2011年08月28日

バックオーライですよ〜





今日は急な豪雨でお洗濯物濡らした方も多かったのでは?

じゅにろぶ家もかぁ〜ちゃんが洗濯干しっぱなしでかなり慌ててました( ´艸`)


じゅにろぶは、お空の雲行きが怪しかったからちゃんと閉めて出たけどね〜


たまには、行動があたることもあるのよv('▽^*)



さてさて。


先々週の13日〜14日で恒例の十津川村キャンプに行ってきました。

その様子もUPしたいけど、中途半端になりそうなので、ひとまずすでに4月の模様を( ´艸`)


UPしたいネタはいっぱいあるんやけどねぇ〜

おさぼりブログでなかなか(≧▽≦)


今週は、ちゃんとキャンプネタUPします。(多分・・・)






さてさて。




サクラが綺麗に咲いていた4月10日のこと。





とぉちゃんが、自分が乗って帰ってきた軽トラに楽しそうにぶらんを乗せてた(≧▽≦)



あっ!思い出した!!


この時期にこれまたもんのすごい事件があったことを。


忘れなかったらこれも近々UPしよう〜



と、話は戻って。( ´艸`)




楽しそうにぶらんを乗せてると思ったらお出かけ直前のじゅにろぶに玄関から




『写真撮りや〜〜〜〜♪(*^▽^*)♪』


って叫んでる。




ふと見ると軽トラにぶらん。


思わず、デジイチさんを取ってダッシュ〜!−=≡ヘ(* - -)ノイソゲー









DSC_2518.jpg




そんな言葉、今はもうすっかり忘れてしまったけどな・・・

ポカポカ陽気すら思い出されへんわ(T▽T;)







DSC_2530.jpg





OKって????(o・ω・o)ナニナニ?







DSC_2532.jpg





す、すすんだ! Σ(・ω・ノ)ノ!



しっかり見ててって、とぉ〜ちゃんよ・・・こんなん信じてえぇんか??(´-ノo-`)ボソッ...







DSC_2535.jpg





ひくって!!


ぜんぜん、オーライじゃないやんか!! Σ(・ω・ノ)ノ!







DSC_2536.jpg






とぉ〜ちゃんよ・・・・


絶対信用したらアカンって!!


世界一信用でけへんやつやでぇ〜!!Σ(・ω・;||






前進しても後進しても、全く動じずうろうろしてたぶらん( ´艸`)




実は、我が家のワンズはみんな軽トラを経験します。


あっ!間違っても公道は走らないよ〜!


車庫入れが精一杯!



じゅにあも乗ってるんやけど、写真がなかったよ・・・・



でも、見つけたよ。






ロッキー.jpg




我が家の頼れる長男、ロッキーです( ´艸`)

我が家の歴代わんこ唯一しっかり者(≧▽≦)



我が家のわんこ恒例行事!?でした( ´艸`)









ニックネーム じゅにろぶ at 01:25| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

頭脳UP作戦 パート1 〜一生懸命考える犬〜




いろいろご心配をしていただき、ほんとにありがとうございます。

すっかり完治にまっしぐら!なじゅにろぶです(≧▽≦)

やっぱり若いってすばらしいわぁ〜

完治までに2週間も要するなんて〜(≧▽≦)アハハァ〜




さてさて。

最近はめっきり飼い主の単独お出かけ&引きこもりが原因で

頭脳低下・運動不足まっしぐらのぶらんさん(≧ε≦o)ププッ


たまに押しに負けて追いかけっこするか、自分でひたすらピコピコ鳴らしまくるか・・・。

なんて不憫なわが息子・゚・(ノД`;)・゚・

ま、涼しくなったら遊んであげるから待ってなさい♪


が、頭脳低下はなかなかなぁ〜



と、いうことで!

ちょっとでも賢くなってもらおうという飼い主の優しい計らいで

頭脳UPのチャンスをつかんだぶらん(o^-')b










DSC_1146.jpg






はい。おやつを水の中に沈めてみたよ〜(o^-')b


さぁ〜どうやっておやつを救出するのかな〜??(o^-')b





DSC_1149.jpg



なぜって??

ぶらんに賢くなってもらおうと思ったら、おやつさんが協力してくれるって〜






DSC_1152.jpg






えぇぇぇぇぇぇ!!Σ( ̄口 ̄*)


そんな事言わず、がんばってみようよ〜♪

助けてみようよ〜ねぇ〜ねぇ〜( 」´0`)」オ〜イ





DSC_1156.jpg





出てくるか?? Σ(・ω・ノ)ノ!





DSC_1159.jpg




おぉ?? Σ(・ω・ノ)ノ!






DSC_1160.jpg





おぉぉぉぉぉ??播(≧▽≦*)






DSC_1162.jpg






場所が変わっただけのようやなぁ〜(≧ε≦o)ププッ


でも、いい感じやでぇ〜そうやって考えることに意味があるからな!!









DSC_1165.jpg





ありゃっ! Σ(・ω・ノ)ノ!






DSC_1167.jpg





んんん?(o・ω・o)






DSC_1173.jpg






変わってへん!変わってへん!! Σ(・ω・ノ)ノ!








DSC_1176.jpg





だから、変わってないって〜ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!

そんなわけないやん!


余計にアホになったんちゃうかぁ〜??Σ( ̄口 ̄*)



よく見てみ〜






DSC_1182.jpg





な。あるやろ〜プー!(*≧m≦)=3








DSC_1187.jpg




えぇぇぇぇぇ!!Σ( ̄口 ̄*)


ほんまにいらんねんなぁ・・・・・







DSC_1188.jpg





(≧ε≦o)







DSC_1189.jpg





おぉ〜! Σ(・ω・ノ)ノ!

何やその子羊の目作戦は!! Σ(・ω・ノ)ノ!


おぬし・・・・そういう知恵はまわるんやなぁ〜(o¬ω¬o)


さすが、わが子・・・・


飼い主の心をよく見抜いてるやん・・・・・



でもあかんで!!


男の子やねんから、もうちょっと頑張り!!


ま、女の子でも頑張ってもらうけどなぁ〜


いじわるボールはどけてあげるから。








DSC_1190.jpg





そうや!

あんたはやったらできる子や!!播(≧▽≦*)OK!!






DSC_1191.jpg




おぉぉぉ!!!!







DSC_1192.jpg






やった〜!!播(≧▽≦*)OK!!

救出成功やん〜〜〜!




やっぱりできる子やなぁ〜♪賢いなぁ〜



これでますますかしこなったんちゃうかぁ〜♪







DSC_1199.jpg







・・・・・・・Σ( ̄口 ̄*)



そんな、賢さはいらんねん・・・・・ チャウ(・_・ 三・_・)チャウ


しかも一生って・・・・(T▽T;)









DSC_1193.jpg






だから・・・・・










そんな知恵はつけんでよろしい!!ヽ(`Д´)ノ






賢いんだか、なんなんだか、よくわからん真夏の昼下がりでした。(T▽T;)




ニックネーム じゅにろぶ at 00:37| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

夏を感じるねぇ〜♪




夏風邪に付きまとわれ完治までもう1歩のじゅにろぶです(≧▽≦)

なかなか鼻水が止まらなくて鼻をかみまくってたら突然耳が・・・・(T▽T;)

あわてて耳鼻科に行ったら中耳炎になってたじゅにろぶです(T▽T;)

久々の中耳炎・・・・( ̄ー ̄;



薬を飲んでそっちももうすぐ完治かな・・・???


しかも、耳鼻科に行くのに間違えて前の内科に入っていってしまったじゅにろぶ。

『初めてなんですけど〜』って何の迷いもなく受付で保険証出したら

受付のお姉さんが『ここは内科ですけどよろしいですか?』と・・・



内科???


何でや!!


耳鼻科に入ったのに何で内科やねん! Σ(・ω・ノ)ノ!


不思議そうな顔をする私に『耳鼻科はお向かいですよ』と・・・・。



『すいません。間違えました!』とあわてて出たけど・・・・


それにしても何であのお姉さんは私が耳鼻科に行こうと思ってたことを知ってたんや??

顔に『耳鼻科に行きます!』って書いてたか?

それとも耳からおかしなもんでも出てたんか??

思いっきり鼻声なんやから内科で、何の問題もなさそうやのに???


でも、お姉さんが教えてくれへんかったらそのまま内科受診してたところやったよ・・・

内科で『鼻をかんだら耳がおかしくなりました・・・』ってわけのわからん患者やし( ̄ー ̄;


親切なお姉さんに教えてもらって無事に耳鼻科を受診できたじゅにろぶでした。


でも、なんでわかったんかなぁ・・・・



駅前のビルの中の病院なんやけど、きっとしょっちゅう耳鼻科と間違えて

患者さんが入ってくるんやろうねぇ〜( ´艸`)

私みたいのが(o≧▽≦)o


だから1人1人に『うちは内科ですけどいいですか?』って聞くんやろうなぁ〜

と、勝手に想像してる私( ´艸`)





と、不思議な体験はこの辺にして(o≧▽≦)o


本題本題!!




そろそろぶらんも出していかないと忘れられそうなので(o≧▽≦)o






大分、前のことやけど、急に暑くなり始めたころ、我が家に夏の風物詩がやってきた。




それがこれ!










DSC_4807.jpg





ぶらんの開脚( ´艸`)





DSC_4812.jpg





足を後ろに投げ出す子はよくみるけど、この中途半端は何!?


じゅにろぶ的には投げ出してほしいけど、それは嫌みたいで・・・




DSC_4815.jpg




でも、これも結構好き(o≧▽≦)o





暑くなると、開脚し、涼しくなると閉じる( ´艸`)






DSC_4820.jpg






こっちのほうが辛そうに見えるけどなぁ・・・・(≧▽≦)





そうそう!


以前にご心配をおかけしたワンコさんにかまれたところ、完全に治って毛が生えてきたよ〜

が・・・・






なぜか・・・・・・







DSC_4824.jpg




白い?色の薄い?毛が生えてきた〜(o≧▽≦)o



1枚目の写真でもわかると思うけど、ぶらんさんはかなり模様が入ってて

年々その模様がはっきりとしてきてるから、これもその加減かなぁ〜




面白い!( ´艸`)




そんなぶらんさん、








DSC_4830.jpg





掃除するかぁ〜ちゃんの迫ってくる雑巾にびびる・・・・



何でやねん!(T▽T;)





我が家の季節のバロメーターはぶらんです( ´艸`)






ニックネーム じゅにろぶ at 23:56| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

今年も梅ちゃん♪





とうとう連休も終わっちゃいましたねぇ〜

我が家の連休はダラダラ・・・


連休最終日の今日はHARUのお食い初めをしたよ〜

もう生まれて100日がたったんやねぇ〜早いなぁ〜


その様子はまた後日ということで(*^▽^*)



毎年、メモもごとくここにUPしてる恒例のもの(o≧▽≦)o


それが梅シロップ(*^▽^*)



ここにUPしておくと便利なんだよねぇ〜(o≧▽≦)o




ということで、今年も。




今年はなかなか暑くならなかったせいか、雨が多かったせいか、梅の出がなかなか悪くて

お店に並んでるものもお値段も高くてあまりいいものがなかった・・・


一応、その中でもよさそうな南高梅を買ってきたよ〜

で、6月17日につけました。





DSC_1276.jpg




今年は我が家が4Kgでじゅにろぶ妹のところが1Kgの5Kg






DSC_1280.jpg




きれいに洗って拭いておいしくなぁ〜れ!と瓶にIN






DSC_1286.jpg






DSC_1287.jpg







おいしくなぁ〜れ!と混ぜ混ぜすること約1週間。


1つの瓶に異変が!!








DSC_4886.jpg





上に泡泡が!! (゜д゜;)



あわててネットで調べたら発酵してると〜!!“o(>ω< )o”キャ〜〜〜ン


で、あわてて対策を実行!!




DSC_4888.jpg




泡がなくなるまでひたすら炊いてあくを取る!

地味な作業を繰り返してかなり量も減ったけど、何とかあくもなくなって(T▽T;)




つけた梅は10日ほどたってたらそのまま抜いてって子とやったけど、我が家は

まだつけて1週間やったんでそのまま消毒のためにもう1度お酢に梅を漬けて

戻したました。






DSC_4890.jpg





今のところ、変化なくやけど、どうだろう・・・・


どきどきのじゅにろぶでした。




メモにつき、コメント閉じておきます(*^▽^*)




ニックネーム じゅにろぶ at 23:44| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

ど根性チューリップ




あっつい毎日にまたまたおサボリ・・・( ̄ー ̄;


しかも、今更、春のチューリップ( ´艸`)


ま、いいよねぇ〜(o≧▽≦)o

まだまだUPしたい過去記事もあるし・・・・



順番に♪







と言うことで、春のある日、我が家のチューリップが咲いたと我が家で噂になった(*^▽^*)







ぶらん〜!

チューリップが咲いたって〜!


見に行こうよ〜〜〜〜





DSC_0980.jpg





そうそう。


チューリップさん(*^▽^*)


かわいいでぇ〜♪







そんな我が家のチューリップさん。






DSC_2725.jpg




ピンクのチューリップさん♪




DSC_2731.jpg





可愛いねぇ〜





DSC_2730.jpg




うわぁ〜!


ぶらんさんのお鼻がΣ(・ω・ノ)ノ!


いい匂いした??



そんなチューリップさん



じつは・・・・





DSC_2719.jpg




分かります?





DSC_2742.jpg





分かったかな??





そうです!実は、なぜか





DSC_2747.jpg





我が家の庭のど真ん中からチューリップさんが!


球根を落としたんやろうけど、まさかねぇ〜( ´艸`)


チューリップさんの根性の強さになんか、嬉しくなりました。

今年の春は自然の強さが嬉しくなる春やったからね。






じゃぁ〜ぶらんさん!


そんなつよ〜いチューリップさんみたいになれるようにチューリップさんと記念撮影!!





DSC_2760.jpg





いらんのんちゃうねん!撮るねん!!


はよき〜!







はい!チーズ!!





DSC_2766.jpg





( ̄ー ̄;



早くにっこりして!





DSC_2772.jpg




めんどくさいちゃうねん!!ヾ(。`Д´。)ノ彡



ご飯いらんねんな・・・(o¬ω¬o)






DSC_2774.jpg





わざとらしい・・・・



自然ににっこりして欲しいねん!!






DSC_2776.jpg







結局、1回もにっこりしてくれなかったぶらん・・・・( ̄ー ̄;



修行が必要のようです・・・・( ̄ー ̄;




ニックネーム じゅにろぶ at 23:57| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

お散歩いく?






ムシムシムシムシ・・・・


これから始まる夏にゾゾッとしているじゅにろぶです。


この間まで、さぶ〜〜〜い!って言ってたのが懐かしい(/ω\)ウウゥ




ま、そんなまだ寒かった?涼しかったときの写真の使いまわしですが・・・・ヾ(¬。¬ )ナニカ?





いつも大抵じゅにろぶがいるときはじゅにろぶと一緒にお散歩に。


そんなお散歩。



大抵は、ぶらんが誘いにくる。



お時間はだいたい3時50分〜4時20分までの間が多い。


この間にちっこだけは行くんですけどね。




大抵は市原悦子並の覗き加減で『ぴ〜〜〜〜ん』って泣いて誘ってくる。

気がつかなかったり無視すると覗いたままかかぁちゃんに言いつけにいく( ̄ー ̄;





そんなぶらんにもたまにはじゅにろぶからお誘いすることもあるんだよ。










ぶら〜ん???








DSC_1911.jpg








お散歩とかいく???







DSC_1924.jpg





かわいい・・・・(///∇//)




そうお散歩!




行けへんか??







DSC_1928.jpg





偉そうやなぁ・・・・( ̄ー ̄;ナンデヤネン・・・





が・・・・しかし・・・・









DSC_1931.jpg








はい〜(o≧▽≦)o




こうやって大抵は20分くらいはダラダラぶらんの反応で遊ぶことが多い(o≧▽≦)o




すぐにお散歩には行けないかわいそうなぶらんです(o≧▽≦)o


だって、おもしろいんやもん(o≧▽≦)o




ニックネーム じゅにろぶ at 21:15| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

お行儀いいのね。






あつい・・・暑い・・・・アツイ・・・・厚い!?(o≧▽≦)o


ほんっとにくそあっつい大阪です( ̄ー ̄;


このままいくと、夏には恐らく生きていけなくなるんじゃないかと思ってるじゅにろぶです(x_x;)


ムシムシムシムシ・・・・くそあっついねん!!ヾ(。`Д´。)ノ彡



なんや!この湿度は!!


雨でもないのに髪の毛がバサバサです・゚・(ノД`;)・゚・





と、初夏から暑さに負けそうになってる時にちょっと前のこれまた今見ると


みてるだけで暑いネタをお送りします(o≧▽≦)o






さてさて。



ちょっと前まで夜はかなり冷えていた頃。




なぜか、何がきっかけだったかぶらんの定位置が増えました。





そんな定位置をふとのぞくと・・・












DSC_1663.jpg




頭かくして尻隠さず( ´艸`)




しかも







DSC_1666.jpg




器用にベッドの上に足をそろえて寝てるし(o≧▽≦)o







DSC_1671.jpg






真っ黒けっけの可愛い肉球さんがお行儀良く並んでます( ´艸`)



おちっぽさんも添えてね(o≧▽≦)o



きゃ〜わいい〜〜〜(o≧▽≦)o




それに加えてムキムキの腿がおいしそう( ´艸`)




ぶらんさんの肉球かなり色素が濃くて真っ黒けっけなんですが、

毎日、数回お外にお散歩に行って、7歳という年齢のわりには柔らかいんですよ( ´艸`)


じゅにあと比べるから余計にそう思うのかもしれへんけどね(*^▽^*)






そして、実は・・・・








DSC_1672.jpg





ベッド2重かさね(o≧▽≦)o




それにはこんな理由が・・・・





実は、ぶらんの新しい定位置は






DSC_1676.jpg







我が家の廊下のど真ん中( ´艸`)




何で、この場所にベッドを置くようになったのかさっぱり思い出せないんですよね〜



多分、ベッドを干して、ポンと置いてたらぶらんが寝るようになったんじゃないかなぁ・・・




ぶらんの本物の場所は、真ん中上のほうに映ってる奥のベッドでした。


ここがキッチンなんですが、みんながここにいるときにはここで寝てるんやけど


それ以外はここにいたり、廊下にいたり・・・



みんなが寝静まってじゅにろぶがPC触ってるときには大抵この廊下のベッドで寝てます。


しかも豪快なヘソ天でね(o≧▽≦)o





これからの時期はきっと一番涼しい場所やと思うよ〜(*^▽^*)




そして、そのじゅにろぶのPCのお部屋(とぉちゃんの事務所)にもベッドが( ´艸`)



ちっちゃなおうちの1階に3つもぶらんの定位置のベッドがある我が家です(*^▽^*)



最近のぶらんの一番のお気に入りはこの廊下のベッドです( ´艸`)




あっ、さすがに今は毛布はないよ〜(o≧▽≦)o








ニックネーム じゅにろぶ at 17:55| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

tomorrow is specialday!






ほほほ〜(o≧▽≦)o

毎日更新だわさぁ〜♪♪






さて。今日は早速本題に(*^▽^*)




我が家にとって明日は、記念日。


なので、昨日出かけた先でお花を買いました。





DSC_4472.jpg




ひまわりさん。






DSC_4477.jpg





いつもニコニコさんのひまわりさんとかわいいオレンジのバラちゃん。

そして、いるといないでは大違い!カスミソウさん♪





DSC_4481.jpg





いいねぇいいねぇ〜♪






ひまわりさんはいつもうえを向いてニコニコ。

あっつい夏にニコニコニコニコ青い空を見上げてます。

雨が降ってちょっと下を向いちゃっても雨が上がってお空を見ると

またニコニコニコニコ(*^▽^*)






DSC_4485.jpg




そして、ホントはもう1つ欲しいお花があったんやけど、見つけられなくて。






DSC_4533.jpg





昨日は、大好きなミルクさんのバースデー


そして、明日はヤンちゃんのバースデー


みんな、おうちに帰ってでっかいバースデーケーキ食べるんだよ♪





DSC_4530.jpg






おめでとう!!






我が家も明日は特別な日だよ〜



DSC_4537.jpg




そうやで!とくべつやで♪






DSC_4542.jpg





特別な日イコールうまうまじゃないねん!( ̄□ ̄;)!!


そんな、特別な日やからってみんなのおうちみたいにウマウマ出てきたことあるか??

ないやん!!( ̄‥ ̄)=3



そんなもんですわよ〜┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ





DSC_4544.jpg






えぇl!!Σ( ̄口 ̄*)



いや!まって!お写真1枚だけ!!!






DSC_4577.jpg






うわぁ〜

やる気ないなぁ・・・・( ̄ー ̄;




ひまわりさんみたいにニコニコしないとさぁ〜

ひまわりさんへの道はまだまだ遠いね( ´艸`)



ニコニコひまわりさんは、まるであの子みたい(///∇//)






DSC_4506.jpg





明日は帰ってくるかな(ノ´▽`)ノ







DSC_4488.jpg






ニックネーム じゅにろぶ at 22:59| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

ワンコも歯が命だってよ!





気がつけば前回の記事からもう1週間以上・・・・

いかん・・・またおサボリ虫が( ̄ー ̄;



昨日、お芋サンを食べてたら歯のかぶせ物がいきなりはずれたじゅにろぶですΣ( ̄口 ̄*)

なんでガムでもなくキャラメルでもなくお芋サン!!

しかも、一番奥の一番でっかい歯・・・(x_x;)

まさか、お芋さんに負けるなんて思ってなかったわ・・・(x_x;)ショック・・・


早速、今日は歯医者さんに行って来ました。

最近我が家の近くにできたピカピカの歯医者さん♪

とぉちゃん・じゅにろぶ妹がすでに行って、なかなかよさそうとの噂でじゅにろぶも( ´艸`)

こういう新しい場所や新しいものってかなかな自分からはいけないタイプなもんで( ´艸`)

誰かが行って・使って感想聞いてから( ´艸`)


で、なかなかよかったよ〜♪

新しい病院にしてはお値段もお安かったしね♪




さてさて。

そんなおサボリなじゅにろぶが最近、心がけてること。


それは!






ぶらんさんの歯磨き!!



もう7歳ということプラス今までのじゅにろぶのおサボリでぶらんのお口は

くっちゃい!!(。>ω<。)


しかも奥歯は歯石が結構ついてるし・・・・

スケーラーも何度も使うと余計に歯石がつきやすくはずれにくくなって・・・


今のぶらんさん、こんな感じになっちゃってます・・・





DSC_4341.jpg




ちょっと分かりにくいけど、分かるかな??

犬歯の隙間がちょっと茶色くなって歯も透明感がなく黄色くなってきてます。

前歯も歯石?歯垢??のようなものが隙間に・・・



なので、最近は忘れがちながら、3日に1回は絶対にハブラシしてます。






DSC_4344.jpg






元々じゅにろぶ妹が担当だった歯磨き・・・

おサボリして頼んでも忘れたり・・・・(o¬ω¬o)


ぶらんは、私が歯磨きするとブツブツ文句言うのにじゅにろぶ妹だと、一生懸命我慢します。

そんなに言うこと聞くわけじゃないのに、なぜか歯磨きはじっと我慢してるの。


でも、じゅにろぶにだと、ず〜〜っとブツブツ文句言ってるし(o¬ω¬o)

続けることでなれて文句も少なくなるんですけどねぇ〜


あまりに文句がひどい時は







DSC_4347.jpg




( ´艸`)


この体勢だとまな板の上の鯉状態(o≧▽≦)o


昔、NHKの番組のおかあさんといっしょで歯磨きのコーナーがあったの知ってますか?

仕上げはおかぁ〜さぁ〜ん〜〜♪

って言うやつ!(o≧▽≦)o


その曲に合わせて歯磨きします( ´艸`)






DSC_4359.jpg





じゃぁ〜やりなさいよ!(o¬ω¬o)





DSC_4364.jpg



どこがや!

くちゃくちゃの間違いやろ!(o¬ω¬o)





それにしてもさぁ〜






DSC_4371.jpg





めっちゃ、おもろい顔になってるでぇ〜プー!(*≧m≦)=3




どこの生物や!プー!(*≧m≦)=3






DSC_4377.jpg





ほんまか?




どれどれ?(*^▽^*)




DSC_4381.jpg




う〜〜〜ん・・・



やっぱり、ちょっと磨いたくらいで白くはならんなぁ〜(x_x;)






じゃぁ・・・・







DSC_4384.jpg





タオルで仕上げのふきふき♪






真っ白にはならないけど、この状態はキープしようね。






DSC_4395.jpg





ご覧のようにハブラシもふきふきも怒ってできないというわけでなく、

どちらかって言うとおとなしくさせてくれます。

文句はブーブー言うけどね(o¬ω¬o)




いつまでも元気においしいもの食べて欲しいから、歯は大切にしないとね!


どこかの可愛い娘達は言ってたなぁ〜


ワンコも歯が命だって( ´艸`)



持てる男目指して頑張ろう!



ね!ぶらんさん♪






DSC_4398.jpg




歯磨き終わったらそそくさと避難・・・プー!(*≧m≦)=3


呼んでも、ここまでしか出てきてくれへんし・・・





ぶらん〜〜〜!!








DSC_4403.jpg






あっそ!


じゃぁ〜おやつもお出かけもでけへんねんな!!(o¬ω¬o)





DSC_4420.jpg







プー!(*≧m≦)=3






このドーム型ベッドは完璧な隠れ家だと思ってるみたいです(o≧▽≦)o


都合悪くなったら駆け込むし( ´艸`)



ぶらんの駆け込み寺ならぬ駆け込みベッドです。




ワンコも歯が命!


がんばろうね!








DSC_4432.jpg











楽天市場、只今、最大40倍ポイントですよ〜!


100円で1ポイント、最大4割分のポイントが!

限定タイムセールも開催中!















ニックネーム じゅにろぶ at 19:05| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

毎年の恒例行事&気になること・・・




4月はバタバタしてぶらんの病院も後回しになってた・・・・( ̄ー ̄;ヤバイ・・・

しかも、8日には見かけなかった蚊がたった2日で数匹ブ〜ン・・・( ̄ー ̄;サラニヤバイ・・・


そのブ〜ンの蚊に足の裏をチックン・・・(。>ω<。) カユ〜〜〜〜イ!!


いよいよ危機を感じて、HARU&じゅにろぶ妹が帰った次の日の13日の金曜日

病院に行ってきました〜!


って・・・今気がついたけど・・・13日の金曜日って・・・・


何でこんな日に病院に行ったんやろう・・・・( ̄ー ̄;


ま、終わったことはいいかぁ〜(o≧▽≦)oイイヨイイヨ-




今回ちょっと長い文になるんでお時間のある方は最後まで読んでいただけたらって思います。






いつもは大騒ぎのぶらんさん・・・・


今年も駐車場に着くなりワンワンワンワンワンワンワン!!!!( ̄ー ̄;


病院に入って受付をしてもワンワンワンワンワン!!( ̄ー ̄;


ナースが『今日はフィラリアですかぁ〜?他に気になるところは?』

と聞いてくれてるときにも・・・ワンワンワンワンワンワンワン!!・・・







やかましいねん!!ヾ(。`Д´。)ノ彡ゴルァ〜ヤカマシインジャ〜!ヾ(。`Д´。)ノ彡





が・・・・・





ブルブルブルブルブルブルブルブル・・・( ̄∇ ̄+)フルエテル・・・



毎年待合室では喚くだけやったのに〜( ̄∇ ̄+)



ず〜っと・・・ブルブルブルブルブルブルブル・・・ワンワンワンワン!



┐( ̄ヘ ̄)┌フ〜




『ぶらん君どうぞ〜♪』



って呼ばれていつもはぶらんを残して外に出るんやけど今年は見守ってみた(*^▽^*)



めっちゃおとなしいやん!!!(o≧▽≦)o

うんともすんとも言わずナースに抱っこされながら視線は『たすけて〜・゚・(ノД`;)・゚・』


チックンされてもダンマリ・・・・(o≧▽≦)o



ちなみに体重は去年より1.4Kg増・・・

ま、去年は痩せすぎです!!って言われたから・・・

にしても、500gは多いよ〜!(。>ω<。)

それでも、600gダイエットしたんだよ〜( ̄ー ̄;ドンダケヤネン・・・



先生は、体型は太ってないからもうこれ以上増えないようにねぇ〜って。


はい・・・気をつけます( ̄ー ̄;




フィラリアとセットの血液検査をお願いして採血の結果が出るまでに


肛門線のチェックをしてもらって。


そして、そして気になってた1つ目。


実は先月の末に近所の銀行へ行くのにお散歩がてらぶらんも一緒に。


そして、途中でうんちして拾っているときに伸縮リードのロックをかけず

うんちを拾って袋の口を結んでる隙によそ様のおうちに侵入したぶらん。


そのおうちの駐車場にいたワンちゃんに・・・・噛まれました・・・・

知ってるワンちゃんで昔はじゅにあと一緒に遊んだ仲。

でも、途中からすごく仲が悪くなって・・・きっとぶらんも知ってたんやろね・・・


いきなり自分から入って行ってワンワン言った瞬間におちりを噛まれました。


完全に私のミス・・・・゚・(ノД`;)・゚・


ちゃんとロックしてなかったから、ぶらんに痛い思いをさせてしまった(。>ω<。)


ちゃんと歩いてたし、すぐに見た時にそんなに深い感じじゃなかったので

とりあえず銀行行って帰って洗って。


よそ様の敷地内に入っていって噛まれたんじゃな〜んにも言えないよ・・・


逆に相手わんこに怪我させなくって良かったよ・・・



その日はなんともなかったけど、次の日見たら結構噛まれてたのか穴が開いてた。

以前にもらった抗生物質を飲ませて




DSC_1006.jpg




ガーゼとテープで・・・・( ̄ー ̄;




DSC_1005.jpg




ごめんね・・・でも、ぶらんがわるいんやでぇ〜

痛い思いをして学びなさい。


でも・・・・やっぱりごめん・・


数日して見たら




DSC_3153.jpg



身は盛ってきたけど、穴が開いてたよ・・・・




これもまだペロペロして気になってたんで先生に見てもらって。


体力があるからこのまま放っておいても大丈夫だけど、気にしてるんだったら


抗生物質を飲ませてあげて。


ってことで、お薬を頂きました。






そして、一番気になってたこと・・・・・しこり・・・・




実は受診の2日ほど前。


何気なくいつものようになでなでしてたら胸にしこりを発見しました。



直径3cmほどのしこり・・・・




柔らかめで皮膚の方にくっついてるようなしこり。



念のため、組織を検査しましょう。ってことで、塗る麻酔?みたいなのをして


注射器で組織を取って、すぐに顕微鏡で見てくださって。



で、モニターを見ながら説明してもらいました。




『脂肪腫です。』

『悪いものじゃないからこのまま大きくならないか観察だけしててください』


ってことでした(*´ο`*)=3ヨカッタ〜



じゅにあも同じようなところに同じようなものがあったからそうかな?とは思ってたけど


ちゃんと結果が出るまでは気が気じゃなかったです(。>ω<。)



悪いものじゃなくても大きくなるとよくないから大きくならないか観察は必要だそうです。



同じようなものでも悪性の脂肪肉腫?という可能性もあるそうなんでちゃんと調べてもらって

ホッとしました(*´ο`*)=3




ワクチンもチックンしてそうこうしてる間に血液検査の結果が。


フィラリアはマイナスでした♪



で、血液検査の結果。


実は、去年引っかかってるんですよねぇ・・・・( ̄ー ̄;




今年も引っかかりました( ̄ー ̄;


怪我をしてるのに白血球は少なかったんでこれから見ても怪我は大丈夫!とのことで、


問題は赤血球が多くてヘモグロビン・ヘマトクリットの量が多いこと。


水分摂取不足・・・・( ̄ー ̄;



ぶらんはほんっとにお水を飲まないのです・・・・


おしっこが凄く黄色いのも気になってたんやけど、水分摂取不足が原因です。


あまりお水を飲まないのは逆に言えば健康の証なんやって。

少しのお水で体が十分対応できるから飲まないらしい。


でも、尿結石なんかの原因にもなるんで工夫して飲ませてあげるように言われました。


早速、ご飯の時にお肉のゆで汁少しにお湯とお水ですご〜く薄めたものを

フードボールいっぱいにご飯と一緒に入れてあげてます。

食後はいつものやっぱ牛乳をすご〜〜く薄めたものを。


そのお陰か凄いおしっこの量も増えて色もかな〜〜〜〜〜〜〜り薄くなりました。


続けていこうねぇ〜!




そしてもう1つ。


コレステロールが多い・・・・



去年よりいっきに50ほど増えて正常値を振り切っちゃいました・・・


先生は他の結果に何の異常もない事もあって、もしかしたら時間帯かも?

って言ってくださったけど、血液が濃いこととコレステロールが高いことが

もしかしたら甲状腺の可能性もないとは言えないと言ってました。

この1年、特に何もなければ気にする必要はないけどよく様子を見て何か感じたら

検査してみましょう。ってことです。


コレステロール・・・・

多くは遺伝と原因不明が多いそうです。

急に太ったのも関係あるのかなぁ・・・???


甲状腺異常のめやすは急に老ける・急に運動したがらない・以前より寒がる

足がプルプル震えるようになる・皮膚が黒くなってくる・毛が急に抜ける

等があるそうです。


これを十分に観察しておくように言われました。



ちなみにぶらんの結果はこんな感じ。





DSC_1143.jpg






DSC_1139.jpg





見えるかな?



赤血球は929 ヘマトクリット64 ヘモグロビン21.6

コレステロールは187でした。


他は見事に合格で『まぁ〜健康そのものですよ〜(*^▽^*)』って。


心臓・肝臓・腎臓・副腎すべて健康優良数値だしね♪


気をつけてしっかり見ててあげてください♪




って、ことでOK頂きました(*^▽^*)



7歳を過ぎるとシニアだからね。

日頃のメンテナンスも必要やね。

心配もあるけど、原状が分かれば気をつけることができるし、他も異常なしを

言ってもらえたしね。健康ゆえにお水の摂取量の少ないのも分かったし。



でも、気をつけて行こうね!


ちなみに只今、ぶらんさんは甲状腺異常の症状は全くありません。




たくさんの諭吉さんはお出かけしたけど、スッキリしてよかったねぇ〜

諭吉さん!また、帰ってきてねぇ〜!!・゚・(ノД`;)・゚・オネガイ-






こんな感じで今年の春の恒例行事はおしまいです!




記録のために長々と書きました。


誰かの参考になれば尚嬉しいな(*^▽^*)




たくさんの諭吉さんとお別れして、ナースが。


『今年のフィラリアのお薬のおまけはこれです♪』って・・・・







DSC_1137.jpg





チョコ!?( ̄□ ̄;)!!



いつもはワンコグッズとかくれるのに!!


思わず・・・





『わんこ用ですか?人間用ですか??』




とじゅにろぶ( ̄ー ̄;




『もちろん人間用ですよ〜(*^▽^*)このお薬が明治のものなんです♪』



って。やっぱりそうよね( ´艸`)




動物病院でチョコにびっくりしました。



帰ってきて『おまけやって〜』ってテーブルの上に置いてたら



とぉちゃんが。






『これは、人間が食べていいチョコか?』って・・・プー!(*≧m≦)=3


ちゃんと確認してきてよかったよ〜(o≧▽≦)o



ま、わんこのゼリーも食べちゃうとぉちゃんやからね(o≧▽≦)o


しかも『ぶらん』って名前書いてたのに〜プー!(*≧m≦)=3





心配事が解消して課題が増えた今年の春の検診でした(o≧▽≦)o




健康でよかったよ〜〜



日頃のケアも大事やけど何気なく体を触るのもホントに大事やなぁ〜っと思いました。

何気ないスキンシップが早期発見につながるんですね。





長々とお付き合いありがとうございました。





もし、コレステロール下げるのにいい方法とかあったら教えてください。




ニックネーム じゅにろぶ at 23:58| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

試し撮り




完全な夜型のHARUさん・・・

夜な夜な抱っこしながらネットサーフィンなじゅにろぶです(x_x;)

完全に昼夜逆転って言うやつですね(*´ο`*)=3


ま、おうちに帰っていくまであともう少し。お付き合いしましょう・・・




カメラもちょちょっとHARUさんを撮る程度でじっくり触れてないし・・・

同じNIKONなのに、D50とD7000は全く仕様が違うし・・・(x_x;)

ただでさえ上手じゃない腕がさらに落ちております(x_x;)



ちょっと時間を見つけては説明書片手に触ってみるけど次の日には忘れてたり。

実践しないとダメですね。



HARUが、まだまだ夜中怪獣じゃなかったときにカメラと説明書片手に

ぶらんをたたき起こす( ´艸`)








DSC_0869.jpg




えへっ!( ´艸`)


たまには付き合ってくれてもいいやん♪


癒しもモデルもぶらんのお仕事やろ♪






DSC_0872.jpg




夜中の定番、通販番組( ´艸`)

なぜか夜中の通販番組の商品って欲しくなるよねぇ〜

今一番欲しいのはマジックブレードやな(*^▽^*)

外人さんがブイ〜ンって色んなんささっと作るやつね♪皆さん知ってる??

ミキサーみたいなの( ´艸`)



って、そんな話じゃないねん!!


モデルさんや!







DSC_0873.jpg




気合い入れんかい!!ヾ(。`Д´。)ノ彡


モデル料はずむやん♪v('▽^*)







DSC_0886.jpg




( ̄□ ̄;)!!


ひゃ、ひゃ、ひゃ、ひゃくまんえん〜〜〜〜〜!!!Σ(・ω・;||






持ってへん!┐( ̄ヘ ̄)┌


ひゃくまんえんあったら、おいしいもん食べてえぇもん買うわ!







DSC_0890.jpg





聞いてんのか!!ヾ(。`Д´。)ノ彡



全くやる気なしやから、ひゃくまんえんは払われへんわ〜( ̄∇ ̄+)ザンネン!





って、全く練習できてないやん・・・・( ̄∇ ̄;)



私の腕が上達せんのはぶらんのせいやな(o¬ω¬o)




ニックネーム じゅにろぶ at 01:51| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

お名前が決まりました♪





暖かくなったと思ったらまた今週はまた寒くなってきた。

たくさん更新したいねたはあるけれど・・・

えっ!?いつも言ってる?( ̄ー ̄;ソウカシラ??



そういえば、甥っ子が生まれました〜!って報告したきりだったなぁ・・・

って、思い出して・・・( ̄□ ̄;)!!ソウダッタ!!





お名前が決まりました〜!

4月2日に正式決定しましたよ♪


春生まれということもあって春を翔るとかいて 『春翔(はると)』です♪

ここでは、『HARU』のブログネームで登場していこうと思います♪


皆様、よろしくね♪



大きく生まれただけあって、ホントにしっかりした子です。

新生児なのに首はなかなかの強さやし自分で頭コロコロ動かしてるし( ´艸`)

まっすぐ寝かせたはずがなぜか斜め向いて寝てたり・・・・(・ ・)ナゼ??



抱っこしてるとうつらうつら寝るのにやっと寝たと思って置いたら

『ギャ〜〜!!』って泣き叫ばれたり、グズグズ半日近く機嫌が悪かったり

もうほんっとに怪獣っぷりを思う存分発揮してわがままHARUちゃんだったり

大変なこともほんっとに多いけど、振り回されながらたくさんお勉強させてもらってます。


ワンコと比べ物にならないくらい大変ですね。


世の中のママさんたち、尊敬しちゃいます。


じゅにろぶは起きてる間はじゅにろぶ妹の負担を軽減させてあげるべく

ミルクあげとお風呂と一時保育を担当してますが、ほんっとに大変!

いつ起きてグズるかとヒヤヒヤものです(。>ω<。)


ま、そういってられるのも母子が帰っちゃうまでですからね。


頑張りましょ♪



さてさて。


そんなお名前の決まった2日からの写真をちょっとだけ♪








DSC_2035.jpg



出産後、初めての授乳。


ここの病院は、出産の日と次の日は安静にするべく粉ミルクで面倒を見てくれます。



初めての授乳ではじめての直接のご対面となりました。






DSC_2042.jpg



新米ばぁばと。





DSC_2052.jpg



新米ママと。



母子同室じゃないから、授乳の時にしか生で会えないからね。






DSC_2305.jpg




大きなあくび( ´艸`)



いま、産婦人科というとおいしいご飯が売りなところも結構ありますね。


ここは、そういうところじゃなかったけど、結構おいしかったよ〜

退院の2日前、祝い膳ということで



DSC_2124.jpg



こんなに豪華なお料理が出てきました♪


ちょっと味見させてもらったけど、めっちゃおいしかった!




1週間の入院もあと言う間に終わって無事に退院してきたよ。




DSC_2366.jpg



我が家に帰ってきて。


よく寝る手のかからない子だったのは2日くらい( ´艸`)

あとは、怪獣さんに変身です( ̄ー ̄;




生後3週間になろうとしているこの頃、やっと沐浴にもなれて




DSC_3098.jpg





おちょぼHARUさん。




反対向けても




DSC_3087.jpg




上手に浮いてます♪





DSC_3078.jpg




ちょっとミルクが出てるけど・・・・


気持ちいいお顔・・・よね・・・・プー!(*≧m≦)=3





DSC_3144.jpg



頭を洗うのはすきなのか、いつもうっとりしてるしね♪






DSC_3149.jpg




よく動く怪獣はお風呂タイムも足をバタバタしたり手をあげたり忙しい・・・




すでに、お風呂上りにちっこを大放出されること数回・・・


悪戦苦闘しながら、気持ちいい顔に癒されてます♪



あっ!ぶらんとの関係ですが、ぶらんがすごく優しくって(o≧▽≦)o


優しくクンクンしたりこっそりクンクンしたり少し距離を保ちながら見守ったり。


泣いたら気にしてたり( ´艸`)


いいお兄ちゃん振りを発揮してます。


この調子でいいお兄ちゃんになってくれたらなぁ〜って思う今日この頃です。




どんどんパワーアップする怪獣にこれ以上怪獣にならないでくれと願う

じゅにろぶでした(。-人-。) オネガイシマスダァー


ニックネーム じゅにろぶ at 23:30| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

ぶらんと桜





すっかり桜も葉桜になりつつあり桜の季節の終わりを感じますね・・・


まだまだ日本の上のほうは桜の季節なのかな?

なんだか今年の桜はよりきれいに見えます。

桜がこうやって毎年見られることは当たり前じゃないってあらためて感じます。




私自身も


2008年の春はじゅにあと一生懸命毎日を過ごすのが精一杯で

気がつけば桜の季節も新緑の季節も過ぎ空を見上げる余裕すらなかった春



2009年はそんな前年の春が懐かしく、じゅにあのいない春が

こんなにもぽっかり穴が開いたような春なのかという気持ちと

それを少し乗り越えるパワーをもらった色んな思いを感じながら空を見上げた春でた。



去年は忙しいながらも綺麗な桜にパワーをもらいながらたくさんの桜を見た春でした。




そして今年。


大きな地震の影響とまさかの新しい家族の誕生とで今までの桜よりも

よりピンクでパワーみなぎる桜に感謝した春になりました。

じゅにあがいない春だと思うとやっぱり寂しいけど我が家のNEW FACEに

そんなおセンチな気持ちに浸ってる暇もないほど追われております( ´艸`)


来年はこの怪獣さんと一緒に綺麗な桜のお花見ができるかな( ´艸`)



そして、我が家のもう一人(1匹!?)の怪獣さん(*^▽^*)




今年もそんな怪獣さんと桜の写真を撮ってきたよ♪



今年は近場やけどね♪







DSC_2577.jpg







DSC_2582.jpg





全くカメラ目線じゃないぶらんさん( ̄ー ̄;





DSC_2594.jpg





だんだん体制が・・・



それどころか・・・・







DSC_2614.jpg






いい加減なツーショット!( ´艸`)



それもそのはず!


ズームをひいてみると







DSC_2606.jpg





必死でぶらんを抱きながら桜を近づける限界寸前のかぁちゃんと

お構いなしなぶらんさん(o≧▽≦)o




あまりにもかぁちゃんが疲れるので選手交代!


かぁちゃんにカメラを託して『しっかりええ写真とるんやで!』

とプレッシャーをかけじゅにろぶがぶらんさん担ぎかかりに(≧▽≦)






ほらよっ!!




お、おもい・・・( ̄□ ̄;)!!



早く・・・早く撮ってくれ・・・・








DSC_2625.jpg







DSC_2632.jpg







OK〜〜〜〜(o^-')b




今年の桜とぶらんこれにて終了〜♪





あ!そういえばまだ梅の写真もUPしてなかった・・・・( ̄□ ̄;)!!




ま、そのうちに(o≧▽≦)o


ニックネーム じゅにろぶ at 23:44| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

ご賛同ありがとう!&桜だ!




前回の記事をご覧頂き、たくさんのご賛同を頂き、たくさんご注文頂き本当にありがとうございます。

ご注文いただきました皆様にはメールを送信させて頂きました。

万が一、届いてない!ということがございましたらお手数ですが、左のロボットのアイコンを

押していただいて、メールを送信して頂くか、こちらのコメントでメール欄に

メールアドレスを入れていただき、ご連絡ください。


残り少ないですが、完売まで頑張るぞ!!


日本中がBIG SMILEになるまで!!






13日の日曜日、少し早いお彼岸のお墓参りに行ってきました。


我が家の父方のお墓は、奈良にあるんやけど、いつも他の桜さんより1歩お先に

満開になる桜の木がある。


でも、お彼岸の頃にいつも満開になるのに今回1週早かったことと

今年はかなり寒かったのもあって、今年はまだまだつぼみが固かった・・・


この日はすんごい暑いほどあったかかったんやけどねぇ〜

残念!




そんな中でも1本だけ、たっくさんお花の咲いた木をめ〜〜〜っけ!!







DSC_1879.jpg




桜だったような桃だったような・・・・


お花に詳しくないじゅにろぶはどっちかわかりまへん(o≧▽≦)o







DSC_1880.jpg





こっちは間違いなく桜!( ´艸`)


もうちょっと。もう今頃は綺麗に咲いてるかな??





DSC_1874.jpg





真っ青なお空にピンクの桜(桃か?)

あの大きな震災のあった2日後。

ならではこんなに綺麗な空にこんなに綺麗なお花が手を伸ばしてた。


なんか、同じ日本であんなに大きな事が起こってるなんて信じられないね・・・



でも、同じ日本だもん!


絶対、東北にもこんなに綺麗なお空にピンクのお花の下、大笑いできる日が来るはず!


だって、たくさんの温かい気持ちが世界から吹き込んでるもんね!!


大丈夫!にっぽん!!



ね♪







DSC_1881.jpg





久々の登場は真っ裸でゴメンナサイ( ´艸`)







DSC_1888-1.jpg




平城遷都1300年祭の終わった平城旧跡。


実は、手前の門までしか行ったことのない私。



奥まで写真撮りに行きたいなぁ〜

のんびりお散歩しながら。







DSC_1893-1.jpg





せんと君も去年はお疲れ様〜( ´艸`)








DSC_1894.jpg





ぶらんのまったりがお。





な〜んかホッとするわぁ〜



ニックネーム じゅにろぶ at 21:29| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

雪の中で走ろう!






またまたサボりがちな今日この頃・・・( ̄ー ̄;




11日の雪!


まだ、引張ってました(≧▽≦)





さてさて。




一緒にお供したのにずっと車の中のぶらんさん( ´艸`)


せっかくだから!ってことで綺麗に積もってるところを探しにGo!









DSC_0494.jpg



綺麗に積もってるところあるかなぁ〜?


ぶらんも偵察中(*^▽^*)



寒がりさんも雪が恋しいのか『窓開けて!』って言ってたし( ´艸`)







DSC_0502.jpg





まんまるのおててに積もった雪が可愛い( ´艸`)




DSC_0507.jpg




遊べるところあるかなぁ〜??







公園の周りをぐるッと回ってみ〜つけた♪






DSC_0514.jpg





暗くなると光るのかな??

シンボルも雪化粧。





さぁさぁ、まずはお散歩ね。






DSC_0523.jpg



雪散歩(*^▽^*)



どんどん積もってくる雪に






DSC_0530.jpg




ぶるっ


お耳のプロペラ?( ´艸`)






DSC_0528.jpg





ぶるぶるっ



お、お顔が・・・( ̄ー ̄;







DSC_0526.jpg





ぶるぶるぶるぶるーっ




(((p(>o<)q)))きゃ〜〜




誰ですか〜????(/ω\)






DSC_0536.jpg





戻った・・・・(*´ο`*)=3



じゃぁ〜走りますか!




って、とぉちゃんと走らせようと思ったら







DSC_0553.jpg





勢いつきすぎて離れてった〜!


そんなに嬉しいのかい?






DSC_0555.jpg




それでも真顔だけどな・・・・( ´艸`)






色んなところを探検して





DSC_0563.jpg





くんくん♪








DSC_0564.jpg




あらよっ!






( ´艸`)






DSC_0565.jpg





可愛い肉球も採取!(*^▽^*)






DSC_0576.jpg





あっちこっち駆け回ってくんくん探検もして






DSC_0588.jpg





満足してくれたかな?(*^▽^*)





服も大分びちょびちょになったところで風邪を引く前に撤収!


あっ!やっと出てきたとぉちゃんがね( ´艸`)







DSC_0596.jpg




ポカポカの車内でお外を見ながら帰ってきました。








DSC_0602.jpg




いっぱい遊んで疲れたかな?( ´艸`)




おうちに帰ってくるとお向かいさんがこんな可愛い雪だるまを作ってたよ♪





DSC_0604.jpg




(*^▽^*)




しかも、これを作ったのは






DSC_0609.jpg




プーさんがパパさん作(*^▽^*)





DSC_0611.jpg




アンパンマンがママさん作(o≧▽≦)o




大人の方がムキになるよ〜(*^▽^*)って( ´艸`)


確かにそうかも( ´艸`)




大人も子供もわんこもみんな大喜びの雪でした(*^▽^*)






DSC_0593.jpg



じゅにろぶのお気に入り♪




ニックネーム じゅにろぶ at 20:49| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

雪化粧





今日はちょっと寒さも和らいだ大阪。


きっと春もそこまで来てるよねぇ〜




と、春を思わせつつ、この間の雪記事を( ´艸`)





前々回の11日の雪の日、せっかくだから雪の写真を撮ろうととぉちゃん運転手

をお供につけて近くを回ってみたよ。






じゅにろぶ家近くの古墳を。





DSC_0336.jpg



やっぱりここもすごい雪!!






DSC_0342.jpg





いつもの景色と全く違う!!


なんか古墳に趣が出るねぇ〜( ´艸`)







DSC_0352.jpg




小さな木にもこんなに山盛りの雪が積もってたよ。








DSC_0355.jpg





柱も三角帽子!?( ´艸`)






DSC_0359.jpg



策にも雪が積もってきのこにも見えるのは私だけ??( ´艸`)


なんか、可愛いなぁ〜( ´艸`)





あ、もちろんお供はとぉちゃん以外にもこの方もいるよ〜






DSC_0377.jpg




車の中で待機中(*^▽^*)





DSC_0380.jpg




どこかで写真撮れたらってダウンまで着てきたけど、寒がりとぉちゃんは

車の中から出てこないし、じゅにろぶは写真に夢中で( ̄ー ̄;






DSC_0386.jpg





ダウンも脱がせて、次へGO!







次の目的地はまたまた古墳( ´艸`)

仁徳天皇陵(大仙古墳陵)






ここは目の前が大仙公園で大きな芝生の広場もあるのでわんこのお散歩にも♪


春はサクラが綺麗だよ〜




で、仁徳天皇陵。




じつは、じゅにろぶ生まれて18年(自称!)初めて古墳の方に入ったかも!




着いた頃にはすんごい吹き降りで、えらいこっちゃやったけど、頑張って

シャッターをパシャパシャしてきたよ。






写真が多いのでいっきに!





DSC_0396.jpg




DSC_0409.jpg





お堀も真っ白雪化粧。








DSC_0414.jpg





和風な建物に雪がよく似合う。






DSC_0424.jpg




仁徳さんも見てるかな?( ´艸`)







DSC_0439.jpg





ここでも雪帽子♪







DSC_0478.jpg





鴨さんかな?鳥さんもこの寒い中スイスイ泳いでたよ。

みてるだけで寒いね〜(≧▽≦)





もしかしたら鳥さんも雪見お堀を楽しんでるのかな( ´艸`)






大仙公園も






DSC_0490.jpg






一面雪化粧やったよ♪




やっぱり雪は美しいね!






ニックネーム じゅにろぶ at 22:18| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

おうち de スノーマン






ハッピーバレンタイン!!

本命チョコに友チョコ・・・どんなバレンタインになったかな?


私は頂きっぱなしのバレンタインでした♪


職場のロッカーを開けたらチョコがつってあったし(///∇//)


いや〜ん♪モテモテ(///∇//)


もちろん、速攻でOKしておきましたv('▽^*)



さてさて。


とんでもないホワイトバレンタインデーになリましたねぇ〜

昼間には大粒のふわふわ雪だったから『こりゃ、積もらんなぁ〜』

なんて思ってたらあっという間に積もり始め帰宅時間には大雪( ̄ー ̄;


原付出勤のじゅにろぶ、帰れるか心配だったけど、超〜〜〜〜〜スロー運転で

無事に帰ってきました( ´艸`)




で、帰ってきたらもう怖いものはない!


ということでカメラ片手にお部屋の中から写真♪写真♪









DSC_0683.jpg






積もった積もった〜






DSC_0684.jpg






何センチくらいあるかなぁ〜??









DSC_0685.jpg





お菓子のおうちの屋根みたい( ´艸`)







我が家の小さな庭も








DSC_0701.jpg






なんかもっこもこ( ´艸`)


今回は前回のさらさら雪じゃなくって水分をたっぷり含んだちょっとばかし

びちゃっとした雪でみてるのが一番綺麗な雪やったよ。



それも降ってくるのをみてるのが一番綺麗やった♪






だから、







DSC_0709.jpg





空から降ってくる雪もパチリッ♪



ちなみに右上の湯気状のはじゅにろぶの白い息だよ〜(*^▽^*)




こんなにびっちょりの雪ではぶらんも遊ばせられないし、なんだか今日は

ストーブのお守りで全然やる気なし・・・・!





雪は綺麗やし・・・・・無事に帰ってこれたし・・・・・・






で、こんなんできちゃいました〜(*^▽^*)















DSC_0741.jpg





雪だるまさん♪





かわいいでしょ( ´艸`)



せっせせっせと小道具を集め雪だるまの本体をを作ってあとはそそくさと


おうちの中に避難・・・避難・・・・(ノ´▽`)ノ キャー






これは記念に!ってことで!!










DSC_0762.jpg






ぶらんと雪だるま( ´艸`)




実は、この間、せっかくの雪に雪だるまも作らず後悔してたのよね〜






DSC_0815.jpg





だから、おうち de 雪だるまさんと記念撮影ね♪




もちろん、おやつ片手に( ´艸`)






ってずっと待たせてたら









DSC_0839.jpg








きゃ〜〜〜〜〜〜(o≧▽≦)o




ぶらんのお口に立派な風船が〜( ̄□ ̄;)!!




どれだけ待たせたかバレるやん・・・・( ´艸`)






おうちで雪だるまさんということで









DSC_0853.jpg







畳 de スノーマンv('▽^*)




和風もいいよねぇ〜




作った雪だるまさんはお空のじぃちゃんばぁちゃんたちにプレゼントしました♪






なんか、じゅにあに潰されそうな気がするのは私だけだろうか・・・・( ̄ー ̄;







皆さん、足元・交通には十分気をつけてくださいね。






前回の記事のお返事が遅れてます。

明日、必ずしますので今日は寒すぎる為、さっさとおふろに入って寝ます。





おやすみ〜








ニックネーム じゅにろぶ at 22:41| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

雪が降ってきた〜!




こんばんは〜♪

前回の記事ではお久しぶりな私に皆様の優しいコメントありがとうございました。


過去記事から順にって思ったけど今日は雪!!


大阪ではめったに降ることがない雪。


降ったところで積もることなんてない大阪の雪。

積もったところであっという間にきちゃなくなって溶けてしまう大阪の雪。




だけど・・・・だけど・・・・・





今回の雪は違う!!



積もった上にかなり厚く積もって我が家の小さな庭をみてみると








DSC_0058.jpg




すごぉ〜〜〜〜い!!



綺麗に積もってる〜〜〜!!





これは遊んどかないと!!!




ぶらんも強制放牧!



寒がりのぶらんさん。



どういう反応するか・・・・( ̄∇ ̄+)






DSC_0127.jpg





まだまだ空からは大量の雪が♪


雪の国の方々はこりごりな雪でしょうが、雪のない国の私はテンション上がりまくり!





DSC_0092.jpg






ぶらんの足跡もなんだか楽しげでしょ♪

プラス思考なもんで( ´艸`)






さぁさぁ、この素敵な雪積もる我が家のお庭♪




DSC_0155.jpg






ぶらんさぁ〜〜〜ん♪





DSC_0159.jpg





裸んぼうにお耳ひっくり返ってるし( ´艸`)


だって、どうせすぐぬれるし・・・そうしたら余計に寒いかなぁ〜って・・・




寒がりのぶらんのことやからすぐにブルブル震えて帰りたがると思いきや・・・・








DSC_0165.jpg





あれ?震えてへんし・・・・







DSC_0176.jpg






もしかして楽しんでるんか???




この寒さの中裸んぼうで震えもせず探検♪探検♪するぶらん(o≧▽≦)o





次は憧れのあれ!


ボンボンさんちのくっちゃんみたいに雪を追いかけるんや!


ってな訳で雪だまを作ってぶらんとは逆方向に投げてみた!









DSC_0195.jpg






おぉぉぉぉぉ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!


おけちゅの穴放り出して走ってるやん!!




これはいけるんちゃうか!

ってことで家の中にこもるかぁ〜ちゃんに

『ちょっと〜!雪投げてぇ〜!』



と、大絶叫し、雪だまを渡すと






DSC_0200.jpg




おぉぉぉ!!



やる気満々やん!!!(o≧▽≦)o



いいやん♪いいやん♪






DSC_0201.jpg







いった〜〜〜〜〜!(o≧▽≦)o








DSC_0202.jpg



DSC_0203.jpg





きゃっほ〜〜〜〜い!




食べてるでぇ〜♪




雪の味を覚えたぶらんは







DSC_0219.jpg






端っこでこっそり食べてたし(≧▽≦)



ぶらんが楽しそうに遊んでくれることに味を占めた私は(o≧▽≦)o





DSC_0226.jpg





きゃっほ〜い!





DSC_0233.jpg




はいはぁ〜い!



いっくよ〜!







DSC_0235.jpg







DSC_0236.jpg






すごいすごぉ〜〜〜〜〜い!!







よし!もってこ〜〜〜〜い!







DSC_0255.jpg







(o≧▽≦)o








DSC_0256.jpg





これがやりたかったのよねぇ〜〜〜〜!





きっとじゅにあがいたらもっと激しいことになってたんやろうなぁ〜( ´艸`)





きっとお空で遊んでるよね♪







DSC_0272.jpg







でもさぁ〜




お空でかけっこしてるのあのワンたちよねぇ・・・・・( ̄∇ ̄+)




じゅにあでしょ〜みるくさんでしょ〜アール君でしょ〜マロちゃんでしょ〜

マーフィー君に〜ルナちゃんに〜ども君に〜・・・・・


まだまだたっくさんのゴル友さんたち・・・・( ̄ー ̄;




神様・・・お気の毒やなぁ・・・・




きっとお空の雪はえらいこっちゃになってるで・・・・( ´艸`)



お空から雪の塊が落ちてきたらそれはあの子達の元気の証拠かもしれませんね(o≧▽≦)o



うちの長男ロッキーやベル姉さんちのベルちゃんの迷惑そうなお顔がなぜか目に浮かぶ

( ̄ー ̄;



ま、よろしくね( ´艸`)







こんなにたくさん走り回って遊んだのに我が家のお庭の雪は






DSC_0247.jpg




まだまだこんなに綺麗♪




こんなこと今までありえなかったわぁ〜( ´艸`)




ま、じゅにあが汚してたとも言うが・・・・






DSC_0248.jpg






だいぶ冷えてきたので一旦おしまい!







DSC_0273.jpg





寒いからね・・・・





じゅにろぶが(o¬ω¬o)






と、家にこもりたいところだったけど、こんなことはもうないかも!


と思って写真撮影にちょっと近くに出かけたよ。








DSC_0286.jpg






我が家の近くの道路。






DSC_0288.jpg





四季を感じるこの道も今日は雪景色♪







DSC_0296.jpg






この後、もう少し色々回ったのでもう少しお付き合い下さい♪











ニックネーム じゅにろぶ at 21:54| Comment(11) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

あけましておめでとうございます!





あけましておめでとうございます!


『誰やったっけ?』という声が聞こえてきそうな・・・( ̄ー ̄;



こんばんは~じゅにろぶです。



年末にご挨拶もせず姿を消し、今更ながら帰ってきました( ´艸`)




1月9日にやっとじゅにろぶ妹が結婚し、その式に向けてドタバタで迎えた年末年始・・・


プロフィールDVDを作るという大役を任せられたじゅにろぶは大パニックで

お正月どころではなかった今年の年始・・・。


それに加えて年末にプリンターがうんともすんとも言わなくなって・・・・



もう大惨事続きだった為、今年はお年賀を送ることができませんでした。

可愛いお友達のお年賀はしっかり受け取らせて頂きました♪


いただきっぱなしでお返事も出来ずすみませんでした。


今年はこちらで新年のご挨拶とさせていただくことをお許しください。




そんな努力もあって素敵な式となりました♪

たくさんお手伝いもさせてもらって私にとっても思い出に残る素敵な式となりました。



おいおい記事にしていこうと思いますが、式でぶらんさんにも大役が命じられました。



それがリングドッグ♪


式に新郎新婦の指輪を運ぶ神聖なお役目を果たしました。

まぁ〜これも一生忘れられないものになったのですが、それはおいおい・・・・






その為にこんなものも買ったので今日はそれでご挨拶を。








DSC_0005.jpg




あけましておめでとうございます。


今年もこんな私たちをよろしくお願いします♪




紋付袴( ´艸`)



このお姿でお運びしましたよ♪






そして、こんなものも我が家に。






DSC_0514.jpg






( ´艸`)






DSC_0518.jpg





ニコンD7000(o≧▽≦)o




一生懸命頑張った私に妹・父・母がプレゼントしてくれました。


このお話もおいおい。




と思ったらD7000、明日から1万円のキャッシュバックだって・・・

かな〜りショック・・・・(。>ω<。)



ま、そんなこともあるよね・・・・・゚・(ノД`;)・゚・







そんな思い出深い結婚式が終わった瞬間、疲れが出たのか下痢嘔吐の風邪・・


今年は何回、風邪ひくねん!ってほど繰り返してるし・・・・( ̄ー ̄;




ということでブログ離れし、今日に至った次第です。




やっとこ『これではいかん!』と戻ってきちゃいました( ´艸`)






こんな私ですがまたよろしくお願いします!





広島旅行の記事も完結しないまま・・・・




これもまた再開してちゃちゃちゃ〜!と順番に更新していきたいと思います。




よろしくおねがします!






DSC_0009.jpg








おねがいしまぁ〜す!













ニックネーム じゅにろぶ at 21:00| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

広島に行ってきました。




ちょっとばかしご無沙汰してました。


タイトルどおり。


週末のぶらんとのお出かけは広島旅行でした(o≧▽≦)o



ある意味、最後のじゅにろぶ一家の家族旅行。


とは言っても、じゅにろぶ一家、家族旅行は今まで5回程度しか行った事がないかも・・・


というのも、いつも誰かしら親戚が一緒だからね( ´艸`)



これからは家族も増えるしね。


4人+1ワンでの旅行はこれが最後。




ということで、今回はぶらんも泊まれるホテルを予約して行ってきたよ♪



しばらくこのネタが続くと思うけど、いつものごとくさら〜っとお付き合いいただければ

嬉しいです♪



今回は、金曜日の早朝2時に出発して

しまなみ街道→大三島→大久野島→呉→原爆ドーム・原爆資料館→温井温泉

→宮島・厳島神社→錦帯橋

の1泊2日、びっちりスケジュールで旅してきました。


おいしいもの食べて温泉につかって平和について考えて。


そんな楽しい旅でした♪



今回はできるだけぶらんも楽しめるようにと回ってきました。



次回から順にUPしていきます。



















ニックネーム じゅにろぶ at 22:01| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする