2014年10月09日

皆既月食と暇な犬



こんばんは〜♪

昨日は綺麗な月食が見られましたねぇ。

皆様も昨日は赤いお月様を見上げた方も多いのでは?


私も珍しく気合を入れてカメラと3脚を担いで月が見える場所でシャッターを切りました。

でも、やっぱり月は難しいですね(ノД`。)ホロリ


カメラのモニターで見るのとPCに取り込んだものではぜんぜん違ってがっかり・・・


やっぱりせめてもう少し腕を磨かないとね〜(ノД`。)ホロリ






Blood moon.jpg





神秘的なお月様の色がなんともいえない不思議な感覚でした。

やっぱり自然って凄いね。


どんなにいろんな研究が進もうと、人間の技術が上がろうと自然の元では無力です。

色んな災害があるたびにそれを思い知らされますが、綺麗なものを見た時にも同じように思います。


せめて、人間が自然の邪魔だけはしないようにしたいものですね。





しばらくすると真っ赤なつきの端が強い光に変わってきました。




Blood moon2.jpg



このあと光を取り戻したお月様は目覚めたように凄く明るい光を放っていました。


お月様。


皆さんはなんて呼びますか?( ´艸`)


変な質問ですねぇ〜


関西人特に大阪人は色んなものとお友達なのか『ちゃん』や『さん』をつけて呼びます( ´艸`)

神社・お寺なんてみんな『さん』をつけて呼ぶしね♪

飴にいたっては日ごろから親しんでいるせいか飴ちゃんやもんねぇ〜( ´艸`)


もちろん、UNCOだって、敬意を表してUNCOさん♪( ´艸`)



『月』だって、最大の敬意を表してお+さんで『お月さん♪』


月って偉大ねぇ〜( ´艸`)ムププ


って、さっきからなんか、視線を感じるんですけど(´-ω-`)




DSC_4546.jpg





そんなに見ないで〜(o≧▽≦)o


照れるぅ〜(*⊃>ω<⊂*)テレルー





DSC_4553.jpg




はい。このお方、先日暇過ぎてなのかちびっこが落としたドングリを食べました(=_=)バカナノカ?

何を思ったか、一口で。



リスなのか?カワウソじゃないのか??(´-ω-`)ドッチデモナイノカ?


冬の準備をしようと思ったのかなぁ〜


暇な犬でした( ´艸`)ムププ












ニックネーム じゅにろぶ at 22:11| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント