2012年03月26日

アピール!! その2





またまたご無沙汰しております・・・

気が付けば3月も終わり・・・・(T▽T;)




この間、お友達ワンコのところにお見舞いがてら遊びに行ってきました。


おうちに入った瞬間





あの・・・・






誰が病ワンでしたっけ・・・???




なんじゃこりゃ〜〜〜〜!! Σ(・ω・ノ)ノ!




ってなぐらい元気に復活していて上手に走り、上手にひざの上に乗ってくる Σ(・ω・ノ)ノ!




さっすが







いぬきち部隊!!





(≧ε≦o)




パワーが違いますなぁ〜



相当えぇもん食べてるのか、鬼の懸命のリハビリに絶えてるのか( ´艸`)




元気元気になってました♪




よかったよかった♪




ま、道に迷い、カメラさんは忘れたじゅにろぶでしたけどね( ´艸`)



しゃべり倒してきました(o≧▽≦)o






そこで



最近、サボるのにも慣れてきたなぁ〜(o¬ω¬o)






と、お代官いぬきちさんに言われたので更新♪更新♪(T▽T;)










さてさて。







ぶらんさんの目はおしゃべりです。



鈍感な飼い主へのアピールは失敗率も高いけど、一生懸命オメメがおしゃべりします。





ちょっと前にも







DSC_4904.jpg







お寒いらしい・・・(o¬ω¬o)



確かに古い我が家は断熱材というものが一切ないらしく果てしなく寒い・・・




しばらく無視しても






DSC_4906.jpg







氷になるらしい・・・・(o¬ω¬o)



なれるものなら1度なって欲しいと思うが、かぁ〜ちゃんが『もう、点けたりや・・・』





というので仕方なく電源を入れ、しばらくすると








DSC_4917.jpg







DSC_4918.jpg








DSC_4919.jpg








DSC_4920.jpg









DSC_4922.jpg








特等席に移動する(o≧▽≦)o






が、ぶらんのお願いはこれだけではないらしく・・・・









DSC_4926.jpg






(o¬ω¬o)はいはい・・・










DSC_4932.jpg





毛布を敷いて欲しいらしい・・・・





しょうもないことはすぐ覚えるもんでお尻を冷たそうにしていると

毛布を敷いてもらえる事をやつは知っている・・・




しかも、それに加え、いつの間にやら場所を動かず毛布を敷いてもらうという

技まで取得してやがった・・・ Σ(・ω・ノ)ノ!





もっとほかの事を覚えてくれよ・・・・(T▽T;)






DSC_4933.jpg





ま、ぶらんが極楽ならいいけど。。。







DSC_4937.jpg





風呂に浸かったおっさんのように見えるが・・・・








DSC_4939.jpg





いえ別に・・・プー!(*≧m≦)=3







DSC_4941.jpg





やっと落ち着いたらしい(≧ε≦o)









DSC_4942.jpg






 Σ(・ω・ノ)ノ!











ニックネーム じゅにろぶ at 23:19| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

アピール! その1








ぶらんのご飯は1日3食です。



かなり少量のフードにお野菜トッピング&何かの煮汁(野菜とかササミとか)+お湯


というのが定番。





というのも、ぶらんはお水をあんまり飲まないからご飯のときに大量の水分を摂取します。



1〜2時間すると大量のちっこが放出されます( ´艸`)


で、そんなご飯なんだけど、どうも水分を入れるとかりかりを全くかまずに鵜呑み!?



ご飯は飲み物です!!




みたいなね・・・・



カリカリのままだとそこそこカリカリ噛むんやけどねぇ・・・



この間はカリカリご飯だけ→野菜と大量の水分→牛乳のお湯割りの順番で

3回に分けたらウハウハなお顔してたよ( ´艸`)



めんどくさいけど、これの方が満足感あるんかなぁ・・・







おっとっと!!



本題から大きくそれた!!






そんなぶらんのご飯。





お昼ごはんをあげるのをついつい忘れてしまうことが・・・・(T▽T;)




ご飯あげるつもりでお湯沸かしてそのまま放置だったり・・・・



ご飯あげたら牛乳あげるの忘れたり・・・・




牛乳を飲み終わるまでぶらんはお皿の前を離れません( ´艸`)



たまに、ご飯でも牛乳でもあまりに忘れてると・・・・










DSC_4894.jpg





ちゃんとアピールしてきます(o≧▽≦)o



でも、感の悪いじゅにろぶはそれでも『何見てくれてんの〜?』なんて呑気に・・・・





すると








DSC_4901.jpg






おもちゃを持ってきたり時には一喝『わんっ!!』なんて( ´艸`)






時間に正確なぶらんさん。



ほとんどの時間が決まってるからねぇ〜( ´艸`)



自分で覚えてて言わないとすべて忘れられるからね( ´艸`)




信用されてない飼い主でっす( ´艸`)







ニックネーム じゅにろぶ at 00:02| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

大空へ・・・




皆様は覚えておられるでしょうか。


我が家の拾いインコのSoraちゃんを。


ここからSoraちゃんが見られるよ Sora



先程、ホントに短い一生を全うし、大空へと帰っていってしまいしました。


2009年の秋にわがやのとぉーちゃんに拾われ我が家にやってきたSora。

まだまだ幼かったSoraだったので、恐らく、まだ2歳半くらいです。


実は、おととしの年末に、一生懸命に卵を抱き、去年の年始早々に2羽の雛を

孵しました。

1匹は大きくなる前にお空に帰ってしまったけどもう1匹は大きく育ち

私はそのこに「ナッツ」と言う名前をつけました。



Soraとピーちゃんの子どもだから「ナッツ」

空豆・ピーナッツ♪ なんてつけた名前♪



すくすく育ってもうすぐ巣箱から出てくるかな?って思ってた矢先の

去年の2月10日、祖母の命日にお空にかえってしました。

不慮の事故でした。



それから約1年。


もう1度ナッツに帰ってきて欲しいと願い続けましたが、まだ若いSoraが

お空に羽ばたいていってしまいました。


ピーちゃんは1羽でなんだか寂しそうです。



最初は怖がって大きな声で威嚇していたSora。

だんだん懐いてきてホントにかわいい子に成長したころ、1羽では寂しいだろうと

もう1羽を迎える相談をしてたころ、またまたとぉーちゃんに拾われた

ピーちゃんがやってきて一緒に生活を始め、かわいかったSoraが一変、

攻撃的になりました。


私たちは「男ができるとこんなもんやでなぁ〜」なんてひがんでたけど、

Soraはどんどん強い女になったね。


ピーちゃんを都合よく使い、虐げ、自己中で恐妻家のSora。


それでもかわいいSoraちゃんでした。


とぉーちゃんが見つけた時、すでに冷たくなってました。


きっと看取ったのはピーちゃんだったと思います。


きっと何か病気だったのかもしれません。


気づいてあげられなくてごめんね。

Soraの人生は幸せだったかな??

何もしてあげられなくってごめんね・・・・

でも、またうちに帰ってきてね。


みんなで待ってるからね。


ナッツによろしくね。


もう1羽の雛ちゃんにもよろしくね。




またね・・・・




ありがとう。











今日はコメントは閉じさせていただきます。


前回の記事にまだお返事できてなくてごめんなさい。












ニックネーム じゅにろぶ at 00:49| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

春はそこまで





夜は寒いのに昼間は暖かかったり、変な気候ですね。


今日は、日中かなり暖かくて4月下旬の気候だったみたいですね。


春も近いのかなぁ〜



そんなことを思いながらこの間、久々にカメラぶら下げてぶらんのお散歩に行ってみたよ。



最近、めっきりカメラを構えることが少なくなってる今日この頃・・・



久々にD50×単焦点をぶら下げて。


基本的にD7000には18-250を。D50には35の単焦点をつけっぱなしにしてます。





いつもは寒さで周りを見ることなく走って帰っちゃうお散歩ですが、



ふと木のふもとを見ると、









DSC_1615.jpg






ちっちゃな新芽がぴょっこり顔をだして。







DSC_1617.jpg





こんなに寒くてもがんばってるんやねぇ〜





桜の木に目をやると








DSC_1623.jpg





まだまだ固いつぼみが一生懸命春を待ってたり。








DSC_1626.jpg







儚いけど、一瞬の時間だけ夢のような風景を作ってくれる桜さん。


一瞬のためにこうやって1年間一生懸命準備をして、一年で一番いい季節に

なんともいえない綺麗なピンクで染めてくれる。




君は偉い!!







DSC_1631.jpg





君もピンクだねぇ〜(≧ε≦o)









DSC_1633.jpg






う〜〜〜〜ん



その後姿がなんともいえないわぁ!( ´艸`)







やっぱり、このD50いいわぁ〜!



写りが好きだ!!





ね。









DSC_1638.jpg







ねねっ!( ´艸`)








DSC_1641.jpg




え?え??



なんで???









DSC_1642.jpg






我が家は手動です。

ご自分でお開け下さいまし!( ´艸`)




春ももうすぐやってくるね♪












ニックネーム じゅにろぶ at 01:42| Comment(4) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする