2010年06月14日

Junior's Birthday!!




公園記事を書き始めたばっかりですが、一時中断。



というのも今日、6月14日は愛するじゅにあの15回目のお誕生日です♪

といっても、お空ではピッチピチに若返ってるだろうけど、( ´艸`)


お空でピチピチでもこっちでは年齢が進むのよ(o≧▽≦)o


あ、じゅにろぶは魔法でストップしてるけどね〜(*^▽^*)



ということで今週はじゅにあweekとさせていただいて、今週は

非常〜〜〜〜〜〜〜〜に自己満足な内容とさせて頂きます。


だから、どうぞ、皆様適当にスルーしてくださいましねぇ〜

こんなじゅにろぶに付き合ってたら・・・・( ´艸`)




ということで!早速はじめさせていただきます♪



1995年6月14日

この世に元気な産声を上げたじゅにあさん。

きっとかわいいかわいいとママの元で暮らすこと1ヶ月ちょい。

その後、ママの元を離され、

1995年7月29日、知り合いのペットショップでじゅにろぶ父に見初められる。


かぁーちゃんの反対を何とか説得し、7月30日ついに我が家の王子となったのだ(*^▽^*)





junia 1.jpg



かわいいコロコロのじゅにあ♪






junia 4.jpg




半年たって悪さが100倍にパワーアップしたじゅにあ(o≧▽≦)o




と、生い立ちは後々にして。


かわいいじゅにあを写真いっぱいに振り返っちゃいます(o≧▽≦)o






100_0009.JPG



ぶらん相手でも絶対に手加減しないじゅにあ。( ̄ー ̄;オイオイ・・・







100_0087.jpg




シャンプーしようと用意し始めると慌てて階段を登って避難するじゅにあ。

( ̄ー ̄;ナンデヤネン・・・





101_0115_2.jpg



101_0119_2.jpg




ぶらんといつも仲良しのじゅにあ。(o≧▽≦)oナカヨシ♪






107_0781.jpg



おやつを見たらもらえるまで動かないじゅにあ。( ̄ー ̄;ヨ、ヨダレ・・・






109_0920.jpg



病院に行くとおっきい体でおちっぽが入っちゃうびびりんじゅにあ。( ̄ー ̄;ソンナニ・・・


なのに『かわいいよねぇ〜』と褒められるとビビリながらしっぽフリフリのじゅにあ。


これで、何度恥ずかしい思いをしたか( ̄ー ̄;ハズカシカッタ・・・







117_1789.jpg




じゅにろぶがご飯中はいつも横で見てたじゅにあ。( ̄ー ̄;ダカラ、ヨダレ・・・








117_1797.jpg



ヨーグルト容器は自分のものだと思ってたじゅにあ( ̄∇ ̄+)カオニヨーグルト・・・





119_1901.jpg


床が大好きなじゅにあ(///∇//)チベタイネェ~





127_2707.jpg





大きいのにじゅにろぶの狭い足元でぶらんとくっついて寝るじゅにあ。(///∇//)カワイイ






127_2723.jpg



真っ赤なレインコートがすごく似合ってたじゅにあ(///∇//)アカガニアウワ・・・



何度も車の運転手さん達に横で止まって笑われたよね( ´艸`)






128_2842.jpg




自分のサイズじゃないベッドに無理矢理体を押し込んで

ぶらんと同じようにベッドで寝たがったじゅにあ。( ̄ー ̄;ジョウズニ・・・







130_3096.jpg




シャンプーしたあとのフワフワがすんごくかわいかったじゅにあ。(///∇//)



あのふわふわもこもこのいい匂いのじゅにあがなんともいえなかったねぇ〜






135_3547.jpg


何をかぶせられても




153_5387.jpg



何をつけられても動じない、何でも似合うじゅにあ(///∇//)カワイスギ・・・







175_7592.jpg




ぶらんと仲良くストーブの前に座っちゃうじゅにあΣ( ̄口 ̄*)ゴールデンダロウガ!







133_3384.jpg






いつもニコニコ笑顔のじゅにあ。






どのじゅにあも全てが愛しくて大切で。




今でも思い出しては笑って時に涙して。


それでも楽しい思い出の方がはるかに多くて。



むかついたことさえ大切な思い出。



じゅにあ。

お誕生日おめでとう!

お空には慣れましたか?お友達いっぱいできたかな?

いたずらばっかりしてませんか?食べ過ぎてませんか?



今日も1日ずっとじゅにあのことを考えてたよ。

生まれてきてくれてありがとう。

たくさんのことを教えてくれてありがとう。


私の元にやってきてくれてありがとう。



これからもよろしくね。

じゅにあのニコニコもふわふわも大事な思い出もみ〜んな

今でも私の大切なお守りだよ。



だから・・・



いつも言ってるけど・・・・・












たまには帰ってきなさぁ〜〜〜〜〜〜い!!ヾ(。`Д´。)ノ





頼んだぞ!!







今週はこんな風に少し振り返ってみようと思います。




そして。


12日生まれの私の大好きないぬきち部隊のみるくさん。

16日生まれのWINGさんちの男前、レオン王子。

18日生まれのpon cafeさんちのかわいいアメリちゃん。

み〜〜〜んな2日違い( ´艸`)



そしてこの間ついに見つけた!!


同じ6月14日生まれを!!(≧▽≦)


もっこりんさんちの美人さん。ヤンちゃん〜(≧▽≦)ワーイ


みんな!本当におめでとう〜〜〜〜(o≧▽≦)o


み〜〜〜〜んなこの1年も元気にいっぱい走り回ろうねぇ〜



ニックネーム じゅにろぶ at 20:29| Comment(22) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

ロックして流しにGO!






すでに先月のこと( ´艸`)



急に平日が休みになったからカメラとぶらんを抱えてカメラの練習に行ってきたよ。



この日のテーマはフォーカスロックに流し撮りとワンコの目線の高さ。


この3つを頭においてとにかくシャッターを切る!


たくさんの中から1枚でも気に入ったものが撮れたらよしとしよう!



と、かなりいいお天気の中、日焼け止めをたっぷり塗ってつばの大き目の帽子をかぶって

完全防備で行ってきたよ〜






DSC_1514.jpg





どなたに報告でしょうか・・・( ̄∇ ̄+)





DSC_1518.jpg




運転もしてくれへんのにずっとひざの上・・・・( ̄ー ̄;オモインヤケド・・・





DSC_1524.jpg




充電がどこまで持つのやら・・・・(x_x;)





で、いつもの道とは違う新しい道を軽快にブ〜ンブ〜〜〜〜〜んダッシュ(走り出すさま)






DSC_1526.jpg



大手電機メーカーの工場が出来たと同時にこんなに大きな道が。


けど、ぜ〜〜〜んぜん一般車両は通ってないし・・・・。






で、到着したのがうみふれ。




炎天下であっちっちやったけど・・・(x_x;)


ま、気にせず、シャッターシャッター♪






DSC_1532.jpg




充電の甲斐あって走る〜♪

流し撮りもいい感じで撮れそう♪



と思ったのもこの一瞬・・・・(x_x;)




炎天下の暑さにものの数分でギブアップのぶらんさん・・・・。





DSC_1559.jpg




┐( ̄ヘ ̄)┌




流し取りとまでは行かなかったけど、習った機能で近付くぶらんが今まで以上に♪


写真を撮ろう!と出かけたから色んな被写体を探してると

今まで全く気がつかなかったものが目に入ってきたり。





DSC_1538.jpg




あたり一面に咲いているちっちゃなちっちゃな草花。



今まで気に止めたこともなかったけど、ほんとにかわいいちっちゃなお花が。





DSC_1540.jpg




しかも白と紫の2色が入り混じってて、お花自体もすごく綺麗なお花。


手入れされたものもいいけど、こういう草花の方がかわいいお花が咲いたりね。





DSC_1557.jpg





全くやる気0のぶらん・・・・(x_x;)






DSC_1563.jpg



たべれれそうなものを物色中!?( ´艸`)






あとはフォーカスロックの練習も♪






DSC_1584.jpg




こうやって下ばっかり見つめてたら、こんなかわいい子も発見!






DSC_1590.jpg




てんとう虫さん♪





このあと、無神経なぶらんが横切っててんとう虫さん、落下しました( ̄ー ̄;


そのあと、またせっせこ登ってくるてんとう虫さんが健気で・・・(。>0<。)





このあと、まだまだ写真が多いのでひとまず、今日はこの辺で( ´艸`)




ま、特にネタもないしね(o≧▽≦)o







DSC_1668.jpg





次回に続く(o≧▽≦)o









ニックネーム じゅにろぶ at 23:47| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

朝のひとこま






また今日は突然涼しい1日だった大阪。

暑くなったり涼しくなったり・・・・( ̄ー ̄;




そんな今日の朝のひとこま。



じゅにろぶが朝ご飯を食べてふと見ると









DSC_2586.jpg





きゃわいい〜〜〜〜〜〜(o≧▽≦)o


朝から親ばか炸裂( ´艸`)


パシャパシャシャッターを切ってると





DSC_2589.jpg





起きた( ´艸`)





ちょっと寒いと毛布を被ってぬくぬく。







DSC_2605.jpg


『もうお仕事ですか?犬(笑)





もうすぐねぇ〜〜〜♪


出てこないね・・・・( ´艸`)







DSC_2613.jpg


『がんばって稼ぐですよ!犬(怒)





・・・・( ̄ー ̄;



ちょっとくらい出てきてくれても・・・(x_x;)




はい。今日も1日がんばります!!( ´艸`)





今日も1日ぶらんのためにせっせこ働くのでした(*^▽^*)



さぁ!明日もがんばるぞ〜〜!顔(笑)




ニックネーム じゅにろぶ at 22:56| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

風景写真




いよいよ夏の足音が聞こえてきましたね。

今年の夏はどんな夏になるのかなぁ?





さて。


もう1週間前のこと( ´艸`)




DSC_2164.jpg




暇そうなぶらん( ´艸`)


このあと、なんか音がすると思ったらぶらんさん、じゅにろぶの足に

足を上げておしっこしてたし( ̄□ ̄;)!!


堂々と粗相しておいておまけに私にマーキング!?Σ( ̄口 ̄*)


あまりにも堂々とするからひっさびさに現行犯逮捕で怒ってやりましたヾ(。`Д´。)ノ彡



さて。


住吉大社にお花を見に行くというじゅにろぶ母。

私も写真でも撮ってみようと一緒に行ってきたよ。


ぶらんも一緒に行ったけど、リード一式を忘れてしまったから

ぶらんは涼しい車の中でお留守番。


今週はもう車の中もあっちっちだったけど、先週はまだ木陰に置くと涼しかったのに。


どんどん暑い夏が近付いてますね。





と言うことでお花を見てるじゅにろぶ母たちと別れて私は一人、写真のたびへ♪




きょうは、かなり写真が多いので、文字は少なめにいっちゃいますね♪







DSC_2322.jpg


DSC_2324.jpg



去年の年末に補修され、お化粧直しした太鼓橋。

明治時代までは神様の橋で渡ることが出来なかったそうです。

その為に、渡るだけでもおはらいの効果があるそうですよ。




DSC_2178.jpg


太鼓橋の下の池にはすごい沢山のカメさんが。


冬はどこかで冬眠して春になるとこうやって出てきてお池に浮いてるの。




DSC_2181.jpg



DSC_2195.jpg





DSC_2209.jpg



手水舎



DSC_2220.jpg



DSC_2333.jpg




ちょっとだけ写ってるのがうさぎさん。

うさぎさんは住吉さんの使いなんだそうですよ。





DSC_2222.jpg



DSC_2239.jpg




DSC_2241.jpg



奥にある第一本宮。

私もHPをみて始めて知ったんやけど、いつも手前の第四本宮からお参りしてたけど

本来は奥の第一本宮から参拝するそうです。



で、第一本宮では結婚式もされててこの日も。





DSC_2242.jpg




どうぞ、お幸せに。






実は、ここまでしか今まで行ったことがなかったんやけど、この日、その奥も発見。





DSC_2257.jpg



商売繁盛・家内安全の神様が祀られてました。

本来、4つをまわって参拝するそうで、正式には毎月、第一辰の日にお参りするそうです。


そして、ここで偶数の月には右手を上げている商売繁盛の猫さん。

奇数の月には左手を上げている家内安全の猫さんを受け取って毎月交互で

48体集めるそうです。

48対になるとそれを奉納すると中くらいの猫さんをいただけます。

そして、また48体を集め、中くらいの猫さんと48体を奉納すると

また少し大きめの猫さんを頂きずっとそれを繰り返して少しずつ猫さんを

大きくするそうです。


大きくなれば成就すると言うよりは毎月参拝できる=毎月無事に達成できるという

考えのようですね。


1体買ってみようと安易な思いで見てた私。

その話を聞いて、買うのをやめました。

神様に『すみませんでした。』ってちゃんと謝ってきたよ(*^▽^*)

1つ頂いて・・・なんて安直過ぎました・・・( ̄ー ̄;




と、軽い自分を反省してそこをあとにしてまた写真を。





DSC_2264.jpg



かもさん。

なんか、お話してるように見えませんか?(*^▽^*)





DSC_2273.jpg



反対側から見た太鼓橋。

いい風景。






DSC_2275.jpg





DSC_2279.jpg




ハトさんもじっと見つめてたよ。

(UNCOしてたけど・・・)





DSC_2282.jpg




緑と赤がキレイ・・・。





DSC_2301.jpg




お留守番してたぶらん。





DSC_2305.jpg



DSC_2306.jpg




影がほんとに涼しくて気持ちよかったよ〜〜〜




写真って本当に難しいなぁ〜〜

思ってるのと実際が全然違う。

ファインダーを覗いてるイメージ・カメラの小さい窓の写る雰囲気

PCに取り込んでみたイメージが全く違ったり・・・。

いいと思ってたものがいまいちでいまいちだと思ったものが意外に良かったり。



はぁ〜〜〜!奥が深いよ〜〜〜!!


とにかく腕のない私にはシャッターを沢山押してたくさんの中から

たった1枚を見つけ出すしかないなぁ〜



腕もセンスも磨きたい〜!(((p(>o<)q)))





ま、難しいからおもしろいんやけどね♪





DSC_2349.jpg





DSC_2364.jpg



ニックネーム じゅにろぶ at 20:49| Comment(24) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

ago!





先日のこと、仕事から帰ってきて、全然写真撮ってないからカメラ片手にゴ〜ロゴロー(長音記号2)






DSC_1326.jpg




歯にお口が挟まって真剣に見つめる先には





DSC_1333.jpg




ご飯エサ




食べたら






DSC_1344.jpg




また見つめる。


その先には





DSC_1348.jpg



やっぱ牛乳〜(≧▽≦)




そんでもってまたまた見つめる。






DSC_1407.jpg





( ´艸`)




その先には






DSC_1422.jpg





ドコモダケ。





DSC_1425.jpg




大事にしてるわけではないけど、触られると気になるのよね・・・( ̄ー ̄;




ずっと渡さなかったら





DSC_1428.jpg


『アゴ!』してもうアピール。


ちなみにぶらんさん、アゴ!が完璧になりました。


が、勝手なときに使うアイテムともなってるの(o≧▽≦)o





DSC_1447.jpg




よし!って言ってくれないから何回もアピール( ´艸`)





DSC_1452.jpg




一応は、いいと言ってもらえるまで待つんやけどね(o≧▽≦)o




DSC_1471.jpg




かわいいからイジワル( ´艸`)





長く待たせるとその反動で






DSC_1470.jpg




襲い掛かる〜!(o≧▽≦)o




別にほんとに欲しいわけじゃないのにねぇ〜(≧▽≦)



その証拠に、あっという間に放置してたし・・・・




もっとしっかり写真撮らねば〜(≧▽≦)






ニックネーム じゅにろぶ at 21:53| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

女の子だったみたい♪





今日は、晴れて暑かったと思ったら急に厚い雲が。

気がつけば外は大荒れ・・・

なんじゃこの天気( ̄ー ̄;



そんな今日、ちょっといい話。


今日も変わらず出勤すると職場の看護士さんが『子猫が弱ってるみたい・・・』

と・・・・。


迷ったのか捨てられたのかは不明だけど、門の植え込みのところに子猫が。


そうこうしてると別の人が入ってきて目にうっすら涙を浮かべて

『誰か飼ってくれる人ないかなぁ・・・』と。


うちで飼ってあげたいけど、ぶらんに加えて今はそらまでいるし・・・・(。>ω<。)


こういうときにいつも自分の無力さを痛感してしまう私・・・


が、その看護士さんが『私が病院に連れて行って連れて帰るわ〜』と。


うっすら涙を流した職員さんも『嬉しい!!』って。

うっすらの涙が大粒の涙に代わってました。


もちろん、朝からもらい泣き。



その看護士さん、半年前に17年半連れ添ったワンちゃんが虹の橋に渡ってしまい

いまだにその悲しみから抜け出せず毎日泣いているそう。


1日ずっと『もうあの悲しみは味わいたくないけど・・・』

ってすっごい悩んで何度も思い出し泣きをしてた。


動物はもう飼わないと決めていたけど、目の前のその子はどうしても放っておけないって。


ちょっと飼い主を探して誰もいなかったらしょうがないかなぁ〜


なんて言ってはりました。



私はその行動力と優しさがすごく嬉くてますます尊敬しましたよ。

上司や周りには内緒でこっそり更衣室に隠して何度も何度も見に行く看護士さん。

その姿がなんとも嬉しそうで。

見てる私もなんか、すごく嬉しかったです。

私を含めた数人だけの大きな秘密。

こっそりミルクをあげに行く人・何度も様子を見に行く人。


なんか、親に内緒でこっそり自分の部屋に子猫を連れてきたみたいで

ドキドキしたりニタニタしたり。

きっとその子猫は沢山、徳を持った子なんだと思います。


子猫にとっての幸せって私たちの考える幸せとは、もしかしたら違うのかもしれないけど

でも、安住の地を見つけられたもの1つの幸せの形じゃないかなって私は思います。


新しいママが待っているのかそのまま看護士さんのところに残留するかは

まだ分からないけど、幸せになって欲しい。


色んな縁があってここに来たんだもんね。


元気で幸せになって欲しいなぁ〜



看護士さんたちの優しい気持ちがすごく嬉しくて温かった1日でした。



あっ!ちなみに看護士さんはいますが私が看護士でも勤務先が病院でもございませんので〜(≧▽≦)




そして、そんな我が家のそらさん♪



だいぶおおきくなったよ〜





DSC_1290.jpg




最近、急になついてきて指に乗せたらスリスリしてきたりチュッチュしてくれたり。


撫でてあげるとすごくかわいい声で気持ちよさそうに鳴くんですよ。



もう〜すんごくかわいくなってきてみんなメロメロです( ´艸`)



一時期は男の子だと思っていた、そら。


どうも女の子みたい。






DSC_1473.jpg





鼻のところが茶色くなってきたしね。





DSC_1493.jpg



かわいいなぁ〜♪



ってしつこく写真撮ってると





DSC_1497.jpg


しちゅこいでしゅよ!小鳥

そらはもうかえるでしゅ!小鳥




って、帰宅しちゃいました( ´艸`)



あまりにもなついてかわいくなってきたからこの間、少し大きいおうちをプレゼントプレゼント


みんな

『2匹になってもいいようにるんるん』と密かに思ってる(≧▽≦)



そらの新しいマイホームは新築・鉄筋・1戸建て・ワンルーム

4200万円のおうちです(o≧▽≦)o


いいでしょ〜♪(o≧▽≦)o





ニックネーム じゅにろぶ at 22:51| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

前向きでしょうか・・・




またまた急に寒くなった大阪。

この前まであんなに暑かったのに今日は3月下旬並みって・・・・。


いったいこの気候は私たちをどうしたいんやろう・・・(o¬ω¬o)

と、嫌味の1つも言いたくなる最近の天気・・・( ̄ー ̄;





さてさて。


カメラ講習を受けた次の日。


九州から来てた伯母を空港に送るために仕事を早退して大阪空港へ。


空港についてから、カメラ持って来ればよかった・・・・(x_x;)


と後悔したことは言うまでもなく・・・・



しょうがないから帰ってから近くの公園にお散歩に行ったついでに


流し撮りを試してみた。


じゅにろぶ母に走らせて(o≧▽≦)o





では、走っていただきましょうか〜





DSC_1299.jpg




遠い目をしなさんな。



よし!走れ!!





DSC_1304.jpg




DSC_1312.jpg



あははははは(≧▽≦)

飛んでるし〜〜(o≧▽≦)o



ちっちゃい公園のためにこれが限界。


いや、じゅにろぶ母の体力とぶらんの集中力も限界(o≧▽≦)o




でも、それにしたら走ってるんちゃう??




DSC_1313.jpg





あは。





これだけで満足してるから腕が上がらんのかな・・・・(o≧▽≦)o





ニックネーム じゅにろぶ at 23:13| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

盗み食い・・・   おめでとう!





昨日、5/24日はいつも仲良くしてくれている

tokiさんちのルディー君

ボンボンさんちのあんこちゃん

いぬきちさんちの紗優ちゃん

るぅーさんちのカプチーノちゃん

の1歳のお誕生日でした。



約1年と2ヶ月前に瀬奈ママとシンバパパの交配に立ち合わせてもらい

1年前の昨日、末っ子のチーちゃんの出産にも立ち合わせてもらった。


そんな機会をくれたいぬきちさん・瀬奈ママ・tokiさん・シンバパパ

本当にありがとう。


生まれたてのワンコに耳の穴がないこと

目が開いた時のなんともいえない澄みきったあの瞳。

前に進む気満々で走ってるのに全く進んでないかけっこ。

代わる代わるのおトイレにティッシュとスプレー持ってウロウロしたこと。

可愛い歯が生え始めた瞬間。


どれもほんっとにいい思い出と共にお勉強になったこと。

絶対に忘れられない時間になりました。


じゅにあとの別れがあって間もない私はどちらかと言うと『別れ』の気持ちが強い中

『出会い』もちゃ〜んとあるんだということも教えてもらったよ。


別れもあれば出会いもある。出会いもあるからまた別れもあるけど、

こういう循環は大事だって思います。


教えてもらうことのほうが多いけど、これからも色んなことを学んで生きたい。

そう改めて思った昨日でした。



ルディー君は、毎日お誕生日のような毎日を送ってるそうです。

あんちゃんは、大好きなねぇねに愛情も思い出もたっぷりのケーキでお祝いしてもらってたよ。

さぁちゃんは、優しい愛情に囲まれてかわいいお洋服でお誕生日を迎えたようです。

ちーちゃんも、るぅーさんの愛情たっぷりのおいしそうなケーキでお祝いしてたよ。


みんな、本当に幸せそうなお顔でバースデーを迎えてるようでした。


本当におめでとう!







そんな、みんながおいしいお誕生日を過ごしてる頃・・・





我が家のぶらんさんはと言うと・・・・
ニックネーム じゅにろぶ at 22:18| Comment(21) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

なんのこっちゃ・・・




張り切って続きをUP!と思ったけど、なんだか睡魔が・・・・( ̄ー ̄;




急に土曜出勤になったから明日は急遽お休みになった〜

久々の平日休み。




カメラを持って復習のお散歩にでも行ってみようかな〜


気が向けば・・・( ´艸`)





何のこっちゃ〜〜?( ̄ー ̄;


の更新の為コメント閉めときましょう( ´艸`)






DSC_1374.jpg





何のこっちゃ・・・(o≧▽≦)o



ニックネーム じゅにろぶ at 23:07| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

今年もトマト♪





いまさらながらのGW日記。


GWの最終日、家でゴロゴロの予定を変更して、大型園芸店に行って来たよ〜

あ、もちろんぶらんも一緒にね・・・( ̄ー ̄;ドコデモ・・・


園芸店でカートに乗ってお買い物してきました。





で、目的のお品はこれ(*^▽^*)






IMG_0675.jpg





はい。今年もプチ家庭菜園〜(o≧▽≦)o



しかも今年はプチトマト3種〜〜〜(o≧▽≦)o



今年はプチトマト一本で突き進みます!!(*^▽^*)




だってね・・・・・






IMG_0678.jpg





黒トマト〜〜〜(o≧▽≦)o


美白の文字に躍らされた(o≧▽≦)oアハハハハハ


と言うのはもちろん、2年ほど前にボンボンのところでおっちゃんの黒トマトを見て

ほしかったのよねぇ〜〜〜ん♪



おっちゃんの黒トマトじゃないけど、これを食べて今年は美白よ〜〜〜〜♪





そんでもって






IMG_0681.jpg





オレンジパルチェだって〜〜

『すごく甘いプチトマト♪』と言うポップの文字に躍らされた(o≧▽≦)o


そして、もう1つはスタンダードなプチトマト。



苗を見てるとメロンとかすいかとか思わず手を伸ばしそうになったし( ´艸`)


どこにそんなスペースあるねん・・・買った方が安い!


とじゅにろぶ母に夢を打ち砕かれて今年はこの3つ。



もうちょっとなんか買えばよかったかなぁ・・・・




ま、場所もないし・・・・






IMG_0685.jpg




プチトマトさんの今年のおうち。





さぁさぁ新居にどうぞ〜〜〜♪







IMG_0689.jpg





できた〜〜〜〜(o≧▽≦)o




あとは実がなるのを待つばかり〜♪



あ、お世話は多分じゅにろぶ母がメインになるんやろうねぇ・・・・( ̄ー ̄;アハッ




すでにお花が咲いてるスタンダードプチトマト。





IMG_0692.jpg





おいしい実をつけておくれ〜〜〜♪




あっ!いちご1号。

早速ナメクジさんに先に試食されました・・・・・( ̄□ ̄;)!!ヤ、ヤラレタ・・・






そして、園芸店に行ったもう1つの目的。





IMG_0698.jpg




ヒメモンステラちゃん・・・・・( ̄ー ̄;


ふゆの寒さにやられて葉が2枚になってこんなにしおれて・・・・(x_x;)


土も悪かったみたいで水はけのいいものにお引越ししてもらったけど・・・・



元気になるかなぁ・・・・(。>ω<。)





がんばれ!!ヒメモンステラちゃん!!



がんばれ!!!!じゅにろぶ母〜〜〜〜!!!!




(o≧▽≦)oあはははははははは〜〜〜〜









ニックネーム じゅにろぶ at 22:43| Comment(16) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

ありがとう。またね。




昨日は母の日。

みなさま、どんな母の日を過ごされたでしょうか?

私は『何かほしいモノはない?』とは聞いたものの結局また買いに行こう〜

と言って後回しになってしまった。


そういえば『ありがとう』も言ってないなぁ・・・


いつから普通の言葉を言うのが恥ずかしくなったんやろう・・・。

いい機会なのに・・・・・



今度、プレゼントを渡す時に勇気を出して言ってみよう。




そんな母の日の昨日、お友達が真っ青なお空に旅立って行ったそうです。



真っ赤なサンバイザーが凄くよく似合う綺麗なお顔をしたベルちゃん。



今日、お友達のブログで知って悲しくて寂しくて・・・


きっといつの日か会えるよねぇ〜♪なんて勝手に思ってた私。


私より先にじゅにあが生ベルちゃんに会えるなんて、思いもしなかった・・・。




病気と一生懸命戦ってたベルちゃん。

そっと寄り添ってベルちゃんと一緒に戦ってきたベル姉さんご一家。


可愛い姿にまだまだうまく病気と寄り添いながら先に進んでいかれると思ってた。


突然の訃報にただただ寂しくてコメントさえも残さず帰ってきてしまった。



ベルちゃん。

いっぱいがんばったねぇ。いつもベルちゃんの可愛いお顔に癒されてたよ。

きっといつか会おうね。


ベルちゃんに会えるその日まで。


またね。



ありがとう。






切ないから、じゅにあを呼んでみた。





じゅにあ〜〜〜!






DSC_6040.jpg




じゅにあ〜!


ベルちゃんにそっちの世界のこと優しく教えてあげてね。






DSC_6741.jpg




うんうん。





DSC_0997.jpg




悪い顔やなぁ・・・・






167_6794.jpg




その顔だけになんか不安やけど・・・・( ̄ー ̄;



でも、多少は力になれるかな?


ま、ベルちゃんの方がしっかりしてるやろうから・・・。




ベル姉さん、こんなじゅにあやけど、多少の力にはなれると思うので

安心してね。


きっと周りのお友達が良くしてくれるやろうしね。





ベルちゃんがベル姉さんのおうちに来たことは世界一幸せだったと思います。


これからもずっとそばにいてくれると思います。


そっと耳を澄ましてベルちゃんの声、聞いてあげてくださいね。



みんなベルちゃんのこと、忘れないからね。




ありがとう。







ニックネーム じゅにろぶ at 21:02| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

たまにはお庭の・・・





こんばんは〜〜〜!


ついに私も今日からGWに突入!!


みなさま、大型連休をいかがお過ごしでしょうか??


お出掛け?おうちでまったり??



そんな世間のGWお先に失礼〜組の皆さんがGWに突入された一昨日29日。

なんともいいお天気!!



だからといって特に予定もなかったのでゆっくり寝てゴロゴロしてたけど

せっかく、いい天気やし・・・



と、布団を蹴り上げて部屋着のままぶらんのおさんぽに近所を徘徊し、

我が家の小さなお庭にカメラを持って出てみた。




そしたらこの間、まだつぼみだった君子蘭がすごく綺麗に咲いてたので記念に。










DSC_0100.jpg




このオレンジが元気カラーやわ(*^▽^*)


ってじっと見つめてたらお客さんが。






DSC_0342.jpg




アゲハチョウさん♪



どこからともなくやってきて止まったり飛んだりまた止まったり忙しそうにしてたよ。




そして、待ってたこのお花も満開を迎えてた!






DSC_0015.jpg





何の花か分かりますか???





これは、ピンクのハナミズキ。



私はこのハナミズキが大好きです。


はじめ、庭に植えた時はすごい小さな苗木だったのにもうすっかり2階に届く大きさに。


サクラと同じでこのピンクがなんか元気になるんよねぇ〜



我が家家の周りの大きな道路にはハナミズキが沢山植えられてるんやけど

ぜ〜〜〜〜んぶ白のハナミズキ・・・・




何でピンクじゃないねん・・・・( ̄ー ̄;


白も綺麗だけど、やっぱりピンクがいい!!





DSC_0019.jpg



サクラと同じでピンクの花と空のブルーが素敵♪







DSC_0030.jpg





DSC_0069.jpg




この花びらのなんとも繊細な感じがいい♪




そんな素敵な気分に浸るじゅにろぶと





DSC_0057.jpg





何かを探すぶらん・・・( ̄ー ̄;


うまいもんは落ちてないで・・・・( ̄ー ̄;






パシャパシャする私とウロウロするぶらん・・・(*^▽^*)



庭だったらどんなに必死にカメラ構えてても誰も見てないし〜♪


ぶらんはノーリードでみてなくても怒られへんしね(o≧▽≦)o




でも、たまに覗きに来てくれてたよ(o≧▽≦)o







DSC_0077.jpg


犬(笑)『なにしてるですか??』






DSC_0080.jpg


犬(笑)『まぶしくて限界です・・・』






( ´艸`)




と、調子に乗って表の玄関の花も撮ってみた( ´艸`)


気分がのってきたから誰に見られててもいいもんねぇ!!

といわんばかりに豪快にカメラを構えて撮ったよ(o≧▽≦)o





DSC_0134.jpg


八重の鉄線。


これまた花も綺麗で色も好き♪♪




あとは、壁際を飾る




DSC_0190.jpg



ビオラ♪


み〜〜んな太陽の方向を向いて咲いててこれまた元気になるお花です。




あとはやっぱり花より団子!?








DSC_0282.jpg




我が家のイチゴさん顔(イヒヒ)




今年もいっぱい出てきてるよ〜〜


毎年ほとんどが先にナメクジさんに試食されるんよねぇ・・・・( ̄ー ̄;


今年は徹底的に戦おうかな!!( ̄∇ ̄+)





でも、



イチゴって







DSC_0289.jpg





緑だとなんか気持ち悪くない????(x_x;)



でも、




DSC_0309.jpg




葉っぱの緑がすごく綺麗!!





ここでもぶらんは







DSC_0269.jpg



なにやらクンクン・・・




じゅにあからの手紙でも届いてたかな??(*^▽^*)






DSC_0274.jpg


犬(笑)『じゅにあがいつも一緒だよ〜って言ってるですよ♪

じゅにあからのお手紙です犬(笑)



そっか〜よかったねぇるんるん






予期せぬお手紙に尚元気になった私たちです



DSC_0086.jpg





今日は我が家のお花でした。




じゅにろぶ母がよく


『ぶらんばっかり写真撮って・・・たまには花も撮ってよ!』


って言うのでたまにはね( ´艸`)


ということでたまにはお花でした(o≧▽≦)o








素敵なGWを〜♪


ニックネーム じゅにろぶ at 22:42| Comment(18) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

1年に1度のワクチン&フィラリア予防





やっと晴れたと思ったらまた明日から雨・・・???


いつになったらいい気候になるのかなぁ・・・(x_x;)






さてさて。


延び延びになってたぶらんの病院に行ってきたよ〜。



今回はフィラリアとワクチンをしてもらいました。





まぁ〜今年も鳴きたおしてくれました(x_x;)



病院の入り口を入る前からワンワン犬(怒)



入って看護士のお姉さんを見てワンワン犬(怒)




他のわんこさんが入ってくるたびにワンワン犬(怒)





ワンワンパラダイスですよ(x_x;)


何とか落ち着かせても病院の看護士さんや先生が通るたびにワンワンワンワン犬(怒)




私は午後診すぐに入ったから前に1ワンコいただけですぐに呼ばれたけど


呼ばれた瞬間反対向いてダッシュしてたし( ̄ー ̄;




さっきまでの勢い、ここで出してほしかったわ・・・・




もちろん今年も診察室にぶらんを連れて行って採血中は私は待合室。

お任せしました( ´艸`)



その間は1声も聞こえなかったし・・・( ̄ー ̄;



しばらくして看護士さんに抱っこされておとなしく出てきて渡された瞬間・・・





ワンワンワンワンワンワンワンワン犬(怒)むかっ(怒り)



・・・・・・(*´ο`*)=3



疲れる・・・・(x_x;)





今回は血液検査パックにしたから結果が出るまで待合室で待機。

見た目は元気やけど、心臓バクバク・・・






DVC00026.jpg




ぶらんも心臓バクバク!?



あまりの大暴れ&大絶叫に写真は携帯でこれ1枚・・・・(*´ο`*)=3



じゅにあと2ワンの時はここまでじゃなかったのになぁ・・・・





で、しばらくしてドキドキの中呼ばれた!


内心、私的には元気印の太鼓判だと思ってた。


なのに・・・・( ̄ー ̄;




ちょっと血液が濃いそうです。

気にするほどではないし脱水ではないけど水分も少な目らしい・・・


そして、痩せ気味らしい・・・

ちなみにこの日は9.1Kgやったよ。


でも、ぶらんにしたらやせ気味でそのせいで水分少な目の血液が濃いのかも。

ってことでした。


ひとまず次の狂犬病までに少し太らせてくださいって言われたよ。

それで太れれば心配はないと思うって。



で、ぶらんの一番の問題は、お水をあんまり飲まないこと・・・



ほんっとに飲まないの。


お出掛けしたら特に。

お水は一切飲まない・・・( ̄ー ̄;


だから、水分を沢山与えてみてっていわれたよ。

体重のこともあって、その日から1日3食でお昼ご飯はふやかしてあげてます。


あと、こまめにお水は飲まないからやっぱ牛乳を薄めてあげてます。


ぶらんにとってはもう、ウハウハの状況になりました( ´艸`)



でも、どれもそんなに気にするほどではないってことで水分だけは

気をつけてあげるようにしてます。


水分が少なくなると結石になったりストラバイトがでてしまうから、それだけは

念をおされました。


お出掛けの時は特に気をつけないと・・・・




でも、ぶらん・・・・

水分とらせると数時間でぜ〜〜んぶ出ちゃうからトイレも忘れずさせないと


お漏らしで大変な事になるんよねぇ・・・


忘れないようにしないと・・・( ´艸`)






食事のこととか気になってることとかいろいろ先生に見てもらったり話を聞いてて

かなり長い時間、相談させてもらって出てきたら待合室がいっぱいになってた(。>ω<。)


めっちゃ迷惑よね・・・( ̄ー ̄;


でも、この機会を逃すとなかなか病院に行かないもんね・・・・



ひとまずは、元気です!ってことでOKもらいました♪





よかったねぇ〜♪




次は狂犬病予防。


チックンくらいは大丈夫かな・・・注射






ニックネーム じゅにろぶ at 22:01| Comment(20) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

春の遠足 〜メンバー紹介〜





こんばんは〜。

やっと暖かくなったと思ったらまた雨!?



いつになったらスッキリするのやら・・・





さてさて。



予告編に引き続きメンバー紹介♪




もう少し内容に進もうと思ったけど、写真が無駄に多いくせに

全くつながりのない写真たち・・・・( ̄ー ̄;



毎度のことながら、いったい何をしてたのやら(x_x;)



ほんっとに学習能力のない自分にがっかりやわ・・・・( ̄ー ̄;





ということでメンバー紹介の写真を編集したらもうぐったり・・・




なので今日はメンバー紹介だけ( ´艸`)


MIONさん、いぬきちさん。


本間にメンバー紹介だけやで(o≧▽≦)o




なぜか、このお二人、前回の記事のコメントで私にプレッシャーをかけてきた。


何か私に恨みでもあるのか・・・(o¬ω¬o)

これか?いや!あれか!?Σ( ̄口 ̄*)



身に覚えが沢山ある私って・・・・Σ( ̄口 ̄*)



そんなプレッシャーに負けそうになりながらメンバー紹介のみ( ´艸`)



ま、内容はMIONさんやいぬきちさんがしっかり載せてくれるやろうからね♪










今回のメンバーは






いぬきち部隊  『毎日が運動会』 

いぬきちさん・おっきいねぇね・ちびねぇね・乃亜ちゃん・瀬奈ちゃん・紗優ちゃん


るぅー部隊   『ABC DACHS』

るぅーさん・娘ちゃま・ブランちゃん・カップチーノちゃん


ボンボン部隊  『京たんばのわんこだ!ぼん!』

ボンボンさん・にぃにさん・クッキーちゃん・あんこちゃん


toki部隊    『9ワンときどき10ワン日記』

tokiさん・おねえちゃま・りこちゃん・シンバ君・ミルクちゃん・ルディ君

MION部隊     『twinkle star』

MIONさん・虎君・桜ちゃん・苺ちゃん・レイ君



そして我が家からじゅにろぶ&ぶらん


総勢15人・12ワンコ。






メンバー.jpg







かわいいメンバー達です♪




行き先はまだ秘密ということで(o≧▽≦)o



って、すでにみんなUPしてるけど。




こんな私なので、少しずつUPさせてくださいね。




これから前回の記事にお返事してご訪問させて頂きます♪


それでは〜♪










ニックネーム じゅにろぶ at 22:44| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

春の遠足 〜予告編〜




こんばんは〜

すっかり風邪も治って絶好調の週末を過ごしたじゅにろぶです( ´艸`)




昨日は、お友達と春の遠足に行ってきたよ〜♪




前日まですごい雨で大丈夫か?って思ったけど、起きたらいいお天気♪






DSC_9239.jpg






やっぱりじゅにろぶって日頃の行いがいいのねぇ〜(*^▽^*)♪










DSC_9182.jpg



ボクの行いがいいですよ犬(笑)るんるん






( ̄ー ̄;

なぜ、そこで訂正する・・・・





ということで次回から春の遠足の模様をUPしていきますねぇ〜

もう写真の整理をする気力が・・・・



病み上がりなもので(o¬m¬o)ホントダモン・・・

体が繊細なのよねぇ〜( ´艸`)




昨日はたっくさん遊んで帰ってきてご飯食べてパソコンの前に座ったら

マウスを持ったまま睡魔が・・・( ̄ー ̄;




あんなに夜型だったのが仕事を始めてすっかり夜に弱くなって

おまけにこの1週間風邪でダウンして早めに寝てたらそれが癖になったのか

夜も更ける前に睡魔が・・・( ̄ー ̄;


われながらなんて単純な体なんでしょう(。>ω<。)



ということで昨日は早めに寝たしね( ´艸`)




ぶらんも帰ってきてご飯を食べ終わった瞬間に自分のベッドに潜り込んで爆睡してたわ顔(笑)


お互い年!?Σ( ̄口 ̄*)



今日も抱っこしてたらこっくりこっくり居眠ってたし( ´艸`)




さっきも






DVC00017.jpg






椅子の上で( ´艸`)






DVC00016.jpg




爆睡してました(*^▽^*)




明日もゆっくり寝たらきっとお疲れも取れるでしょ( ´艸`)







そんなお年なじゅにろぶ&ぶらん。

まだ前回とその前の記事のお返事ができてません・・・


ゴメンナサイ!



もう少々おまちを〜〜〜〜(。>ω<。)




ニックネーム じゅにろぶ at 22:34| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

お片づけしなさい!





ちょっぴりご無沙汰しておりま〜す( ´艸`)

急にふゆに逆戻りの大阪。

急遽、灯油を買いに走りました( ̄ー ̄;



ほんっとにこの寒さは何なんだ!!寒すぎるやないか!!!(((p(>o<)q)))









DSC_9087.jpg





ぶらん、ヒーターに張り付いて全ての熱を奪うからいやや!!(。>ω<。)


没収です!!ヾ(。`Д´。)ノ彡









DSC_9109.jpg







Σ( ̄口 ̄*)





そうなんです。




ご無沙汰してたのは、風邪でダウンしてました( ̄ー ̄;


今回は誰かに頂いたわけでもなく自己発生で(。>ω<。)





日曜日に喉がおかしいなぁ〜と思って薬を飲んで早く寝たものの

すでに手遅れだったのかバッチリ風邪を引いてしまったよ・・・



それに、日頃の行いのおかげか昨日までバッチリ病んでました・・・


やっと今日は諸症状も消えて楽になったよ〜








DSC_9131.jpg







なんやとぉ〜〜〜〜〜〜!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡ゴルァ~~!!



この気候じゃ体調も崩すよね・・・


でも、まだまだ緊張してる時期なのに風邪引くことはないのになぁ・・・


すでに、慣れて気が緩んでる!?( ´艸`)

いやいや。気を使うタイプの人間ですから〜〜〜(*^▽^*)



でも、全く薬も効かなかったよ・・・・(。>ω<。)



って、昨日、ふと風邪薬を見たら、使用期限が2006年やった・・・


なんで〜〜〜〜!!!!!Σ( ̄口 ̄*)



どこから出てきたんや・・・・・



はぁ〜


次のために風邪薬を買いに行きましょう・・・・・(x_x;)





と、約1週間もダウンしてたから仕事に行くだけで精一杯でカメラさんも安静状態。

しっかり休養をとってたよ(*^▽^*)




久々にカメラを向けてみると








DSC_9144.jpg







( ̄ー ̄;




それが病み上がりの大好きなじゅにろぶに言う言葉か・・・( ̄ー ̄;







DSC_9151.jpg





知ってるし・・・・



いもP・・・









DSC_9162.jpg





( ̄ー ̄;







そんなカピカピになったくっさいいもPいらんわぁ〜!!ヾ(。`Д´。)ノ彡




そのカラフルないもむし、洗濯機にぶち込んだろかい!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡






ふんっ( ̄ヘ ̄)



いらんわ!






DSC_9175.jpg






・・・・・( ̄ー ̄;ワカッテナイナ・・・






全部、ぶらんのやったら・・・・






お片づけしなさい!!





散らかしすぎ!!!( ̄口 ̄*)バカー!!







皆様、風邪と片付けないワンコには注意ですよ!




前回の記事へのお返事がまだ出来ていません。

近日中に必ず!!




ニックネーム じゅにろぶ at 21:41| Comment(16) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

今も仲良く。




ポカポカ日和の今日この頃。


じゅにあがいたころは頻繁に使ってた我が家のプチドッグラン( ´艸`)


以前の我が家のプチドッグラン


101_0156.jpg

101_0161.jpg

101_0163.jpg

101_0167.jpg





( ´艸`)


暖かくなったら解禁して、電気をつけて暗くなっても遊んでたプチドッグラン。



でも、じゅにあがいなくなってからはたま〜に出るくらいで出て遊ぶ事はなかった。



ぶらんだけだと出しっぱなしと言うわけにはね・・・


2ワンだと出しておけばこんな風に遊んでくれるけど・・・




出なくなったらすっかり倉庫と化した我が家のプチドッグラン・・・( ̄ー ̄;





この間、久々に出してみたよ〜







DSC_8234.jpg





じゅにあの変わりにパン持参で( ´艸`)





DSC_8237.jpg



さすがにパンだけ持っててもね〜


だから、じゅにあの代わりはじゅにろぶ(*^▽^*)




それ〜〜〜〜






DSC_8239.jpg


パンもぶらんの足も楽しそうでしょ(*^▽^*)




DSC_8247.jpg




でもって







DSC_8249.jpg





ジャ〜〜〜〜ンプ!!(*^▽^*)





パンがどろどろになりそうだったから、ボールも投げてみた。





DSC_8253.jpg




( ´艸`)




倉庫状態のプチドッグランもぶらん1ワンなら充分やね〜


じゅにあと暴れるには狭すぎるけど。





DSC_8258.jpg





みんなと一緒に走る日まで特訓やで!!


ボールもすきやけど・・・







DSC_8261.jpg






やっぱり・・・・









DSC_8262.jpg






パンがすき〜(o≧▽≦)o






DSC_8288.jpg




こんなんで、みんなと一緒に楽しく走れるかなぁ・・・・




DSC_8300.jpg





またまたお散歩族か・・・・?





いや!特訓や!!




いくで!ぶらん!!







DSC_8305.jpg





それ〜〜〜!!







DSC_8307.jpg






その調子その調子!!







DSC_8320.jpg





がんばろうな!





我が家のプチドッグランの隅には、ロッキーとじゅにあも。





DSC_8326.jpg






ま、こんなところには眠ってないだろうけどね( ´艸`)




ロッキーはじゅにろぶ母の隣。


じゅにあは台所をメインにすき放題!?( ´艸`)



ちなみにじゅにろぶの親知らずもここに眠っております(o≧▽≦)o



じゅにあと一緒にすき放題のじゅにろぶの親知らず!?(o≧▽≦)oアハハハハハ






ニックネーム じゅにろぶ at 00:09| Comment(18) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

ぶらん流、激やせ!?





こんばんは〜!


昨日は暑いくらいだった大阪。


我が家もお花見に行って来ましたよ〜桜



このネタはまた次回顔(イヒヒ)


今はお花見に行かなくってもどこも桜三昧で気分までウキウキしますねグッド(上向き矢印)




そんな春が長ければいいのにねぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)






さてさて。



今日の記事を。







我が家のぶらんは皆様もご存知のようにすでにスタンダードサイズのデカチュアです。

すくすく育ち、気がつけばみんなより大きくなってました。



外では『スタンダードですよね〜』と言われ、

以前は笑って『大きいでしょ〜』なんて答えてたけど、最近では正直

かなりイラッとします。

ろくにスタンダードサイズも見たことないのに・・・・

あっちは初めてかもしれないけどこっちはしょっちゅう言われてめんどくさいし。


何より、ペットショップの人間が言うと余計にイラッとします。

『そんなこと言ってるからペットショップの信用がなくなるねん!』って

思わず言いたくなるし・・・( ̄ー ̄;



って、また話がずれた・・・・・・






で、すくすくと育った我が家の可愛い坊ちゃま。



実は、去年の秋〜冬にかけてがかなり体重増えてしまって大台を超えて

10.1Kgになってしまったの・・・がく〜(落胆した顔)




あまりのショックにダイエット開始して順調に体重が落ちて。


でも、最近、じゅにろぶ父が『痩せすぎや・・・』ってずっと言ってて

『そんなことないわ!!』って言い続けてたけど、なんとなく最近軽いんよね〜




そんなこともあって家のヘルスメーターで今日、体重を量ったら・・・・・







な、な、な、なんと!!!!!!






















8.9Kg!!





ピークから1.2Kgも減ってた!!




しかもこの体重、1歳になる前の成長段階で見たきりの数字!!




そりゃ〜軽いはずだわ・・・・



ま、我が家にしたらやけどね( ´艸`)





写真でも比べてみたよ。









IMG_0041.jpg




去年、夏の後姿。

少しクビレはあるけど、ちょっとずん胴が入ってるの分かります?





そして。







DSC_6487.jpg





去年の9月末。



横からだからちょっと大きめだけど、ちょっと成長してるのが分かりますか?









そして!





















DSC_8919.jpg





今日!!




かなり細くなったのが分かるでしょうか???





最近はおやつもかなり控えめ。

ご飯もダイエット中のままだから野菜が多いめ。



横からの写真がないけど、あばらも目視できます。







DSC_8918.jpg





最近はちょっとおやつも食べてるけど、ちょっと痩せ気味かな?


あっ!ぶらんにしたらね。



でも、夏は太るって言うから、今度のチックンの時に先生に相談してみよう。病院







それにしても、久々にびっくりしたわ!!



この体重は予想外だった!!

やっぱり年齢もあるのかなぁ??



食欲旺盛を通り越して食いしん坊やし、一人走り回って運動量も結構だとは思うけど





かなりうらやましいじゅにろぶでした。









引き続き、供血を必要とされています。

神奈川の大きな病院に転院されたそうなので詳しくはこちらをご覧ください。



ご近所等、可能な方のご協力をよろしくお願いします。




ニックネーム じゅにろぶ at 22:19| Comment(14) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

豪快な寝相




引き続き、まっくす君の供血が必要です。

昨日の記事をご覧頂き、お近くの該当される方、ご協力いただける方は

どうぞ、ご連絡の上、ご協力お願い致します。

皆さんの優しさで救われるワンコがいます。

どうぞ、よろしくお願い致します。


まっくす君が1日も早く元気になりますように!!









寒かったり雨だったりとなかなかぱっとしないお天気が続いてますね。


じゅにろぶ、がんばって働いていますよ〜〜

ぶらんもがんばってお留守番しています♪


結局、今日は予定の半分の4時間のお留守番だったみたい。


それでも今までのぶらんにしたらかなり長いよねぇ〜

うまうまのためにがんばっていただきましょうね♪




そんなぶらんさん。



最近お気に入りの椅子の上のポジション。











DSC_8380.jpg








なんちゅー寝方や・・・( ̄ー ̄;


恥じらいのカケラもないな・・・( ´艸`)


あっ!

今日のブログはこの写真が続きますよ(o≧▽≦)o

だって、動けへんもん・・・・( ̄ー ̄;






それにしても決して寝やすく見えへんねんけど・・・






DSC_8387.jpg






この足見てるだけでも疲れそう・・・( ´艸`)



でも・・・・








DSC_8412.jpg







顔は気持ちよさそう(*^▽^*)







DSC_8431.jpg






やっぱり首はつりそうやけど(o≧▽≦)o










DSC_8434.jpg








Σ( ̄口 ̄*)





起きた・・・・( ̄ー ̄;メッカッタ・・・








DSC_8471.jpg





可愛いあんよ










DSC_8481.jpg






怖いお顔・・・・・(x_x;)





これでリラックスできてるのかどうかのか・・・( ´艸`)













ニックネーム じゅにろぶ at 00:39| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

大型犬 供血のお願い!! (東京都)





お友達のMIONさんのところで供血を必要とされてるワンちゃんの記事が載ってたので


非常に微力だけど、ここにも乗せさせていただきます!


詳しい記事等は




twinkle star

もあわせてご覧ください。



以下、コピペです。








----------------------------------------------------------------







べんべんさん のお友達わんこ「まっくす君」が供血を必要とされています。




すごい速さで貧血が進んでおり、まだまだ輸血が必要な状態だそうです。




出来るだけ早めに、クロスマッチをして頂きたいそうです。




以下はべんべんさんの記事です。





☆☆☆詳細☆☆☆





・犬種:ゴールデンレトリバー

・名前:まっくす君

・年齢:3歳の男の子

・病名:自己免疫介在性溶血性貧血





・病院:アニマル・ウェルネス・センター

     東京都西東京市谷戸町1−27−8

     042−438−7811



・供血条件:6歳以下の健康な大型犬

       (30キロ以上との条件があるようですが、30キロ未満でもご相談ください!)







無題.bmp



今日のまっくす君です。





PS・・・・・

イタリアン・グレイハウンドちゃんも供血が必要になるかもしれません。









-----------------------------------------------------------------




とのことでした。




我が子がしてあげられたらいいんですができる対象でもなくって。


どんな病気も人事ではありません。




次は自分が求めなければいけない立場になるかもしれない。



それでも自らが協力できないもどかしさもみんな同じだと思います。





もし、この記事を見て可能である方がいらっしゃれば

ぜひ、ご連絡のうえご協力頂けたらと思います。






今日はエープリルフール。

どうか、まっくす君の病気も嘘のようによくなりますように。



こちらの記事のコメントはクローズさせて頂きます。


詳しいお問い合わせ等はMIONさんまたはべんべんさんまでお問い合わせください。


ニックネーム じゅにろぶ at 23:09| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする