2014年10月28日

ドッグステップ




こんばんは♪

急に寒くなって、ぶらんもブルブル・・・((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


ついに今年の裸族も終了かな( ˆmˆ )


ほんっとに急に寒くなって、鼻炎持ちのじゅにろぶ、くしゃみが止まりません・・・


とにかくお風呂で温まろう〜(´-ω-`)ホォォォォ


ぶらんは、毛布を背負って過ごしております( ´艸`)ムププ



さてさて。


今年の初めにヘルニア疑惑があって、しばらくはベッドの下に布団を敷いて寝ていたじゅにろぶ&ぶらんですが、私の部屋の床、布団を敷くとものっすごい湿気で敷いた布団がびしょびしょになるんです。


なのでやっぱりベッド生活じゃないと今度はカビにやられてしまいそう・・


ベッドの買い替えも考えたけど、結局ベッドなんだったら、今のも同じなわけで・・・


元々、お友達にもらったスロープ2個を並べて使ってたけど、下りはいいけど、上りには使ってくれなくて。


だったら、階段を使ってみよう!ということで、早速ポチッとして、使ってみたよ。








DSC_4351.jpg



ドッグステップです。


これ、階段の2段目の部分がたためるようになってるので、階段としてだけじゃなくてフラットにして使えるの。


だから、万が一使ってくれなくても使い道は無限♪


って事と、ふわふわ過ぎずしっかりしたものを探してたのでレビューを見てしっかりしてそうということで、これにしたよ!





10Kg近いぶらんがふんでも、沈むことなく使えます。

(15KgのHARUさんが使っても大丈夫♪)

あっ!●●Kgのじゅにろぶが使うと沈みますが、十分使えます((〃゚艸゚))ドキドキ





DSC_4361.jpg




もう少しお付き合い、お願いします(°┌・・°)ホジホジ♪



Mサイズで4Kg強あるので、ズレないのもポイント高い!


思ったよりは小さかったから、正直、Lサイズでも良かったかも〜(=_=)


なので、私のベッドにはこのステップの横に今まで使ってたスロープも2つ並べてるよ。


だから、ぶらんは下りはスロープ、上りは階段を使うことが多いかな〜


意外にすんなり使ってくれて買ってよかったよ〜ヽ(´▽`)/ワーイ




お掃除しやすい素材なのもポイントでっす!




ね。




DSC_4380.jpg






私が買ったのはこれ↓











モデルのワンちゃんがスムースだったのもポイントが高かった(*´艸`*)プププ







ニックネーム じゅにろぶ at 21:49| Comment(0) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

トリックオアトリート!?



朝晩はめっきり寒くなって裸族キャンペーン実施中だったぶらんも、そろそろ限界のようですプー!(*≧m≦)=3

もちろん、既にぶらんのベッドは毛布を敷いて冬仕様( ´艸`)ムププ

食欲の秋なのか食欲も増進キャンペーン実施中で、まぁ〜食への執着が(つд⊂)


それに加えて季節に敏感なぶらんは只今、ハロウィンキャンペーンも好評実施中らしく

オヤツをくれない飼い主にいたずら放題・・・


じゅにろぶ母とも、これはハロウィンなのか?それともお年で少々おボケになってきたのか??

と、心配しております。



ぶらんのいたずら。


これまではおうちでお留守番させられた時とかだったのになぁ〜


それが、今年のキャンペーンでは人目を盗んでは


ゴミ箱から1つだけティッシュ系のものを取り出して、お口と手を使い破り、放置する。





・・・・・(°┌・・°)ホジホジ♪




全く意味分かりませんけど!!ヽ(`Д´)ノゴルァ




なんの嫌がらせでしょうか?ヽ(`Д´)ノ


1枚のティッシュってなんやねん!!ヽ(`Д´)ノ



はい。おバカです。




ハロウィンが終わればおバカも治ることを祈る今日このごろです(*´Д`人)オネガイシマス



昨日のいたずらは、叔母のお仏壇にお供えされたおいなりさんを盗み食いしました。(;゚ロ゚)


この間までこんなおばかさんじゃなかったのになぁ〜(*´・ω・。)σィジィジ



叔母の性格から考えて、こっそりぶらんに『食べ〜(*゚▽゚*)』って言った気がする( ˆmˆ )




はぁ〜(´・ω・`)




本ワン、大満足したらしい▼・ω・▼ ワンッ☆





DSC_4410.jpg


暇になると人の邪魔をする・・・の図。






DSC_4419.jpg





えっ!?( ̄▽ ̄;)ナンノコト?




ほら。これはオチビさんにあげるやつやからね\(◎o◎)/!




ぶらんのアルバムも作ろうと決心したじゅにろぶでした。

ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ














ニックネーム じゅにろぶ at 01:21| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

皆既月食と暇な犬



こんばんは〜♪

昨日は綺麗な月食が見られましたねぇ。

皆様も昨日は赤いお月様を見上げた方も多いのでは?


私も珍しく気合を入れてカメラと3脚を担いで月が見える場所でシャッターを切りました。

でも、やっぱり月は難しいですね(ノД`。)ホロリ


カメラのモニターで見るのとPCに取り込んだものではぜんぜん違ってがっかり・・・


やっぱりせめてもう少し腕を磨かないとね〜(ノД`。)ホロリ






Blood moon.jpg





神秘的なお月様の色がなんともいえない不思議な感覚でした。

やっぱり自然って凄いね。


どんなにいろんな研究が進もうと、人間の技術が上がろうと自然の元では無力です。

色んな災害があるたびにそれを思い知らされますが、綺麗なものを見た時にも同じように思います。


せめて、人間が自然の邪魔だけはしないようにしたいものですね。





しばらくすると真っ赤なつきの端が強い光に変わってきました。




Blood moon2.jpg



このあと光を取り戻したお月様は目覚めたように凄く明るい光を放っていました。


お月様。


皆さんはなんて呼びますか?( ´艸`)


変な質問ですねぇ〜


関西人特に大阪人は色んなものとお友達なのか『ちゃん』や『さん』をつけて呼びます( ´艸`)

神社・お寺なんてみんな『さん』をつけて呼ぶしね♪

飴にいたっては日ごろから親しんでいるせいか飴ちゃんやもんねぇ〜( ´艸`)


もちろん、UNCOだって、敬意を表してUNCOさん♪( ´艸`)



『月』だって、最大の敬意を表してお+さんで『お月さん♪』


月って偉大ねぇ〜( ´艸`)ムププ


って、さっきからなんか、視線を感じるんですけど(´-ω-`)




DSC_4546.jpg





そんなに見ないで〜(o≧▽≦)o


照れるぅ〜(*⊃>ω<⊂*)テレルー





DSC_4553.jpg




はい。このお方、先日暇過ぎてなのかちびっこが落としたドングリを食べました(=_=)バカナノカ?

何を思ったか、一口で。



リスなのか?カワウソじゃないのか??(´-ω-`)ドッチデモナイノカ?


冬の準備をしようと思ったのかなぁ〜


暇な犬でした( ´艸`)ムププ












ニックネーム じゅにろぶ at 22:11| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

Summer




こ〜んに〜ちは〜〜〜♪

一気に涼しくなって朝と夜の気温差が半端ない感じですが、皆様お元気ですか?

気が付けばもう10月。

8月は私が病院三昧で9月はぶらんが病院三昧だった2ヶ月。

な〜んか、9月ってぶらんさんよく病院のお世話になるなぁ〜

以前のヘルニア疑惑も9月やったわ・・・(o¬ω¬o)ヨワッチイナァー

今年は、1回目がちっこに血が混じって2回目が顔が腫れてた(ノД`。)ホロリ


どっちもすぐに治ってくれて一安心したところです。

ま、顔が腫れたのは恐らく私のせいね〜(///∇//)ゴメンヨ

きつく歯磨きをしすぎました。はい。皆様もお気をつけあれ〜♪




さてさて。

そんな我が家のサマー。

ぶらんはあっついのに、よくちびっ子たちと家の中を走ってたよ〜

見てるだけで暑かった(o¬ω¬o)イイカゲンニセェヨ。




446.jpg




たまにはカメラを向けとかないと、モデルさんの美意識が鈍るからね〜( ´艸`)


その証拠に、最近の寝方はひどいよ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌アレハアカンデ。



ま、そんな酷い寝相は置いておいて( ´艸`)


今年はちびっ子たちと一緒にプールにも入ったよ〜





1101.jpg




えっ!Σ(・ω・ノ)ノ!


何を言うか!!

愛情たっぷりに涼を味わっていただいたのに(/□≦、)エーン!!

そんな言い方酷いわ!あんまりやわ〜!。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…






1103.jpg



さぁさぁ、そんなところで隠れてないで出ておいで〜♪


1104.jpg




な、何その疑いの感じ!ΣΣ(゚д゚lll)




1128.jpg



どうどう?きもちいい??(〃^∇^)o彡☆あははははっ




1132.jpg



どこ行くのさぁ!!





1137.jpg



ΣΣ(゚д゚lll)マジデ?




1148.jpg



ほ、ほらコレだけしかぬれてないやん♪

まだ、カワウソさんにはなってないし〜(///∇//)ネ。ネ。





1175.jpg




そのお顔の模様は・・・ほらあれよ〜


あなた、何気にダップルさんだから〜( ´艸`)ソウヨソウヨ〜


年を重ねて模様も出てきてるしね♪


皆様、わんこにはニュース等見せないようにしましょうね〜(´-ノo-`)ボソッ...








ニックネーム じゅにろぶ at 20:54| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする