2015年06月16日

HAPPY BIRTHDAY! 20TH



こんばんは!

暑くなったり寒くなったりはっきりしない今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしですか?


体調を崩さないようにしっかり、管理してくださいね♪



さてさて。6月14日


この日は、私の最大のパートナーじゅにあの誕生日でした。

記念すべき20回目の誕生日!


姿は見えなくなったけど、やっぱり誕生日はお空に行ってしまった日よりも大事な日。

だから、お空にお散歩に出かけた日はスルーしてもお誕生日はおめでとうをいいたい日!




とはいっても、前日の朝まで覚えてたのに、お花を買うのもすっかり忘れてしまってたけどね。


それでも、いいよねぇ!

きっと、お祝いの気持ちは届いてるよね♪

な〜んて。勝手な解釈?( ´艸`)


ふふふ( ´艸`)


いいのさ〜気持ちは繋がってるさ〜!



無題.png


もうすぐ、じゅにあの大好きなお水遊びができる夏やね!


そんな14日の日、我が家からちょっと離れたところに蛍を見に行ってきました。




DSC_2287.jpg


わかるかな?分からないよねぇ〜( ´艸`)


ところどころに蛍光色の点線になってるのが蛍さんの軌跡(o≧▽≦)o




DSC_2294.jpg



DSC_2299.jpg


これは真ん中ね〜( ´艸`)


行く道中すんごい雨が降ってきたから、もうあかんかなぁ〜なんて思いながら行ったら

到着寸前に急に雨が上がって綺麗な蛍がたくさん飛んでたよ。


お天気の神様ありがとう〜!

じゅにあも、ありがとうね。( ´艸`)



お友達とでっかいケーキ、神様に頂いたかな??

じゅにあが生まれてきてくれたお陰で、私はたくさんのことを学んだよ。

そして、不思議なご縁もたくさんあったよ。

今、大切なお友達としょうもないこと言いながら大きな口あけて涙流して笑えるのは

じゅにあがいたから。

生まれてきてくれて、我が家に来てくれてほんとにありがとう!



じゅにあがお空にお散歩に出かけてから、こんな出会いもあったよ〜



DSC_1732.jpg


何でもよく見てるHARUさん!




DSC_1695.jpg


悪さが半端ない、YUMA!




DSC_1669.jpg


一番、肝が据わってそうなたれめのSOUTA!








DSC_1748.jpg


BRUNもちびっ子に混じって我慢したり、一緒に遊んだり、がんばってるよ〜!





ま、や〜〜っぱり、一番いい子はじゅにあやけどねぇ〜( ´艸`)



何度も言うけど・・・・



たまには帰ってきなさい!




無題2.png




12日生まれのみるくさん!

おたんじょうびおめでとう!みーちゃんも、たまにはじゅにろぶに会いにきなさい!

姫のこと、ありがとうね。


同じ14日生まれのヤンちゃん!

お誕生日おめでとう!ヤンちゃんのおうちもどんどんにぎやかになるねぇ〜( ´艸`)

ヤンちゃんのとぉちゃんと、かぁちゃんは凄いね!

また、み〜んなで会いたいねぇ〜〜〜


みんなで帰っておいで〜( ´艸`)


HAPPY BIRTHDAY to YOU!!












ニックネーム じゅにろぶ at 22:48| Comment(1) | Anniversary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

BIG SMILE 〜Dreams come true〜



こんばんは〜♪

梅雨に突入して肌寒い毎日ですねぇ〜


ちょっと前に人生初の体験をたくさんしました!

実は、はじめての日本脱出( ´艸`)


初の出国と初の入国!

中川家の礼二のような税関の人がいたらどうしようとドキドキでした(´-ノo-`)ボソッ...


じゅにろぶ初の海の外は台湾!


また写真UPしますねぇ〜三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪




さてさて。

話は変わって!


先日、お友達からLINEがあった。

『いつくんねや?』

と・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!



なんて威圧感のある文字なんだ・・・(ノω<;)



恐怖に震えながら震える手で車を運転して行ってきたよ〜゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆



行った先はもちろん!



いぬきち邸!!


可愛い娘たちが『おかえり〜』と迎えてくれる中、『カメラ持ってきたか!?』と。



Σ(・ω・ノ)ノ!モ、モチロンデス・・・ハイ・・・



いぬきち家のNEW FACE、おひな様のお写真をお撮りさせていただいてきたよ〜♪


会うのは生まれた日以来!


でっかくなっててビックリした〜


もう、めっちゃ可愛い!!!


早速一部をUPしちゃう!


DSC_0911.jpg



ばぁばに訓練させられてるおひな様!

脚力が凄い!!



DSC_0925.jpg


ママと。


新米ママ、声掛けも扱いも面白すぎてお腹がちぎれるかと思った!!プー!(*≧m≦)=3

逆に『あんなんでけへんわ〜(o¬ω¬o)』って・・・・。

やるんやで・・・(o¬ω¬o)ネ。



DSC_0974.jpg

辛抱強い子。

『じゅにろぶ・・・あのちっちゃいのもって帰り・・・』って。プー!(*≧m≦)=3



DSC_1013.jpg


や〜っとミルクタイム!


かわいいよねぇ〜( ´艸`)



DSC_1083.jpg


いつかママみたいな可愛らしい女の子になってねぇ〜

(天然な部分も似てねぇ〜♪)





DSC_1276.jpg



お〜〜!!




DSC_1324.jpg




寝てる姿もほんっとに可愛い!!





DSC_1388.jpg



あんなにちっちゃかったひなちゃんがこんなに大きくなってて、かなり感動したよ!

じゅにろぶの腕ではなかなかほんとの可愛さが残して上げられなくてごめんよ〜!


いぬきちさん!正直、100%納得!とはいえなかったよ〜!

だから、リベンジさせて!!!



それと、ボンボンさん!

可愛い写真、いっぱい撮ってきて〜!頼む!!(人´∀`)オネガイネー♪




DSC_0945.jpg




うふふふふ〜( ´艸`)



あっ!よそのかわいい娘ちゃんに頼りっぱなしはねぇ〜( ´艸`)





うちの可愛い息子!!




DSC_0861.jpg




やる気なしねぇ〜┐( ̄ヘ ̄)┌



じゃあ、我が家の新人さん!!



DSC_9169.jpg


蒼詩(SOUTA)でっす♪



DSC_9221.jpg




皆元気におおきくな〜れ!









ニックネーム じゅにろぶ at 23:00| Comment(2) | Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

今更のあけましておめでとう! 〜ついにヘルニアがやってきた!〜



おひさしぶりでっす〜(笑)

皆様、お元気ですか〜??( ´艸`)


まずは、あけましておめでとうございます!(o≧▽≦)o

ブログを更新しようと思ったら・・・・


台風ですわ(〃^∇^)o彡☆あははははっ


って、いぬきち様に言われた(o≧▽≦)o


皆様、ごめんなさい!(ノД`。)ホロリ



さてさて。

今年に入って何かとバタバタしていてすっかりブログの存在すら忘れておりました。




その間にまたまたちびっ子が生まれたり、お友達のおうちにもちびっ子が生まれたり

な〜んだか〜んだと色々ございました。



そ。タイトルにも書いたとおり、いよいよ我が家にも・・・

ぶらんさんにもヘルニアさんがやってきてしまいました(ノД`。)ホロリ



幸い、痛み止めと軟骨の再生の注射で何とか治まってくれております。

徐々に上手に歩けるようにもなって、今までの感覚にまだまだ体がついていってないので

こけたり・・・結構笑える・・・プー!(*≧m≦)=3


コレはまた書くとして。




なんだかんだで今は元気に過ごしております!


ヘルニアさんになる調度1ヶ月前・・・・






DSC_6465.jpg




ちびっこたちと我が家のプチドッグランでボール遊び♪




DSC_6492.jpg


DSC_6493.jpg



DSC_6494.jpg





まだまだ若いもんには負けてないよ〜(ノ∀\*)テレッ





DSC_6495.jpg





DSC_6496.jpg




おやつをくれるならちびっこのお相手もえんやこりゃ〜(o≧▽≦)o





DSC_6510.jpg



ラッスンゴレラ〜イ〜(o≧▽≦)o




DSC_6511.jpg



DSC_6512.jpg




どっちが投げるか・どっちがおやつをあげるかで兄弟げんかも勃発・・・Σ(・ω・ノ)ノ!


あまりにもお兄さんが投げさせてくれないから、ちび、ぶらんのボールを持って

逃走はかってたし( ´艸`)




DSC_6517.jpg




きみが一番お利口さんやもんねぇ〜




DSC_6570.jpg






いよいよ蚊がぶんぶん〜で、ミニドッグランも休園。

はぁ〜・・・・室内仕様にかえてくれへんかなぁ〜( ´艸`)





じゅにろぶのつぶやき・・・(逆襲編)


お友達のIきちさん。

ずいぶんと仲良くしていただいてる。

最近では、一家で私を可愛がってくれる(o¬ω¬o)

Iきちさんは私を同級生のように話題を振ってくるが、正直だいぶお姉さんなので私の知らない芸能人の名前を当然知ってるやろ!といわんばかりに話し、『分かりません・・・』とびくびくしながら答えると『何で知らんねん!』と圧力をかけてくる。
内心、世代が違うねん!と思ったり思わなかったりしながら『すいません!!』とあやまる。

最近出産したIきちさんの娘ちゃんねぇね。
可愛い顔してかなり面白い。( ´艸`)
しかも、まぁまぁ毒舌であることが発覚した。
どんな母になっていくのかかなり楽しみにしている。
なんかあったら暴露したんねん・・・と密かにたくらんでいる(o¬ω¬o)


そして、ちびねぇね。
じゅにろぶに色んなものをくれるのに、マテ!したままよし!の合図をくれない。
しかも、色んなものを私に見せてくれる。
今度見せてきたらここで暴露してやろうと思っている(o¬ω¬o)フフン


ちっぽの付いてる娘たち。
そんなIきちさんちで私を癒してくれる可愛い娘たち。
最近では遊びに行くと『おかえり〜♪』って言ってくれる。かわいい・・・(///∇//)

まだまだ暴露してやりたいことはあるけど、後が怖いので今日はこのくらいにしておこう。



何かあったら1つずつ暴露してやる〜(〃^∇^)o彡☆あははははっ








ニックネーム じゅにろぶ at 18:36| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

ドッグステップ




こんばんは♪

急に寒くなって、ぶらんもブルブル・・・((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


ついに今年の裸族も終了かな( ˆmˆ )


ほんっとに急に寒くなって、鼻炎持ちのじゅにろぶ、くしゃみが止まりません・・・


とにかくお風呂で温まろう〜(´-ω-`)ホォォォォ


ぶらんは、毛布を背負って過ごしております( ´艸`)ムププ



さてさて。


今年の初めにヘルニア疑惑があって、しばらくはベッドの下に布団を敷いて寝ていたじゅにろぶ&ぶらんですが、私の部屋の床、布団を敷くとものっすごい湿気で敷いた布団がびしょびしょになるんです。


なのでやっぱりベッド生活じゃないと今度はカビにやられてしまいそう・・


ベッドの買い替えも考えたけど、結局ベッドなんだったら、今のも同じなわけで・・・


元々、お友達にもらったスロープ2個を並べて使ってたけど、下りはいいけど、上りには使ってくれなくて。


だったら、階段を使ってみよう!ということで、早速ポチッとして、使ってみたよ。








DSC_4351.jpg



ドッグステップです。


これ、階段の2段目の部分がたためるようになってるので、階段としてだけじゃなくてフラットにして使えるの。


だから、万が一使ってくれなくても使い道は無限♪


って事と、ふわふわ過ぎずしっかりしたものを探してたのでレビューを見てしっかりしてそうということで、これにしたよ!





10Kg近いぶらんがふんでも、沈むことなく使えます。

(15KgのHARUさんが使っても大丈夫♪)

あっ!●●Kgのじゅにろぶが使うと沈みますが、十分使えます((〃゚艸゚))ドキドキ





DSC_4361.jpg




もう少しお付き合い、お願いします(°┌・・°)ホジホジ♪



Mサイズで4Kg強あるので、ズレないのもポイント高い!


思ったよりは小さかったから、正直、Lサイズでも良かったかも〜(=_=)


なので、私のベッドにはこのステップの横に今まで使ってたスロープも2つ並べてるよ。


だから、ぶらんは下りはスロープ、上りは階段を使うことが多いかな〜


意外にすんなり使ってくれて買ってよかったよ〜ヽ(´▽`)/ワーイ




お掃除しやすい素材なのもポイントでっす!




ね。




DSC_4380.jpg






私が買ったのはこれ↓











モデルのワンちゃんがスムースだったのもポイントが高かった(*´艸`*)プププ







ニックネーム じゅにろぶ at 21:49| Comment(0) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

トリックオアトリート!?



朝晩はめっきり寒くなって裸族キャンペーン実施中だったぶらんも、そろそろ限界のようですプー!(*≧m≦)=3

もちろん、既にぶらんのベッドは毛布を敷いて冬仕様( ´艸`)ムププ

食欲の秋なのか食欲も増進キャンペーン実施中で、まぁ〜食への執着が(つд⊂)


それに加えて季節に敏感なぶらんは只今、ハロウィンキャンペーンも好評実施中らしく

オヤツをくれない飼い主にいたずら放題・・・


じゅにろぶ母とも、これはハロウィンなのか?それともお年で少々おボケになってきたのか??

と、心配しております。



ぶらんのいたずら。


これまではおうちでお留守番させられた時とかだったのになぁ〜


それが、今年のキャンペーンでは人目を盗んでは


ゴミ箱から1つだけティッシュ系のものを取り出して、お口と手を使い破り、放置する。





・・・・・(°┌・・°)ホジホジ♪




全く意味分かりませんけど!!ヽ(`Д´)ノゴルァ




なんの嫌がらせでしょうか?ヽ(`Д´)ノ


1枚のティッシュってなんやねん!!ヽ(`Д´)ノ



はい。おバカです。




ハロウィンが終わればおバカも治ることを祈る今日このごろです(*´Д`人)オネガイシマス



昨日のいたずらは、叔母のお仏壇にお供えされたおいなりさんを盗み食いしました。(;゚ロ゚)


この間までこんなおばかさんじゃなかったのになぁ〜(*´・ω・。)σィジィジ



叔母の性格から考えて、こっそりぶらんに『食べ〜(*゚▽゚*)』って言った気がする( ˆmˆ )




はぁ〜(´・ω・`)




本ワン、大満足したらしい▼・ω・▼ ワンッ☆





DSC_4410.jpg


暇になると人の邪魔をする・・・の図。






DSC_4419.jpg





えっ!?( ̄▽ ̄;)ナンノコト?




ほら。これはオチビさんにあげるやつやからね\(◎o◎)/!




ぶらんのアルバムも作ろうと決心したじゅにろぶでした。

ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ














ニックネーム じゅにろぶ at 01:21| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

皆既月食と暇な犬



こんばんは〜♪

昨日は綺麗な月食が見られましたねぇ。

皆様も昨日は赤いお月様を見上げた方も多いのでは?


私も珍しく気合を入れてカメラと3脚を担いで月が見える場所でシャッターを切りました。

でも、やっぱり月は難しいですね(ノД`。)ホロリ


カメラのモニターで見るのとPCに取り込んだものではぜんぜん違ってがっかり・・・


やっぱりせめてもう少し腕を磨かないとね〜(ノД`。)ホロリ






Blood moon.jpg





神秘的なお月様の色がなんともいえない不思議な感覚でした。

やっぱり自然って凄いね。


どんなにいろんな研究が進もうと、人間の技術が上がろうと自然の元では無力です。

色んな災害があるたびにそれを思い知らされますが、綺麗なものを見た時にも同じように思います。


せめて、人間が自然の邪魔だけはしないようにしたいものですね。





しばらくすると真っ赤なつきの端が強い光に変わってきました。




Blood moon2.jpg



このあと光を取り戻したお月様は目覚めたように凄く明るい光を放っていました。


お月様。


皆さんはなんて呼びますか?( ´艸`)


変な質問ですねぇ〜


関西人特に大阪人は色んなものとお友達なのか『ちゃん』や『さん』をつけて呼びます( ´艸`)

神社・お寺なんてみんな『さん』をつけて呼ぶしね♪

飴にいたっては日ごろから親しんでいるせいか飴ちゃんやもんねぇ〜( ´艸`)


もちろん、UNCOだって、敬意を表してUNCOさん♪( ´艸`)



『月』だって、最大の敬意を表してお+さんで『お月さん♪』


月って偉大ねぇ〜( ´艸`)ムププ


って、さっきからなんか、視線を感じるんですけど(´-ω-`)




DSC_4546.jpg





そんなに見ないで〜(o≧▽≦)o


照れるぅ〜(*⊃>ω<⊂*)テレルー





DSC_4553.jpg




はい。このお方、先日暇過ぎてなのかちびっこが落としたドングリを食べました(=_=)バカナノカ?

何を思ったか、一口で。



リスなのか?カワウソじゃないのか??(´-ω-`)ドッチデモナイノカ?


冬の準備をしようと思ったのかなぁ〜


暇な犬でした( ´艸`)ムププ












ニックネーム じゅにろぶ at 22:11| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

Summer




こ〜んに〜ちは〜〜〜♪

一気に涼しくなって朝と夜の気温差が半端ない感じですが、皆様お元気ですか?

気が付けばもう10月。

8月は私が病院三昧で9月はぶらんが病院三昧だった2ヶ月。

な〜んか、9月ってぶらんさんよく病院のお世話になるなぁ〜

以前のヘルニア疑惑も9月やったわ・・・(o¬ω¬o)ヨワッチイナァー

今年は、1回目がちっこに血が混じって2回目が顔が腫れてた(ノД`。)ホロリ


どっちもすぐに治ってくれて一安心したところです。

ま、顔が腫れたのは恐らく私のせいね〜(///∇//)ゴメンヨ

きつく歯磨きをしすぎました。はい。皆様もお気をつけあれ〜♪




さてさて。

そんな我が家のサマー。

ぶらんはあっついのに、よくちびっ子たちと家の中を走ってたよ〜

見てるだけで暑かった(o¬ω¬o)イイカゲンニセェヨ。




446.jpg




たまにはカメラを向けとかないと、モデルさんの美意識が鈍るからね〜( ´艸`)


その証拠に、最近の寝方はひどいよ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌アレハアカンデ。



ま、そんな酷い寝相は置いておいて( ´艸`)


今年はちびっ子たちと一緒にプールにも入ったよ〜





1101.jpg




えっ!Σ(・ω・ノ)ノ!


何を言うか!!

愛情たっぷりに涼を味わっていただいたのに(/□≦、)エーン!!

そんな言い方酷いわ!あんまりやわ〜!。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…






1103.jpg



さぁさぁ、そんなところで隠れてないで出ておいで〜♪


1104.jpg




な、何その疑いの感じ!ΣΣ(゚д゚lll)




1128.jpg



どうどう?きもちいい??(〃^∇^)o彡☆あははははっ




1132.jpg



どこ行くのさぁ!!





1137.jpg



ΣΣ(゚д゚lll)マジデ?




1148.jpg



ほ、ほらコレだけしかぬれてないやん♪

まだ、カワウソさんにはなってないし〜(///∇//)ネ。ネ。





1175.jpg




そのお顔の模様は・・・ほらあれよ〜


あなた、何気にダップルさんだから〜( ´艸`)ソウヨソウヨ〜


年を重ねて模様も出てきてるしね♪


皆様、わんこにはニュース等見せないようにしましょうね〜(´-ノo-`)ボソッ...








ニックネーム じゅにろぶ at 20:54| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

Spring




こんばんわん♪

4日ほど前にトリートメントのヘアカラーをしたら、いまだにシャンプーすると

色つきの水が出てきて困っているじゅにろぶです(T▽T;)ナンデヤネン

白だったネイルもその時にほんのり秋色に変わってました(ノω<;)


さてさて。


前回は暗い記事になってしまったけど、タイトルどおり明るくいきましょう〜


約束のヘルニア疑惑の3ヶ月も無事に乗り切ったぶらん。

無理しないように気をつけながら普通の生活に戻ったよ〜♪


そして、今年も綺麗な桜と〜



117.jpg


そうね。いつもの記念撮影( ´艸`)

にっこりしなさいな・・・(o¬ω¬o)ホレホレ


そんなに楽しくないならこ〜んなサービスしてくれるって♪





151.jpg


じゅにろぶ妹と一緒にジャ〜〜〜ンプ♪

どうどう?楽しい???



まだ笑ってないねぇ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌






152.jpg


ま、真顔で飛んでる! ΣΣ(゚д゚lll)


一番楽しそうなのはじゅにろぶ妹なのか?(〃^∇^)o彡☆あははははっ




そしてそして。高齢の健康診断の4月。

フィラリア検査と一緒に今年も血液検査をしてもらったら。



甲状腺機能低下の疑い (ノД`。)ホロリ

念のためもっと詳しい専門の検査をしてもらったら。


はい。ばっちり甲状腺機能低下症でした。


あまり甲状腺ってまだまだ獣医さんではメジャーにしてないようですが、いつもいく病院の

獣医さんは甲状腺機能の勉強をされてるということで治療していきましょうってことでした。


主に症状は、加齢といわれるもののようです。

ぶらんの場合は、体温低下と血液検査のコレステロール値だったかな。

目で見えるものには一切ありませんでした。


おそらく急激にしんどくなるとかそんなものはなく年を重ねて若いころに比べたら

体が重くなったわぁ〜って程度かな。ってことです。

進行すると四肢に麻痺が出たり、運動機能に出てきたりすることもあるけど、これも分からなければ

もう年齢が年齢やからねぇ〜足腰も弱ってくるよ〜くらいに終わってしまうことがほとんどだそうです。


でも、病気が分かったらほうっておくこともできず。

治療は、一生薬を飲み続けるだけ。


逆に言えば薬さえ飲んでいればコントロールできる病気だそうです。

先生いわく、”若返りの薬やからね”だそうですΣ(・ω・ノ)ノ!


先生・・・私にも処方を・・・・(〃^∇^)o彡☆あははははっ


じゅにろぶ母も同じ病気で薬を飲み続けてるから、一緒にお薬のもうね〜



で、実は薬を飲み始めて・・・・



100.jpg



どうしたどうしたΣ(゚Д゚ノ)ノ 







122.jpg



そうなんです!


年齢を重ねてからどうしても減らなかった体重。


10.4Kg〜10.9Kgまでを行ったり来たりしてたのに薬を飲み始めて1ヶ月で

9.4Kgまで一気に落ちて今はキープ中!

代謝もあがるそうです!


やっぱり、私も処方してほしい・・・(´-ノo-`)ボソッ...



そのお陰か、よく動くようにもなったよ〜


ちび1号・2号と一緒に走り回っております(〃^∇^)o彡☆あははははっ



そんな5月の連休。

久々にお出かけもしたよ〜



岡山へ。




062.jpg




079.jpg





127.jpg



岡山の後楽園





144.jpg




久々にカメラを真剣に握ったかも( ´艸`)




次回、夏に続く(〃^∇^)o彡☆あははははっ











ニックネーム じゅにろぶ at 21:08| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

あけましておめでとう!&ハッピーバレンタイン!!




こんばんは♪

急に涼しくなったと思ったら朝晩はめっきり寒いくらいになっちゃいましたね。

各地では秋祭りが色々あるんじゃないかなぁ〜

大阪では先週末岸和田のだんじり祭でしたよ。

私も小さいころからだんじりっこだったので、太鼓の音を聞くとそれだけでいまだにワクワクします♪


そんな秋のご挨拶で始まったのにタイトルがね( ´艸`)


はい。メモ程度に過去を笹〜っと振り返っちゃいまSHOW!!(・∀・)アヒャ!!



去年のぶらんのお誕生日でとまってたこのブログ。

何度となく『元気に生きてんのか!』と怒られた。Σ(・ω・ノ)ノ!


そんな10歳のお誕生日あと、行く年来る年のご挨拶もできないままで。。。。


改めまして!

昨年はお世話になりました!本年もよろしくお願いいたします♪

そんな年末の30日。


朝いつもどおりに起きたぶらん。

2階から下に降りる時にじゅにろぶ母に抱かれた瞬間『キャイ〜ン!』

どうやら手が痛かったようで右手だったかな?を引きずってた。

すでに病院も終わってしまってたし、そんなにも気になるほどじゃなかったから様子を見ながら新年を迎えました。




013.jpg


おめでとう〜!今年もよろしくね!!




026.jpg


2日たった元日は様子も少し落ち着いた感じでヒャン!って泣くのもましになってた。





036.jpg


そんなん、正月でも何でも関係ないわ┐( ̄ヘ ̄)┌

ごまめでも食べてカルシウム摂っとき!

お口からごまめさん、お顔だけ出てるやんプー!(*≧m≦)=3


そんな段々よくなってきた2日

おじ一家が大人数でやってきた。(o¬ω¬o)ニゲヨ・・・


興奮したぶらんさん。皆にガウガウ・・・・が・・・・

キャイン!ガウガウ!! キャイン!ガウガウ!!ΣΣ(゚д゚lll)ナニソレ・・・


今まで聞いたことのないような痛みの声とガウガウが混ざって。

じゅにろぶ父が抱き上げたらキャイン!って・・・


どうやら首を痛めたみたい。

普通にしてる分には大丈夫なのに、ちょっとの車の振動も痛いみたいでもうどう触ってあげたらいいのか・・・

とりあえず様子を見てダメだったら救急に走ろうと思ってたけど、ちゃんと寝てくれるし

食欲もいつもどおり・ウンチもおしっこもいつもどおり。

抱っこしたりの振動が一番つらいみたいで。

3日の日も前日ほどではないもののかなり痛みがあるみたいで4日の獣医さんのオープンと同時に駆け込みました。


先生いわく、『う〜〜ん・・・軽いヘルニアかもね・・・・とりあえず薬を2週間飲んで3ヶ月様子を見ましょう』

と。

3ヶ月の間でもよくならないようならその時点で早めに目処をつけましょう。

ということで、とりあえず2週間分の痛み止めをもらってその間に治ってくれることを祈りました。


2週間の間にひとまず痛むこともなく、2週間後の受診でも動きにくさは多少残るもののよくなってるので1ヵ月後に再受診ってことでOKが出ました。



038.jpg


ちゃんとおまいりにも行ったしね♪




047.jpg

兵庫県宝塚にある中山寺&清荒神さんでお参りして、お守りも買ったよ〜



その後も、調子よく2月を迎えたよ♪



007.jpg


君もそんなところで見守ってる場合じゃないで・・・


お正月早々、私とぶらんはベッドから降りて下で寝る生活に変更しました。




そして、迎えた史上最悪の2月がやってきた。



年末から職場でインフルエンザが大流行し、今までインフルエンザにかかったことのない私は毎年どこか余裕でインフルエンザを迎えてました。


そんな2月の9日。

昼から休みを取ってお買い物に行ってた私。


なんか朝から寒さでブルブルしてたのがどんどんどんどん寒くなってきて・・・

熱を測ったら37.8度。う〜ん微妙(〃ノωノ)

ひとまずすぐに帰って寝ました。

翌日は祝日で仕事も病院も休み。


1歩も布団から出ずに寝てたもののなんか息苦しくて寒くて。

寝てても息苦しさでうまく呼吸できてない感じで涙が出てきた。(ノД`。)ホロリ


翌日の水曜日にはすっかり熱も下がり余裕も出てきて出勤も考えたけど、万が一インフルやったら・・・

念のために午前中だけ休んで病院に行ったら・・・


『綺麗なインフルエンザA型が出てるわ〜♪』って先生・・・


おいおい。。。綺麗なインフルってなんやねん(o¬ω¬o)


『5日間仕事休んでね〜♪』ΣΣ(゚д゚lll)5ニチッテ・・・アンタ、ソンナカンタンニ・・・

『タミフルにする?吸引にする??それとも点滴にする〜?』ΣΣ(゚д゚lll)エラブノ??

『一番すぐに効くやつにしてください』(ノД`。)ホロリ

『どれも一緒や♪』ΣΣ(゚д゚lll)ジャァナゼニエラバシタ?センセイハオバカサンナノ??

『おススメは?』(o¬ω¬o)ジュニロブモオススメヲキクオバカサンデスガナニカ?

『う〜ん・・・吸引かな〜♪』(T▽T;)オススメアルンカイ・・

『1回だけやし時間もかかれへんからねぇ〜♪』

『じゃぁ、それでお願いします』(o≧▽≦)o

『じゃぁ〜こっちにきてくださいね』by看護師さん♪

『2回吸引してもらいます♪思いっきり息はいてなが〜く吸い込んでね』by看護師さん

『ハイ。ふぅ・・・スピ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜』(*≧ω≦)

『おぉ〜〜上手やねぇ〜♪(o≧▽≦)o』

:*:・テレ(*´エ`*)テレ・:*:アリガトウゴザイマスー


こうして、人生初のインフルエンザにかかった・・・

念のため、熱が出る前に一緒にいた妹に報告したら

『ちび1号・・・もう熱出してますけど』(T▽T;)アララララ

すぐに病院に行ったら。

はい。うつってた〜〜〜オ〜ッホッホ(* ̄Oノ ̄*)ゴメンヨー

その翌日。

はい。妹にもうつした〜〜〜〜オ〜ッホッホ(* ̄Oノ ̄*)ゴメンヨー2


すでに復活してた私がちびっ子1号HARUさんをお預かりして一緒に隔離生活してました。


や〜っと全員復活した翌週。

おばが入院し、その週末、お空に帰っていってしまった。

風邪を引いて病院に行ったら呼吸の音がおかしいからって大きな病院に行ったら肺炎になっててお医者さんに『今普通に生きてることが不思議ですよ。』って言われ、それでもお見舞いに行ったら凄く元気そうで治るものだと思ってたのに。

あっという間に逝ってしまった。

最後に交わした言葉は『また明日来るわ〜』「そうか〜ありがとうなぁ〜」って。

翌日行った時には寝て宝30分ほど寝顔を見て声もかけずに帰ってきた。

その翌日から胃痛が激しくなった私は念のためお見舞いをやめて週末に行こうと思ってたら・・・

12年ぶりに従兄弟(おばから見たら甥っ子)の顔を見て酸素マスクをしながら大きな目をあけてしっかり見てた数時間後

満足したように安らかに眠るようにいってしまった。


豪快に笑い、どんなつらいことでも笑い飛ばし、ダレにでも優しかったおば。

母方の祖母を小さいころになくした私には祖母のようだったおば。

今年は久々に旅行に行こうと思ってたのになぁ〜

串かつ食べに行こうと思ってたのになぁ〜


私が思ってた以上におばの存在が大きかったことに今頃気づきぽっかり穴の開いてしまった私はいっぱい泣いて後悔ばっかり残るのでした。

それからしばらくカメラも持てず、今年の2月に撮った写真は



043.jpg



この雪の日の15分ほどだけでした。



高齢者の肺炎。

しんどさに慣れている高齢者が気が付いたら手に負えないような肺炎になっているって言うのがものすごく多いそうです。

きっと、本人にとってはぎりぎりまで家で過ごせて幸せな最後なんだと思う。


できれば私もそんな最期がいい。


でも、周りはほんっとにつらい。

ご年配の方・その後家族の皆様。

どうか、少しでも体調が悪い時には大きな病院でレントゲンも撮ってもらってください。


ちょっと暗い2月で申し訳ない。




















ニックネーム じゅにろぶ at 00:48| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

おこんばんワン♪




こんにちは〜♪

ご無沙汰しておりますが、いかがお過ごしですか?

ぶらんのお誕生日を最後にひっそり消えていた私。


いや〜!サボるって怖いねぇ〜


いや!


ただ単にぼけ〜っとサボってたわけじゃないのよ!!


(言い訳してみる・・・)




去年の年末から、まぁ〜いろんなことがありました。

ぶらんのヘルニア疑惑に始まってまぁ〜これでもかってほどダメージ受けたり。


それでもぶらんは



939.jpg




こ〜んなにお元気よ♪


また、色々はメモ程度に振り返るとして、今日はお元気ですよ〜のご報告で。



この間も久々にいぬきち邸にボンボンさんが襲撃してくるということで見物に行ってきたよ♪


お盆のはじめだったけど、いつも夜なら下道で40分で走るところを高速を使ったのに1時間半もかかったし!


恐るべし、お盆!!



で、眠気眼のぶらんを無理やり連れ込んだら



1069.jpg




ずっと寝てた!



これからいいところに行くんやで〜♪




1068.jpg




な、なんですか?その疑わしいまなざしは・・・


べっぴんさんがいっぱいいてるところや!!


今日ははんなりしたおなごもおるんやで〜!


ほんまや!!はんなりした美人姉妹や!!



ヾ(´ε`;)ゝ…マ、イイヤン!




この日のぶらんはぼんぼんさんちのクッキーちゃん(10)にロックオン!


ひたすらストーカー行為してたよ。


(ノω<;)クッチャン、ゴメンヨ・・・



いつもはいぬきち邸では我が家のようにくつろぎ、へそ天で大股開いて寝てるのに。


なんだかんだで別荘のようにおもってるのかしらん?


この日は、ぼんぼんさんが持ってきてくれたトマトちゃんにみんなで舌鼓。




1087.jpg



もちろん、舌鼓の前にお付き合いね♪



ニンたちの楽しい笑い声とワンたちワラワラで幸せのひとときでした♪


さぁ、更新に火がつくか!!??













ニックネーム じゅにろぶ at 20:25| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする