2011年09月16日

おしらせ。





ご心配をおかけしているいとこの家のミニー。

なかなか忙しい従姉妹と連絡できずだったのですが、

本来なら8月の29日が退院予定だったのですが、従姉妹の家にはもう1ワン

パピーダックスがいるので、万が一傷口に触ってしまったりしたら・・・

と言うことで、長めに入院させていただいて9月の3日に無事に退院してきたそうです。


結局、1度叔母がお見舞いに行った時にあまりにも泣き叫び悲痛だったために

それ以降は退院するまで我慢してお見舞いに行くのはやめたそうです。

叔父は手術すれば元のように歩けると思っていたらしくかなりショックだったようです。


後は、リハビリを様子を見ながらすすめていく。と連絡があって、

今日、叔父と電話でしゃべったので、様子を聞いてみると、やっぱり排泄はまだまだ

できないようで、進行がより進んでいた片方の足はまだ動かないものの

今日は5歩歩けたそうです。

なかなかマッサージしてあげるのが難しいらしく、今日はじゅにろぶ父が

こんな感じか??と、マッサージしてあげたらしいです( ´艸`)


ネットで調べてぶらんをモデルに伝授し、『後はリハビリ次第やから!』

と、意気込んでました( ´艸`)

じゅにろぶ父がね( ´艸`)


たった5歩は大きな5歩!

どうなるのかまだわからないけど、歩けると信じてがんばっています!


ご心配をおかけしてたのに報告が遅くなってすみません。


またいい報告ができたら、ここに書いていきますね。






よかったら下の本編も読んでねぇ〜♪



ニックネーム じゅにろぶ at 00:33| じゅにろぶのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

幸せの時間




今日であの大きな震災から半年。

そして、この間の大雨から1週間。

そんな今日の日のお天気は半年前も1週間前も嘘だったかのような夏空でした。



今日は、お友達と天王寺にご飯を食べに行ったじゅにろぶ。


駅までの道を歩きながらふと空を見るとすごくきれいな空。


電車の中からそんな空を見て思わず携帯でパシャリ。


カメラ持って来ればよかったなぁ〜





空を見上げる気持ちの余裕があることにただただ感謝。

綺麗な空にただただ感謝。

一緒に笑ってご飯を食べてくれる友達にただただ感謝。



幸せってこういうのですね。




DVC00040.JPG





DVC00041.JPG





感謝する気持ち。


幸せを感じる気持ち。


空がこんなにも綺麗だと言うこと。




忘れたくないなぁ〜と、ぼぉ〜っと見上げた空でした。





ニックネーム じゅにろぶ at 22:03| じゅにろぶのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

ありがとう。




昨日はたくさん驚かせてしまってごめんなさい。

今日も、伯母がお見舞に行ってると思います。


時間に余裕のあるときにまた状態を教えて。と言っているので、また情報が入り次第

報告させていただきますね。






今日、じゅにろぶ妹の忘れ物を届けにお昼からじゅにろぶ妹宅に行ってきました。


渡したら夕方には帰ってこようと思っていたのに・・・・


『5時からお買い物に行くから〜ご飯食べていくやろ♪』と・・・


はい。誘惑に負けました・・・・(T▽T;)

そして、しっかりお手伝いしてきたよ〜

ま、HARUさんの子守やけどね・・・プー!(*≧m≦)=3



で、晩御飯を買うべく近くの商店街にお買い物に。

そこで古い感じのペットショップを覗いたら看板犬の可愛いダックスちゃんが♪


すんごくおとなしくてかわいいお顔のダックスちゃん。

多分、ヘルニアのこでした。

そういえば以前にたまたま覗いたときに上手にお尻で歩いてたなぁ〜って思い出した。


きっと、そのダックスちゃんは不便を感じてないんだろうなぁ〜

ニコニコだったから。


わんこは強いなって思いました。



ゆっくりでいいから自分のペースで楽しく歩いてね。


可愛いおとなしいお利口さんな看板犬ちゃんでした。




で、うちのあの方は。



今日は、朝からじゅにろぶが歯医者さんへ。

ぶらんに『すぐに帰ってくるからお留守番お願い!』と慌てて出て、約1時間。


そういえば、ぶらんをトイレに連れて行くの忘れてたなぁって思って

ちっこに行ったらほんのちょびっと・・・・




そんな訳ない・・・(・・。)ん?

だって、ぶらんのご飯は水分満点ご飯。


しかも朝食べてからしてないもん・・・・




いやな予感・・・・・



おうちに入ってから、ぶらんを試すべく『あ〜〜〜〜〜っ!』と叫んでみた。






−=≡ヘ(* - -)ノ サササササササッ




逃げた・・・・( ̄∇ ̄+)ニゲタデ・・・




いやな予感・・・・いやな予感・・・・







(。TωT)ノ☆・゚:*




的中・・・・・





しっかり、自分のベッドの横に大量のお漏らししてました・・・・



テーブルの下から1歩も出てけ〜へんし・・・・


ま、犯人はあんただけや・・・・・(´-ノo-`)ボソッ...







なんでやねん!!


なんでこんなところにしてるねん!!!!








DSC_7055.jpg





今までシートあったのにせんかったやろが〜い!ヾ(。`Д´。)ノ


たしかにちっこに連れて行くのは忘れたけど・・・・・




はぁ・・・・




嫌がらせ8割、ほんとにしたかった2割・・・・



だって、昨日はほんとにしたかったのにお散歩まで間に合わなかったらしく

玄関のタイルの上でしたもん!


いっぱい褒めたのに!!


今日はぶらんのベッドは水浸し・・・ちっこ浸し??

いつまで嫌がらせ粗相攻撃をされるつもりなんでございましょう・・・(T▽T;)







ニックネーム じゅにろぶ at 00:45| Comment(3) | じゅにろぶのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

ヘルニア発症・・・。





こんばんは。


タイトルを見て驚かれた方もたくさんいらっしゃると思います。

驚かせてすみません・・・。




実は、ぶらんじゃないんですが、いとこのおうちのダックスのミニーが

日曜日にヘルニアを発症してしまいました。



もともと偏食でかなりっぽっちゃりな女の子です。




DSC_0965.jpg



かなり毛量もあるんでかなりかなりでっかく見えますが。


でも、ほんとにかなりおデブちゃんなのもたしか。

顔はほんっとにかわいいお顔をしたブラクリのこです。



いつも大好きなパパと一緒にお仕事に出かけるんですが、日曜日にパパ(じゅにろぶの伯父)に

車に乗るときにいつもなら自分で乗るのにその日は乗ろうとせず抱っこで乗せてもらったそうです。

で、降りるときにかなりフラフラで後ろ足がもつれてしまって歩けなかったそうです。


それがお昼ごろの話。



そして、昨日一番近い動物病院に朝一で伯母が連れて行って診察してもらったら・・・・



ヘルニア発症・・・・


が、しかし!!


ここの病院で『もうこの子は歩けませんよ。手術しても歩けるようになりません』

『MRIもうちにないんで、必要だったら箕面にある病院にいってください』

と言われ、伯母もそんなにヘルニアや犬の病気に詳しくないので、1本注射を打ってもらって

帰ってきたそうです。


そして、夜の9時ごろにいとこから私のところに電話が来て私も始めて知りました。


私はあわてて救急病院に連れて行くことを薦めました。


時間が勝負のヘルニアですでに症状が出から30時間程が経ってた・・・。


最近、私の大好きなブログのわんこちゃんもヘルニアが発症し、やっと心配が解けた時。


私の頭の中には『軟化症だったら・・・』そんな思いがグルグル・・・



同じ市内にある救急病院を調べたら昨年末から閉鎖中・・・


同じ系列の病院に電話をするように言っていとこが連絡を入れました。


それまでの経緯と病院で言われたことも含めて。


受付の女の人から帰ってきた言葉は・・・


『今来てもらってもうちも今日はMRIは撮れませんよ・・・つれてきてもらってもねぇ・・・

うちは二次診療の病院なんで、かかりつけのお医者さんに紹介状をもらってきてください』



って・・・・・・









お前のところは救急病院やろ!!



こんな時間に紹介状もらえるくらいなら



お前のところになんて連絡せんやろ!



頭わいてんのか!


物は考えてからぬかしさらせ!!!!



ヾ(。`Д´。)ノ





と、心の中でしか叫べない・・・・私が電話してたらぶち切れてやったのに・・・



痛みに苦しむミニーを想像しても何もしてあげられない・・・。


どの夜間の病院を調べてもすでに終わってる・・・・


まさか救急病院でこんな答えが返ってくるなんて・・・・・




昼間の病院でも、もう動かないから手術しても同じって何??

何が同じなん??

目の前に痛みに苦しむ子がいてるねんで・・・・


そこのホームページを見ると書かれている

『飼い主様とご家族の両方から愛される病院を理念に』と・・・



なかなかのお値段で有名な病院・・・・

値段だけかよ!



で、救急ってなによ!

夜に紹介状もって来いなんていうあんぽんたんに電話なんて取らすなよ!



もう怒り満載の病院の対応。



夜に従姉妹と、ヘルニアを得意とする病院を探して伯父も以前のお客さんで獣医さん

がいたことを思い出して病院を調べれもらい、結局今日の朝一で教えてもらった病院にいきました。




すぐにCTをとってもらったところ、グレードが5段階のほぼ5に近い4だったそうです。

昨日の夜はまだ歩いてトイレに行こうとしてたらしいのに・・・・



そこの先生は全身麻酔をかけてCTを撮ったから、このまま麻酔が覚めて

また麻酔をかけるとなったら負担も大きいので麻酔のかかってるこのまま

手術をします。と言って、そのまま緊急手術になったそうです。


夕方過ぎに病院から電話があって『手術は無事に成功しました。』と。

歩けるようになるかどうかはこの先わかりませんが状況を見ながら薦めていきましょうと。


ただ、普通のことかもしれない。

動物病院で普通にある処置なのかもしれない。


でも、私たちには救いの手のように感じました。


約1週間の入院が必要だそうです。

かなりの偏食なので、病院のご飯食べられるかなぁ〜??

病院のお部屋は寂しいよね・・・

でも、きっと大丈夫。また元気に歩けるように頑張ろうね。



みなさま、もし、ヘルニアにいいグッズや治療法・マッサージがあれば何でもいいんで

教えてください。



絶対にまた歩ける日が来ると私たちは信じています。




DSC_0988.jpg




じゅにろぶ父のことは大好きでたま〜〜〜〜にしか会わない私たちにはガウガウ。


かなりのやかましい娘だけど、またほえてね。




DSC_1001.jpg




ね。べっぴんさんのお嬢さん♪




今回私が書いた2件の病院の感想はあくまでも今回の流れで私が感じた感想です。

以前にも書きましたが、病院は皆さんそれぞれの相性もあります。


決して私が感じた感想を鵜呑みにしないでくださいね。


実際に、受付の電話のバカ女はあんな感じですが、以前じゅにあが二次診療で

診察してもらったときは先生はとにかく親切でやさしくてお上手な頼れる先生でした。

そのときの受け付の方も親切に対応してくれました。

皆様、病院は各自でよく観察して選んでください。それがたとえ評判の悪い病院でも、

人によってはいい病院である場合もありますからね。もちろんその逆も。


私は、今回のことで、救急病院はそのときの緊急具合にしてももう1つの病院は行くことはありません。


そして、もし、誰かの何かのお役に立てる場合があるかもしれないと言うことで

私たちが調べたヘルニアを前面に出されている病院と今回お世話になった病院を紹介しておきます。




大阪府松原市
  松原動物病院   072-331-3493

  CTの設備があります。
  天満橋にも系列の病院が開院したそうです。





大阪府堺市中区
  ふくだ動物病院 072-239-2211

  (こちらは今回全く電話も診察もしてないのでどういう病院かわかりかねます)




こちらも必ず各自ご自分の目と感覚で確かめてくださいね。





ご心配してくださった皆様、ありがとうございます。

コメントを閉じようと思いましたが、何か情報をいただけたらと思いあけておきます。





ニックネーム じゅにろぶ at 23:43| Comment(5) | じゅにろぶのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

気合を入れたら・・・





毎日毎日暑いですねぇ・・・・嫌になるよ(T▽T;)




やっと気合を入れて『ブログ復活!!』って思った矢先に・・・・


先週からこれまたお得意の風邪を引いてしまい・・・・


なんか変化も!?って思った月曜日、『気のせい、気のせい・・・』とごまかし

やっぱり今日も鼻の置くが変化も・・・・と思った火曜日

やっぱり、『そんなことないし〜!気のせい!!』とごまかし

どんどん喉の置くが変になってきた水曜日

『念のため・・・念のために飲んでおくだけ!』と風邪薬を服用し

治ったかも?と思ったのもつかの間、夕方からおかしくなって寝まくった木曜日

金曜日・・・・・


完全にダウン(T▽T;)


ちょっと持ち直したか?と思った土曜日、駄目押しの風邪薬で乗り越え


ちょっと改善されてきたかも?と思いながら鼻水に耐え寝まくった日曜日



やっと今日、本格的に復活し始めました〜!


やった〜〜〜!!(o≧▽≦)o



ほんっとに風邪は大嫌い!!(。>0<。)





と、気合十分の本日です(o≧▽≦)o



でも、気が付けば気合を入れた7月が終わり今日から8月やん・・・・


おいおい・・・・


8月って・・・・ことしの2/3が終わるやん・・・( ̄ー ̄;



さぁ〜ここからは気合十分!がんばるぞ〜!!




って、ことで( ´艸`)


実は、昨日、ほんとに久しぶりにじゅにあの夢を見ました。


それはもう、夢の中ながら『帰ってきた!!』という感覚満載な感じの。


じゅにあはにっこり笑ってハァハァしながらこっちをみてた。


そして、私はそのじゅにあがヨボヨボだと思っているらしく一生懸命

『ゆっくり無理せず歩いて!急がずゆっくり!無理せんと!!』と叫んでた。


夢に出てくる90%は元気な姿で出てくるのにたまに弱ってたりするのよねぇ〜

今回はニコニコさんやけど、私の中ではかなり弱ってると思ってる感じやった。

でも、じゅにあはそんな私の声にフラ〜っとしながらも一生懸命笑顔で歩いてて。



久々に帰ってきてくれたんかなぁ〜?


昨日、いろんなブログを見ながらお友達のブログに懐かしい姿を見たから?

まったく交流はないワンちゃんだけど、訃報を目にしたから??


いつもはまったく感じないワンちゃんの写真を見て

『このこのこの表情、じゅにあに似てるなぁ〜』って感じたから??

またメソメソしそうになってると思ったのかな??

いつもはメソメソしそうになってもまったく帰ってきてくれへんのに!?( ̄ー ̄;

何なのさぁ!



でも、な〜んか、じゅにあを感じた。


じゅにあがお空に遠足に出かけて3年。

なぜか、いまだにじゅにあに触れた感触は薄れることなく覚えてる。

お耳のくっちゃい匂いも、シャンプーしたいい匂いも、シャンプー前のくっちゃいも。

カッチカチの肉球も、少ない胸の飾り毛の感触もハグしたときの感触も大きさも。

ハァハァの息づかいも、お水を飲んだ後のボットボトのお口の回りも

パタパタ振る尻尾の風も壁の音も尻尾の当たる痛みも。

ぺろぺろしてくれる大きな舌のざらざらした感触も頭の形も鼻の匂いも

肉球の香ばしい匂いも何もかも。



不思議やけど、全部何も薄れることなく残ってる。


なのに、ロッキーの感触はかすかにしか思い出せない・・・・


う〜〜〜〜ん・・・・それも悲しいなぁ・・・・




きっとじゅにあを覚えていすぎなのかな??

それとも実はたまに帰ってきてるのか??(o≧▽≦)o



隣で『帰ってこいって言って気付かんってどういうことやねん!』って怒ってるのか?


いや、きっと、お空の上で大好きなお友達と食いしん坊してるに違いない・・・・






ほんっとに久々のじゅにあは、なんか不思議なじゅにあでした。


ま、どこにいてもじゅにあが幸せならそれでいいさぁ〜♪






さ!!


8月!!




気合入れてがんばるぞ〜〜〜〜い!!(o≧▽≦)o








ニックネーム じゅにろぶ at 22:54| Comment(5) | じゅにろぶのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

幸せな?1週間。






今月は結構順調にブログUPしてたのになぁ〜

気を抜くと1週間のご無沙汰です・・・・ハイ・・・( ̄ー ̄;


また少し気合を入れましょうね!!


昼間は動くと汗だらだら・・・

何もやる気がおきない毎日ですが、日陰?室内??でのんびり床さんと仲良くしてると

そうも暑さが身にしみない、朝夜はなかなかすごしやすい毎日。

扇風機かけたまま寝ると朝方には『さぶっ!!』って布団をかぶることも。


そんな、ありがたいような夏ってこのままでいいのか??な大阪です。


このおさぼりしていた1週間。

なでしこジャパンの優勝に感動し、応援に全精力を使い切ったじゅにろぶ。

月曜日は腑抜けのままお食い初めに参加し、

水曜日、久々の美容院で約1年近くカットしてなかったことに気が付く (゜д゜;)

カラーにはいったよ〜!!でも結婚式があったから伸ばしてたのよ〜!

その約1年前もそろえただけやったし・・・・( ̄ー ̄;

10cm以上カットしました( ´艸`)

で、すっきりした水曜日、HARUのワクチン接種のお供をして、

今年も無事に(!?)何度目かの18歳のお誕生日を迎えた私(o≧▽≦)o

すでに年齢のことはもうわからなくなったので知らぬ存ぜぬを貫き通す決意を固めました( ´艸`)

ま、18歳ですけどぉ〜( ̄‥ ̄)ナニカ?


そんな金曜日、友達にサプライズパーチーを開いてもらい、幸せをかみ締めたバースデーでした( ´艸`)


お誕生日はもうとっくの昔に必要なくなったけど、この日、改めて

周りの人の存在や、優しさ、生まれてきたことの感謝の気持ちにふと足を止める

ほんとにすばらしい日でもありますね。


たくさんの人が悩まれる"生まれてきたことの意味"や"自分が必要とされているのか"。


まだまだ未熟な私にはまだ、まったくよくわかりません。

でも、その"生まれてきたことの意味"は最期、自分自身を全うしてバイバイするときに

何かわかればいいんじゃないかな。

今は、一生懸命生きていくことが、最期に生きてきた意味に気が付けることが

今の自分の生きる意味だと私は思う。


正直、今の自分が誰かに必要とされるようなそんな立派な人間じゃない。

誰かに必要とされるには、まずは自分が自分自身を必要としないと誰も必要となんて

してくれないと私自身はそう思う。

一生の間にたった1人でも、自分を本当に必要としてくれる人がいたらそれで万々歳よ!


逆に私は、私にとって必要な人はたっくさんいる。

どんなことでも受け入れてくれる家族・友人・かわいいワンコたち。

私に関わってくれるたくさんの人。


いつもはそれが当たり前に思ってしまうけど、何かのきっかけでふと立ち止まると

当たり前は、決して当たり前じゃないってことに気が付く。

でも、それが大事なんだって私は思う。


そんな毎年の来てほしくない誕生日は感謝の日でもあるしね。


とぉ〜ちゃんはいつも言う。

『感謝のない人間は幸せになれない!』と。

私もそう思う。

『ありがとう』の言葉もとっても大事やし、心のそこから感謝する心は

絶対に忘れてはいけない。

まだまだ両親・妹・友人達には恥ずかしくて言えない『ありがとう』がたっくさんあるけど、

素直に言葉にできないひよっこのじゅにろぶやけど、感謝の気持ちは常に忘れない。


人生山あり谷あり!

一寸先はやみならぬ、一寸先は予測不能なパラダイス!!

辛さや苦しみはハッピーの為に用意された障害物のようなもの!

視点を変えるときっと違った答えが見えるはず!

この世に意味のないことなど1つもない!!

間違えたってOK!つまずいて転んでもまた起き上がればいいねん!

転んでみないと擦り傷・打撲の痛みもわからない!

料理がおいしい!まずい!!とわかるのは食べたから!!



できれば嫌な思い・必要のない痛み・苦しみは避けられれば一番いいけど・・・


でも、それが避けられなかった時、遭遇した時にそう思えるほんの少しの強さが

私にとっては大事な大事なパワーの源なんやって思う。




今年の誕生日に一番の親友が言ってくれた。

『今の私があるのはあなたのおかげです。』と。





人生で最大にうれしかった。


支えられてるのは私やのに・・・・

ありがとう。




誰かに1度でもそう思ってもらえる私は幸せです。




また、そう言ってもらえる日が来るようにパワー全開で笑います!




いつもここでパワーをくれる皆様にもほんとに日々感謝です。



ありがとう!



ニックネーム じゅにろぶ at 00:08| Comment(4) | じゅにろぶのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

病院選び。




先週の金曜日、ずっと先延ばしになってたぶらんの狂犬病ワクチンに行ってきたよ〜


いつもなら4月のうちに行くんやけど、今年はフィラリア・ワクチンも遅れて5月に。



我が家が行ってる病院は、我が家から車で40分程のところ。


あっ!今日は、文字ばっかりで長くなると思うんでお時間のない方はスルーしてくださいね。




以前、うちがやってたお店がその近所にあって、ロッキーが12歳くらいだったかなぁ〜

じゅにあも1〜2歳のころからお世話になってる病院です。


最初のころは小さな病院だったのが、8年ほど前に新しく先生のおうち兼病院

の駐車場も少し大きいきれいな病院に変わったの。


で、おじいちゃん先生と息子さん先生の2人でやってる病院です。

おじいちゃん先生は新しい所に移ってからは往診のみになったのか、あまりあわなくなった。




でね。


若い先生が今はやってるんやけど、どんな小さなことにもきちんと丁寧に答えてくれる

ほんとによく勉強してるんやろうなぁ〜と思うような頼れる先生です。


実を言うと、その病院でミスがあったこともあったの。

でも、そのときにも先生はきちんとそれも含め説明してくれて、

あってはいけないことやけど、私はちゃんと納得もできたし信頼もできたので

ずっと通ってます。


ほんとにすごくいい先生やし看護士さんも優しいしよく勉強されてる。



なのにね・・・・



みんな、病院に行くと1時間待ちは当たり前〜!なんて書いてるでしょ。


でも、うちの病院はよく待ってても3組。

ほとんどが1組いるかいないかって感じです。

薬をもらいに来てたりもするけど、春の予防接種時でもそんな感じ。


普段行くと、ほとんどがすんなり診察室へ。



いい先生なのに何でやろう・・・


毎年気になって。

お友達に聞いてみても何時間も待つし、すんごい人やでぇ〜

って・・・



う〜〜〜〜ん・・・・



病院って、どこの病院がいいというよりは、その先生と合うかどうかってのが大きいと思う。


それにしてもいい先生なのに・・・・


お友達にその相談してて、もしかしたらちょっとお値段が高いのかもね!?

って。


確かに、お安くはない。

サービスしとくわぁ〜(*^▽^*)

って、そんな病院でもない。

きっちりお値段とられるし。


確かにそれは、病院選びの大きなポイントにもなってくるしねぇ〜

でも、ほんっとに申し訳ないくらいお話はしてくれる先生です。

1回入ると、大抵は1時間近く早くても2〜30分かかるしね。


でも、料金っていうのは確かにあるなぁ〜


で、今年からワクチン・狂犬病とも1500円の初診料が必要になったの。

正直、狂犬病で+1500円は大きいよ・・・・

集団ならいらないからねぇ〜

う〜〜〜ん・・・・

ワクチンはその分値下げしましたって言ってたし、フィラリアも一緒やったし

気になる腫瘍も相談もしたから診察料は当然やけど・・・


狂犬病に診察料かぁ〜


狂犬病の接種ならどこでも一緒やし・・・・


と、悩む・・・



すでに集団接種も終わってたし、今年はあきらめていつもの病院に行くか・・・


たった1500円のことやけど、やっぱり大きい1500円。


それに加えて、自宅から40分。

時間もガソリン代もかかるしね。



という理由の他に、ほかの病院もどんなものか見てみたい。というのと、

何かあったときに近くの病院を知っておいたほうがいいし、

突然行って、合わない病院だと、後悔するし。


それと、行ってる病院が日・祝はお休みなので、日・祝もやってる病院を見つけておきたい。


って言うのもあって、ご近所の病院を早速情報収集したよ。


一番近い病院はご近所さんの評判がいまいち(これも先生との相性があるからねぇ〜)

それに、日曜はやってない。

もう1件はじゅにあがスプレー缶で殴られ行くのをやめた病院やし〜

ま、もうやってないかもやけどね。


で、我が家から車で5分程度の病院2件。


1件は以前行ってた(近くとは別のね。)病院の系列病院。

その病院はおじいちゃん先生は良かったのに息子先生が嫌でやめた病院。

別の息子先生&奥さん先生とはいえ、やっぱりねぇ〜

ってことで、前から日曜もやってるってことで気になってた病院にまずは

料金の問い合わせと合わせて雰囲気を偵察に電話をしてみたら、丁寧な受付のお姉さん。

ま、狂犬病だけやし〜♪



ってことで、金曜日にとりあえず行ってみたよ〜



我が家から車で5分ほど、やっぱり近いのは、楽チンですね(*^▽^*)

小さな病院の前の指定の駐車場に止めて、入ってみると平日のお昼前なのに

6組ほどの待ちワンコさんが。

おぉ〜!これが待つってことなのね( ´艸`)

その後も4組ほどの患者さんが。


1時間近く待って呼ばれて入ったよ〜

先生は年配の男の先生と若い?女の先生で、ぶらんさんは女の先生に見てもらったよ。

体重も量ってもらってボディーチェックと聴診器を。


これも初めて〜〜!


今の病院はこういうのはなかったし。

心臓の音も『きれいですねぇ〜』って言ってもらってちょっと感激(*^▽^*)

で、たっくさん質問されて、びびるぶらんに、優しく話しかけながらチックンしました。


あっという間に終わって、問い合わせで診察料は500円です♪って聞いてたけど

ワクチンの料金のみでした。



狂犬病のワクチンをしてもらっただけやけど、先生も看護士さん?受付さん?

も、すごくいい優しい感じの病院でした。


病気で行ったわけじゃないから、はっきりは言い切れないけど、感触は良かったです。


病気はないほうがいいけど、もし、何かあったら状況を見て行ってみたいなって思いました。



病院選びは、フード選び・しつけと同じくらいほんっとに難しいですね。

本人がしゃべってくれればいいけど、わからないままこちらが選ばないといけないから。

先生との相性とか雰囲気とか、すすめるお話とか。


ほんっとに迷うけど、いろんな状況がある中で、今回別の病院に行ってみたことは

なかなか良かったです。

病院ってワンコも人もよほどの何かがない限りは早々変えにくいですからね。


我が家も変えたわけじゃないけど、うまく使っていけたらなぁ〜って思ってます。

ずっと気になってたうちから近い病院がいい感じだったのは良かったことかな。






長々と呼んでくださった方がいたらほんとにありがとうございます。



皆さんの行ってる病院はどんな病院ですか?

どうしてその病院を選んだんですか??

病院に対して気になってることはありますか???

料金はどんな感じですか???

皆さんの病院に対する思いなどなど、少し聞かせてもらえたらほんっとにありがたいです。

もし、よかったら、教えてください。



お願いします。









ニックネーム じゅにろぶ at 00:15| Comment(5) | じゅにろぶのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

3回目の命日





こんなに遅くに更新。

2011年7月4日。

先程、2時45分に3回目の命日を迎えました。



3年前の今頃、悲しみと寂しさと同時に良く頑張ったじゅにあが誇らしくて

まだまだ実感のない中、複雑な気持ちだった3年前。




3年。


早かったようなもっと前のような・・・。




そして、3年前のあの日に電話をくれて一緒に泣いてくれたお友達と


何かの縁なのか、命日を迎える前にまた電話でぴーちくぱーちく( ´艸`)

さっきは言えなかったけど、ほんっとにいつもありがとうございます。


凄く明るい気持ちでこの時間を迎えられたよ。



そして、さっき、3年前の記事・コメントを読み返してました。


みんなに支えられて笑わせてもらったあの日から3年。



ほんっとに今でも同じようにコメントいただいて凄く感謝してます。



3年前のあの日から寂しくって悲しい気持ちが少しずつ薄れ、今では楽しいことしか

思い出せないくらい。


もしかすると、薄情なのかも。


でも、私はこれでいいねん♪

もし、いま、突然、神様が現れて

『5年前にもどしてあげるからもう少しじゅにあとの生活を取り戻してみる?』


って、聞かれても私は迷わず『NO!』と答える。



楽しい思いでもたっくさんあるけど、もうじゅにあにしんどい思いをさせたくない。


だから、私はNO!と答える。


それが間違いでも正解でも、おバカさんでもアンポンタンでもそれが私。

だから、それが私の正解。



の、はず・・・・( ´艸`)




パピーになって戻ってきてくれるならいつでも大歓迎よ( ´艸`)


お待ちしてます!じゅにあさん(o≧▽≦)o





2時45分。


私はぶらんを抱いて手を合わせて黙祷しました。



そして、じゅにあに言ったのは『いつもお世話になります!』( ´艸`)


ここで1つ暴露( ´艸`)



ここ最近、ちょっとぶらんの態度のことで悩んでた。いや、イラついてた。


で、ここ3日ほど、毎日怒ってました。



でも、3年前に自分で書いた文字・皆さんからもらったコメント・そのお返事

を読み返して、自分があの時ぶらんに凄く感謝した気持ちを少し忘れてたことに気がついた。


姿が見えなくなったのに、またじゅにあに教えられてしまった。


だから、『いつもお世話になります。いつまでも頼りない私ですんません・・・』


いや〜まだまだじゅにあに教えられるとは私もまだまだです。



じゅにあが笑顔でお空に遠足に出かけて早3年。


お友達もたくさん大きな幸せリュックを背負って遠足に出かけた。


お空でお弁当広げる我が子たちに下の世界では飼い主がジタバタしちゃうこともあるけど

みんなそれでいいねん♪


それが正解やねん♪



でも、私が間違えたときにはどうぞ、皆様優しくご指導くださいね。

あくまでも優しくね!!( ´艸`)


みなさま。


こんな私でご迷惑をお掛けします(o≧▽≦)o






ね。じゅにあ♪








107_0781.jpg




私よりおやつか・・・・( ̄ー ̄;







130_3096.jpg






ニックネーム じゅにろぶ at 03:19| Comment(6) | じゅにろぶのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

1週間経ったけど・・・





かなりご無沙汰してしまいました。


東北関東大震災から1週間。

当日、大阪は震度3の地震が来たものの、私は外で座っていたのに全く分かりませんでした。

夜、職場の人たちとご飯に行って、正直、地震があったことも忘れかけていたところに

帰宅して目の前に映るニュースと東北の現状に言葉も出ませんでした。

日に日に明らかになる衝撃の現状にただ唖然とするばかりです。


この間までクライストチャーチの地震に胸を痛めていたであろう方々がまさか自分の身に

それ以上の地震や大津波が襲い掛かってくるなんて誰も想像していなかったでしょう。


毎日、テレビの報道を見るたびに心が痛くて何もできない自分にがっかりして。


でも、東北地方で避難してる方々はどんなに物資が不足してても訴えかけるだけで

誰も不満を爆発させることもなく皆さんの口から出てくるのは

『みんなで力を合わせて頑張ります』『生きていられただけでも』の声。

人間ってこんなにも謙虚ですごいものだったんですね。

こんなに頑張ってる方々がいる中で『何でやねん!』っと突っ込みを入れたくなるような

報道もあるけど、日本国内だけじゃなくって海外からもたくさんの救助や

多くの義援金もされてる心温まる報道に人の輪ってすごいなぁと改めて感心します。


きっと多くの動物達も被災していたり、被害にあってると思います。

どうか、1人でも多くの方が無事に1匹でも多くの動物達が無事にいてくれることを願うばかりです。



今、自分にできることは何かしっかり考えたいと思います。



そして、いつも通り、マイペースにブログを更新できたらって思ってます。







1日も早く被災地に住む方々が安心して暮らせるようになりますように。






ニックネーム じゅにろぶ at 21:33| Comment(3) | じゅにろぶのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

少し立ち止まる。





今日はなんだか肌寒い1日でした。


そんな日はさっさと帰って来てPCに向かってました( ´艸`)



そして、風邪っぴきの間おサボリしてた訪問もさせてもらって。


で、いつも仲良くしてくださってるラブリーコロンのコロンママさんのところで

素敵なWEB絵本を見せて頂きました。


皆さんもきっとご存知の『犬の十戒』


それをWEB絵本にされてるブログを紹介してくださってました。



あまりにも素敵な絵本だったので紹介させてくださいね。

よろしければ1度ご覧ください。


コロンママさんちのかわいいコロンちゃんと同じ名前のコロンちゃんがいるブログ。

*コロコロ*CORON*さん

かわいいイラストがすごく素敵で。



正直、私は強い人間ではない為か心が弱いせいかこういうものをなかなかきちんと見る

ということがすごく苦手です。

踏ん張って思い切らないとなかなか見れません。


特にロッキーがお空におさんぽに出かけてしまってから。

じゅにあが修行に出かけてからはさらに見れなくなってしまいました。


でも、こういうのを見ると悲しみがあふれ出すのも本当だけど

1つの節目になってふと立ち止まるきっかけにもなる。


今回ももちろんまたまたお空組を思い出して涙がたくさん溢れてきた。

それと同時にぶらんに対して色々考えさせられることもたくさん。



今日はちょっと真面目なブログを。


長く文字ばっかりになっちゃうからどうぞお気軽にスルーしてくださいね。



実は、2年前のクリスマスの日

私はぶらんに思いっきり本気噛みされ数箇所を縫合する怪我をしました。

これをブログにしなかったのは、

1つはぶらんに対してそんなワンコなんだと思われたくなかった。

表現というのはほんとに難しくて私の文章1つでぶらんに色んな印象がついてしまいます。

そしてもう1つの理由が自分自身に考えなくちゃいけないことがたくさんあったから。


確かに噛み付くことは絶対にいけないことです。

それまでも絶対にいけないことだから歯をむくたびにほんとにきつく叱りました。


それまでにも2度ほど実は噛み付かれたことがあってそのたびにもほんとにきつく叱り

無視もしました。


でも、この2年前のクリスマスはほんとにきつく噛まれてしまったの。

しかも、興奮状態のぶらんはなかなか離してくれなくて・・・。


縫ったって言うとどんなにひどい!って思うと思いますが縫ったのはその方が治りも早いし

綺麗に治るって言う理由もあったんですけどね。


この一件はほんとにショックで噛まれた事よりも離してくれなかった事が何よりショックでした。


ぶらんは私をとことんやっつけてやろうと思ったんだ・・・・


そう思って数日間、ぶらんとも距離が出来てしまってなんかうまく接することが出来なくなってしまいました。


お互いにギクシャクしてしまって。



ぶらんが噛み付いてきた原因は私と母がふざけて暴れていたことがきっかけで。

それはケンカしてるフリをするとすごくぶらんが怒るんですがそれが面白くて

この日は何度も何度もしつこくしつこくやってたんです。

で、それをやめてしばらくしてから何がきっかけだったか忘れちゃったんですけど

ふとした私の行動に対していきなり。


でも、あまりのショックが大きくてほんとにぶらんは私が好きじゃないんだ。

ということしか考えられなくて『なんで?』『なんで?』って

ぶらんの悪い行動の事しか考えてなかったんですよね。


そんなときにふと立ち止まって考えてみたら、そのケンカしてるフリをしてるときから

いつもよりほんとに嫌そうで。

それをしつこく続けていた私。

考えてみれば私たちにとってはフリだったけど、ぶらんにとってみれば

ほんとに私たちがけんかをすることは辛かったんだろうと。

何とかして止めないといけないと思っていたのかもしれない。


そして私はぶらんが我が家にやってきてからずっと人をかむような唸るような犬にしては

いけないと、ほんとに厳しく躾けてきました。

けど、それは躾だと思ってるのは私だけで虐待に近いものがあったのかもしれない。

叩きつけるとか蹴り飛ばすとかそういうことではないですよ。

でも、なぜそういう行動にでるのかも考えずいけない!ということしかみてなくて

ぶらんの心の声にも耳を傾けずにただ怒って手をあげることもあったのも事実。

いつまでもいつまでも怒って無視も続けていたのも事実。


子どもも動物も色んな性格の子がいて色んなしつけの方法があって教え方がある。

もちろん、痛みで覚えることも私は決して全てがいけないとは思ってません。


今でも手をあげることはあるしね。


でも、その方法を間違えればただの体罰・虐待なのかもしれない。


私は、はっとしました。

ぶらんが噛むようになったのも徹底的にやっつけないと!と思ったとしたらそれも

全ては私がさせてしまったこと。

ぶらんは元々怖がりでそのためにいけないとされる行動もします。

怖がりがゆえにきっと仕返しされることが怖くてとった行動なんではないかと。

ぶらんにとって叱ることは私のとった方法では逆効果なのかもしれない。

ただ怖くて自分を守ることをさせてしまったのかもしれない。


そう思ったら今まで自分が何をしてぶらんのどんなところをみてたのか・・・

ここまでさせてしまった自分の行動にどう反省していいのかも分からないくらい後悔しました。


噛み付くことはもちろん絶対にいけないことです。

でも、それがぶらんが自分を守る唯一の方法だったのだとしたら。

自分を守らないといけないと思わせてしまった私って・・・・


信頼関係ができてると勝手に思い込んでたのは私だけでぶらんは私を信頼してくれてるのか。


そう考えると涙が止まらなかったことを今でも覚えています。

そして、その方法でじゅにあを育てたこと。

どんなにじゅにあが大きな心で間違った私を受け止めてくれていたのか

こんな私を慕ってくれていたのか・・・

すでに姿が見えなくなってしまったじゅにあにただただ申し訳なくて。


今まで間違った方法で接してきたぶらんにただただ申し訳なくて。


きっとぶらんには手をあげて激しく怒る方法は間違っていたんだと思います。


元々ほんとに怖がりで気の弱い子。


今とる唸る・噛むという行動は私がそうさせてしまったこと。



それから私は激しく怒ることをやめました。

怒る時は短く。いつまでもしつこく無視しない。

怒ったあと、いいことをさせて褒めてあげる。

そうすることでぶらんの気持ちも切り替えることが出来るように向けていく。

正直、なかなかあっさり怒る事も出来なくてついついイライラして。

今もお勉強中です。



そう思ったら信頼してもらえるように安心してもらえるように自分がまずは努力しないといけない。

そう思いました。


数日間ろくに触れ合うこともなかった寂しそうな顔をしたぶらん。

今でもその顔を忘れられません。


きっと私以上に辛い思いをしたんだと思います。


どうやってまた近づいていっていいのか分からなかった時にお友達といつものように

ぶらんも一緒にお出掛けして1日過ごすことでほんとにいいきっかけになりました。

ぶらんもはじめは遠慮気味だったのに少しずついつもと同じぶらんになってくれて。


いいきっかけをくれたお友達にほんとに感謝でした。


信頼させるんじゃなくって自分が信頼できる飼い主になれるように努力しないといけない。

安心できる場所になってあげなくちゃいけない。


約2年経った今、自分が信頼できるぶらんのパートナーなのかそれは正直不安です。

今でも、一緒に遊ぶお友達は知ってると思いますが唸ることも改善されてません。

だからって歯をむいたり噛み付く事はないんですけどね。

唸ることは決してよくないし出来れば改善させていきたい。

でも、その前にぶらんが唸らないように私が頑張らないといけない。

それが出来てないからぶらんが唸ることにつながることもあると思う。


今日は、WEB絵本の『犬の十戒』を改めてみてまた少し立ち止まって振り返ることが出来ました。


なので、2年前のこの一件も今回記事にさせてもらいました。


これを載せることで色んな意見もあると思うしぶらんに偏見の目が向くかもしれない。


それでも、自分がぶらんを信じていればたった1人でもぶらんを信じてくれる人がいれば

それでいいと思う。


ほんとにいい子で悪いところよりもいいところのほうが多いぶらんやもん。

大丈夫。


そう思ってこの記事にしました。


犬を飼う。

犬と生活を共にする。

犬に最期まで責任を持つ。

犬の最期をしっかり看取る。


それはほんとに簡単なことではないです。


特に最期を見送ることは。

今年は、たくさんのお友達が虹の橋におさんぽに出かけちゃいました。

おりこうさんのマーフィー君・いつも気高いベルちゃん・愛しのみるくさん

美人さんのヤンちゃん。

まだまだたくさんのお友達が幸せをいっぱいリュックに入れてお散歩に行っちゃいました。


そのたびにぶらんをぎゅっと抱いてまだまだそのときがこないことを願うしか出来なくて。

健康を願うしか・・・・

いつかぶらんのリュックにも溢れんばかりの幸せをつめてあげられるようにと祈るしか・・・


できるだけ後悔しないように。

少しでもぶらんの笑顔が見られるように。


こうして少し立ち止まって振り返ることも大事なんだとこういうことを1つの節目に。

まだまだ未熟な人間の私は立ち止まります。



だって、私が仕事を終わって・お出掛けして帰る時に『早く帰りたい!』と思うのは

ぶらんが待っててくれるから。


大切なわが子が笑顔いっぱいで千切れそうになるしっぽを振りながらお迎えしてくれるから。



だからこそ、余計に幸せでいてほしいと願うんだとあらためて思いました。








最後まで読んでくださった方がもしいたとしたらほんとにありがとうございました。























ニックネーム じゅにろぶ at 00:16| Comment(13) | じゅにろぶのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

雪だるま捕獲!!





今日は急に寒くなって冬を感じた1日でした。

まだたんすの中が夏真っ盛りのじゅにろぶ。

この週末までやり過ごせるだろうか・・・・( ̄ー ̄;ムリカモ・・・







前回の記事で完結したAPT会〜鶴見緑地撮影会〜。

みんなとお別れしてみるくさんにご挨拶にいぬきち邸に潜り込んだじゅにろぶ


ふと・・・いや・・・・やっとこさ思い出した!!!




あることに・・・・( ̄ー ̄;




それは・・・・





ここ。







DSC_6224.jpg




お昼を食べたここ。



何で夜かって・・・・・




気付いたの。




忘れ物をしたことに( ̄ー ̄;






DSC_6223.jpg




はい。おバカです・・・・・( ̄ー ̄;



じゅにろぶが忘れたもの。



それは・・・・














DSC_6218.jpg




ボンボンさん手作りの雪だるま植木鉢〜!


ボンボンさんごめんよ〜〜〜!!




昼間に2つもらって大事やからって最後に手で持って行こうと思ったら・・・・


そのまま・・・



ほんとにごめんね。



やっとこさ思い出していぬきちさんに『電話してみ〜そんなんすてへんで〜』

って言われてひとまず電話したら店員さん『クリスマスのですかぁ〜!?(*^▽^*)』



って。




あったよ〜〜〜〜!!



良かったよ〜〜〜〜〜!!





ということで帰りに雪だるまさんを無事に捕獲したじゅにろぶでした。







ほんとに良かった〜〜〜






















ニックネーム じゅにろぶ at 23:08| Comment(5) | じゅにろぶのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

更新してるのに〜




昨日、あらかじめ作っておいた記事に日付偽装して更新したら

更新マークが更新されてない感じ。

なんでや???




更新してまぁ〜すよ〜(*^▽^*)





ニックネーム じゅにろぶ at 18:42| じゅにろぶのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

毎年恒例の梅





毎年恒例の梅シロップ。

今年もつけましたよ〜〜

じゅにあの誕生日の6月14日に♪


覚えやすい覚えやすい(o≧▽≦)o





DSC_3374.jpg




梅に沢山穴を開けて♪






DSC_3380.jpg




順番待ち( ´艸`)







DSC_3383.jpg




来年にはおいしい梅シロップになるよねぇ〜♪







DSC_3385.jpg





せっせこ穴を開けて♪







DSC_3403.jpg







完成〜〜〜〜〜〜〜♪




小さいビンに少しいい梅を1Kg



そして、2Kgを2瓶♪




来年、どんな風になってるのかなぁ〜〜〜



梅シロップブログって結構いいメモになるもんなぁ〜



今年は日付偽装ブログやけどね(*^▽^*)




去年の瓶は出てきたかな???


ニックネーム じゅにろぶ at 21:00| Comment(0) | じゅにろぶのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

みんな大丈夫がいいね。



昨日は1日ずっと出ていた津波情報。


海の近くに住んでる方はもちろん、不安な1日を過ごされた方も沢山おられたことでしょう。

皆様、被害はありませんか?



チリでは大きな被害になって、1日も早く復興してくれることを願うばかりです。


こういう時、自分は何にもできないなぁ〜って思いますね。


ネットでどんな状況なのか調べようと思ってもなんだかすごく情報が少ない。


なんで??


津波情報は昨日1日ずっとテレビにも出てたのに・・・


それも1日経てば情報もかなり少なくなるもんですね。



最近、海外の地震がすごく多い。日本も大きな地震の予想もあって。


海外で地震や災害・事故が起こったり航空機なんかに何かあると

真っ先に伝えられるのがその状況と情報、そして邦人の有無や状況。


日本のニュースなんやから当然なんやけどね。


でも、なんだかなぁ・・・

邦人がいないと分かるとニュースは縮小しいればその情報が随時伝えられる。


どんなものでも取り上げていたら情報量がすごい数になることはわかるし

それはどうしようもないことだけど『邦人は』と言うニュースの言葉を聴くと

なんとも複雑な気分になります。











DSC_6402.jpg





ね。


一番心配なのはそれまで普通に暮らして急な状況を把握できない動物達。

ペットたちは飼い主さんと一緒にいられてるかな?

安全な場所を確保できてるかな?ご飯食べてるかな??

怖くて怖くておびえてるんじゃないかな・・・・


心配やねぇ・・・・








DSC_6406.jpg





日本国内にいる方も、みなさん大丈夫ですか??

ワンちゃんにねこちゃん。カメさんに鳥さんに魚さん、動物達は大丈夫??









DSC_6410.jpg







そうやね。


世界み〜〜〜〜んな大丈夫がいいね。






早くみんなが大丈夫なればいいよね。





ニックネーム じゅにろぶ at 21:44| じゅにろぶのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

最近は・・・




昨日も今日も暖かかった大阪。

今日は雨模様だったけど。


今日はこんなお天気の中どうやら私立高校の入試だった模様。

大阪府下はみんな同じなのかな?


近所の私立高校も朝からたっくさんの中学生が校門をくぐってました。



まだまだ本命でない受験生も沢山いると思うけど、もう少し!がんばれ〜!!


ちなみに自分のときのことも思い出しながら、『勉強せぇ〜へんかったなぁ・・・』

なんて( ´艸`)



前日に焦りまくるタイプなもんで・・・・( ̄ー ̄;



中学生の時はほんとに勉強が嫌いやったわぁ・・・・


でも、ちゃんと高校は私立も公立も合格したのよ!!<(`^´)> エッヘン


まぁ〜じゅにろぶを知ってる方はお分かりのとおり

それはそれは賢い学校をね d(≧▽≦*)




こら!だれや!!

そこで私の誤字脱字を思い出して笑ってるのは〜〜〜!!(o¬ω¬o)


はい。私、誤字脱字が激しく多いようで(///∇//)


結構ご好評いただいておりますv('▽^*)





ま、そんなこともついこのあいだのようですわ〜


って、ほんの数年前よ〜〜〜


ピチピチの18歳やから♪(* ̄Oノ ̄*)オ~ッホッホ



受験生&受験生の母・父の皆様!


もう少し頑張ってくださいませね!





それよりびっくりしたのが、学校の前が渋滞してると思ったら

受験生を送って来たと思われる父母の車が校門の前にズラリ!!



Σ( ̄口 ̄*)




今の時代、高校受験までお見送りつき!?



私のときなんて一番時間が確実な公共機関が絶対やったけど。



まぁ〜〜〜〜〜邪魔やったけどね( ̄ー ̄;



学校も門にたってながら何もいわないんやねぇ。


それにもびっくりだわ。





って・・・・



あぁ〜!また無駄話が長くなってしまった・・・・( ̄ー ̄;



もう今日はじゅにろぶのつぶやきってことで・・・(・o・)ノ ″















ニックネーム じゅにろぶ at 23:45| Comment(4) | じゅにろぶのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

感謝することを忘れたくない。





今日のブログはズル休みしようとネットサーフィンを楽しみそろそろ

シャットダウンして寝ようかと思ってるときにお友達のブログが更新されてた。


とりあえず今日は読み逃げだけしようと思ったけど、


そこでの内容は私の心に忘れかけていたものを思い出させてくれた。



だから、今、ここに残しておこうと思う。




私だってたまには真剣に色んなことを考えることもあるのよ( ´艸`)



じゅにろぶを知ってる方々はじゅにろぶをおバカさんだと錯覚してるかもやしね〜

錯覚よ!錯覚!!(o≧▽≦)o





じゅにろぶは、約6年ちょっと前の2003年の10月に長男ロッキーを見送った。

そして、おととしの7月4日にじゅにあをおそらに見送った。



ロッキーはじゅにろぶ母命なこで気の強い子だった。

私はどれだけあの子に噛まれたことか・・・( ̄ー ̄;

8ヶ月の闘病の末見送るときは正直、眠るように。とはいかなかった。


しんどくて苦しくてごはんも食べられないのに無理矢理に食べさせられ

最後はしんどい顔をしてじゅにろぶの腕の中で逝ってしまった。


でも、慌ててじゅにろぶ母の元に行くと彼は少し戻ってきてじゅにろぶ母の腕の中で

優しい表情をして息を引き取った。


正直、じゅにろぶは今でも『何で私に苦しい顔を見せて私の腕の中やねん!!』

って、不満を感じてる。


母の腕の中じゃないねん・・・・って。


おかげで私は今でも最後の苦しい顔もどうしようもなく泣く声も忘れようと思っても

忘れるどころか鮮明に思い出す。



でも、きっとロッキーは母にはそんな姿を見せたくなかったんだろう。って思う。

ロッキーの中ではそれは最後の希望だったんだろうと。

だからって指名された私はとんでもない思い出を残されて冗談じゃないぞ!!


って言ってもきっと無視だろうけど・・・( ̄ー ̄;ソウダロウヨ・・・



ロッキーもたくさんのことを教えてくれたけど私の中ではやっぱり母の犬。


決して私にはなついてなかったし( ̄ー ̄;



そして初めての私の犬がじゅにあだった。


じゅにあとはほんとに沢山の思い出がある。

今でもそんな話題で盛り上がることもあるし。


むかつくこと・むかつくこと・むかつくこと( ´艸`)


むかつくことも盛りだくさんだった。でも、支えられた思い出がほんとに多い。


じゅにあは息子って言うよりもパートナーだった。

言葉はしゃべらないけど沢山励ましてもらったりアドバイスだってしてもらった。


と、勝手に思ってる( ´艸`)



色んなところにも一緒に行ったし・・いや・・・連れて行かされたし( ´艸`)


ぶらんともほんとにいいコンビだった。


何の文句も言わず(言えず!?)ぶらんを受け入れたこと、ほんとに感謝してるのよ。



そんなじゅにあも徐々に目が見えなくなって足が不自由になって

歩くことができなくなった。

それでもじゅにあは最後までお外でトイレをするというプライドみたいなものを

私たちに見せつけ色んなことを教えてくれて優しいお顔で旅立った。



体が不自由になって、今まで当たり前だって思ってた事がだんだんできなくなって

ほんとに幸せなんだろうか?と悩むことも増えた。


それでも浮き沈みはあるものの何度も元気になって、

どんなにしんどくてもおやつだけは絶対に執着する食いしん坊だった( ´艸`)



そんな中で今までは気がつきもしなかった小さなことが嬉しくてたまらなくて

ただ元気でいることが幸せでちょっとした事が可愛くて愛しくてたまらなかった。


そんな反面、昨日までできてたことができなくなってもどかしくて悔しくて

イライラしたり、つい怒ってしまうことも正直沢山あった。


どうしてもその姿を受け入れたくなくて必死にあがいてみたり。


けど、じゅにあはどんな私も受け入れてくれた。

必死に向き合ってくれた。思いも汲んでくれた。



そんな姿がやっぱり愛しくてたまらなくて。

親ばか全開だけど、あんないい子は世界のどこを探してもいないと思う。

今でも世界で1番だ(ぶらん〜ごめんよ〜(o≧▽≦)o)


じゅにあは『普通でいられることが一番の幸せなんだ』って事を

何度も教えてくれた。




けど、そんなじゅにあが一生をかけて教えてくれたことも普段普通に生活を

してるとついつい忘れてしまってる・・・


ついつい〜なんかじゃダメなのに。



最近の私も忘れかけてた。




でも、今日お友達のブログをみて大好きなあの子のオメメがすごく綺麗で。

ハッとしたのよ。


忘れかけてる!って。



ついぶらんにも多くを望んでしまう。

元気で隣で笑ってくれてるだけでいいのに。


もちろん、人間や動物と一緒に生活していくにはそれなりのルールやマナーも

とっても大事なこと。


それは誰のためでもなくってぶらんが楽しく生活できる為。



けど、それ以上を求めてしまう。


普通でいられることがどんなに幸せなのかを忘れてしまいそうになる。



何かのきっかけで思い出すようじゃホントはダメだけど、

忘れる前に思い出すのは無駄ではないと思う。


何が幸せなのか、何が嬉しいのか。


忘れてしまう人間にはなりたくないから。



きっかけを作ってくれた大好きなあの子もずっと普通でいて欲しい。


いつもニコニコ笑いかけてくれるお友達達も画面の中から沢山笑いかけてくれる

お友達のみんなもみんな普通でいて欲しい。



それから、世界中の生きとし生けるものみんなが普通でいて欲しい。






それが幸せにつながると思うから。







長文、最後まで読んでくださった方がいたら、心から感謝します。



ありがとう。



ニックネーム じゅにろぶ at 00:59| Comment(10) | じゅにろぶのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

じゅにろぶの厄日



急に約2ヶ月元いた職場に出稼ぎに行くこととなったじゅにろぶです。柱| ̄m ̄)ドモー

どうも、こんばんは手(パー)

早ければ来週から急に短期間だけど出稼ぎに行くことになりました。

ま、元いた職場ということだけど人間は変わってるだろうなぁ〜

ま、ぶらんさんのごはん代を稼ぐべく頑張ります手(グー)


あっ!ボンボンさん!土日は休みだし誘ってねぇ〜顔(イヒヒ)

ってここでアピールしたところで本題へ!



そんなことが急に決まったのでその前に〜!

って急いであの方を誘ってお出掛けしてきたよ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





DSC_9440.jpg


そうです〜おデェトです〜(///∇//)



早速お友達を積み込みレッツラゴ〜〜〜〜!!車(セダン)






って・・・・

じゅにろぶ厄日でしたあせあせ(飛び散る汗)


目的地に向かうべく高速を走らせてご機嫌に走行しETCレーンを抜けようとしたら・・・・・




ドン!どんっ(衝撃)


・・・・・



ETCバーが開かず止まれず・・・・・あたった・・・( ̄ー ̄;


が、実はその前にじゅにろぶ、きちんとETCカードを確認して

乗った瞬間の確認音をきちんと確認してたのだ。


なのに・・・なのに開かずあたってしまった・・・・。


しかも係りのおっさんおじ様はのらりくらりとでてきていきなり

名前と電話番号を書けと言い放ち別のおっさんおじ様がじゅにろぶの

ETCに入ってたカードをちゃんと入ってると確認のために渡すとそのまま持ち去ったふらふら


名前と電話番号も何のために必要でどういった理由で必要なのか聞いても

『統計のためだけだから特に何かあるわけではありません』

とアピールするばっかりで結局目的がしっかり示されることはなかった。



お前・・・・実は知らんやろと心の中で唱えたが・・・・。

で、ふてぶてしい一人のじじぃおじ様。


終始私が一方的に悪いような言い方を繰り返すので頭にきた・・・・むかっ(怒り)


いつもうは温厚なじゅにろぶ(///∇//)ホントダヨ!!

でも黙っちゃないぞ〜!!

ってことでなぜ正常に入れてるのに開かなかったのか聞いても

『20Kmで走ってもらったら止まれるんですよ』のくりかえし。



まぁ、ごもっともだわな。

けど、ホントに20Kmで通り抜ける人なんて2割もいないだろう!

あ!大阪はね!


ちんたらとした対応とあまりの言い草にじゅにろぶはちょっとばかし怒ってしまった顔(ペロッ)

本当にちょっとだよ〜(///∇//)ホントダヨー



しかも最後にくそじじぃおじ様が言い放った言葉が






『普通みんなすいませんっていいますよ(o¬ω¬o)』













はい???



今なんと仰いましたか???



普通・・・・

じゅにろぶ、こういうところで聞く『普通』の言葉は嫌いなのさ・・・


普通じゃなくってわるかったでございますね・・・・




この普通という言葉に一気に怒り心頭


お隣に大事なお友達を乗せていることもそっちのけで吠えちゃいました(///∇//)エヘッ



こっちはちゃんと入れてるといってるのに100%私が悪いように言ったついでに


普通に謝罪要求のお言葉?


そりゃ〜いくらおとなしい私でも怒っちゃいますよ〜〜〜


最後には怒りちらかしておじ様撃沈顔(イヒヒ)

『それに対してはこちらがすみませんでした。お怪我はありませんか?』

と。


しつこい私を追い払おうとしたのか?

『怪我なんてないわぁ〜むかっ(怒り)



と言い放ち


『ではお気をつけて行って下さい』



と見送っていただきました。



はぁはぁはぁはぁ(((゜д゜;)))




だって、いま、一番驚かせてはいけない人を隣に乗せてたんだもん・・・。

それもあって、もう怒りに震えてしまったの。


そりゃ〜私がゆっくり進めばよかったんだろうけどたらーっ(汗)

それでもかなり他の人よりはゆっくりだったのよ・・・。



帰りはそのままで通れたしね顔(汗)




その後道は間違えるし、ホントに厄日・・・・



そんなこんなで大事な方を危険にさらして目的地に到着。




はぁ・・・・


興奮してしまったので続きは明日に・・・・(*^▽^*)







皆様もETCにはお気をつけくださいね。

ちゃんと入っててもこんなことにたらーっ(汗)





ニックネーム じゅにろぶ at 23:56| Comment(14) | じゅにろぶのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

迷子のチワワちゃん保護してます。




迷子のチワワちゃんが保護されています。

詳しくは前回の記事をご覧ください。





今日のタイトル、どこかで誰かの目にふれたらという願いでこのタイトルに

させていただきます。





今日は違う記事を予定してたんですがちょっとじゅにろぶのつぶやきに。


そんでもってカテゴリーにも『じゅにろぶのつぶやき』を作っちゃった顔(イヒヒ)




前回にかいた迷子のチワワちゃんの記事。

まだ、飼い主さんに会えてなくて有力な情報もないそうです。

チワワちゃんは今回いいお宅に保護されてごはんもちゃんと食べさせてもらって

安心して寝る事のできる場所も確保されています。


もちろん不安で寂しいこともきっと事実だと思うけど

何とかお宅での生活も慣れてきているようです。


そして、昨日、何かのお役に立てないかとネットサーフィンで

色んなサイトを見ていると果てしない数の迷子のわんちゃんたち・・・


保護しましたも、探していますもホントに悲しくなるほど多いんです。



我が子は大丈夫だといえるのだろうか・・・・

きっと誰も我が子は大丈夫だとは言えないと思う。

みんな迷子とは背中合わせなのかもしれない。


皆さんは迷子対策どうしてますか?

きちんと迷子対策していますか?



私は正直、迷子と隣り合わせであることを忘れていました。


お恥ずかしいです。



最近、ホントによく迷子の記事を目にします。


それで、『あぁ、迷子札もっと考えないとなぁ〜』とか

思ってはいたものの、なんだかそっから先が進んでなくって。

反省です。



今日、銀行と郵便局に行くのに用意して玄関で靴を履こうとしてると

横で目をキラキラさせて『連れて行って目』と訴えてるぶらんさん。


自転車で行こうと思ってたけど運動不足だし『ま、いいかるんるん

とぶらんと二人!?自宅から歩いて10分弱の道のりを歩いてた。

今日は蒸し蒸し暑くてちょっとおさんぽには決して最適とはいえないけど

楽しそうな背中を見てるとこっちまで楽しくなる。


そんな背中を見ながら


もし、今このリードが切れていきなり走り出してしまったら

ぶらんは止まってくれるんだろうか・・・


なんでもないときなら止まってくれるかもしれない。


けど、いつも通らない道で車の通りの多い国道沿い

パニックになったら?どこかにワンちゃんや猫ちゃんがいたら?

びっくりしたら?私の声が耳に入らないほど興奮してたら???


止まれないかもしれない・・・・




そんな事を考えながら楽しそうな背中を見つめて歩いていました。


普段はそんな危険と隣り合わせであることすら忘れてしまう。

我が子に限ってなんて決して思ってないけど危険も忘れてしまう。



こんなことがあって初めて危機感を身近に感じて慌ててあれこれする自分。

愚かだなぁ・・・沢山の迷子が身になってないよなぁ・・・。


我が子が本当に危険にならないと真剣に考えないんじゃ遅すぎるのに

そうなってしまうことが結構多かったりすることもあるんですよね・・・



今回はそうじゃないけど気付かないといけない。



本気で危険を考えないといけないです。



もちろんいくら迷子札をつけていてもそれごと外れてしまうかもしれないし

途中で落ちて分からなくなってしまうかもしれない。


だけどやっぱりつけてないよりはつけていたほうがいいに越したことはない。



ホームセンターやペットショップでも手に入るような

簡単で安価なものでも十分だから普段用にもお出かけ用にも予備用にも

つけてあげませんか?



という私も今日、使ってるものすべてを確認しながら対策したばかりです。

まだ足りないから早速何か考えようかな。


ちなみに、色んな形にくりぬかれた革を以前見つけて買ってたので

それを使ったら結構かわいかったよ〜(o≧▽≦)o

文字はおうちにあるボールペンなんかで十分書けるし、

値段も100円くらいだったような。

ここだ〜右クリア かわいいレザーパーツ


コレに穴を開けてボールチェーンを通したよ〜

今度UPしますねぇ(≧▽≦)

どんなものでも工夫次第なんでぜひ、色んなものを活用してみてください。


そして、みんなで我が子の安全を守りましょう。



今日も検索用に。

チワワ ちわわ 迷子 保護 探し 2009年 










ニックネーム じゅにろぶ at 23:31| Comment(20) | じゅにろぶのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする