2014年09月24日

Spring




こんばんわん♪

4日ほど前にトリートメントのヘアカラーをしたら、いまだにシャンプーすると

色つきの水が出てきて困っているじゅにろぶです(T▽T;)ナンデヤネン

白だったネイルもその時にほんのり秋色に変わってました(ノω<;)


さてさて。


前回は暗い記事になってしまったけど、タイトルどおり明るくいきましょう〜


約束のヘルニア疑惑の3ヶ月も無事に乗り切ったぶらん。

無理しないように気をつけながら普通の生活に戻ったよ〜♪


そして、今年も綺麗な桜と〜



117.jpg


そうね。いつもの記念撮影( ´艸`)

にっこりしなさいな・・・(o¬ω¬o)ホレホレ


そんなに楽しくないならこ〜んなサービスしてくれるって♪





151.jpg


じゅにろぶ妹と一緒にジャ〜〜〜ンプ♪

どうどう?楽しい???



まだ笑ってないねぇ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌






152.jpg


ま、真顔で飛んでる! ΣΣ(゚д゚lll)


一番楽しそうなのはじゅにろぶ妹なのか?(〃^∇^)o彡☆あははははっ




そしてそして。高齢の健康診断の4月。

フィラリア検査と一緒に今年も血液検査をしてもらったら。



甲状腺機能低下の疑い (ノД`。)ホロリ

念のためもっと詳しい専門の検査をしてもらったら。


はい。ばっちり甲状腺機能低下症でした。


あまり甲状腺ってまだまだ獣医さんではメジャーにしてないようですが、いつもいく病院の

獣医さんは甲状腺機能の勉強をされてるということで治療していきましょうってことでした。


主に症状は、加齢といわれるもののようです。

ぶらんの場合は、体温低下と血液検査のコレステロール値だったかな。

目で見えるものには一切ありませんでした。


おそらく急激にしんどくなるとかそんなものはなく年を重ねて若いころに比べたら

体が重くなったわぁ〜って程度かな。ってことです。

進行すると四肢に麻痺が出たり、運動機能に出てきたりすることもあるけど、これも分からなければ

もう年齢が年齢やからねぇ〜足腰も弱ってくるよ〜くらいに終わってしまうことがほとんどだそうです。


でも、病気が分かったらほうっておくこともできず。

治療は、一生薬を飲み続けるだけ。


逆に言えば薬さえ飲んでいればコントロールできる病気だそうです。

先生いわく、”若返りの薬やからね”だそうですΣ(・ω・ノ)ノ!


先生・・・私にも処方を・・・・(〃^∇^)o彡☆あははははっ


じゅにろぶ母も同じ病気で薬を飲み続けてるから、一緒にお薬のもうね〜



で、実は薬を飲み始めて・・・・



100.jpg



どうしたどうしたΣ(゚Д゚ノ)ノ 







122.jpg



そうなんです!


年齢を重ねてからどうしても減らなかった体重。


10.4Kg〜10.9Kgまでを行ったり来たりしてたのに薬を飲み始めて1ヶ月で

9.4Kgまで一気に落ちて今はキープ中!

代謝もあがるそうです!


やっぱり、私も処方してほしい・・・(´-ノo-`)ボソッ...



そのお陰か、よく動くようにもなったよ〜


ちび1号・2号と一緒に走り回っております(〃^∇^)o彡☆あははははっ



そんな5月の連休。

久々にお出かけもしたよ〜



岡山へ。




062.jpg




079.jpg





127.jpg



岡山の後楽園





144.jpg




久々にカメラを真剣に握ったかも( ´艸`)




次回、夏に続く(〃^∇^)o彡☆あははははっ











ニックネーム じゅにろぶ at 21:08| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする