2012年04月15日

2012 Spring





ご無沙汰しております。


4月からまたまた出稼ぎ生活が始まり、毎日時間に追われっぱなしで・・・

読み逃げすらできていない今日この頃です。



仕事内容は前回と変わらないのですが、職場が変わり毎日なれることに必死で。



でも、お友達も元職場のお友達もみんな春から新生活で頑張ってるので

私もみんなと一緒の気分で毎日頑張っております。





3月の中旬くらいからいろんなことが急展開の毎日でおさぼりにも

本腰が入り、これからもかなりマイペース更新になり、コメントへのお返事も

できないことが多くなると思いますが、よろしくお願いします。




もちろん、そんな中でもみんな元気に毎日を過ごしております♪




かなり以前からのネタも貯まってるのでぼちぼち更新しますねo(^▽^)o








そんな先週の日曜日、お墓参りがてらお花見?をしてきたよo(^▽^)o


今年は入学式に桜が間に合わなかった地域もたくさんあったんじゃないかな?






じゅにろぶ地域は何とか間に合った木、まだまだ寝坊気味な木と、凄くまちまちでした。


やっぱりこの4月と言えば桜ですね。



今年は、がんばれ!がんばれ!!の4月1週だったので毎日に必死で

さくらの情緒に浸る時間がなく、気が付けばもう葉桜です・・・・





そんな我が家のお花見?は







DSC_6589.jpg




枝垂桜とぶらん







DSC_6609.jpg





やっぱりこの桜色が心を癒してくれます。







DSC_6624.jpg





かぁ〜ちゃん、頑張る!!








DSC_6630.jpg





さくらと飛行機雲







DSC_6632.jpg





飛行機雲、どこだかわかるかな?








DSC_6653.jpg







さくらとぶらん






DSC_6664.jpg






なにかくっついてますか?










DSC_6670.jpg







ま、いいですけどね・・・








DSC_6679.jpg







おなかすいたぁ〜








DSC_6683.jpg






ぴんくとぶるー







DSC_6707.jpg





桜色美人








DSC_6715.jpg






DSC_6716.jpg








と、こんなお花見でした♪




なぜだかすべての写真において真顔・・・いや、仏頂面のぶらんさん・・・




なんでやねん・・・・(o¬ω¬o)




さくらはこんなにもみんなの心を明るくしてくれると言うのに。





だって







DSC_6702.jpg






楽しそうな家族に、なにやら写真を確認するカップル。



みんな心ウキウキよ♪





このカップルさんもなにやらでっかい望遠レンズつけてしばし二人の世界に浸り


モデルさん気分で撮影会してたよ( ´艸`)




いい写真、撮れたのかなぁ〜??










DSC_6664.jpg














ニックネーム じゅにろぶ at 18:37| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

四百年の時間。





なかなかうまく時間が使えずムダにバタバタの毎日・・・


いまだにたんすの中は夏物の服・・・


これってどうよ(T▽T;)



読み逃げ常習犯となってる私ですのでどうぞ皆様お気軽にお逃げくださいまし( ´艸`)







さてさて。



11月3日

うちのとぉーちゃん・かぁーちゃんの結婚記念日ということもあって出石に紅葉を見にお出かけしました。


今回はできるだけ高速を使わず下道で行こう!ということで寄り道三昧のお気軽旅に

行ってきたよ。





途中で『笹山城跡』という看板を発見し、軽い気持ちで寄り道。

文化の日ということでこの日は近くの資料館を初め色んな施設が無料入館できるイベントが

行われていたよ。

結構な歴史ある由緒正しいお城のようでしっかりお勉強して行けばもっと楽しめたのに。


リベンジしたいなぁ〜と思ったよ。




気合を入れてカメラを担ぎ電源ON!!



電源ON!!




電源???







(T▽T;)





なんでぇ〜!!





何で電池がなくなってんねん!!



家で前日に確認したときには電池マークしっかりついてたやん!!(T▽T;)




何を言っても電源は入らず・・・



珍しくとぉーちゃんがコンデジを持ってきてたので奪い取り!

そうよ!こんな機会でもなければコンデジなんて使うことないもん!


今日はコンデジを極めてやるわ!!( ̄‥ ̄)=3

鼻息荒く気合十分でマニュアルなんぞにして設定を触ってみたり。






電池を充電してください






(T▽T;)




でんちを?じゅんでん??








何でや!!!






『とぉーちゃん!充電してないん?』






『知らん・・・』




知らんって・・・・(T▽T;)


こんなときはそんなもんですな。



いいのよ。



きっと今日はしっかり目に焼き付けて心のファインダーでのぞきなさいってことよ!



そうよきっと(T▽T;)



と自分に言い聞かせて( ´艸`)




デジイチ・コンデジ共に静かにトランク行き決定となったのでした(T▽T;)




そんな数少ないコンデジ写真を少しだけ。



それにしてもコンデジは難しい!

デジイチなんかよりはるかに難しいですね・・・・




と、言い訳して。





IMG_0246.jpg




ススキも気持ちよさそうに風に揺られて。







IMG_0247.jpg





その昔、実際に使われていたらしい井戸。








IMG_0258.jpg




もみじも真っ赤に染まってたよ。





IMG_0263.jpg







やっぱりコンデジは難しい。






IMG_0250.jpg






その昔、この前にお城が建っていたらしい。





IMG_0265.jpg






たくさんの部屋がここに存在してた。





たった400年前。

ここにたくさんの人がいてたくさんの人間ドラマがあって

たくさんの出会いがあって別れがあったんだろう。


ここの部屋ではどんな人がどんなことを考えて笑って時には涙を流し

何を思い、何を悩み、何を生きがいとしていたんだろう。


そんなことをふと頭をよぎりました。


たった400年の間にこの場所はきっと大きく様変わりしてまさか、金属の塊が自動で動いたり

まして空を飛んだりするなんて思いもしなかったんだろうな。


そして、これから400年。

どんな未来が待っているんだろう。

400年後の未来。


生まれ変わって見ることができるだろうか。

地球は素敵な星であって欲しい。


できることなら400年前をのぞきに行ってみたいな。

400年前の人に『未来はどうなってるの?』って聞かれたらきっと、




ちょっと便利になりすぎてしまったけど、少し疲れる世の中になってしまったけど


それでも未来も悪くないかもよ。


そう答えると思う。



たった400年。


ここで生き抜いてくれた人たちがいるから今の私たちがいる。



穏やかな400年前だったのかそうでなかったのかは分からないけど、


ここでたくさんの人生があったということだけが事実。


400年という時間はやっぱり大きいものですね。






IMG_0267.jpg







IMG_0270.jpg





唯一撮れたぶらんの写真 IN 出石

( ´艸`)





ニックネーム じゅにろぶ at 00:21| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

神戸 vol.1




急に寒くなって気温差に鼻炎満開のじゅにろぶです。

昨日は『風邪引いたかなぁ・・・』と思うくらいくしゃみ三昧。

でも、今日は全く何の症状もないところを見るとやっぱり鼻炎でした。

鼻の弱いじゅにろぶは季節のいたずら抵抗することなく鼻水たれでございます。




さてさて。


昨日・おとといとじゅにろぶ妹がお泊りに来たので遊びまくっておりました。

そして、お盆以来の神戸のアウトレットに行ってきたよ。


お盆のときも写真を撮ってて『お蔵入りやな!』って思ってたけど、せっかくなんで

今回のをUPする前に便乗ブログです( ´艸`)





お盆のくそ暑い日、軽い熱中症だったぶらんとHARUさんをかぁ〜ちゃんに預けて

神戸に行ってきたよ。





いつもスイス〜〜イな阪神高速湾岸線を使って走ってるといきなり渋滞・・・。

やっぱりお盆やもんなぁ・・・


なんて話してたら渋滞の原因はこれ。




DSC_6840.jpg




この出口へのなが〜い渋滞。


ここを降りるとそこは、USJなのです。


お昼前にもかかわらずまだこの渋滞!

出口まで2〜3Kmは並んでたよ・・・



そんな列を横目にスイスイ〜っと走ること約1時間。

本来なら到着してるであろう時間に大渋滞に巻き込まれた・・・・(T▽T;)


やっぱりな。


結局1時間半もあれば十分到着するところ、倍以上の3時間半もかかったし・・・



それでも楽しいお買い物をして写真もパシャパシャ。






DSC_6846.jpg




明石海峡大橋。


あいにくのすっきりしない景色やったけど、でも、空は真っ青。


今見ても、この夏のまぶしさで汗が出そうです( ´艸`)





DSC_6858.jpg





地面を見ても夏。








DSC_6860.jpg





海を見ても夏。






DSC_6892.jpg






空を見ても夏。






DSC_6890.jpg






まぶしい夏の景色でした。





いっぱいお買い物して、予定より大幅に遅くなった帰り道満月を発見。





途中で車を止めてパシャパシャ。


DSC_6977.jpg





まん丸の綺麗なお月様に大満足して車のキーを挿しエンジンをかけると




『カチッ』



・・・・





はい???






『カチッ』










えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇΣ(・ω・ノ)ノ!







何度まわしても『カチッ』






エンストしました・・・・(T▽T;)


それまで何の前触れもなく快調に走ってたのに〜〜〜!!



しかも結構な辺鄙な場所に止めたのに・・・・





あわてて家に電話を入れて、保険会社の連絡先を聞き電話を入れました。


ロードサービス、付いててよかった〜〜〜(T▽T;)


でも1年で1回だけの無料やからもう次はないぞ・・・



免許をとって早数年ともう少し( ´艸`)

初めて保険に入っててよかったと思ったよ〜

親切なお姉さんとロードサービスのお兄さんのおかげで無事に帰ってこれたしね。


私専属の車やさん(とぉーちゃん)にクレームを入れてちゃんと直してもらいました。



いや〜ついてるんだかついてないんだか、楽しい1日でした( ´艸`)



DSC_6997.jpg


ニックネーム じゅにろぶ at 23:00| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

久々のお出かけ〜我先に〜




さて。

じゅにあがいない生活4年目に突入した最初のブログはリアル更新です(*^▽^*)


こんな私たち。


いつまでもよろしくお願いしますね(*^▽^*)





さてさて。





今日は、ホントに久々にお友達と遊んだよ〜♪


ぶらんにとっても久々のお出かけ。



暑くなって来たら余計にね・・・(x_x;)



そして、カメラさんも久々の出動やからね♪



今日のお天気予報は雨予報・・・・( ̄ー ̄;


ま、大丈夫よ♪と確信し、出発したときには少々曇り空。


いつも『ちゃんとおいでや〜!』と言われるほど、いつも何かをやらかすじゅにろぶ( ̄ー ̄;


携帯忘れは序の口、待ち合わせ時間ちょっと前に目覚めたことも( ̄∇ ̄+)

私の『多分○○やで〜♪』をほぼ信用してないお友達(o¬ω¬o)


ま、ほとんど間違えてるけど・・・・( ̄ー ̄;


『そうやったっけ??』で終了〜!な、私・・・


はい。いい加減な記憶力ですが何か・・・?(o¬ω¬o)ナニカ?





で、今日は完璧な時間配分と携帯OK!ぶらんOK!お財布OK!お金OK!

出発時間OK!ぶらんバッグOK!カメラOK!SDカードOK!充電OK!!




よし!しゅっぱ〜つ!!!



ふふん♪


私もやれば出来る子やねん♪






と、言うことで!








DSC_5329.jpg




お外を見たり、寝てみたり、じゅにろぶに話しかけてみたりしながら、



いいか〜〜〜んじに車を運転し、鼻歌まじりで、もう1人のお友達の元へ♪





ふふんふんふ〜ん♪



ははんはんは〜〜〜ん♪




たらんらんら〜ん♪








DSC_5331.jpg








Σ( ̄口 ̄*)






(o¬ω¬o)






( ̄ー ̄;






(o≧▽≦)o





やってもた〜〜〜(o≧▽≦)o




何度も通ってるこの道やけど、初めて!!





側道に入るの忘れた・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌




やっぱりただでは到着しないじゅにろぶやわ〜♪(o≧▽≦)o♪



結局5分おくれでお友達のおうち付近に到着し、3分おくれで集合場所へ(///∇//)



いや〜自分自身が一番びっくらこいた!( ´艸`)





やっと到着して、ブイ〜〜〜ン!と行って来ました♪




が、続きは明日にでも( ´艸`)



どうしてもみんなより先に更新したくて、予告編がてら、出発から到着まで( ´艸`)





ま、いいよねぇ〜♪




こんな私でも正解だといってくれますか?(///∇//)













ニックネーム じゅにろぶ at 23:59| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

ペット王国2011 A




さぁさぁ〜今日もサクサク〜っと更新♪更新♪(o≧▽≦)o



やっと京セラドームに入って、まずは近くにあったお見せを物色(*^▽^*)





DSC_1042.jpg



OKOK♪


もう、ぶらんのウマウマないからいいのあったら買ってあげるでぇ〜♪





DSC_1043.jpg





かちこいやん♪(o≧▽≦)oエエコエエコ♪






DSC_1046.jpg






DSC_1049.jpg




えぇぇぇぇぇ!!!( ̄□ ̄;)!!


そんなん気にするタイプやったんや!!(x_x;)ホンマカ?



冬の間に1.5Kgほど太ったこの言うことか??( ´艸`)


ま、ダイエット中やしやめとこか〜(*^▽^*)




あっちウロウロ、こっちウロウロしてたらこんな子達が〜





DSC_1050.jpg




へびさん!


うわぁ〜お!きもちわるい〜〜〜〜(。>ω<。)


でも、白いへびさんと





DSC_1053.jpg





黄金のへびさん。


なんか、いいことありそうやから、パチリ!

みんなにもいいことおすそ分け〜( ´艸`)

さぁ、画面を触るのですよ!(o≧▽≦)o




それにしても、結構可愛いお顔でワンコとも遠からずのプリチーな顔やのに

何でこんなに気持ち悪い体なんや・・・・

残念やなぁ・・・・( ̄ー ̄;



ウロウロして疲れたと言うとぉちゃんにぶらんを預けてウロウロウロウロ


しばらくして戻ってみたら









DSC_1054.jpg




携帯のテレビで野球見てた( ´艸`)


ぶらんさん、面白かった?( ´艸`)


今度は、疲れたと言うかぁちゃんを置いてとぉちゃんとウロウロ〜


で、戻ってみたら・・・


















DSC_1056.jpg





なんちゅうかっこしてんねん・・・( ̄□ ̄;)!!







DSC_1059.jpg





ペット王国に来てとぉちゃんと野球見てかぁちゃんとお昼寝・・・・??


家と変わらんやん!!ヾ(。`Д´。)ノ彡





さぁさぁ、ぶらんも歩きなさい!






DSC_1060.jpg






えぇぇぇぇぇぇ!!!!!( ̄□ ̄;)!!







DSC_1068.jpg





こんな状況で、悪口か・・・・( ̄ー ̄;ハンロンデキヘン・・・








DSC_1070.jpg




いやいやいやいやいや!!


そんな問題ちゃうで!


ぶらんのおやつ代はじゅにろぶが持ってるから大丈夫や!心配すな!!


じゃなくって・・・・(。>ω<。)




そうなんです。


急に『財布がないやん!!( ̄□ ̄;)!!』って言い始めて・・・・


なんで!!


慌ててインフォメーションに駆け込みおねいさんに聞いたけど、届いてない・・・


しかも今日に限っていつもより入ってたらしく、大騒ぎ・・・・



とぉちゃんは慌てて車に探しに戻り、私たちは大量の荷物の中を大捜索(。>ω<。)








で・・・













『車に落ちてたわ〜( ̄ー ̄;』








って・・・・( ̄ー ̄;





だから、出る時に後ろポッケに財布入れてたら落とすで!って言ったやろがい!ヾ(。`Д´。)ノ彡



結局、すでに再入場もできない時間で、車でお留守番・・・・



ま、あっただけでもヨシとして。



でも、それが敗因やわ・・・(o¬ω¬o)ゼッタイソウヤ・・・



ぶらんも心配する中、無事に今年のペット王国も終わりました。






DSC_1073.jpg






また、来年行こうね♪






戦利品は次回に( ´艸`)








DSC_1072.jpg



ニックネーム じゅにろぶ at 23:59| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

ペット王国2011






雨が続く大阪。

ムシムシ気持ち悪いお天気です・・・(x_x;)


なかなかPCに向かう時間がなくって、またまたご無沙汰してしまった・・・・

毎日怪獣の夜泣きのお相手をしてPCどころじゃなかったけど、ついに

今日、自宅に帰って行きました(*^▽^*)


今はたまりにたまったやらないといけないことがあって少々開放された気分やけど


寂しくなるんかなぁ〜???



ま、妹よ!がんばれ〜!

今日まではぬくぬく子育てやったからね。




さてさて。




かなり遅くなったけど、今年もいってきましたペット王国の続きを!





今年は3枚チケットが当たって無理矢理とぉちゃんも連れて行ったしね( ´艸`)


前日までごねてたけど・・・・プー!(*≧m≦)=3





もちろん今年も車で行ってきたよ〜♪





DSC_1013.jpg



だねぇ〜(*^▽^*)



ぶらんさん、今年はビビリのほうは大丈夫??






DSC_1016.jpg




無理矢理ね( ´艸`)





DSC_1017.jpg





おぉ!やる気満々やん!!(o≧▽≦)oヨッシャー!





DSC_1021.jpg




いざ、出陣じゃ〜♪






今年は早速ぶらんが成長してたよ!



それは!












DSC_1023.jpg



自分で乗れた!!(o≧▽≦)oスゲー







DSC_1027.jpg





それを言うならエレベーターね・・・・(o≧▽≦)o



しかも、これはエスカレーターですから・・・プー!(*≧m≦)=3 バカ!




さぁさぁ、下りるのはどうかな??





DSC_1029.jpg




おぉ!やる気満々!!( ´艸`)




DSC_1030.jpg





DSC_1031.jpg





おぉ!






DSC_1032.jpg



カメラ目線なんて余裕やん!!


頑張れ!!





DSC_1033.jpg





タイミングが大事やで!




DSC_1034.jpg





かぁちゃんも応援してるしな!





DSC_1035.jpg





何でカメラ目線やねん・・・・( ̄□ ̄;)!!

ちゃんと撮ってるし!




DSC_1036.jpg





あっ・・・ごめん・・・・



大事なところ、ピントずれた・・・( ̄ー ̄;スマン・・・





ま、無事に下りれてよかった〜パチッ☆-(^ー'*)bオッケー♪






こんなに頑張ったけど、もう1つ上は人が多くて危険ということで、

とぉちゃんとぶらんは階段で上へ( ´艸`)



エスカレーターで上がった私とかぁちゃん。


上に上がったらまだ来てないとぉちゃん&ぶらん・・・(・ ・)ナンデ?



そしたらじゅにろぶの姿が見えず途中で止まってた(o≧▽≦)oキャ〜ワユ〜イ!!





DSC_1037.jpg




可愛い奴め〜!(ノ´▽`)ノ






おねいさんに、もらったチケット3枚見せていざ入場〜!






DSC_1040.jpg




分かるの??( ´艸`)





記念撮影やって〜!




ハイ。チーズ!( 」´0`)」






DSC_1041-1.jpg






DSC_1041.jpg






知らん・・・・( ̄ー ̄;スマン・・・


野球する人や!( ̄∇ ̄+)オウテルオウテル!




涌井さんとやらにさよならして!



行きます!ペット王国!!





ということで長くなってきたので今日はこの辺で!




やっと怪獣から自由を言い渡されたのでまたバシバシブログ綴っていきますよ!



ま、あくまで意気込みね(o≧▽≦)o




明日は、とりあえず、やっとこさフィラリアのお薬もらいに行ってきます!



ここ数日、わんさかいる蚊にかなり焦ってるじゅにろぶでした♪




毎年の事ながらわめきちらかすんやろなぁ・・・・


血液検査もしてもらうんで、健康体!って言ってもらえますように!!


ニックネーム じゅにろぶ at 23:59| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

ペット王国2011 




今年も毎年恒例の『ペット王国2011 in 京セラドーム大阪』に行ってきたよ〜


今年は、HARUを産み落としたばかりのじゅにろぶ妹を連れて行くのは

さすがに無理!ということで、かぁ〜ちゃんにお付き合いしてもらって♪


ネットオークションでチケットも買ってバッチリ用意してたら、突然!


メールに『チケット当選しました〜♪』とメールが!!

こんなに間際に!?


前に申し込みしてた楽天のショップの抽選に当選して招待券1枚GET!

慌ててネットで1枚チケットを売ってこれで準備万端!



そしたらまたある日、PETIOさんから『チケット当選しました〜♪』のメールが!

な、な、な、なんですと!!


しかもペアチケット!!



また慌てて買ったチケットを1枚売りさばき、結局手元には




DSC_1096.jpg





3枚のご招待券が!!

(注:これ↑は、使用済チケットです(*^▽^*))



これは、連れて行くしかないでしょ!!ってことで、とぉちゃんを誘い込み

今日3人で行ってきました〜♪


無料チケットなら行かないと損!損!!


と、去年に引き続き、今年も当選チケットで行ってきました!ペット王国2011!!


もちろん今年もぶらんさんもねぇ(≧▽≦)




今日の様子は近日中にUPします!



ま、結論から申せば、いつもの最終日、策略不足で負けた・・・(。>ω<。)



来年こそ!策を練って!!


と、思う反面、色んなサンプルもらって色んなお買い物するには初日の午前中が

絶対オススメ!


今年の色んな人のブログを見てそう思ったじゅにろぶでした。


物販は年々叩き売らなくなってきてる気がした。


商品の数もサンプルの数も最終日はかなり少ないし・・・( ̄ー ̄;




では、近日中に!


楽しいGWを〜!!







ニックネーム じゅにろぶ at 01:41| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

お花見 in 大阪城





なんだかんだバタバタの毎日ですっかり更新もおサボリ・・・

更新したい記事もあるけど、ひとまずは旬なところから(o≧▽≦)o


昨日の4月10日に職場の愉快な仲間達と大阪城公園にお花見に行ったよ〜♪



もうそれはそれはすんごい人でお昼すぎにのんびり到着した私たちは

桜の木から離れた静かな場所にシートを敷いてお花見という名の

いつものしゃべりまくりの会に変わったし( ´艸`)


だってね。

トイレなんて1時間待ちよ・・・・・( ̄ー ̄;

途中時間差でトイレに行った二人は2時間近く顔見ることもなく・・・


私は我慢して帰りにビルのトイレを借りました。

公衆トイレ並ぶよりよっぽど遠いトイレを借りに行く方が早いし・・・





で、大阪城の桜はというと




DSC_0590.jpg




満開!!


大量のごみ置き場のごみは気になるけど・・・・(o¬ω¬o)





DSC_0591.jpg


満開!とはこのことよねぇ〜♪





DSC_0594.jpg



お城と桜がホントに綺麗やったよ。



日中は寒かったけど日がかけると肌寒かった昨日の大阪。


楽しい宴はあっという間に終わるもんですねぇ〜


桜を見ながらのんびりお散歩して帰ってる途中に思い出した!!!


そういえば、大阪城公園に来たのにはお花見のほかに目的があったんや!



気がついてくれた愉快な仲間に感謝!


他の3人はすっかり忘れてたからね( ´艸`)

私を含め(o≧▽≦)o




で、その真の目的はこれ!





DSC_0622.jpg





水上バス!


これに乗りたくて大阪城公園でお花見にしたのよ!


で、ちょうどこの日が最終日だったお花見クルージングみたいなのに空席が!


これは乗るしかないでしょ〜!



ってことで。予約して♪時間つぶしのために周辺散策♪




DSC_0612.jpg



八重の桜。




DSC_0606.jpg



ビルとミスマッチな感じが都会のオアシスのようでなんかいいねぇ〜





DSC_0617.jpg



大阪城ホールの周りも綺麗に咲いてたよ。



ということで、いざ乗船して出発!




約1時間の乗船で桜の綺麗なところを周ってくれます。






DSC_0645.jpg




夜桜と屋台。







DSC_0653.jpg





夜桜の下でもたくさんお花見してたよ。






DSC_0669.jpg




お昼とは違った景色。







DSC_0673.jpg





感じがいいねぇ〜







DSC_0677.jpg




たそがれる女(o≧▽≦)o








DSC_0703.jpg




水面に映った光もまた風情。







DSC_0728.jpg





DSC_0776.jpg





昨日は、荷物も少なめにとおもってD50に短焦点をつけたカメラだけをお供に

お花見に行ったんやけど、お船に乗るんやったら望遠持って行けばよかった!!


こんなに綺麗やとおもわんかったわ・・・・





でも、短焦点にしたお陰で






DSC_0807.jpg





こんな夜桜の味のある写真も撮れたよ♪


望遠じゃきっとブレて無理やったやろうしね♪





DSC_0810.jpg





1年間一生懸命にこの満開を見せる為に頑張ってくれた桜の木さん。


ありがとうね!


今年もいっぱい癒されました♪




ご飯を食べて大阪城公園まで戻ったらすんごく静で昼間の賑わいが嘘みたい。




DSC_0858-.jpg



静かな大阪城に戻ってました。





DSC_0819.jpg





また来年も綺麗に咲いてね。




ニックネーム じゅにろぶ at 00:17| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

GW in 滋賀 後編




こんばんは〜〜!

前回の続きをすっかり忘れてたじゅにろぶ( ´艸`)

次のネタが押し迫ってきたのでサクサク〜っと(*^▽^*)


そこのあなた!!

『きゃ〜じゅにろぶさんもうUPしてるや〜ん〜』って飛んできたでしょ!(o≧▽≦)o


んなわけない!(o≧▽≦)o



今回もあの方とどっちが先に終わるか勝負かな?( ´艸`)





と言うことで早速!!








三大神社をあとにした私たち。

次に向かう途中の道の駅で停車。


道の駅大好き家族なもんで〜( ´艸`)



道の駅の隣にイチゴ狩り農園みたいのがあってオープンまで苺のハウスの手前を散策させてもらったよ。






DSC_0447.jpg


なんだか味のあるベンチで。


よそ見してるけど・・・・( ̄ー ̄;

ここにはカモさんとかやぎさんもいたよ〜


イチゴ狩りはすでに予約で満員御礼状態でした。




と言うことで出発して向かったのが水の森公園。


が、しかし・・・・


ワンコはキャリーに入れてもNGだったので私と妹はぶらんとその辺をぶ〜らぶら。


父母&おじおばは入園したけどね。



まずは





DSC_0463.jpg




水分補給。


そんでもって





DSC_0469.jpg



おやつタイム〜!



が、しかし・・・・






DSC_0475.jpg




DSC_0478.jpg




DSC_0483.jpg



DSC_0484.jpg



DSC_0485.jpg



DSC_0487.jpg




いぬきちさんにもらったお弁当箱のデコレーションが気になるじゅにろぶ妹と

デコレーションより中身が気になるぶらん(o≧▽≦)o



アピールむなしく一方通行な思いやったしね( ´艸`)



だいたい・・・・・




弁当箱目の前にして、誰が撫でて欲しいねん!!


と思うじゅにろぶです(o≧▽≦)o




そんな、ずれているじゅにろぶ妹。






DSC_0494.jpg





なんかしてる・・・・(o¬ω¬o)





DSC_0495.jpg




あまりの怪しい行動に職務質問?



に、見せかけて・・・・・・







DSC_0505.jpg





天然サラダバーに舌鼓。



・・・・・・( ̄∇ ̄+)ドッチモ,ドッチヤナァ・・・






で、怪しいじゅにろぶ妹が何をしてたかと言うと・・・・・






DSC_0513.jpg





たんぽぽを拝借して花冠を作ってた。( ´艸`)




迷惑そうなぶらん・・・・






DSC_0517.jpg


あっ!( ̄□ ̄;)!!





タンポポも可愛いけど




DSC_0529.jpg



なんとも言えない綿毛。



な〜んか生きる力を感じる綿毛でした。




何も春を感じるのは私たちだけじゃないのよ。





DSC_0539.jpg




拡大!





DSC_0542.JPG




ありさんもタンポポで春を感じるのでした♪







そして、近江富士を見ながら渋滞に巻き込まれないように早々に帰ってきました。




DSC_0555.jpg





そんな我が家のGWでした♪






ニックネーム じゅにろぶ at 22:34| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

GW in 滋賀 前編





今更ながら、GW日記。


4日の日に滋賀へお出掛けしてきたよ〜






DSC_0353.jpg




第二京阪で滋賀もかなり近くなったし、ばびゅ〜〜〜〜ん!といってきました。




DSC_0356.jpg




途中の草津SA。






DSC_0360.jpg




どんなお手紙がかかれてたのかな?( ´艸`)




DSC_0361.jpg



ドッグランはないけど、テラス席がコンビニ前にあって、

これはワンコ連れだと嬉しいかも〜♪





と言うところで到着したのが滋賀県の三大神社


藤が綺麗!と言うことで行ったんだけど・・・・・






DSC_0363.jpg





藤が遅刻してた・・・・( ̄ー ̄;


入り口で協力費?を払ったらおばちゃんが

『まだあんまり咲いてないから次回無料で入れるから〜』って・・・・( ̄ー ̄;


まだ咲いてないなら協力費とるなよ・・・・(x_x;)と思ったのは私だけ・・・?






せっかく入ったから記念撮影するけどさ・・・




DSC_0374.jpg



DSC_0388.jpg




やねぇ〜・・・・・



でも、ハチさんがいっぱいやったからもう満開になってるやろうねぇ〜


(*´ο`*)=3





DSC_0417.jpg




ど、どこ見てんの・・・・?



変なものが見えてませんように・・・・・(。>ω<。)







DSC_0429.jpg




って、うまうまかい・・・・(x_x;)



ま、こんなところにはないと思うが・・・。




でも、きっと咲いたらすごいキレイやと思うよ〜





DSC_0432.jpg







残念・・・・・(。>0<。)




次回に続く。



ニックネーム じゅにろぶ at 22:54| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

ペット王国 後編





今日も晴天。

ロンTでは暑いくらいのムシムシでした。

なんでこんなに極端やねん・・・・



さぁ、今週ももう1日がんばるぞ〜!!





と言うことで早速ペット王国の続きを(*^▽^*)



IMG_0553.jpg




またおやつ・・・・???( ̄ー ̄;









IMG_0569.jpg







た、確かに・・・・( ̄ー ̄;



いつも試食がいっぱいあるから今回、お昼を食べさせずに行ったんよね・・・

無駄な準備が仇になったわ・・・・( ̄ー ̄;








IMG_0582.jpg





ないねぇ・・・・

配ってると思ったら歯に詰まったら終わりそうな小さく刻まれたパン?やったし。

小さく切り刻みすぎてカチカチになってたわ・・・(x_x;)






IMG_0595.jpg







ぶらんの見つめる先には・・・・・







IMG_0599.jpg




唯一のおやつのサンプル( ´艸`)


しかもちびちびしかもらわれへんし・・・(*^▽^*)




眼力でもらおうとしない!!






IMG_0600.jpg




見つめすぎない!!!!




さぁさぁ行きますよ!!







IMG_0609.jpg






・・・・( ̄ー ̄;




そう言うのはよくみてるんやから・・・(。>ω<。)

DHCのおね〜さんがプリッツみたいなのをくれたのさ・・・・




聞かなくても食べると思うけど・・・・たべる????








IMG_0612.jpg





( ̄□ ̄;)!!


やっぱり・・・・・





さぁ、食べたら動くよ〜〜〜!!






IMG_0616.jpg




そうだそうだ〜!


いそげぇ〜〜〜!!






IMG_0618.jpg




しょうがないよ・・・・・






IMG_0627.jpg





そう。

いっぱい並んでるから危ないもん・・・(x_x;)



貴重なサンプルももらって。







って、急にじゅにろぶ妹が走り出したと思ったら!!!( ̄□ ̄;)!!







IMG_0628.jpg






消えていった(o≧▽≦)o



最終日恒例の奪い合い(o≧▽≦)o


これ、ユニ○ャームナンだけど、毎年最後に好きなものくれるんだけど奪い合いになります。


弱肉強食の世界よねぇ〜〜


って外で荷物番のじゅにろぶと戦場に突入するじゅにろぶ妹(o≧▽≦)o


彼女の俊敏さはすばらしいのだ。



もちろん、戦利品を持ち帰ったことは言うまでもない(o≧▽≦)o



けど、






IMG_0635.jpg





納得がいかない模様(o≧▽≦)o


我が家には必要ないものばっかり掴んじゃったらしいわ( ´艸`)


その品はまた後日に(*^▽^*)






と言うことで、不発ながらそれなりにカートも乗れなくなったし、閉園時間になったので


これで今年のペット王国はおしまい。








IMG_0641.jpg





来年のためにしっかり置き土産もしてきたし(*^▽^*)






IMG_0645.jpg





また来年ねぇ〜♪





さぁさぁ帰りましょ〜






IMG_0652.jpg






がんばった・・・?


おやつばっかり気にしてたようにも見えたけど・・・・(o¬ω¬o)



でも、ぶらんもがんばったんですよ。


たっくさんのわんこさんにちゃんとご挨拶してたよ。

一番はじめてきたときからは考えられへんね( ´艸`)







IMG_0662.jpg





よし!来年もがんばろう〜〜!!




って、鼻が( ̄□ ̄;)!!








IMG_0667.jpg






寝るんか〜〜〜い!!( ̄□ ̄;)!!



ま、いいかぁ〜〜〜(o≧▽≦)o







と、こんなペット王国でした。



次回記録のために戦利品を。( ´艸`)







ニックネーム じゅにろぶ at 20:35| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ペット王国2010 前編





とうとうGWも終わってしまいましたねぇ・・・

はぁ〜〜〜〜(。>ω<。)


また明日からがんばって行きましょう〜!


今週あと2日やしね( ´艸`)





さてさて。


早速ペット王国にしゅっぱ〜〜〜〜つ!!





お昼に出発して、まずはお昼ごはん。







IMG_0441.jpg





お昼を買いに行ったじゅにろぶ妹にしっかり注文のぶらん( ´艸`)


ま、無理だと思うけどね(o≧▽≦)o




IMG_0442.jpg



いや・・・・まだ3分も経ってないけど・・・・( ̄ー ̄;


ぶらんもいるし・・・時間もないし・・・って事で今日のランチは






IMG_0449.jpg



マクド(*^▽^*)


久々にビッグマック(o≧▽≦)o

でも、なんかちっちゃくなったねぇ・・・
全然ビックマックじゃなかったわぁ・・・昔は大きかったのになぁ〜



ってことで車の中でしっかり腹ごしらえして〜♪

って運転しながら食べてたら私をあおって追い越していった車が

目の前でおもいっきり前の車におかましてた( ̄□ ̄;)!!

どうやら信号待ちでよそ見してたらしくすんごいハンドルきったと思ったら

前の車の左側を根こそぎぶつけてたし・・・・( ̄□ ̄;)!!


急がば回れって言うでしょ・・・

でも、そのままじゅにろぶの後ろにいたら私がぶつけられてた???( ̄□ ̄;)!!


という、かなり危険な場面を乗り越え、駐車場に到着〜♪

安いパーキングに止めたからドームまでは歩きまぁ〜す♪





IMG_0456.jpg



なぁ・・・・




信号待ちで






IMG_0459.jpg




同じく・・・・(x_x;)




IMG_0460.jpg



着いたぁ〜!





さぁさぁ〜行きましょう♪行きましょう♪





IMG_0466.jpg




乗れてないのはぶらんや・・・・( ̄ー ̄;


はい。もちろん、ぶらんはエスカレーターには乗れません。

寸前までは行くのに動く階段にびびって後ろに下がっていきます( ´艸`)


だから、抱っこで乗せて抱っこで下ろすけど、記念にね(o≧▽≦)o

なのに、自分で乗ったようなこの顔・・・・(o¬ω¬o)



当選したチケットを誇らしげにおね〜さんに渡していざ!!







IMG_0468.jpg



よしっ!!(・o・)ノ ハーイ!!




到着!!





IMG_0476.jpg




今年もやってきました!ペット王国!!


見た感じもすでにパワーダウンやね・・・でも!!





IMG_0478.jpg




わんこさんはいっぱい!!( ´艸`)


今年はぶらんどうかなぁ〜(*^▽^*)




じゃぁ〜!気合い入れていきましょうか!!!






IMG_0484.jpg




って・・・・


ぶらんの本物の母じゅにろぶ妹をこき使い・・・





IMG_0491.jpg



まずは、水分補給(o≧▽≦)o


大事やからねぇ〜♪


でも、じゅにろぶ妹の言うとおり、おもらちせんとってな・・・(o¬ω¬o)


一応、あと片付けようにシートも持ってきたけど・・・( ´艸`)





ペット王国はペット用のお水とポカリ風のお水の2種類用意されてます。

もちろん、無料で飲み放題よ(*^▽^*)


ちっこやうんPも所定のところにシートが敷かれたトイレコーナーがあって

出し放題でっせ〜〜(*^▽^*)




よし!気合い入れなおして!!




IMG_0499.jpg




サンプルの列に並び





IMG_0524.jpg




がんばって歩き





IMG_0527.jpg




DHCのセミナーに参加し、


(サプリのお話を少し聞くだけでお水をもらったよ♪)


ちゃ、ちゃんと聞いてるし・・・・(o¬ω¬o)





IMG_0538.jpg





じゅにろぶ妹のトイレを待つ。


(o≧▽≦)o



かなり遅いと思ってたらすでに終わって探しながらブースを回ってたらしい・・・



そんなこととも知らず・・・






IMG_0547.jpg





おやつを・・・・






IMG_0546.jpg





襲う・・・(o≧▽≦)o




食欲に忠実なぶらんでした(o≧▽≦)o



と、長くなってきたので続きは次回に(o≧▽≦)o








それにしても、ほんとにサンプル配布が少なすぎ!


って言うよりもなさ過ぎ!!


結局、フードはピュリナしかなかったし・・・・



毎年この縮小・・・来年はどうなる?ペット王国!?








ニックネーム じゅにろぶ at 22:43| Comment(14) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

お花見 in 淀川河川公園背割堤地区





昨日はあんなに暑かったと思ったら今日は寒すぎ!!

皆様、体調は大丈夫ですか??

こんなんやったら、体調も崩しますよね・・・


じゅにろぶは、新しい環境になれるのに必死で風邪と仲良くする暇もなく・・・。

1週間経ってやっと慣れ始めた今日このごろ。



ぶらんももうしっかりお仕事を理解してくれましたよ〜v('▽^*)



ほんまに賢い子や(///∇//)


先週は2日だけやったけど、今週から月〜金やからね。



そんないいお天気だった先週の日曜日に我が家もお花見に行ってきたよ桜





新しくできた第二京阪道路にのってバビュ〜〜ン♪と

京都府は八幡市にある淀川河川公園背割堤地区へ。


ここは桜並木のトンネルが1.4Kmだったかな?続いてて、その並木の両サイドの

河川敷がお花見スポットになってます。



それはもうすんごい人だったけど、すさまじく広いからどこでも場所を確保できて

結構、人が多いわりには静かでなかなかのいい場所だったよ。






(今回は写真多めですので、お時間あればみていってね。)








DSC_8483.jpg




どの桜も1本1本がすごく大きくてたっくさんの桜がすごく綺麗!







DSC_8500.jpg

『今日はお花見ですよ(ノ´▽`)ノ ボク、お弁当もってきたです犬(笑)




そうなんです。


今回は忘れずぶらんもお弁当を持参したよ〜♪



中身はおやつだけどねぇ〜♪


お昼前に着いたからおあずけさせたら










DSC_8554.jpg




着いたとたんにお昼寝モードに入ってたし・・・・( ̄ー ̄;


ほんまにデリケートには程遠い子・・・・(o¬ω¬o)ザンネンナコ・・・








DSC_8565.jpg





気持ちよさそうやし・・・・( ̄ー ̄;オコシズライシ・・・




けど!!




お花見しない子は、お弁当もなしですけどぉ〜ねぇ〜〜〜!!( ̄∇ ̄+)










DSC_8571.jpg


『お弁当!?(・ ・)』





お弁当が食べたけりゃ〜お花見してください!!









DSC_8577.jpg


『桜が綺麗ですね〜ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ』





って、おい・・・



めっちゃ寝起きの顔やし反対向いてるやん・・・・( ̄ー ̄;





こんなぶらんは放っておいてじゅにろぶは一人で桜の写真を撮ってみたよ〜










DSC_8603.jpg





桜並木のトンネル。

いいお天気で空のブルーと桜のピンクがすごくいい感じ♪







DSC_8617.jpg




桜もニコニコしてたよ黒ハート





満開のピンクはほんとに見てるだけでみんながニコニコでパワーをもらったけど


ふと足元や茶色い大木を見ると









DSC_8633.jpg





派手ではないところで一生懸命ニコニコしている小さな集まり。


どれくらいの人が気がついてるか分からないけど、私はところどころ集まってる

この小さなニコニコさんにすごく元気をもらったよ。





大きな舞台じゃなくても決してニコニコ笑顔は変わらないのね。

人間も見習わないとね。





DSC_8645.jpg



小さな集まりが大きくなったらこんなに綺麗な並木になって







DSC_8682.jpg




たとえ小さな集まりでも何も変わらない。

自然の力はすごいなぁ〜!





よし!!パワー全開!!!!v('▽^*)












お昼を過ぎると人も増えて







DSC_8711.jpg






どこも楽しそうなお花見客。



あっ!。

右下のぶらんに気がついた?( ´艸`)






もちろん、ぶらんもお弁当食べたら、お花見も堪能したよ♪





DSC_8734.jpg




・・・・・



デザート中・・・・( ̄ー ̄;


桜と写真を撮ろうと思ったらいきなりサラダバーを堪能し始めたし・・・




写真どころじゃないみたいなぶらんをとっ捕まえて







DSC_8784.jpg






これでよし♪( ´艸`)






DSC_8802.jpg





かぁ〜ちゃんのトイレ待ち中に1枚カメラ




落ちてたお花と一緒に







DSC_8847.jpg



1枚カメラ





ぶらんの後ろに見えるのがトイレ待ちの行列です。



あまりにも長いから、もう1枚カメラ








DSC_8853.jpg

『かぁ〜ちゃん遅いですよ・・・犬(怒)

トイレに落ちちゃったかもしれないですよ・・・・犬(泣)




あはははははは(o≧▽≦)o



大丈夫よ。



ま、トイレに落っこちたらそのまま置いて帰るけど(o¬ω¬o)





こうやって待ってくれてると思ったらますます可愛くなるねぇ〜♪





無事にかぁ〜ちゃんもトイレにはまらず帰ってきたからまたお散歩して戻ったよ。





DSC_8900.jpg





今年はバッチリのタイミングでお花見できたから、ほんとに綺麗やった。



前回の奈良に引き続き、今年は桜の見頃に桜が見られました。






とはいえ、今年は近所の公園の桜、見てないわぁ・・・・(x_x;)






遠くの桜より近くの桜が先やのにね・・・・(x_x;)




近く、見に行ってこよう!






のんびりまったりのお花見も夕方には終了しました。







DSC_8906.jpg

『さぁ、帰るですよ♪荷物は持ったです犬(笑)




確かにしっかり持ってるし(o≧▽≦)o







皆さんは、もうお花見しましたか??








DSC_8903.jpg








前回の記事のお返事、明日必ずしますので、お待ちを〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム じゅにろぶ at 23:58| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

初詣




まだまだ1日のお話( ´艸`)


1日、我が家の恒例行事は初売りから帰ってきて晩御飯食べてまったりしたら

京都へ初詣です車(RV)


いつもなら夜の9時くらいに出発するのに今年はテレビをみながらダラダラ・・・



やっとテレビが終わったのが11時半近くて少々迷った挙句に

11時半から京都へ初詣に言ってきたよ〜顔(イヒヒ)







毎年恒例の







DSC_3753.jpg




伏見稲荷大社




いつも1日の夜は空いててゆっくりお参りできて結構好き〜♪








DSC_3766.jpg






今年はじゅにろぶ妹がんばってくれました( ´艸`)



重たいぶらんさんを抱えあげてくれた(*^▽^*)



なのにブレブレだったり暗かったりで何度も取り直して腕がプルプルしてたし顔(笑)





DSC_3783.jpg







限界・・・( ´艸`)





今年もみんなの幸せを願ってきました。


ぶらんもしっかり分厚いおててを合わせて健康を祈願してきたよ♪






さてさて。お次は







DSC_3790.jpg





じゅにろぶ妹またがんばってくれたけどフラッシュたいたら後ろが( ´艸`)



じゅにろぶ妹とぶらんの頑張りは・・・・( ̄ー ̄;マ、ショウガナイヨ・・・







ではでは( ´艸`)後ろの正体は








DSC_3799.jpg







平安神宮です。


あのテレビ映像とは別世界。


すでに閉まってる平安神宮は静まり返ってロープが張られてますよ。



その前からここでも健康祈願をして、次の目的地へ!





本日最終の目的地。







それは










DSC_3801.jpg







ハイ。八坂神社です。




縁結びの神様。







今年も色んな良縁に結ばれますように。と祈願してきました。




これで今年もいいとしになるかな。





DSC_3803.jpg








いつもは行きも帰りも一般道を走って初詣に行くけど、今年は出発が遅くて

ビュ〜〜〜〜ンと高速で行ってきました。




スピード初詣だったけど今年もこれで安泰かな( ´艸`)





皆さんはどれくらい神社を回りますか?




我が家は大抵京都で3社。大阪で3社計6社を回ります。




今年はあっという間のおやすみで結局いまだ5社・・・・




来週最後の初詣に行ってきます( ´艸`)




ニックネーム じゅにろぶ at 20:38| Comment(22) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

秋の紅葉旅2009@ 〜赤穂城跡〜




まだコメントのお返事も訪問も出来てないのに更新しております。

すいません・・・。徐々にさせていただきます(x_x;)



今日、12月14日は赤穂浪士の討ち入りの日。

偶然にもそんな日にこんな記事をUP。




津山城を後にした私たちが向かったのはここ数年ずっと行きたいと思ってた

赤穂城跡。



なぜ行きたかったかと聞かれると説明は出来ない。

けど、ずっと行きたいと思ってた赤穂。




が、出発してすぐにポツポツと降り出した雨
雨





そんな雨の中の赤穂




DSC_2374.jpg




赤穂多いし神社の前には両サイドに四十七士の石像が。





DSC_2387.jpg






中途半端に雨にぬれてなんだか怖かったけど( ´艸`)






DSC_2399.jpg





大石内蔵助さんもぬれちゃって・・・・





今回はどこにも出られてないぶらんさん・・・・(x_x;)


紅葉の旅でまさかぶらんさんがほぼ1歩も出られないとは・・・



唯一出られた赤穂(*^▽^*)




DSC_2429.jpg





え゜!!( ̄□ ̄;)!!



み、見えるの・・・・(x_x;)


聞かなかったことにしよう( ̄ー ̄;ソウシヨウ




だけどこの雨。




折角の赤穂だったけどこの雨と時間のなさで立ち寄っただけになっちゃいました。


またリベンジしよう!v('▽^*)




と帰る前にやっぱり花より団子!





有名なかん川本舗の塩見饅頭を買って







DSC_2440.jpg




分かってるくせに〜〜v('▽^*)



絶対ダメ!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡





私たちがおいしく頂きました。(*^▽^*)




ドタバタの紅葉旅立ったけどぶらんもほとんど下りられなかったけどなかなかだったよ〜



また行こうねぇ〜








ニックネーム じゅにろぶ at 22:19| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

秋の紅葉旅2009@ 〜旧閑谷学校&津山城〜




最近のアセラ、また変!!

なぜかコメントの数がカウントされない・・・。

さっき見たら実際にコメントは5つあるのに表示は1になってたし・・・

このあいだもそうだった・・・。


なんかリニューアルしてから使い勝手悪いことのほうが多いように思うけど・・・

しっかりして!アセラさん!!(*´ο`*)=3





さてさて。


11月の連休のこと(もう1ヶ月近く前なのね・・・)

紅葉を見に行こう!と言うことで岡山方面へ紅葉の旅に行ってきました車(RV)





お天気はどんより肌さむかった連休の中日の日曜日。





DSC_2088.jpg



はい。


後ろもかすかに紅葉だけどちゃんと紅葉してるところに行こうねぇ〜( ´艸`)





そして着いたのは





DSC_2104.jpg






入り口のもみじがすごく綺麗だった旧閑谷学校ビル





DSC_2110.jpg






DSC_2149.jpg








なんだか風情があっていいですねぇ〜









そしてこの講堂






DSC_2139.jpg




国宝に指定されていて学校建築物では唯一の国宝だそうですよ。


興味のある方はこちらへ→  旧閑谷学校ビル






そして、紅葉!





DSC_2169.jpg




すでに時遅しで全て落葉してました・・・・(x_x;)


唯一の綺麗なところが↑  (。>ω<。)




ベストシーズンはすごく綺麗だと思います!




そしてその国宝とは







DSC_2194.jpg





DSC_2213.jpg





さすがにすごく手入れもされてて床もピッカピカぴかぴか(新しい)





まだ残ってる紅葉と風景がすごく素朴でいいところでした。



DSC_2250.jpg




DSC_2254.jpg





DSC_2262.jpg





学校の中が資料館になっててこの建物だけでもどこか懐かしい雰囲気のある建物でした。






入場料は大人1人300円で国宝なのでワンコは自己判断で絶対ダメだろうと思い

聞きもしませんでした。あしからず。




300円ですごく価値のある施設だと思いますよ。



シーズンには紅葉のライトアップもしているようです。





そして、次の場所へ移動しようとしたときある看板が目に入ってしまった・・・・





DSC_2274.jpg





醤油ソフト。




よく醤油ソフトと言うとみたらしのたれのようなものが多いけど

ここのはもっと濃かった!でも、すんごくおいしかったよ〜〜〜





花より団子な私たち( ´艸`)





DSC_2267.jpg







そして、次に向かったのは津山城(鶴山城)






DSC_2282.jpg





はぁ〜い!みんな早くしてくださいよ〜!



お城のふもとで地元産のものが沢山で店で売ってて釘付けでした( ´艸`)



で・・・・・・








DSC_2294.jpg






プンプクプンのぶらんさん・・・・( ̄ー ̄;




それもそのはず。




ここ、入り口に大きく『ペット入場お断り』の文字が・・・



しかもキャリーに入っても何してもダメなんだって・・・・(x_x;)





しかもこんなお城始めてみた!



天守閣に上がるのに入館料がいるのは当然だろうけど、

ここは、その手前で敷地内?に入るのに入場料が必要なの!!



しかも210円・・・・




消費税までとるんかい!!!!Σ( ̄口 ̄*)




しょうがないからぶらんをまた車に入れに行って入りましたよ。





で、季節外れの







DSC_2300.jpg






桜。






ここは元々桜の名所だそうです。


すんごい数の桜だったからその季節はきっとすんばらしいと思うよ!






でもこの日は・・・・・・・







完全にハズレ!!(x_x;)




復元された津山城はもう現代感バリバリだし・・・・。




正直、210円払ったけど、いいとは言えなかった・・・・


非常に残念なお城名印象やったわ・・・





でも、桜の季節は絶対すごいと思うよ!





綺麗なところだけUPしときましょうねぇ〜






DSC_2337.jpg






DSC_2313.jpg







紅葉が見られるのはほんの一部でした。




もっと早い時期なら桜の紅葉は綺麗なのかな?





大きくないお城は桜の時期に期待しましょう( ´艸`)






DSC_2354.jpg








そして、私たちは次の目的地に!







と、長くなったので続きは次回に(*^▽^*)







ニックネーム じゅにろぶ at 00:15| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

鳥 取




14日の日曜日晴れ


朝早く出発して、お出かけした先は鳥取車(RV)ダッシュ(走り出すさま)





DSC_4138.jpg



途中車を走らせてるとお城を発見目


ということでよってみました顔(イヒヒ)


日曜日だというのに全然人のいない城、河原城顔(笑)

すんごくきれいなお城なのになぁ〜




DSC_4132.jpg




とんびさん小鳥



ささっと見学して目的地へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






DSC_4142.jpg




冬に雨でいけなかった鳥取砂丘リゾート



今回はすんごいいい天気で暑いったらありゃしないexclamation





DSC_4154.jpg




ぶらんさんも一生懸命歩いてきたよ犬(足)




DSC_4170.jpg




砂丘で飛行犬ぴかぴか(新しい)





DSC_4195.jpg




ワンコもきっと歩きにくいよねぇ〜犬(足)


一生懸命歩いて




DSC_4215.jpg




海の見える場所に到着Clap

風が強かった分海も結構な波リゾート


でも、白い砂と青い海と空がきれいやった〜るんるん






DSC_4251.jpg




ベロンちょ&開ききったおててのぶらんさん顔(笑)


まだ今来た道を引き返さないとあかんねんけどなぁ・・・・顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)


しばらくして道を引き返すと突然ぶらんががく〜(落胆した顔)





DSC_4283.jpg




走り出したがく〜(落胆した顔)



その先には





DSC_4271.jpg




じゅにろぶ妹顔(笑)


あまりの暑さに母と共にお留守番してたの。


なのにはだしで走ってきた顔(笑)





DSC_4285.jpg



DSC_4286.jpg




バカ親子顔(笑)


しかもすでにぶらんが冷めてるし顔(笑)




DSC_4303.jpg



DSC_4306.jpg




楽しそうなじゅにろぶ妹だけど・・・・


ぶらんさん????





DSC_4309.jpg




拒否exclamation×2





DSC_4314.jpg




断固拒否exclamation×2


決してまだ行きたいわけではありません顔(笑)

むしろ逆!!顔(イヒヒ)

砂丘へむいて走ろうとするじゅにろぶ妹に絶対の拒否exclamation×2


相当暑かったようです。



で、おバカの妹、はだしで走ってますが顔(笑)

これ、すんごく気持ちいいのexclamation×2

熱い砂だけど程よくてすごくいい刺激exclamation×2私も脱いだけどかなり気持ちよかったよGood




いい天気の鳥取砂丘。


この時期がなかなかいい季節かもGood




今日のお気に入り写真カメラ






DSC_4208.jpg




DSC_4219.jpg






ニックネーム じゅにろぶ at 22:15| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

淡路〜神戸



あぁ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)やっとexclamation×2

10時前くらいから記事ページには入れないあせあせ(飛び散る汗)コメントも入れられないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もうイライラしながら2時間たらーっ(汗)

もう更新もやめてやろうかと思ったけど今日はプチプチ旅行の最終記事ダッシュ(走り出すさま)

粘った甲斐がありましたたらーっ(汗)

はぁ〜早速続きをどうぞ〜かわいい


おいしいアイスを堪能してSAを出発!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

次なる目的地はSAから車で30秒?顔(笑)ハイウェイオアシスぴかぴか(新しい)





DSC_0850.jpg





昨日もちょこっと書いたとおりこのハイウェイオアシス、県立公園とつながっています。

ハイウェイオアシスの駐車場だからもちろん駐車料金も無料やしねぇ〜






DSC_0863.jpg




こんなかわいいモニュメントもお出迎えしてくれまするんるん



とりあえずは記念撮影でしょカメラ




DSC_0897.jpg




そう!ハチっこが言うとおり、雨が雨

小雨だけどいつ振り出してくるか分からないからカートも持参顔(イヒヒ)


で、じゅにろぶ、この公園でどうしても行きたい場所があったのあせあせ(飛び散る汗)

だから小雨降る中、県立公園に行ってきました顔(イヒヒ)



まぁ〜見事に人っ子一人いなかったわぁ〜顔(笑)


貸しきり状態とでも申しましょうか顔(笑)




でも、まだ時期じゃないけどアジサイもかなり沢山あってシーズンには

きれいなアジサイがいっぱい見られますよ〜

ホントに広いらしい



ぶらんももちろん頑張って歩きました犬(足)




DSC_0902.jpg




何といってもその目的地までゆっくり歩いて30分らしいですから顔(イヒヒ)


気合入れてハイウェイオアシスを出発したんやけどね顔(イヒヒ)

ゆっくり遊びながら歩くこと約15分でこんな看板が見えてきた。


15分間全く誰ともすれ違わず顔(笑)




DSC_1015.jpg




じゅにろぶが行きたいのが恐らく木の遊び場!あと600mかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


でも、そのお隣見て〜顔(イヒヒ)

ハイウェイオアシスまで1Kmってあるでしょ顔(笑)

ゆっくり15分歩いて1Km?ここで私たち微妙な疑問が顔(笑)


で、少し歩くとこんな看板が・・・





DSC_1007.jpg



木の遊び場まであと500m!

ということはさっきの看板から100m進んだところ・・・らしい



勘のいいかたはもうお気づきかしら?顔(イヒヒ)


そうなの!

違う角度から見てみると





この看板の位置がここ




DSC_1011.jpg



さっきの看板の場所がこの矢印のところ顔(笑)



絶対100mなんてないわぁ〜〜〜〜顔(笑)



もうじゅにろぶ妹と大爆笑顔(笑)


コレはちょっと楽しくなってきたexclamation×2


といりあえずこのあと100mの石の広場までで検証してみようexclamation×2



進むこと100m?



ついたのは




DSC_0942.jpg




石の広場かわいい


ちなみに石の広場とはなんだかごつごつの石が置いてあるだけのひろば?顔(笑)

雨だから行って見なかったけど、子供なら遊び方を考えて遊べそうな広場やったわ顔(笑)



では!視点を変えてexclamation×2





DSC_0942.jpg



石の広場の前から顔(イヒヒ)


ちょっとカーブで長く見えるけど、さっきの場所がこの矢印下


どんなに言っても75mくらいしかないよ顔(笑)

さっきのなんて50mくらいしかないと思うわぁ顔(笑)

ちなみにさっきの、帰りに見たら




DSC_1018.jpg




好みえてる距離が100mよ〜顔(笑)

ないない〜〜〜顔(笑)



こんな県の主張と私たちの距離感の差を感じて500m進んだよ〜


あったあった!!!!



って喜んだ瞬間に雨が強くなってきた顔(なに〜)



DSC_0972.jpg



だからひとまず雨宿り雨


あっ!、じゅにろぶお手洗いに行ってまして〜顔(笑)


ちなみにおトイレ!


じゅにろぶ、きれいじゃないおトイレが非常に苦手なの!

おトイレが汚いとよっぽど限界じゃない限りは入れませんあせあせ(飛び散る汗)


で、恐る恐るトイレを覗きに行ったら・・・・



うんうん。まぁまぁきれいでした顔(イヒヒ)

匂いなし!汚れなし!トイレットペーパーあり!虫さんは少々顔(笑)

虫さんはしょうがないねぇ〜顔(イヒヒ)


正直ハイウェイオアシスのトイレよりきれいやった顔(笑)


で、小雨になったすきにexclamation×2


ボンボンさんの大好きなあれ顔(イヒヒ)


あっ!ボンボンさぁ〜ん!ここ!絶対おすすめよ〜顔(笑)



で、それを見た瞬間『コレはあかん!絶対剥けるがく〜(落胆した顔)』と思ったら




DSC_0975.jpg



こんなものが用意されてたぴかぴか(新しい)


コレならいくしかないでしょ〜Good


そんなあれとは!






DSC_0980.jpg



そうです!


ローラースライダーexclamation×2


ローラー式の滑り台!


気合入れてぶらんまで連れて行ったまではよかったけど、もう見た瞬間ふらふら


でも、せっかくやし・・・ってことで挑戦しましたよexclamation×2




DSC_0986.jpg



DSC_0995.jpg




大げさなぁ〜って思うでしょ〜!

特に濡れてたってのもあってもうホンマに死ぬと思ったよあせあせ(飛び散る汗)



だって、これよ〜



DSC_1003.jpg



最後がずっとずっと先やのあせあせ(飛び散る汗)


しかのでこぼこしてたり急降下やったり!あせあせ(飛び散る汗)


もうホンマに怖かった!


実はもう1つ同じようなのがしたのほうにあるの。それは天気の都合で

体験せず!


そこのあなた!機会があったら絶対行ってみて!


小学生チームのいるご家庭なんてホントおすすめ!無料やしね顔(笑)

ボンボンさんどう?顔(笑)

MIONさん、メモして〜顔(笑)


そんなこんなで雨の中大人二人でおおはしゃぎしてきました顔(笑)


雨も強くなってきたから慌てて車に戻ってハイウェイオアシスを楽しみましたかわいい


ちなみにさっきの1Km!帰りは10分やったわ顔(笑)


ハイウェイオアシスではこんなうまうま買いました




DSC_1035.jpg




このなると金時どらやきとスイートポテトは特においしかったぴかぴか(新しい)

これまたボンボンさんにおすすめ?顔(笑)

たまねぎパイは意外にいけますよGood

ほんのりたまねぎ味で顔(イヒヒ)



うまうまも堪能して、またまた帰りのSAによって忘れられない

塩ソフトをもう1回食べて帰ってきました顔(笑)



ちなみに帰りに寄っちゃいました





DSC_1041.jpg



南京町顔(笑)


またまた垂水で下りて神戸に逆戻り顔(笑)



でも、南京町って7時くらいで終わるみたい!

すでにこのとき7時過ぎ顔(なに〜)

半分くらいのお店が閉まってましたあせあせ(飛び散る汗)


でも、嬉しいことに空いてるお店が半額セールを顔(笑)



DSC_1046.jpg



しっかりお土産買いこんで岐路に着きました顔(笑)




ホントに近場のプチプチ旅立ったけど雨も降ったけど顔(笑)


じゅにろぶもじゅにろぶ妹ももちろんぶらんも大満足のたびでした!




結構おすすめのプチプチプランでした顔(イヒヒ)



最後までお付き合いありがとうございましたぴかぴか(新しい)


ニックネーム じゅにろぶ at 23:59| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

淡路へプチ旅



早速昨日の続きをるんるん


DSC_0637.jpg


少しの明かりを目指して




DSC_0639.jpg



やっとこの暗闇から出たその先はexclamation×2




DSC_0640.jpg



どうやら高速のようだダッシュ(走り出すさま)


その高速の正体とはどんっ(衝撃)





DSC_0641.jpg




左上にその正体が( ´艸`)



はい。明石海峡大橋ぴかぴか(新しい)



神戸と淡路はお向かいなのにこの橋があるからすごく遠く感じます。


だって、この橋だけで往復4600円なのよ!



でも、今は土・日・祝は1000円顔(イヒヒ)

ならばと近くて遠い淡路へ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


しかも、今回はそんなにゆっくり行く時間がなかったからプチ裏技を使ってお得に顔(イヒヒ)


それはあとでゆっくりと顔(笑)




DSC_0647.jpg




(橋にピカピカ光るライトがついてます顔(イヒヒ))


明石海峡大橋だよ〜るんるん

そういえばぶらんははじめてやねぇ〜〜

私自身、淡路方面には数回しか行ったことないもんなぁ・・・




この写真を見ていただいてもお分かりのように車がすんごく少ない!


雨だからってのもあるかもしれないけど・・・・



後ろ振り返っても





DSC_0663.jpg




こんなもの車(セダン)


GWのときはすごかったんだろうねぇ〜



今回の目的地が見えてきた目






DSC_0660.jpg




はしゃぎますよ・・・(o¬ω¬o)ナニカ?



ほらほら〜〜〜〜





DSC_0665.jpg




DSC_0667.jpg



この大きな観覧車が目印の顔(イヒヒ)



淡路サービスエリアぴかぴか(新しい)

そう!今回はここが目的地です顔(イヒヒ)




DSC_0674.jpg



今度はさっきのアウトレットの反対側からの明石海峡大橋ぴかぴか(新しい)




DSC_0702.jpg




恒例の記念撮影カメラ


じゅにろぶ妹に子連れ狼や〜ってめっちゃ笑われてたけど顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)



だったら〜!ってことで




DSC_0717.jpg





もういっちょ顔(イヒヒ)


雨も止んでたから



DSC_0745.jpg



ちょっとお散歩犬(足)



あらためて!



DSC_0768.jpg



淡路サービスエリアぴかぴか(新しい)




DSC_0770.jpg



雨が降ってきたから上を閉めて下を開けたけど意味なかったか顔(笑)





DSC_0777.jpg




でも、上手に雨宿りしてるでしょ顔(イヒヒ)




DSC_0782.jpg




乗らなかった観覧車と顔(イヒヒ)


天気がよかったらねぇ・・・・



DSC_0792.jpg




じゅにろぶ妹待ち顔(イヒヒ)


コレを買いに行ってるのを下下





DSC_0808.jpg



塩ソフト黒ハート


淡路島の藻塩を使ったソフトクリームなんだって。

もうコレが絶品!

正直、今まで食べたソフトクリームの中で一番おいしかったるんるん



またこのあんことの相性が絶妙で〜〜〜〜〜るんるん


今でもあの味が忘れられない!





DSC_0813.jpg



出てきた・・・たらーっ(汗)




DSC_0816.jpg



なぜかコレあげるが繰り返されてるけど顔(笑)



今日は優しいねぇ〜




DSC_0818.jpg



アイスまでついてるやんるんるん





DSC_0819.jpg




DSC_0822.jpg




ちっちゃくても1回は1回さァ〜〜〜かわいい



このソフトクリーム、淡路SAに行くことがあれば絶対食べてほしい1品です!



と、長くなってきたから今日はここまでであせあせ(飛び散る汗)


すいません、もう1回引張らせてくださいねぇ〜〜〜




で、なぜ今回こんなSAが目的地かといいますと!



ここのSA、下りSA・ハイウェイオアシス・上りSAが行き来自由なのぴかぴか(新しい)

おまけに下りSAから上りSAに行ってそのままUターンで

引き返すことが出来るんです。


ということは!


SAを使ってUターンすれば往復2000円のところが1000円で

往復することが出来るんです!


もちろん逆に徳島方面から乗ってここでUターンしてまた徳島方面へ

帰ることも可能なの!

しかもこのハイウェイオアシスは県立公園とつながってて歩いて公園に行くことが


出来ちゃうんです!


十分1日遊べちゃうの!


なので、今回そんなに時間がたっぷりある訳じゃない私たちは

垂水から乗って淡路のSA・ハイウェイオアシスで遊んでそのままUターンして

帰ってきました。


超お得なプチ旅顔(イヒヒ)


お子様連れ・ワンコ連れ、お花の好きな方、ちょっとだけ旅行気分を味わいたい方に

おすすめの淡路旅です。

名づけて


『ちょっとだけ淡路を感じようの旅』顔(イヒヒ)



明日に続く顔(笑)












ニックネーム じゅにろぶ at 23:06| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

神戸とR*M*C



これまた日にちが前後するんですが顔(イヒヒ)


先週の土曜日にお出かけをしてきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




DSC_0496.jpg




ここは、最近リニューアルしたマリンピア神戸だよ〜るんるん





DSC_0519.jpg




朝早く出たから道路も駐車場もスイスイだったしねるんるん


ホントはもっと遠出しようか〜なんて話してたんやけどお天気がねぇ・・・

遠くまで行っても雨なら・・・ってことで近くの神戸にお買い物カバン



もちろんぶらんも一緒に行けるところが今回の条件やったの車(セダン)



なのに・・・・





DSC_0531.jpg




ペットの持ち込み禁止やったわぁ・・・・

アウトレットで禁止は初めてあせあせ(飛び散る汗)

もちろん店内には入れないけど、お店の外は大丈夫なのになぁ〜〜


皆さん、行かれる時はご注意くださいあせあせ(飛び散る汗)




DSC_0535.jpg



なので、ちょっくらぶらんを連れて海のほうへブラブラ〜




DSC_0557.jpg



後ろは明石海峡大橋です。

淡路とは目の前




ここぞとばかりに撮りまくりカメラ





DSC_0567.jpg




まぁ〜そう言わず顔(イヒヒ)

そしてそして!

前日に届いたばかりのR*M*Cのお洋服を着てお出かけしましたるんるん





DSC_0570.jpg





今回はブロックチェックのお洋服をお願いしました。

途中で無理を言ってカラーを変えていただいて今回は赤のチェックにブティック





DSC_0585.jpg




だねぇ〜雨


でも、お昼前からの雨予報やったからもってくれてるんよ〜





DSC_0590.jpg




今回もかわいいお洋服をありがとうございました〜るんるん


薄手でちょうど今いい感じでするんるん


マリンピアといえば!?顔(イヒヒ)





DSC_0594.jpg




このお船でしょ〜顔(イヒヒ)


この船、定期的になるのか何かのボタンを押すと鳴るのか大砲か何かの

ドカーンって音がするのね〜すんごいこもった音やけど顔(笑)






DSC_0604.jpg



それが気になって仕方ないぶらんさん顔(笑)


ホント音に弱いよねぇ〜顔(笑)



せめてカートとかキャリーに入ってれば一緒には入れたらいいのにねぇ・・・

他のワンちゃんたちもやっぱり同じようにパパさんやママさんと

お外でお留守番してたよ・・・・たらーっ(汗)


ご飯やさんはテラス席のあるところもあったけど、聞いてみればOKの

所もあるのかしら???




DSC_0632.jpg





このあと私はぶらんを車にお留守番してもらって買い物中の

じゅにろぶ妹と合流してお買い物しましたカバン


でも、結局気になるからランチは車でマクド顔(笑)



お買い物も堪能してもう1つの目的地にしゅっぱ〜つexclamation×2



そんな私たちが向かったのは




DSC_0637.jpg




暗闇を通ってあせあせ(飛び散る汗)




DSC_0639.jpg




明かりが見えたその先は・・・・




明日に続くわーい(嬉しい顔)


ニックネーム じゅにろぶ at 23:18| Comment(14) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする