様子を聞いてきましたカラオケ

MダックスのBさん(2)のインタビューですカラオケ

0.jpg

『初めは全くわからなかったんです。まさかあんなことが起こるなんて犬(泣)

かなり困惑した様子のBさんです。

では、その時の実際のもようをお伝えします。

驚きの画像ですので、心臓の弱い方はご遠慮下さい。顔(泣)

では・・・・。どうぞ・・・・。



123_2346.jpg

じゅにろぶ『ん??何か変なにおいがする・・・。』

『じゅにあ・・・。何か臭いけど・・・。』

123_2346.jpg

じゅにあ『え??  僕知らんけど・・・。』

『うそ〜exclamation なんか臭うでexclamation&question  ちょっとぶらん〜。何か臭い〜あせあせ(飛び散る汗)

ぶらん『何、何?

『何か臭うねん・・・。あのあたりが右斜め上

どれどれ?

1.jpg

クンクン・・・・。犬(笑)

・・・・犬(泣)

2a.jpg

『ぶ、ぶ、ぶらん〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

『ぶらんしっかりしろ〜』顔(なに〜) 


『じゅに〜どんっ(衝撃)やっぱり犯人はあんたか〜〜どんっ(衝撃)

123_2349.jpg

『ゴメンな〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

『くっさ〜犬(泣) 鼻曲がりそう』

犯人はGレトリバーのJさん(10)だったそうです。

J被告は現場で現行犯逮捕されたもようです・・・。顔(笑)手(チョキ)


と、昨夜は悪臭に襲われたじゅにろぶ&ぶらんもうやだ〜(悲しい顔)

明日は『ペット王国』へ行ってきますイベント

じゅにあはお留守番です。(事件を起こしたからじゃないですよ顔(笑)

混んでればどうしようもなくなるのでぶらんだけ参加予定です犬(笑)犬(足)

123_2314.jpg

どうぞ見つけていただいたら声を掛けて下さい顔(イヒヒ)

WINGさんにいただいたバッグ持参予定ですのでるんるん

123_2315.jpg

ちなみに多分ぶらんはオレンジの服を着てるかな〜るんるん

ということで行ってきま〜すHello



ニックネーム じゅにろぶ at 23:47| Comment(18) | TrackBack(0) | 事件! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

バーベキュー事件

いい天気な今日は、我が家のプチドッグランでバーベキューをすることに顔(イヒヒ)

犬(笑)犬(笑)も今日は、お外で食事エサ  るんるん

121_2173.jpg

いつもと気分が変わっていいでしょ顔(笑)揺れるハート

『外でも中でもおいしいよ犬(笑)エサ

じゅにあは、何でもおいしく食べれるもんね顔(汗)るんるん

で、こんなものを見つけました目

121_2174.jpg

着火材、その名も『燃炭ネン(もえたんねん)』顔(笑)

これって全国にあるのかなぁ??それとも関西ローカル??

皆様、是非お探し下さい目 そして、発見したら教えて下さい顔(笑)

で、燃炭ネンさんのおかげで?おいしいバーベキューもできました顔(メロメロ)

121_2176.jpg

おにぎりまで焼いてみました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

121_2184.jpg

ぶらんは、歩き回ると大変なんでいすの上で偵察犬(笑)

じゅにあはというと・・・。


121_2182.jpg

ビールで一杯わーい(嬉しい顔)るんるんではなくて顔(イヒヒ)

ビールの前でおこぼれを募集中犬(笑)犬(足)


大人しくいすに座るぶらんを見ると

121_2178.jpg

んん? なんか変exclamation んんん?

がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


あ〜どんっ(衝撃)  焦げてるどんっ(衝撃)


121_2180.jpg

マロまゆの毛が焦げてるバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

『え? 何が? 犬(笑)

ぶらんexclamation×2  マロまゆの毛が焦げてるよ〜〜顔(え〜ん)

『そう? あ〜あ犬(笑)

『あ〜あ』ってがく〜(落胆した顔)

いつの間に焦げたのか? 顔(泣)

どうやら、いすに座る前にバーベキューコンロの下を通って

上を向いた時にこげたみたいですバッド(下向き矢印)

おバカだなぁ。顔(汗)

じゅにあもなんか言ったってexclamation×2

121_2186.jpg

『あっ、焦げてるたらーっ(汗) おバカやなぁ。』犬(足)

今日の我が家の事件簿でした。顔(ペロッ)

下下下下下下下下下下下下下下下下下下下下下下下下下

こちらで仲良くしていただいてるれおきんさん家のご近所で
ダックス君が迷っていた所を保護されているそうです。
飼い主さん・お心当たりの方はどうかご連絡下さい。
特徴等は下記のとおりです。

ダックス(レッド)
       身体は大きいけど細目。(筋肉がついてないと獣医さんの言葉)                             
       ♂  5〜6歳くらい(獣医さんの話)
       両耳共に、見たこと無いくらいの巨大毛玉
       フードのこだわりは無く、何でもパクパク食べてるそう。 
       ワンワンと吠える事も無くクゥクゥと甘え声
       車かバイクに接触したのか(?!)右後ろ足を負傷
       

保護した所は=大阪府池田市畑・渋谷


だそうです。

れおきんさんのブログは次項有クリアキングのダイエット日記

どうぞ、お心当たりの方・飼い主さんはご連絡下さい。
上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上上

ニックネーム じゅにろぶ at 22:50| Comment(21) | TrackBack(0) | 事件! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする