2010年12月01日

京都の残り香?いや、残り味!





ぶらんのお誕生日にはたっくさんの『おめでとう!』をありがとうございました。

ほんとに幸せ者のぶらん。


ラッキー7の1年の始まりがこんな形でホントに幸せな予感です。


ホントにホントにありがとう(*^▽^*)





さて。


ちょっと戻って京都の紅葉ツアー


この日はじゅにろぶは少々体調不良でおいしい物たちを目の前にしながらも

全然食べられなかった・・・・・゚・(ノД`;)・゚・




で、最後に入った京都駅にある『中村藤吉』さんでも、

おいしそうなデザートを目の前に自粛してグリーンティーで我慢しました・・・。


みんなおいしそうなもの食べてた上に私を誘惑するのよ〜( ̄ー ̄;

何とかそんな誘惑にも涙を流しながらお断り。


でも、あまりにも悔しくて・・・・


で、お土産とかこつけて表で売られてたデザートをお持ち帰りしたよ〜(o≧▽≦)o


ちょっと冷蔵庫に入れてたから色は悪くなったけど・・・






DSC_7108.jpg




生茶ゼリィ



家族にもすんごい好評でみんな喜んでたしね♪


で、次の日にしっかりじゅにろぶも頂いたよ〜♪


甘さ控えめでめちゃうま〜!!



これをお店で食べたらもっとおいしかったんやろうなぁ〜なんて思いながら


一人じゃ寂しいからおすそ分け。







DSC_7118.jpg




っていうからさぁ〜( ̄ー ̄;



いい飼い主さんは真似しないでね!!





じゃぁ、ちょっとだけね!






ほれ〜




DSC_7129.jpg





( ´艸`)



マテしないともらえないもんね(o≧▽≦)o





さぁ〜どうぞどうぞ〜!





よし!!







DSC_7134.jpg







DSC_7139.jpg





おいしいねぇ〜( ´艸`)






DSC_7141.jpg






じゅにろぶの手を綺麗になめるほどおいしかったみたいです( ´艸`)



ホントにウマウマでネットでも購入できますよ〜



京都を味わい方に・ちょっとした贈り物に最適です!



『中村藤吉』


興味のある方はぜひ覗いてみてね。






ということで京都の旅もホントにこれでおしまい。


楽しくおいしいたびでした♪




まだ、↓の記事のお返事ができてませんので今日中にさせていただきます。

少々お待ちを〜♪






















ニックネーム じゅにろぶ at 20:41| Comment(11) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

はっぴ〜ば〜すで〜♪&パーチーに参加したい!






おサボリ癖がどんどん定着しつつある今日この頃。

非常に引退の危機!?(x_x;)





ま、そのときはなんとな〜〜〜〜く消えていきましょうね( ̄ー ̄;


そのうち『じゅにろぶ?だれやったっけなぁ・・・・・・(・ ・)』ってね・・・

( ̄ー ̄;アハ・・アハハハハハ・・・






さて!




昨日、ちょっと遅れてじゅにろぶ妹のプチお誕生日パーチーをしたよ。



DSC_5276.jpg



クラッカー



甘いのも辛いのもおいしいねぇ〜





ねぇ〜〜〜〜








DSC_5287.jpg







あら。ぶらんさん♪



祝う気持ちがあるかどうかは別にしてパーチーに参加したいのね( ̄ー ̄;ソウカソウカ・・・




しょうがないねぇ〜



おすそ分け♪




DSC_5307.jpg





DSC_5308.jpg





舌が( ´艸`)



それにしても元々白めのお口やけど、白い毛が増えたねぇ〜


立派なおっさんやん(o≧▽≦)o




ま、食べて食べて






DSC_5314.jpg





エアみかん(o≧▽≦)o





何回もエアみかんあげてたら






DSC_5316.jpg






めっちゃ怒ってるしぃ〜〜〜(o≧▽≦)o





怒りっぽいぶらんでした。







あっち向いてこっち向いたら






DSC_5331.jpg







ピザが( ̄□ ̄;)!!






食いしん坊なじゅにろぶ家でした(o≧▽≦)o




ニックネーム じゅにろぶ at 22:31| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

警備再開します!





前回のコメントのお返事もしてないけど更新(///∇//)


なんだか、この朝夕の気温差に負け始めてるように感じるじゅにろぶです(x_x;)

くしゃみは出るし喉がおかしいぞ・・・・( ̄ー ̄;ウソデッシャロ・・・




前回のゆなの記事に『カワイイ〜』のコメントありがとうございました。

きっと親ばか夫妻は喜ぶと思います( ´艸`)



で、いつものお出掛けと同じようにデジイチさん持参でいそいそと出かけたじゅにろぶ。


ゆなの写真を撮ろうとカメラを出した瞬間『でっかいカメラ持ってきて〜』

って大笑いされた。


そっか〜いつも大きいデジイチさんが私のパートナーやから、何も思わなかったし

それこそ、ワンコ連れで遊ぶお友達はほとんどがデジイチさん連れやからみんなでっかいのが

普通になってきたけど、一般のコンデジオンリーさんはそんな風に思うんやねぇ〜

それもそうかぁ〜



じゃぁ〜あの、みんなデジイチ構えてワンコめがけてシャッターを切る姿は

そりゃ〜異様なんやろうなぁ〜(o≧▽≦)o


と、ふと思った瞬間でした。



るぅーさんもデビューしたし、あとはtokiさ〜ん( ´艸`)


いらっしゃ〜〜〜〜い!!(o≧▽≦)o




最近はほんとにどこに行ってもデジイチユーザーさんが多いから麻痺してたけど

日頃、見ることも少ない友人には大そうな代物なんやろうなぁ〜


ってあらためて思い知らされた瞬間でした( ´艸`)




でも、デジイチ使い出すともうコンデジにはなかなか戻れないねぇ・・・・


腕もないから大した写真撮るわけじゃないけどさぁ〜( ´艸`)






って、初っ端でぼやいたところで!




前回もぶらんの姿をUPしてなかったので気になってて、今日はそのUPを♪



先週はまたいつの間にかたまったDVDに落としてない写真を慌てて整理してたら

更新も訪問も出来ず読み逃げ連発!



そのおかげで写真整理も出来て一部だけネットプリントにも出したよ〜( ´艸`)



いつ、PCのご機嫌が悪くならないとも分からないしね!



さぁ、『私もたまってるねんけど・・・・( ̄ー ̄;』というそこのあなた!!


これを機に整理してください♪



消えたら大変やからね♪




って、またぼやいてしまった・・・・・( ̄ー ̄;




おとなしい関西人代表のじゅにろぶとしたことが・・・・(/ω\)イヤン





いよいよ、安静期間も終わってボチボチ自分でいつも通りのお散歩を始めたぶらんさん。


ま、家では安静期間もほとんど安静にせず走り回ってたけどね・・・(x_x;)




涼しくなって、警備も再開したよ〜









DSC_0181.jpg





じゅにろぶがいつ出かけるのか見張るぶらんさん。




じゅにろぶ妹を迎えに行くのに電話がかかってきていつ出るのかと一瞬の隙も

見逃さないように、こうやってずっと足元で見張っておられます・・・(x_x;)









DSC_0183.jpg





お外の安全を監視中のぶらんさん。




とぉ〜ちゃんの仕事の机に乗りたがったから、抱っこで乗せてあげたら



書類も踏みつけてお外の警備。



外で鳴いてる猫ちゃんの声が気になって仕方なかった様子( ´艸`)



ついでに不審者もいないかしっかり警備してね〜♪





こんな風に元気に警備業に励むぶらんでした(*^▽^*)







ニックネーム じゅにろぶ at 23:40| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

またまた家族が増えました。





だんだん秋に近付いてきました。

お昼が暑くて夜が涼しいから着る物も困りますねぇ・・・・


でも、これくらいが一番心地いいのかもなぁ〜♪








さてさて。




前に1度登場したうちのカワイイ小鳥の空ちゃん。



だんだん慣れてきてスリスリしてめちゃんこカワイイうちの子になってました。




過去形でね(o¬ω¬o)






ね。空さん・・・・( ̄ー ̄;










DSC_5108.jpg




まんまる背中の空。





空がかわいくなくなった原因。







DSC_5114.jpg









だ〜れだ!( ´艸`)





空ではございませんよ〜



うちの新入りのぴーちゃんです。








DSC_5118.jpg






はい。家族が増えました〜


そして、またしても拾い鳥さん・・・・( ̄ー ̄;





ある日、じゅにろぶが帰ってきたら空の鳥かごの上にもう1つ鳥かごが(x_x;)





8月の灼熱の日、


じゅにろぶ父が(またしても父の仕業・・・)暑さでフラフラになってる迷い鳥を発見。


何とか捕獲して車に乗せて帰ってきたらしいよ。



連れてこられたぴーちゃんはすんごい勢いで水飲んでご飯食べてしばらくしたら


元気に復活したよ( ´艸`)




ほんまに暑い日やったからね〜



で、名前を『海(うみ)』にしてしばらく呼んでたんやけどね。


最近になって突然、しゃべりはじめたんよ〜( ´艸`)


そしたら『ぴーちゃん♪』って。


ずっと海〜って呼ばれて我慢してたのに限界がきたんかな?(o≧▽≦)o


それからはちゃんと、ぴーちゃんに名前変更して呼んでるよ〜



そのぴーちゃんがきてからというもの、空はすっかりぴーちゃん大好きで

前のかわいさはどこへ行ったやら!逃げるしつつきに来るし・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌



ま、2匹が仲良しならそれでいいけどね・・・。







DSC_5133.jpg






こうしてまたもや我が家の家族が増えた夏でした。







ニックネーム じゅにろぶ at 20:47| Comment(13) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

危ないおやじとふわふわの食パン






安静中のぶらん。

家の中ではいつもと変わらない毎日を過ごしてます。


でも、安静中ということもあってお散歩は近所の公園までカートに乗って行ってます。


公園に着いたら下りてお散歩して帰りももちろんカートINで帰ってくるの(*^▽^*)



先週の水曜日に事が起こってそれから今日はじめてご近所さんに会ったらしいよ。

そしたらびっくりされたらしいよ( ´艸`)

そりゃそうやね〜


だから、じゅにろぶ母聞かれるたびにせっせと説明したらしいわ(o≧▽≦)o


ご苦労なこっちゃで( ´艸`)




でも、なぜか、街中でカートは何の抵抗もないのに近所でカートはかなり恥ずかしい〜

私ですら何だか恥ずかしいのに・・・・・・






じゅにろぶ父。




はい。





カートを押してお散歩に行ってます(o≧▽≦)o




だから、朝のお散歩のみ担当してるよ。

まだ暗い時間に行くからねぇ〜


でも、じゅにろぶ父いわく、その姿は絶対にかなり危ないらしい( ´艸`)



暗い中ワンコを乗せてゴロゴロカート押してるんやもんね( ´艸`)

そりゃ、危ないわ(o≧▽≦)o




ま、もうしばらくは怪しいおっさんでお願いしますねv('▽^*)

かわいいぶらんの為やから〜♪






そんなかわいいぶらんさん。




調子が良くなったら







DSC_5319.jpg





食パンさん相手に一人遊び。


そんなに見んでも取れへんしなぁ・・・・( ̄ー ̄;










DSC_5339.jpg





だからいらんし・・・・・(x_x;)



お顔も元に戻ったよ〜(*^▽^*)







DSC_5342.jpg




洗濯して綿を詰め替えたふわふわの食パンさん(*^▽^*)



捨てるつもりだったけど、大事に大事にしてる姿をみるとなんか偲びなくて


結局、洗って綿詰め替えて、ピコピコもいい具合に治してあげたら

えらく喜んでたしね〜



エコということで、ま、いいかぁ〜



こうやってどんどんおもちゃが増えていく我が家です。




そんなに一生懸命直してあげてもこの態度なぶらんって・・・・(o¬ω¬o)






いまは、安静中ということもあって甘やかされ放題甘やかされてるしね・・・





今のうちだけやで・・・・(o¬ω¬o)





ニックネーム じゅにろぶ at 22:34| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

歯磨きは嫌いです・・・





やっと涼しくなったと思ったら、今日はまたまたあっちっち・・・


いい加減にして欲しいわ・・・・(/ω\)





と、暑さとネタのなさで携帯写真でUP♪


最近、お友達のところで歯磨きのネタも見たしね(*^▽^*)





と、言うことで。










DVC00037.JPG







もっとちゃうところで遠慮してくれるか・・・・( ̄ー ̄;


おやつとかご飯とか・・・・(o¬ω¬o)





ま、歯磨きは遠慮されても無視やけど(≧▽≦)





基本、歯磨きはじゅにろぶ妹のお仕事です。

だけど、すぐにおさぼりしはるので、そんなときにはじゅにろぶが仕方なく

参上する次第で。




たまに参上するじゅにろぶには抵抗しまくるぶらん( ̄ー ̄;





じゅにろぶ妹の時だったら一生懸命、我慢しております( ´艸`)







あまりにも抵抗する時には!!








DVC00036.JPG





へそ天の体制でゴシゴシ( ´艸`)





これの方が諦めがつくみたいで(o≧▽≦)o



なんせ、じゅにろぶの足でがっちり挟まれてるしね〜(o≧▽≦)o





ま、健康な歯をキープする為、頑張って歯磨きしようね♪





ニックネーム じゅにろぶ at 23:28| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

特訓!2010!!




さぁさぁ。




特訓のお時間ですよ♪



今年も頑張るですよ〜〜〜(≧▽≦)







DSC_4575.jpg






( ´艸`)




でも今年はやる気が違う??



水の中でじゅにろぶが呼ぶと






DSC_4577.jpg






やる気を見せてたし♪



そうだ!!その調子〜♪








DSC_4580.jpg






(。>ω<。)




逃げた・・・・( ̄□ ̄;)!!




そんなこといわず!






DSC_4586.jpg




そ〜〜〜っと








DSC_4591.jpg





浅いところを探しながら・・・・・












DSC_4598.jpg







( ̄□ ̄;)!!









DSC_4601.jpg








えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!







Σ(・ω・ノ)ノ!






足が着かなくなるところは危険と判断したらしく





勝手に断念してるし(。TωT)ノ☆・゚:*







そんなことが許されるはずもなく









DSC_4607.jpg





強制入水!( ´艸`)








DSC_4612.jpg





そこは足ついてるやん・・・・( ̄ー ̄;




そんなに余裕なら見せて頂きましょ♪









DSC_4619.jpg




DSC_4621.jpg





ちょっと違う生き物っぽいけど( ´艸`)




でも、今年は結構上手に泳いでたよ♪










DSC_4629.jpg




足のつくところはこの余裕のお顔(o≧▽≦)o








さて。このまま調子よく特訓も終わってしまうのか・・・・・(o≧▽≦)o





特訓は続く♪









DSC_4633.jpg









ニックネーム じゅにろぶ at 22:05| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

ぶらんの歯磨き





お盆もあけていよいよ通常に戻った世間。



皆様はどんなお盆を過ごしましたか??




我が家は土日は叔母夫婦が泊まりに来てお墓参り&お出掛け三昧でした。


もちろんぶらんさんもね・・・・(o¬ω¬o)






今週は暑いということできいてたけど暑いじゃなくって






ひどすぎる・・・・・(x_x;)






汗がって言うよりも息が・・・・できない・・・・







このままではブログ放置どころか引退の危機に直面しそうなんで無理矢理更新。






前回のもその前のもまだコメントのお返事も出来てないのに先に更新ですみません。



次回までには必ず!!






お盆らしいお盆も夏らしい夏も満喫してないまま夏が過ぎそうな我が家。




そんな今日も全く関係ない記事をUP。




タイトルどおりぶらんの歯磨き。




ついつい忘れてしまう歯磨き。


一応担当はじゅにろぶ妹なんですけど(o¬ω¬o)





だって、じゅにろぶが磨くとブーブー文句言うんやもん( ̄ー ̄;ムカツク・・・






なので、じゅにろぶ妹が担当。






それでもたまにこんな感じ。






映画ぶらんの歯磨き







ハブラシ&タオルでキュッキュ。




やっぱり年齢なのか汚れやすいわぁ・・・




磨いて拭くとまぁまぁ綺麗にはなるんやけど・・・


その前に毎日磨けよ・・・やね・・・(x_x;)






いくつになってもおいしいもの食べたいもんね。


頑張ろうね(o≧▽≦)o





じゅにろぶ妹・・・・・(o¬ω¬o)ヤレヨ・・・





ニックネーム じゅにろぶ at 23:02| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

花より団子のワンズ





やっぱり昨日はおサボリしてしまった・・・・(o¬ω¬o)



あんなに夜型だったのに最近は12時前にはねむ〜くなってくるじゅにろぶ( ´艸`)



それはいいんだけど、休みの日にゆっくり寝ようと思っても早く目が覚めてしまうことが

何よりも辛いじゅにろぶです(x_x;)モットネタイ・・・






ま、二度寝したりお昼寝したりするけどね( ´艸`)








さて。




UPしたいネタの写真整理がほったらかしなのですでに2ヶ月ほど前のお話を(≧▽≦)




ボツにするつもりだったけどUPしちゃえ〜〜〜!!





ってことで(≧▽≦)






さかのぼること約2ヶ月前。






じゅにあの誕生日の前日。





和歌山の道の駅へお買い物に行ったとき。



じゅにあのお誕生日に今更何か買ってあげるってことも出来ないから

お花を買いました。かわいい







DSC_3287.jpg




真っ赤なバラ♪




ま、じゅにあには『おやつのほうがいいねんけど犬(怒)むかっ(怒り)



って言われそうやけどね(o¬ω¬o)








DSC_3306.jpg






今年はかわいいお花で我慢してねぇ〜( ´艸`)




どうせ、そっちでおいしいものばっかり食べてるくせに(o¬ω¬o)フンッ






ぶらんも記念写真撮っとこうねぇ〜カメラ








DSC_3327.jpg





ま、ぶらんもお花には興味はないだろうけど・・・・






DSC_3334.jpg






ね(≧▽≦)






お花を撮影してる間も







DSC_3362.jpg





ま〜〜〜ったく興味なさそうやったしね( ̄ー ̄;







ぶらんは








DSC_3329.jpg





大好きないもPの方がいいみたい( ´艸`)




いもPはぶらんの一番のお友達やもんね〜



すでに背中が薄くなってきてるけど・・・プー!(*≧m≦)=3



だいじ・だいじです( ´艸`)







花より団子のじゅにあもお花、見てくれたかなぁ〜♪






DSC_3367.jpg







まさか、食べてないよねぇ・・・・プー!(*≧m≦)=3




ないとは言い切れないなぁ・・・・( ̄ー ̄;アハハ・・・





ニックネーム じゅにろぶ at 21:42| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

や、やる気が・・・(x_x;)





こんばんは〜!


非常に暑い大阪(x_x;)



なんか、な〜んにもやる気がおきず・・・・





UPしたいネタはあるのに写真の整理も出来ずまだ写真にも撮っていないネタまで・・・




今日も『やるぞ!』って気合を入れたけどもうだめ・・・・




サボり癖も手伝ってやる気が・・・・(x_x;)








と言うことで、今日は断念!!(。>0<。)





明日は頑張るぞ〜!!





ってことでご勘弁を( ´艸`)






では、また明日〜〜〜〜♪















たぶんね・・・・(o¬ω¬o)





ニックネーム じゅにろぶ at 22:04| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

豪快なへそ天





今日もあつ〜い1日でじっとしてても汗がダラダラ・・・


早く涼しくならないかなぁ・・・(x_x;)



ぶらんも床にへばりついて涼をとってます。





エアコンをつけてや〜〜〜〜っと涼しくなったら










DSC_4072.jpg








豪快なへそ天・・・・( ̄ー ̄;






モンタン、枕にして・・・・・










DSC_4084.jpg







寝てるし・・・・( ´艸`)





それにしても・・・・・








手がきゃわゆ〜〜〜〜〜〜い(///∇//)




ダックスだとは思ってたけど








なが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!(o≧▽≦)o






寝顔も(///∇//)





きゃわ・・・・・






きゃ、きゃわ・・・・・・










きゃわ???















DSC_4097.jpg






いくない・・・・・・( ̄ー ̄;







こわいよ・・・・・・(x_x;)







よほど気持ちいいのか????






オマタ全開豪快へそ天の白目むきで爆睡するぶらんでした(///∇//)







そんなブチャイクな寝顔でもやっぱりかわいいぜ!!(o≧▽≦)o







ニックネーム じゅにろぶ at 22:22| Comment(16) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

レインボーパワー




もう最近は『暑い〜』しか口から出てこない生活を送っております(≧▽≦)

職場でも朝のご挨拶のあとはみんな『暑い〜』しか出てこないしね( ´艸`)



何とか頑張って夏を乗り越えなければ!!






さてさて。



これまた先週の日曜日のこと。



かなり久々にじゅにろぶ妹とお買い物に行ってきました。

バーゲンだからね( ´艸`)





と、気合を入れてたのに前日にとーちゃん・かぁーちゃんが急に滋賀に行くと言うことで


あのお方を私たちのお供につけられました・・・・( ̄ー ̄;


ぶらんを連れて行くとカートだから交代でしか見れないから邪魔くさいうえに

倍ほど時間がかかるんですよねぇ(。>ω<。)



ご本ワンはどんなに長時間カートに乗ってても快適なご様子だけど(o¬ω¬o)




もちろん、この日もあっちっちのため、カートの中には保冷剤INです。






で、今回は珍しく!?カメラも持って行ってたから海を。






DSC_3890.jpg




海の向こう側の建物は関空ですよ〜♪






DSC_3896.jpg





夏の空。






DSC_3905.jpg



観覧車も夏の空に映えます。





と、こ〜んなにいいお天気だったのに






DSC_3909.jpg





突然の豪雨!

雪みたいにも見えるけど大雨です。



太陽はさしてるから通り雨だろうけど、相当な雨の量でした。




けどね。






いやな突然の豪雨の後にはね。













DSC_3917.jpg





虹が出たよ虹





みんなシャメをパシャパシャしてる中、持って来てよかったイチデジカメラ




しかもね。








DSC_3960.jpg






分かるかな?





2本虹虹



日がさしてるのに結構な雨だったから虹も2本出てたよ虹







虹ってなんだか神秘的ですよね。



こんな大雨の後にこんな綺麗な虹。しかも2本。


これを見るといつも生きていくことも同じだなぁ〜って思います。




決して晴れの日ばっかりじゃなくて曇りの日もあれば嵐の日まである。


でも、どんな雨も止まない雨は絶対なくって雨が降るからこそ晴れの日の大切さも分かって。



台風が来て嵐になってどんなに大変でも必ずニコニコお日様が出てきてお天気になる。




そして、時にはこんな風に雨の後に綺麗な虹のおまけまでついて空が

にっこりほほえんで楽しませてくれることもあるんですよね。




人生だっておんなじで、幸せばっかりだとその幸せに麻痺してそれが『普通の日常』

になって幸せであることを忘れてしまう。


でも、大雨や嵐のようなことがあると色んなことに右往左往して悩んで時に心を痛めて


けど決して止まない雨はないから雨が止んで底から抜け出した時に

今までがどんなに幸せだったのか『普通』がどんなに幸せの晴れであるのかを思い知る。





時には苦しんだことでそこから大切なものが見えたり大事なものを手にしたり


虹のようなおまけを手に入れることもある。




辛いときにはなかなかそんなふうには思えないけど、でもきっとみんな


虹を見る為に辛い雨の時期を必死に傘さしてビチョビチョにぬれて頑張るんでしょうね。


また、そうやって頑張れる人間でありたいな。



って。




虹を見ると雨も悪くないって思います。





ちょっと真面目なネタになっちゃった( ´艸`)






まだまだ光がさしたまま降り続いてた雨。






DSC_3993.jpg




なんか、色んな光の具合が綺麗です♪




夕方には





DSC_4006.jpg





こんな綺麗な空で綺麗なお月様が出てたしね。





お買い物してるとあっという間に日も暮れて晩御飯の時間も過ぎてたし( ̄□ ̄;)!!







DSC_4021.jpg



左上の歩道橋のず〜〜〜っと向こうの光が夜の関空です。





DSC_4036.jpg




海の帰りかな?



車も結構渋滞中。








DSC_4040.jpg






やっぱり夜景は難しい〜〜〜!!


歩道橋の手すりを三脚代わりにしたら歩道橋ごと揺れてるし(x_x;)





でも、いつももって行かないイチデジを持っててよかった〜♪




ただ・・・・・





軽さ重視で短焦点だけ持ってて・・・・


望遠も持っていけばよかった〜〜〜〜(。>0<。)



とちょっと後悔したお買い物でした(≧▽≦)






ぶらんはカートで大人しくしてた為、写真はなし!!(o≧▽≦)o










おしまい。






ニックネーム じゅにろぶ at 22:37| Comment(14) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

甚平さん♪





ご無沙汰しております(o≧▽≦)o

あっという間に1週間・・・





なんか急にバタバタしちゃいまして( ̄ー ̄;





ボンボンさぁ〜ん!とりあえず復活できたよ〜(o≧▽≦)o




なんだか、お休みしちゃうと放置しちゃいますねぇ(。>0<。)



このままフェイドアウトしないようにとにかく1記事UP♪









すでに1週間前の先週の土曜日。




甚平を着て伯父伯母宅に遊びに行ってきたよ〜♪





DSC_3828.jpg






甚平を着てダッシュ〜



やっぱり走る時は真面目な顔やし・・・・(x_x;)







DSC_3849.jpg





浴衣はまだまだ早いから今回は甚平でお出掛け。



きゃわいいねぇ〜(///∇//)







DSC_3868.jpg





車の中のエアコンが効いててもあっつい今日この頃。


お出掛けもしにくい季節なのにお留守番の出来ないぶらんはお付き添い。



だから、夏はぶらんの行けるところじゃないとなかなか出かけられない・・・。









帰りは







DSC_3878.jpg






荷物と一緒に熟睡なぶらんでした( ´艸`)





あっ!


お買い物中はもちろん涼しいところに非難しているので車に取り残されたりしてませんので


ご心配なく〜!v('▽^*)




ちなみに我が家は入れるところはスリングやカートで。

NGなところは誰かが車に残るか連れて出て外の涼しいところで一緒にお留守番。


そんな感じで対策しております。



カートも今の季節は中に保冷剤が必需品です。






安全にお出掛けできる季節になって欲しいじゅにろぶでした。



ニックネーム じゅにろぶ at 22:31| Comment(24) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

手抜きです( ´艸`)




やっと大雨が終わったと思ったらあっつい!!(x_x;)

昨日くらいからセミさんも合唱をはじめてる大阪( ̄ー ̄;


梅雨明けしたら本格的に夏が始まるんだろうなぁ〜



明日からは3連休!



皆さんどんな連休を過ごされるのかなぁ???









さて。



最近全くカメラを触ってない私・・・・( ̄ー ̄;




だから、全くネタがない( ̄ー ̄;





と言うよりUPしたいネタはあるけど、写真整理がねぇ・・・・



やる気がま〜〜〜ったくないのだよ・・・・・(///∇//)




ま、と言うことで手抜きブログで失礼しますよ〜♪




今日は皆さんのところに遊びに行きたいからお許しを(≧▽≦)






いつも仕事から帰ってくるとしばらくゴ〜ロゴロしてるじゅにろぶ( ´艸`)


そのまま夕寝?してしまうこともシバシバ(≧▽≦)ゴクラクー




その極楽なひと時の更なるたのしみが









DSC_2895.jpg





ぶらんとのふれあい(o≧▽≦)o




いつもおもちゃを持ってきてもらって背中の下やじゅにろぶの服の中に隠します( ´艸`)

そしたら必死に探し回るぶらん(///∇//)




めちゃんこカワイイ(///∇//)イヤサレルー




って、癒されるのは私だけでぶらんは切ない声を出しながら探してることも( ´艸`)



それがまたかわいくってねぇ〜♪



隠したままじゅにろぶが寝ちゃうことも( ´艸`)



起きたら悲しそうに隣で寝てるぶらんを見てまた(///∇//)カワイイ♪



ってね( ´艸`)





ただのおバカなじゅにろぶです(o≧▽≦)o





これが今の元気の源かも〜〜〜(≧▽≦)




みなさんも、これから暑くなるから元気の源で元気に暑さを乗り切りましょうね!!




ニックネーム じゅにろぶ at 23:36| Comment(14) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

もらってもいいの??




今日は1日土砂降りの大雨だった大阪雨



皆さんのところは、大丈夫ですか??

かなり土砂崩れなんかの影響も出てるみたいなんで十分に気をつけてください!





梅雨明けも目の前のようで、連休は夏到来かな・・・。















DSC_3427.jpg




んん??



お願い???





なんですか???









DSC_3430.jpg






これ???



ぶらんのベッドのクッションをどうするの???








DSC_3436.jpg







えぇ!!Σ( ̄口 ̄*)



クッションとおやつを交換するの????




でも・・・・


それなかったらベッドで寝にくいで(x_x;)







DSC_3450.jpg






おやつをおやつ入れに入れてたらそ〜〜〜っとクッション持って

じゅにろぶの足元に置いて交換してアピールしてたよ( ´艸`)


そういうことはよ〜くわかってるんよねぇ〜〜〜(o¬ω¬o)



結局、この目に負けたことは言うまでもないよねプー!(*≧m≦)=3





ニックネーム じゅにろぶ at 21:52| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

暑い日はBIG SMILEです♪





今日は1日変な天気でムシムシシトシト・・・・・( ̄ー ̄;


皆様はもうバーゲンに行きましたかぁ〜??



年々早く安くなってるバーゲン。



じゅにろぶは先々週、6月の末にちょっとだけ覗いてお買い物してきました♪



また来週ちょっと覗きにでも行こうかなぁ〜(*^▽^*)



でも、バーゲンって気合入れて行くといいもの見つけられなくって

なにげな〜〜く覗いた時にいいものあったりするんですよねぇ〜



昨日はふらっと入ったお店でサンダルを2足衝動買いしてしまいました( ̄∇ ̄+)


基本、衝動買いが少ない私だけど、値段にやられた( ´艸`)


皆様、買いすぎに気をつけてバーゲンを楽しみましょうねぇ〜♪





さてさて。





たま〜に夜、運動不足解消にロングなお散歩に行くぶらん。

暑くなったらいくら夜でも地面があっちっちだから連れて行かないけど

暑くなる前にしっかり運動してもらおうとたまに夜のお散歩に行きます。





で、帰ってくると・・・・・






DSC_3410.jpg




満面の笑みで私を見つめます・・・・・( ̄ー ̄;



あれをもらう為にね・・・・・( ̄ー ̄;






あれ・・・・・





そう。






あれ・・・・( ̄ー ̄;





それは、食後のデザートならぬ










DSC_3414.jpg





お散歩あとの凍らしたゼリー(わんこ用)




何のために運動したのやら・・・・








DSC_3418.jpg





あっちっちの舌でべ〜ろんべ〜ろん。



す〜ぐ丸ごと食べようとするから小さな格闘が生まれます(*^▽^*)




汗かいたあとのビールはおいしいもんねぇ〜(o≧▽≦)o


ぶらんもお散歩のあとのちべたいアイスはおいしいよね〜v('▽^*)







食べたあとは









DSC_3421.jpg





にっこり





もう1個プり〜〜〜〜ズ!!犬(笑)







・・・・・・( ̄ー ̄;アツカマシイ・・・






ダメです!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡






す〜ぐ調子に乗るぶらんとこのお顔に負けそうになるバカじゅにろぶでした。




ワンコのみんなも暑さには注意してねぇ〜


ニックネーム じゅにろぶ at 21:21| Comment(20) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

月1の貴重なおやつ♪





毎日暑い日が続くこの頃。


だけど、今日は夕方雨が降ってちょっと涼しい夜を迎えております。


このくらいがいいわぁ〜♪





今日は、月1のウマウマおやつの日(*^▽^*)




それは。








DSC_2511.jpg



フィラリアのお薬の日♪


我が家はチュアブルタイプで8か月分を4月にいただきます。


今日は月1のおいしいお薬の日♪






DSC_2513.jpg



写真撮ってる下でじゅにろぶに食べられないか心配顔のぶらん・・・( ̄ー ̄;


食べへんわ・・・・(o¬ω¬o)




DSC_2530.jpg




全く信用してないな・・・・( ̄ー ̄;




ハイハイ。


ではどうぞ。





あ〜〜〜〜んは??






DSC_2532.jpg




DSC_2533.jpg


DSC_2538.jpg


DSC_2540.jpg





はい。おしまい♪



って、変な顔〜プー!(*≧m≦)=3




いぬきちさんじゃないけど、エアお薬もどうぞ〜( ´艸`)





DSC_2550.jpg



DSC_2551.jpg





あははははプー!(*≧m≦)=3



だ〜まさ〜れたぁ〜(o≧▽≦)o






DSC_2554.jpg


だましたですね・・・・犬(怒)むかっ(怒り)





怒ってる・・・・( ̄ー ̄;コワッ






DSC_2574.jpg



結局、1個しかもらえず不貞寝のぶらんさんでした(o≧▽≦)o




また来月ねぇ〜♪


ニックネーム じゅにろぶ at 22:46| Comment(14) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

正解のない日はじゅにあのひ。





日本代表へ招集されることなくワールドカップが終わってしまったぶらんさん。




4年後の召集を夢見て夢見てました( ´艸`)






DSC_3515.jpg







昨日、7月4日はじゅにあの命日でした。


2年前の昨日、私を残してお空のたびに出てしまったじゅにあ。




2年前は悲しくて、寂しくてどうしようもない気持ちだけが私の中に溢れてて

それでもぶらんや周りのお友達に支えられてまたいつものように笑えるようになった。





時々は今でも急に寂しくなったりどうしようもない気持ちになることもあるけど

そうなるたびになぜかじゅにあは夢に出てきてにっこり笑ってくれる。


これ、ほんとに不思議。


だから、そのたびに『あ〜忘れてないんやぁ〜まだ、気にかけてくれてるんや♪』


ってちょっと嬉しくなってまたパワーアップして。



確かに命日がやってくるたびに別れの瞬間は思い出すけど、今ではそれ以上に

楽しい思い出が私の中にいっぱいに溢れてる。


だから、私は今年は自分の手帳に『命日』ではなく『じゅにあの日』って書き込んだ。



なのに・・・・・






なのに・・・







前日までずっと覚えていてずっと家でも『日曜日はじゅにあの日やで!』

って言ってたのに・・・・






4日の夜まで気がつかなかった・・・・・




見る人によっては、なんて薄情な!って思う人がいるかもしれない。


また違った人は、忘れられるならそのほうがいい。って思う人がいるかもしれない。




私は、正直、忘れてしまっていた自分がかなりショックだった。


前日まであんなに大騒ぎしていたのになんで??って。




でも、勝手な解釈かもしれないけど、もしかすると

じゅにあからのプレゼントなのかもしれない。



かわいい大切な我が子との別れの日は決していい日ではないと思う。

だけど、だからといって私は目をそらしてなんでもない日にはできない。


だからじゅにあの日。




じゅにあの日の過ごし方には正解はないけれど、やっぱりじゅにあの日。


今年のじゅにあの日は少し自分にとってはショックな日だったけど、

ぶらんとはずっと1日一緒にいたじゅにあの日。




来年はどんな風にじゅにあの日を過ごすのかはわからないけど、




大切な思い出もあるからしばしの別れの日も大切なじゅにあの日なんだ。




ぶらんはどんなじゅにあの日だったのかな。





DSC_3510.jpg





正解のない日、それはじゅにあの日。










ニックネーム じゅにろぶ at 23:05| Comment(13) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

召集されませんでした・・・




今更、こんな話題を( ´艸`)



それは、ワールドカップ2戦目のオランダ戦のこと。





気合を入れるべく





DSC_3456.jpg





ユニフォームに身を包んでぶらんも応援!!






もちろん!





DSC_3462.jpg





サッカーボールもちゃ〜んと持って準備万端♪



って、あれ????( ̄ー ̄;




4年前にさぁ〜確か今度は出場するって意気込んでなかったっけ???(o¬ω¬o)






DSC_3467.jpg





あははははは(o≧▽≦)o


岡ちゃん、ぶらんじゃ戦力にならんと思ったんやで〜( ´艸`)

4年後、リベンジやなぁ〜( ´艸`)



そういえば、じゅにあも4年前に意気込んでたで・・・・( ̄ー ̄;


あいつ・・・・






何お空に修行に出かけてんねん!!ヾ(。`Д´。)ノ彡





ま、じゅにあは南アフリカに行ってるかも知れへんけどなぁ〜( ´艸`)

ピッチを走り回ってるんちゃうか?(o≧▽≦)o



135_3543.jpg


こんな感じで(o≧▽≦)o





もちろん、ぶらんはテレビの前で応援したよ♪






DSC_3473.jpg





すでにファールやけど( ̄ー ̄;






DSC_3483.jpg





でも、守備はなかなかのもんよ( ´艸`)





けど、結局負けちゃった・・・・



ぶらんが応援したから・・・??


き、きっとたまたまよ・・・そうよ・・・・たまたま・・・・( ̄ー ̄;




次はおとなしく応援することにしようね( ´艸`)






せっかくユニフォーム着て応援したのにねぇ〜

招集かからず、応援したら負けたぶらん・・・




4年後、招集かかるかなぁ・・・・(。>ω<。)




ニックネーム じゅにろぶ at 22:29| Comment(20) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

いよいよ最終!?






日本vsオランダ戦に手に汗握りながらブログ更新のじゅにろぶです(*^▽^*)

いや〜いい試合ですねぇ〜サッカー






さてさて。



いよいよ親ばか写真日記も今回のお出掛け編で最終としたいと思っています。




た、たぶんね・・・・(o¬ω¬o)




お出掛け。


じゅにあとはいっぱいお出掛けしました。


なのに、残ってる写真は数少なく・・・・



昔はデジカメじゃなかったからねぇ・・・・


今度、普通の写真もPCに取り込んでみようかな。





お出掛けといってここで一番知られているのは毎年のキャンプかな。


まずは、そのキャンプから。




何度かUPしてるおなじみ写真から( ´艸`)




150_5072.jpg


浮き輪やボードが大好きなじゅにあ。





150_5075.jpg


誰かのを奪い取って自分でわっしょい♪わっしょい♪





150_5083.jpg




浮き輪もGETしたけど、小さくない?(o≧▽≦)o



だったらと。






150_5079.jpg




大きい浮き輪でご満悦(o≧▽≦)o


でも、それは大きすぎるんちゃう・・・?( ´艸`)


ま、じゅにあがそんなにご満悦ならいいけどね(≧▽≦)



100_0098.jpg



この浮き輪は不評やったけどね(≧▽≦)



小さい頃からキャンプに行ってははしゃぎすぎては足を痛めてたじゅにあ。

加減して遊ぶということを知らない子。


それはじぃさんになっても変わることはなくって・・・・( ̄ー ̄;





totu20.jpg



あっちっちの石と痛めた足で運ばれたこともあってね(≧▽≦)バーカ



100_0495.jpg



それでもニコニコで。

いつもじゅにあらしいキャンプやったわ♪




そして、お水好きはここだけじゃなくって何度色んな水場にジャボンしたことか・・・





160_6091.jpg




ちょっとのお水でも・・・・( ̄ー ̄;


じゅにあはオチッポブンブンで楽しそうやけど・・・・(≧▽≦)マ、イイカ~




161_6107.jpg



鯉も見つめる(≧▽≦)

動く鯉さんがすごく気に入ったみたい( ´艸`)



そして、




183_8373.jpg




念願だった雪遊びもしたね〜



雪の上でカイカイのじゅにあ( ´艸`)


おっさんみたい(≧▽≦)





183_8399.jpg



ここでも楽しそうにオチッポふりふりやったねぇ〜




お出掛けが何より大好きだったじゅにあ。



歩けなくなってからも車を出すとワンワン『連れてけ〜犬(怒)

って叫びたおしてたじゅにあ(≧▽≦)



お散歩で会う人にも

『じゅにあ君、歩けなかったのに車が来た瞬間立ち上がって歩き出して

乗ろうとしてた時はびっくりしたわぁ〜( ´艸`)』



って言われるほど車が大好きで車に乗るとニコニコテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)な子でした。



遠出の日なんか朝から空気を呼んで一緒に行こうと必死でご飯も食べなくなるじゅにあ。


ぶらんと同じようにお洋服を着るときは自分から頭を入れに来るじゅにあ。




ほんっとに面白いかわいい子です(≧▽≦)


結局は親ばか?(o≧▽≦)o



いいのよ〜

だってかわいいんだもんるんるん






最後にお気に入り写真で。






100_0167.jpg




( ´艸`)ムフフフフ







ニックネーム じゅにろぶ at 22:33| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする